

引っ越します

突然ですが、写真を載せようとしてもうまくいかなくなったので

アメブロにお引っ越ししてみることにしました。

「別に見たかねーよ!」かもしれないけんど、

律義に見てくださる方は、コチラへきてね~

http://ameblo.jp/minniemoca/


追伸:

さらに引っ越しました~

http://dekawanchibiwanfinal.blog.fc2.com/

名は体をあらわす

ミニーを飼い始めた頃は毎号買っていたけど、

特集がコレだけに10数年ぶりに買ってみた。

愛犬の友

さすがに今更先生に聞きづらい基本的なこととか書いてあって

それなりに勉強になりました。


さて、(いつもながら)どうでもいい話題なんですが

大人になってからの友人、たとえば犬友とかママ友とかが

私のファーストネームを知ると、大変ウケる、という不思議な現象が。

ママ友など、私が欠席したPTAの会合で名簿を見て

「みんなで30分は笑わせてもらったわ~」だって。意味不明。

なので名前を聞かれると構える癖がついたのだが。

先日、トリマーの先生に

「ところで、みにもかさんて名前は何というの?」と聞かれ、

母の名は

とっさに

「みにもか・アンジェリーナ・ジョリーです」と答えた。

本名を言って笑われたくないばかりに。

・・・教室中、騒然となる。

以後、先生は必要もないのに

「みにもか・アンジェリーナ・ジョリーさん、そこはもっと短く」とか

「みにもか・アンジェリーナ・ジョリーさん、スキ鋏で」とか

連呼する。しまった・・・

ブラピ

あーあー、こういう話、イソップ童話になかったかしらね~


ついでに言うと、トリマーの学校に来て初めて
ドラゴンのデカいタトゥーいれてるねーちゃんとか、
キャバクラでバイトしてるねーちゃん、
親とケンカして半年家出中のねーちゃんなど、知り合いました。
だから、みにもか・アンジェリーナ・ジョリーさんがいても
不思議はないと思います

あー、なんか下のほうに「続きを読む」って出るみたいですが、
こんな話に「続き」はありません。消えないのでそのままにしてるだけです。

続きを読む

腑に落ちない話

うひょひょ。

もちろん豆はラブラドールゆえ、トリミングは必要ない。

なので、グルーミング全般に馴染みがなく、嫌がるのだが、

あまりに肉球の間がボサボサなんで

肉球もさもさ

ホントはバリカンかけたかったけど、学校に忘れたの。

もさもさ2

モカはとばっちりを受けないよう、微妙な距離で待機。

あ~楽しいな~ 先生にダメ出しされてばかりでイヤんなってたけど、

最近どうにか独りで3時間で仕上げることができるようになってきた。

で、勉強と実益を兼ねて、トリマーのバイトを探してみたら

なんとあなた、時給¥800~がいいところ。

¥850は出すコンビニより安いのよ

と、びっくりして騒いでいたら、娘が

「だってトリマーって、犬の毛カットするだけでしょう?

チケット手配や、公共料金の支払いや、商品陳列があって、

コンビニのほうが色々やらなくちゃいけなくて難しそうじゃん」

と抜かした

あー、そうですか。んじゃコンビニの店員になるために、学校が必要なんかっ

学校で、「公共料金の支払い講座」とか「新しいコーヒー缶の並べ方」

なんか教えてもらうンかっ

・・・ハァハァ。

と、興奮していたら、友人が

「えー、あんた、今まで仕事をお金で選んだこと、ないじゃん。

好きなことできれば、いいじゃない」と、冷静に思い出させてくれた。

そうだった。時給¥100でも、好きなことができるなら。

とはいえ、8時間働いて日給¥800は、さすがにヤだな。


んじゃ、劇団四季のオーディションでも受けるか。
水嶋ヒロのゴーストライターになってもいいな。
あっ、そういえば先生が
「あなたは何の根拠もないことを、ものすごく堂々と言えるから
ただのトリマーじゃなくて、アニマル・コミュニケーターにも
なれると思う。それで犬好きを集めて、トリマーよりお金もらえそう」って・・・
それって、別名詐欺師と言うんじゃ・・・?
そして、これは褒められているのか? 先生、ニヤニヤしてたけど。




まちがいは誰にでも

道を歩いていると、よく私は

「米倉涼子さんですよね、サインしてください」と間違われる。

だから、まちがえても、仕方ないんだ。にんげんだもの。

先日友達と待ち合わせ場所について話していて、

カレッタ汐留って言おうとして

「じゃあ、シオッタかれどめにしようよ」と言っちまった。

しおった

獣医さんに電話するとき、私はいつも

「ヨーキーのモカをお願いしてます、みにもかですが・・・」などと名乗るが

この間、「黒豆のラブをお願いしてます、みにもかです」と言ってしまった。

黒豆

自分的にツボにはまり、相手がいるのに、笑いが止まらなくなった。


箸が転んでもおかしい年ごろ。  の、わけがない。

相撲とり

私が中学生だった頃。

友人のパパがタニマチだったり、おじさんが親方だったり

単に熱心なファンだったりと、なぜかお相撲にはご縁があった。

友人に連れられて部屋まで行って、お相撲さんとちゃんこを食べたり、した。

そんとき千代の富士がカウチンセーターを着ていて、

まぁるいヒトがいるもんだ、と思った。

そして、今。

日馬富士 

安美錦

がんばって出世して、女将さんに恩返しをするのだぞ。なんちて。

安美錦、よかったけど 

にーちゃんの安壮富士がプリズンブレイクに出てきそうなカッコ良さだったな~

相撲甚句も上手だったし。

千代の富士を最後に(一体いつじゃい!)お相撲に興味をなくしていたけど、

ま、ぼちぼち見てもいいかな。昔のよしみで(なんかエラソー)


あ、犬? んーと、

娘ブス

半目を開けてソファで寝ている娘に埋もれるモカ。

はみがき

夏休みの宿題が終わらないストレスで、娘の憂さ晴らしに歯磨きされる豆。

娘の夏休みとともに、犬たちの受難も終わったのでした。。。


今の女子中学生なら絶対相撲よりサッカーだろうね。
ってか、当時でも他の学校なら相撲って話題にならなかったのかな?

相撲取りと結婚した友人が見せてくれた旦那の結婚指輪。
腕輪かと思ったよ

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
