

お散歩・・・なのか?

ちょっと一杯のつもりで飲んで

いつのまにやら梯子酒をしちゃったのは植木等さんですが。

三連休最終日に、友より電話あり。

「天気もいいし、ちょっとお散歩しな~い?」ってね。

この友人は公園を挟んだ反対側に住んでおり、私は当然、

いつもの公園を1周するのかな~ くらいの気持ちで、

モカだけ連れて気軽に出かけたですよ。そしたら。

歩いた。 ものすごく歩いた。 

だって10時半出発で、ウチに帰ったの2時半ですよ。

途中でお腹が空いたけど、お散歩用財布には¥1500くらいしかなくて、

犬OKカフェのランチ相場からしたら、わりとギリ。

でもそれが、世田谷の成城あたりにはあるんですよ、ありがたいことに。

カフェモカ

乗り出すモカ。その視線の先には

ガレット

ちょっと奥さん、しゃれてるじゃな~い? ガレットよ~

そうそう、わがままモカは途中で「もう歩けない。抱っこ」

だったんで、こうして余裕こいてますが

体力の余ってるママにスパルタ教育を受けて、NAVY並みの行進をしてきた

犬友のワンズは

寝るプードルズ

重なり合って爆睡してますた。

成城からウチへはバスが出てるハズ。

犬友置いて、モカを紙袋にでも突っ込んでバスに乗って帰ったろかっ

と思うほど疲れたけれど、お昼を食べたら元気が出て、

がんばって歩いて帰ったよ

今度から、彼女からお誘いの電話が来たら、

お財布にもうちょっとお金入れておく。または、用事があるふりをする。

本人にも、そう言っておいた。でもおかげで楽しかったな。

どうせ暇で昼寝くらいしかすることなかったし。

ただ、疲れすぎて昼寝もできなかったけど。


で、モカだけ連れて行って、ママが長時間いないというのは、

豆ちゃんには耐えがたいことなので、お詫びに

オモチャ豆

帰ったらオモチャで散々遊んだよ。

豆は来たばかりの頃、全然遊ばなかったけど、

今はものすごく遊ぶ。そりゃものすごく。かわええなぁ。







去年の6月にウチに来て、半年以上たった豆ちゃん。

ずっと私のストーカーだったけど、これだけ離れるようにもなりました。

遠い豆

もちろん、この距離に気付くと、

焦る豆

あわててやってきます。

半年以上たったので、肥満細胞腫という癌の再発もないでしょう、とのお墨付き。

絶対大丈夫、と何の根拠もなく自信があったけど、やっぱり安心。


一方、飼い主のほうも、

道具

見てよ見てよ~ この時点で、もうカリスマ・トリマーの気分よ~

ウチが入ってるケーブルテレビの動物チャンネルに、

「ハリウッド・トリマー」とか「ビバリーヒルズ・トリマー」って番組があって、

私もいつか、「田園調布トリマー」とか「六本木トリマー」になれるかも

ま、他の生徒さんは、ほとんど私の娘といってもいいトシだったけどサ。

それにずっとぐうたらしてきて、9時にどっか(学校)行くって、ちょっと

難しーなー

ともかく、授業は来週からなんで、「やっぱ、やーめっぴ!」となるまで

たまにその模様をアップします(挫折が前提)


あ、忘れてた、私の教材。

ガムモカ

来月あたりには、ママがあなたをキレーにしてあげるからね~

楽しみにしててねん




いよいよ来たか

今朝はまだ、歩けていました。こんなんですけど。



歩くと伏せる、の繰り返しです。そして散歩(と言えるのかどうか)のあとは

あれは何

・・・・・あんな感じ。近づいてみましょう。

アウトドア昼寝

今日はポカポカ陽気でしたね

私は老犬の隣にちっこい椅子をおいて、本を1冊読みました。

この部分はご近所さんとの共有地なので、車が急に出入りすることはありません。

ミニーは時々起きて、通行人やワンズを眺めてました。


ところが。

午後、ちょっと用事があったので、家族に頼んで出かけたら。

帰ると、ミニーはもう歩けなくなっていましたよ


このブログを見て、老犬の世話はただただ大変そうだ、と思う人も

いるかもしれません。実際、それを否定する気はありません。

でも、今日、寝ているミニーの横で本を読んでいた時間は、

確かに幸福な時間だったのです。

そしてそれは、これまでミニーと共に怒ったり笑ったり

(*怒ったり、が最初にきたことにご注目)してきた

長い年月がくれた幸福だったのです。


明日、いよいよオムツを買いに行きます。犬用のは持ってるけど、

どうもオムツカバーといい、以前使ってみたとき、あまりうまくいかなくて、

他のブログで見て、人間用を試してみようと思っています。

実はミニーは、その高い知能の割には、パピーの頃、なが~く

トイレトレーニングができなかった子(特技:嫌がらせ、だからね)

それを思い出すと、この言葉を今使っていいのかどうか知らないけれど、

「二度わらし」だと思えば。

それにオムツなんて、娘が赤ちゃんの頃以来で、赤ちゃん好きの私としては

ちょびっと楽しみだったりして・・・って変?

と、すべてポジティブに考えなきゃ、やってらんねーよ、べらぼうめ


    あー、大変じゃない、大変じゃない。全然大変じゃないわ~
    明日は何が起こるのか、すっごく楽しみぃ~

    太っているのに、やせ我慢。
    そんな管理人と、今もデッキで粘ってる老犬に(見張り、あり)涙のクリックを!

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    
    







なんだか楽しいらしい

ばかもか

これは犬です。犬ブログですから。フェレットとか、ネズミの類ではありません。

(あ、フェレットに失礼でしたか、すみません)

モカは元気です。私はミニーにかかりきりのようでいて、

結構モカの面倒も見てます。ミニーはほとんど寝てばかりなんで、

モカと散歩に行く。すると、まだ若くてイキがよくて、見てると元気が出る。


ところで。

今朝、ミニーがまた外に行くというので、腹を括って出てみたら。

なんかかわいい

なんですか、この超ごきげんな笑顔。下痢Pもなく、ほんの数メートルを

30分ほどかけてウロウロしただけだったし、結局この後、車が来て、

私にぐいぐい引っ張られ、ゼイゼイ言って死にかけるのですが、

それでも彼女はまだまだ楽しいようですよ。


私はトリ女ゆえ、ずーっとメソメソしていられるタイプじゃない。

ミニーが食べなくなってから、もうだめだ!とちょっと凹んだけど、

その状態にあっという間に馴染んで、「それならそれでよい」

と思うほうです。

なのに、こんな楽しそうな顔をしているミニーの写真を見たら却って泣けてきた。

なんでだろう。


   ついでに、今日電車で、バナナマンの最初の本の宣伝があって、
   「結成16年目にして最初の本!」と書いてあり、
   ってことはミニーはバナナマンとおないどしなのか、と思ったら、
   無性に落ち込んだ。悲しかった。

   なんで~? 日村、いーじゃん!って方はクリックしないで
   その他の方はクリックしてねん

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   
そうそう、肝心な話。みなさまからのコメントでアドバイスをいただき、
多分流動食っぽいのがいいんだろう、とモカの保育園で選んでもらって、
ウェットなフードをあげてみたら、ものすごく喜んで食べた。
ミニーは結局ジャンクフード好きなので、私の手作りより
既製品がいいらしい・・・って、何か気にさわるな。。。
娘も私が夜外出して、マックとかで済ませるとき、
すごくうれしいらしい。ああ、そうですか。








朝日の中で

いろいろ言いたいことはありますが、まずはお暇なら、

この動画を見てください。



公園のように見えますが、ただの近所の空き地です。

下が土だとまだ一人で歩けるので、好きにさせてます。

相変わらず、なんてことない動画ですが、朝日の中でたたずむミニーが

わが犬ながら、なんか神々しい感じがしちゃいましたよ


プロレスの伊調姉妹が御尊父と共演されているビールのCMを見て、

「自分の子供がメダリストってどんな気持ちなんだろう」と思ったので、

娘に射撃かアーチェリーをやれ、と勧めたのだが

(その競技ならまだ間に合うと思って)断られました。

なので、せめてミニーで銅メダルを取ろう、と思って(なんじゃそりゃ)

にほんブログ村のカテゴリをラブ1本に絞ってみた。

おかげさまで3位に入ることができました

もともとこのブログはミニーがどこまでがんばるか、記録するためのもの。

ランキングに意味があるかどうかわかりませんが、

クリックしてくださるかたが多くなるって、やはりそれだけミニーへの応援

のような気がして、心強いです。ありがとうございます。


とはいえ。

立場ない

うーん、知らない。

でも、ミニーが熟睡している間に、モカとゆっくり、モカの行きたい所へ行く

散歩をしました。妹はいつもそうらしいけど、私は普段、ショートカットしちゃう。

モカがいじけないようにしないとね。グレて保育園でカツアゲとかすると困るから。


   ま、ちょっと上位に行ってみたかっただけなんで
   (だって3位なんて人生で初めてなんだもん)
   またヨーキーにも戻るかもしれませんが、
   朝日に輝く老犬に、あなたの愛のクリックを!

       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   でもバナーが一つだと、なんか寂しいな…
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
