

どこでもいい幸せ

恒例の

100817_1155~02

軽井沢。

このスタンプーちゃんは、以前ちょっと書いた4匹のスタンプー家のなんと5匹目。

もう名前もわからない。。。

相変わらず、全部ご自分でトリミングなさっているそうです。

お話伺って、とっても参考になりました。けど、スタンプーはまだ無理。


さて、先日やはり相当の犬好きな方から、たくさんのお洋服を頂戴して

100816_1319~01

パコちゃんにも進呈いたしました。パコちゃん、上品

なので、「学習院のパコさま」とお呼びすることにいたしました。

あ、飼い主が穿いている短パンは、お父さんのトランクスではありませんよ。

ここは軽井沢。リゾートですもの。


相変わらず、ただ犬と、ただ歩く旅。

軽井沢でなくても、ほんとはどこでもいい。

でも非日常がありがたい。いつもいつも、ありがとう。

豆も幸せを感じていたらしい。

100817_1640~01

じっと、外を見ていた。


先日私の携帯にメールが入り、
お友達のダックスが輸血が必要なので、ブログにアップしてほしいとのことでした。
ところが大変失礼な話なのですが、お相手がどなたか・・・・
ごめんなさい。
京都なので私の犬はお役に立てませんが、ご関心のある方は
http://blog.livedoor.jp/marimoccina/
のブログをご覧ください。


ううう~結婚しようと思って、両親にお互い紹介した相手すら、
別れてからの思わぬ再会に
「何か見たことあるヒトだな」で終わってしまった私なので、
よほど長い付き合いの友人以外、どうか私に接触する際は
「○○で一緒だった××です」と自己紹介しながら近づいてきてください。
「1992年夏に2カ月だけ付き合った、銀座の料亭のドラ息子です」とか
「キミの娘の父親です」とか、わかりやすくお願いします。

なんてふざけてる場合(いや、本人真面目なお願いだけど)じゃなくて
ちなちゃん、飼い主様のご幸運をお祈りします。








暑いから

ありがたいことですよ。

どんだけ暑くても愛があるってことは。

100814_0907~01

競って私の愛を奪い合う男がいるってことは。

100814_0920~02

ただ、残念ながら、そいつは地蔵だった。

100813_2007~04

地蔵に好かれてもなぁ。。。


あ、豆も乗ろうとしたけど、無理だった。そりゃそうだろう

またも地味~な軽井沢

まったくもっていい御身分である私は、

混みこみのG・Wを避けて5日から軽井沢へ。

だって混むの、ヤじゃん? (あれ、今、、来た?)

100506_1425~01

現地で調達した、バカ親御用達、トリプル・ルック。

豆とリッキーのウェアは同じサイズなんだけど、何か違う。何か。

いい加減にリッキーのカットしたり、

100506_1347~02

近場で水遊びしたり、

100506_1044~02

雲場の池に行ったり、

100506_1058~01

「Three Dog Bakery」でお茶したり(パコちゃん初カフェ)と

相変わらず地味で充実した旅行だった。


ホントはパコちゃんの足裏にもバリカンかけたかったんだよね~

トリミンググッズも全部持って行ってたんだしぃ。

なんかリッキーの頭が平らだとか、スクエアだとか物言いがついて

パコちゃんには警戒されちゃったのかにゃ~

先生には絶対言えない、スタンプーやってみたなんて。。。








いぬだらけ

わりとどうでもいいモカ

怨む豆

さーて。

昨日は片道1時間かけて、犬まみれになりに行きましたよ。

豆の故郷というか、豆がお世話になっていたペット里親会

お散歩隊というボランティアがあるので、そのお手伝いに行ってみました。

100401_1229~01

こんなんや

100401_1119~01

こんなんや

100401_1324~01

こんなかわええのが揃ってます。どうですか、旦那、いい子がいますぜ。

厳密には豆ちゃんはここの山梨支部でお世話になっていたのですが、

ちょこっと行くには遠いし、冒頭のように豆が寂しがったら

本末転倒ですので、ご恩返しはこちらでさせていただこうかと。

ついでに私の高度なテクでシャンプーなどさせていただこうかと。ホホホ

明日婿入りの柴犬くん、丹精込めて洗わせていただきましたよん。


そこらへんの施設にお金払ってレンタルドッグして、お金払って営業用の犬の

お散歩するくらいなら、シェルターに行けばタダで大喜びで

お散歩できる犬たちがいますよ~ って話ですよ。

何になりたい?

カリスマ・トリマーへの道を邁進中の管理人ですが、

実は並行して他にもいくつか挑戦していまして、

一つがカフェ・バリスタ。

も一つが犬のマッサージ。

で、連日その講習に行ってるのですが、両方大人の事情により写真はナシ。

なので先日の雪の中の豆を。

雪の豆

ウチのブロックは全部で7棟あって、ぐるりと囲んだ共同の私有地で

小さいお子さんもいるのに、おとなげなく早起きして、

豆とめちゃめちゃに踏んでやりました。ええ。

足跡

公園では私たち二人が並んで歩き続ける、感動的な痕跡を(どこが?)

あ、チビは断固拒否でした。


そのチビとドッグ・マッサージに行ったのですが。

松江香史子さんのドッグ・リレーションの1日講座です。

トリマーの学校にするか、マッサージか、最初迷ったんですよ。

ほれ、トリマーは危険もあるけど、マッサージなら流血はあるまい?

骨折とか、圧死はありえる・・・? いや、まさかそこまで。

どちらも国家資格ではないため、本人の宣言によりそれでなれちゃうのも一緒。

結論、とりあえず基本的なほうを、とトリマーにしたんですが。

さて、よく犬が知らない犬や場所で遊んだり、ドッグトレーナーが来た後で

爆睡するでしょ? 犬にはそれぞれ「理性の器」があり、その器からドキドキが

あふれだすと咬んだり吠えたりの問題行動を起こすそうです。

なので、いろいろな経験を積ませて、その器をでっかくするわけですが、

その爆睡中に器はでっかくなっているらしいです。

器を大きく

キミの器は相当ちっちぇえから、がんばって大きくしてちょ。


まぁ、マッサージなんてのは押せばいい子になるツボがあるわけでなし、

即効性はないけれど、犬とのコミュニケーションとか触れ合い程度に考えて

行えばいいんじゃないでしょうか?


で、私が2時間の講習で最も心に残った先生の言葉は。

「犬は、あなたが思うほど、あなたを好きではない」

けだし名言。あ、いやこれだけじゃ「なぁにぃ~?」って思う人もいそうだけど

私は結構ツボだったな。

(つまり、あまりにも依存したり入れ込んではダメよ、と先生はご自分の体験から言いたかったんです)


タイトルの、結局私は何になりたいんだ、という話だけど。

うさんくさく稼ぐヒトになりたいです。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
