

学習院VS慶応

先日、沢山いただいた洋服をパコちゃんに着せてみたら

100816_1319~01

あまりに上品で「学習院のパコさま」と呼び名がついた話をしたが

モカにもラルフ・ローレンの(本物かどうかは知らない)シャツを着せた。

慶応ボーイ

まるで慶応ボーイじゃない? プッ。

悪徳ブリーダーに子供を沢山産まされてポイされたパコちゃんも、

今や軽井沢の別荘族になった、セレブなお嬢様だ。

よかったねぇ。


ついでに、寂しがり屋のウチのワンズは、とうとう

くっつく

ぴたっとくっついてもイヤがらなくなった。

モカの表情が微妙だが、そのモカが勝手に豆にくっついている。

みんな幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし・・・

ゾウからブタへ

これまでも、モカの耳デカは何度か話題にしてきました。

050.jpg

ダンボかっ 

今に飛ぶんじゃないかと思ってきたけど、まだ飛ばない。

先日、モデル犬が足りないっちゅんで、再度学校に連れて行きました。

前回はオチリにリボンをつけられたモカ。今回は

009.jpg

オサレの基本として、「欠点はチャームポイントとして強調する」

ってことで、しばらく飾り毛として残していた耳毛を・・・

「うっとうしいわね」の一言で、先生がジョリジョリジョリって・・・

娘が見て

「ブタの耳みたい」なことに。

011.jpg

あ~あ~あ~。ま、いいけどね。手触りもいいし。


最近、モカネタで出番がない豆。

012.jpg

水を飲んでいる。。。




かわいさ対決

何かと獰猛なヒトに見られがちな私だが

本当は家の前に私設赤ちゃんポストを置きたいくらいの赤ちゃん好きだ。

問題なのは、赤ちゃんは、成長するってことだ。

成長した赤ちゃん、というか、赤ちゃんのなれの果てには興味がない。

なので、「いつでも抱っこ」犬がいれば、赤ちゃんみたいなものだ、と

自分を納得させてきた。

100915_1320~01

しかし。

100913_1029~01

ちょいと。

私たちの間で一番先に子供を産んだヒトの子供が子供を産んだ(理解できた?)

つまり、おばーちゃんになった同級生がいる。。。。

私たち、野田聖子より若いのよ。

そして思う。

モカは、赤ちゃんにはかなわない。 ・・・残念だ。


あ、猫? かわいいじゃん? わたくし、何のこだわりもありませんから。
てか、何しろかわいいモノ好きなんで。すんません。

ご縁の夏

昨日は

003.jpg

002.jpg

遠方より、お客様。

なんと、Deux caniches bruns のleeさんと、そのお嬢様。

はるばる関西からお越しいただきました。

世の中には何とも奇特な方がおられるようで、

なぜなのか、モカの熱心なファンでいらっさいます

モカは平等を旨とする、裏表のない犬なので、

自分に会いに来てくれようがどうだろうが、お構いなく吠えまくりましたが。

ママはともかく。

奇特なママに付き合っていらっさるお年ごろのお嬢様にいたく感心。

ごっつうかわええし。

ウチの娘に話したら

「えー、私には全国レベルのファンなんていないよ。ってか、一人もいないよ~

と泣きが入ってました。

おまけにたくさんのお土産。

004.jpg

本当にありがとうござんす。また来てちょ。


暑さはともかく、もうすぐ終わる、夏。

今年は同じトリマーの学校に行かれた方と知り合えたり

行きたいけど場所が面倒だった店に偶然友達が連れてってくれたり

何かとちっちぇえご縁に恵まれた夏だった。

そして、さすがにそろそろ働こうかな・・・と思い始めた、夏だった。


いい加減、稼げ。

ふえていく

こいつは

にゃんたろう

弟のヨメが拾った猫です。

弟の家にはすでに

024.jpg

ぼやけちゃってるけど、ぼやっとしたゴールデン、リックがいますが

どうして生き物は殖えるのでしょう。他にもトカゲとかカメとかおりますのに。

しかし我が一族で猫とは斬新。かわえかったです。


さて。

年頃ゆえ、いろんな体操を試みて母親のようになるまいと

娘は努力しているのですが。

じゃまする

じゃまする3

モカはヨガマットが大好きで、敷くと必ずこんな感じです。

最後は娘が追い出されて

じゃまする2

二人でシンクロして寝ております。ええ感じです。


先日柴犬カットのポメってのをやったら、自分でもホレボレする出来栄えで
先生が「言いたくないけど、うまくなってきたのかなぁ。言いたくないけど」
と言うので、「なんですか、それ。うまくなったって言ってくださいよ」
と言ったら、「だってあなた、つけあがるでしょ? 調子に乗るでしょ?」だって。
しっつれいしちゃうわね~ 調子になんて乗らないもん。
いい気になるだけよ。
で、次の子はジョリってなって、円形脱毛症みたいにしちゃった。
手が滑って、ジョリって。あら?って。


カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
