

飛んで火に入る

来ましたよ。手ぐすねひいて待っていた献体。

早速抑え込んで

リボンつけた

リボンつけたよ 

生意気にも頭を振りまくってイヤがったので、すぐ外したけど

私にしては上出来。ホホホ。

にしても。

リキ尻

このお尻のカットは・・・・

これはトリマー用語ではプードル・カットの一つ、

「ファースト・コンチネンタル・クリップ」っちゅう形じゃないか、と

私は思ったのですが、公園で会うスタンプーのママ曰く

「それの失敗作だわね」の忌憚ないご意見が。

そうそう、今朝はやけにスタンプー密度が高く

スタンプいっぱい

3匹もいたよ。この真ん中のママに教えてもらって、

トリマーの学校に行くようになったのです。

こうしてリッキーは何の屈託もなく皆さんに遊んでもらってご機嫌で、

その間ずっと豆は

豆はいつも

こうして私の足元でひっそり待っています。

公園から帰っても、リッキーのハイテンションはすぐにはおさまらず

対等

私以外の人間にも全く頓着なく、懐いていきます。

とっても迷惑かわいいです。

あ、この巨大なワンズに囲まれて、チビは

ごはんのときは

対等にがんばってます。

リッキーが来ても全然吠えず「またおまえか!」という程度でした。

もうリッキーは家族同然なんですかね。

それはそうと。。。


がんばれ、真央ちゃん





次の難関

はぁ~っ

私は只今、たいそう熱心に集中して取り組んでる結果、

なんとか流血もせずに牛歩ながら進んでいるのですが。

こ、こりはっ

リボンモカ

そうです、リボンですよ。娘にもつけたことないのに。

こりは、練習のリボンほしさに、いつもの美容院で

「今日はリボンつけてください」と頼んで、仰天された収穫。

その美容院とも4年近いお付き合いだけど、私もモカも

キャラ的にリボンなんてありえなかったんだが。

で、まずリボンの前に、と練習で

ゴミモカ

ティッシュペーパーをつけられる犬。心なしかテンション低いな。


と、気分転換に、モカ以外の次なる献体協力者に会いに行きましたよ。

カメラ目線

さすが、わんこ服のモデル犬を務めるだけあって、見事なカメラ目線の二人と

次なる私の餌食決定のリッキーたんです。

今回、いつも豆ちゃんに乗っかってエロガッパぶりを発揮するはずが

なぜか大変落ち着いて、どうやら「こいつ、おばさんじゃん!」と気付いた様子。

豆ちゃんはモデル犬ズの迫力に押されて

膝豆

完璧、私の膝に乗ってます。安全地帯にいるつもりらしい。

あー、モカはティッシュペーパーのせいか、隠れて同行拒否でした。


リボンか。心底、困ったな。




新年に登場

あけましておめでとうございます

友達も親戚も少ない我が家に正月早々珍しい客がありましたよ。

リック登場

弟んちの犬、リックです。この偉そうな座りようは何だ。

こいつは大変気立てがいいのだが、病的なまでに

リックともか

モカが好きだ(あー、マリオの攻略本があるね~)

しつこい

実はモカが世界一好きなのは、私の弟なのです。

なので彼としては、是非抱っこしていただきたい。

しかし、するとリックが来る。ってんで、

妹とリック

モカにアマアマの妹がレスキュー。

妹とリック2

でも、リックは追う。どこまでも、追う。


モカは新年早々、ぐったりでした。

彼はもともと犬嫌いなんですが、中でもゴールデンが一番キライです


久しぶりに兄弟3人が揃ったのだが、他の二人の体型を見て、
ふとわが身を見る。なるべく一緒に外出しないようにしようっと。

たらったったたった~♪

やっちまったなぁ~ 

一応週1更新が目標なのに、結構時間が空いてしまったのは

別に師走で忙しかったわけでも、ワンズの具合が悪かったわけでもなく

ただ ただ、Wiiでマリオが発売されてしまった、

というだけの理由です・・・・


さて。

幸い、まだマリオを入手する前に、またまたこの方が遊びに来てました。

んもーっ、何しろ豆ちゃんにデレデレで、一日中こんなです。

左から。

キモリッキー

右から。

キモリッキー2

いつもの公園でもこのありさまで、思わず

「このエロガッパが!」と首輪を持って引きはがしたら、

犬友の皆様がドン引きされてました。前の公園の犬友なら笑ってくれたけどな~


で、こういうオトナな(え?)状態のとき、うちのちびっこは

もかはどこ

見てられないそうです。。。


翌日、

「もうあのスタンプーちゃん、帰ったの? すんごくおもしろかったわね~」とか

「ヒトんちの犬なら、あれでかわいいわよね~」とか

「豆ちゃん、頭がガビガビよ」とか、言われた。

リッキー、見た目と落差ありすぎ。


あー。ファイナル・ファンタジーも出ちゃったね。。。
だって私はスペースインベーダー以来のゲーマーだよ?
やらないわけにはいかないよ。。。









白い稲妻

がんじゃなかった

まー、絶対大丈夫とは思ったけどね。

モカの腫瘍は悪性ではありませんでした。よかった。で。

だれかいる

毎朝張り切ってラジオ体操している元気なおばさんの影に、誰かが。

ラジオ体操

いますね、いますね。おなじみリッキー坊主ですね。

今回も友人が旅行にて、我が家にお泊り。

相変わらずハイテンションで

キャネルと

豪華二本立てにて、遊びまくる。

あ、この子は公園で会って、ただリッキーたんにボールをとられただけの

不運な子、キャネルちゃんです。

リッキーたんは豆ちゃんが、どわい好き

なので、豆ちゃんのママも どどどわい好き 迷惑だ。

だってね~こうですよ。

091106_2042~01 (3)

腕、咬まれてます。もちろん甘噛みですけど、ずっと咥えられてます。

でもさすがに毎月なんにちかは必ず共同生活しているせいか、

ウチのワンズもリッキーのことは準レギュラーくらいに思い始めて

近づく

距離が縮んでます。さらに

寄り添う二人

学生時代はお互い憎からず思っていたものの、卒業して四半世紀もたつと、

男女というより家族のようになった同級生な感じ()で寄り添うように。


ただ。

リッキーはモカとも仲良しではあるんだけど、今回モカの上、歩いてた。

モカ、踏みまくってた。


そして友よ。リッキーを預かることに、私は何の文句もない。けれど

きたねーリード

ちぎれたリードを固結びして、古い首輪につなげて持ち手にしたリードで

ヒト様んちに連れてくるのはどうなのか。

まあ、リッキーたんは別に不満そうじゃなかったけどね













カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
