

引っ越します

突然ですが、写真を載せようとしてもうまくいかなくなったので

アメブロにお引っ越ししてみることにしました。

「別に見たかねーよ!」かもしれないけんど、

律義に見てくださる方は、コチラへきてね~

http://ameblo.jp/minniemoca/


追伸:

さらに引っ越しました~

http://dekawanchibiwanfinal.blog.fc2.com/

名は体をあらわす

ミニーを飼い始めた頃は毎号買っていたけど、

特集がコレだけに10数年ぶりに買ってみた。

愛犬の友

さすがに今更先生に聞きづらい基本的なこととか書いてあって

それなりに勉強になりました。


さて、(いつもながら)どうでもいい話題なんですが

大人になってからの友人、たとえば犬友とかママ友とかが

私のファーストネームを知ると、大変ウケる、という不思議な現象が。

ママ友など、私が欠席したPTAの会合で名簿を見て

「みんなで30分は笑わせてもらったわ~」だって。意味不明。

なので名前を聞かれると構える癖がついたのだが。

先日、トリマーの先生に

「ところで、みにもかさんて名前は何というの?」と聞かれ、

母の名は

とっさに

「みにもか・アンジェリーナ・ジョリーです」と答えた。

本名を言って笑われたくないばかりに。

・・・教室中、騒然となる。

以後、先生は必要もないのに

「みにもか・アンジェリーナ・ジョリーさん、そこはもっと短く」とか

「みにもか・アンジェリーナ・ジョリーさん、スキ鋏で」とか

連呼する。しまった・・・

ブラピ

あーあー、こういう話、イソップ童話になかったかしらね~


ついでに言うと、トリマーの学校に来て初めて
ドラゴンのデカいタトゥーいれてるねーちゃんとか、
キャバクラでバイトしてるねーちゃん、
親とケンカして半年家出中のねーちゃんなど、知り合いました。
だから、みにもか・アンジェリーナ・ジョリーさんがいても
不思議はないと思います

あー、なんか下のほうに「続きを読む」って出るみたいですが、
こんな話に「続き」はありません。消えないのでそのままにしてるだけです。

続きを読む

学習院VS慶応

先日、沢山いただいた洋服をパコちゃんに着せてみたら

100816_1319~01

あまりに上品で「学習院のパコさま」と呼び名がついた話をしたが

モカにもラルフ・ローレンの(本物かどうかは知らない)シャツを着せた。

慶応ボーイ

まるで慶応ボーイじゃない? プッ。

悪徳ブリーダーに子供を沢山産まされてポイされたパコちゃんも、

今や軽井沢の別荘族になった、セレブなお嬢様だ。

よかったねぇ。


ついでに、寂しがり屋のウチのワンズは、とうとう

くっつく

ぴたっとくっついてもイヤがらなくなった。

モカの表情が微妙だが、そのモカが勝手に豆にくっついている。

みんな幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし・・・

腑に落ちない話

うひょひょ。

もちろん豆はラブラドールゆえ、トリミングは必要ない。

なので、グルーミング全般に馴染みがなく、嫌がるのだが、

あまりに肉球の間がボサボサなんで

肉球もさもさ

ホントはバリカンかけたかったけど、学校に忘れたの。

もさもさ2

モカはとばっちりを受けないよう、微妙な距離で待機。

あ~楽しいな~ 先生にダメ出しされてばかりでイヤんなってたけど、

最近どうにか独りで3時間で仕上げることができるようになってきた。

で、勉強と実益を兼ねて、トリマーのバイトを探してみたら

なんとあなた、時給¥800~がいいところ。

¥850は出すコンビニより安いのよ

と、びっくりして騒いでいたら、娘が

「だってトリマーって、犬の毛カットするだけでしょう?

チケット手配や、公共料金の支払いや、商品陳列があって、

コンビニのほうが色々やらなくちゃいけなくて難しそうじゃん」

と抜かした

あー、そうですか。んじゃコンビニの店員になるために、学校が必要なんかっ

学校で、「公共料金の支払い講座」とか「新しいコーヒー缶の並べ方」

なんか教えてもらうンかっ

・・・ハァハァ。

と、興奮していたら、友人が

「えー、あんた、今まで仕事をお金で選んだこと、ないじゃん。

好きなことできれば、いいじゃない」と、冷静に思い出させてくれた。

そうだった。時給¥100でも、好きなことができるなら。

とはいえ、8時間働いて日給¥800は、さすがにヤだな。


んじゃ、劇団四季のオーディションでも受けるか。
水嶋ヒロのゴーストライターになってもいいな。
あっ、そういえば先生が
「あなたは何の根拠もないことを、ものすごく堂々と言えるから
ただのトリマーじゃなくて、アニマル・コミュニケーターにも
なれると思う。それで犬好きを集めて、トリマーよりお金もらえそう」って・・・
それって、別名詐欺師と言うんじゃ・・・?
そして、これは褒められているのか? 先生、ニヤニヤしてたけど。




ゾウからブタへ

これまでも、モカの耳デカは何度か話題にしてきました。

050.jpg

ダンボかっ 

今に飛ぶんじゃないかと思ってきたけど、まだ飛ばない。

先日、モデル犬が足りないっちゅんで、再度学校に連れて行きました。

前回はオチリにリボンをつけられたモカ。今回は

009.jpg

オサレの基本として、「欠点はチャームポイントとして強調する」

ってことで、しばらく飾り毛として残していた耳毛を・・・

「うっとうしいわね」の一言で、先生がジョリジョリジョリって・・・

娘が見て

「ブタの耳みたい」なことに。

011.jpg

あ~あ~あ~。ま、いいけどね。手触りもいいし。


最近、モカネタで出番がない豆。

012.jpg

水を飲んでいる。。。




カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
