

気付けば1年

挨拶

去年の6月7日にウチに来てくれた豆ちゃん。

ちょっと遠い所まで会いに行き、私の「いい人オーラ」を感じていただいて(

そのまま連れて帰ることになったのでした。

結婚した飼い主に実家に置いていかれて、ずっと庭につながれっぱなしで、

老親が病気になって初めてレスキューできた子だったそうです

とかいうと、かわいそうなだけみたいですが。。。

まったく何の疑問もなさげに、当然のように車に乗り込んできて、

運転する私の膝に顎をのせて寝るような子でした

ミニーは思わぬ長生きで、お誕生日に気合も入りましたが、

ミニーが死んでから、私は何かの記念日とか、お葬式などにお金はかけないと

決めています。毎日、とってもかわいがっているので、それで十分と思って。

なにか待つ

何か待っているみたいだけど、そんなわけで何もないから。


それでも、最初の飼い主は、それなりにかわいがっていたんだと思う。
豆はフリスビーもしていたみたいだし、基本的な躾は全部入っていた。
とってもお得な感じだ。
豆はきっとずっと庭にいて、寂しかったんだろう、
人間とウチの中にいたかったんだと思う。
散歩も大好きだけど、ウチに帰る、ということも大好きみたい。
いつも、すごく嬉しそうにウチに入る。良かったね


ワールドカップのブブゼラ、なんとかならんか。犬が吠えてかなわん


豆はなんでも持っている

8月19日に、お財布の中に3万円くらいあったので、急に思い立って

「8月一杯、これで暮らす」と決めたのに、

さっき車買いに行っちゃった管理人です、ご無沙汰してます。

だってさー、車ぶつけちゃてさー。

こわいから損害を見ないようにしてたけど、

見た友人が「ありゃ高いよ」というんで。

高い修理代払うくらいなら、買ってしまえホトトギス。3万円で(ウソ)


さて、そんな私の近況はどうでもよくて、豆ちゃんです。

バスローブ
(後ろに落ちてるチラシは、豆ちゃんのおヨダ対策です

んー、なんだか巨大芋虫みたいだけど、

初めてウチでシャンプーした後の、物憂いバスローブ姿。

えっ、6月に来て、初めてのシャンプー と、驚くなかれ。

豆ちゃんは保護主さんも心配なさってたカイカイから、

まだらハゲちゃんになっちまったもんで、

薬浴のため、しばらくエステに通ってたざんす。週1で。

サロンに通うラブなんて、わたしゃ初めて聞きました。

(って自分の犬じゃん

で、2か月がたって、やっとツヤツヤ、ピカピカになったので、

経費節減のため(なんたって8月、もう残金ないよ)

家シャンとあいなったわけです。

そして先代ラブのミニーなら、激怒して引き千切ったであろう

バスローブ、役に立ってますよん(アイバロ購入)

なんたって豆嬢はまだ今のところママの言いなりなんで、

ミニーなら1度も載らなかったであろう、こんなんも愛用中。

クールマット

あ、これはチビも使いますよ。

クールマット2

豆ちゃんのために買ってあげた玩具を、得意げにかじってます。

光熱費という重大な問題もさることながら、

実は私、繊細なんでクーラーが苦手なんです。

で、ワンズにも協力してもらって、なるべくクーラーしないで済ませたい。

そのためには、

クールベスト

クールベスト2

こんなんも買いましたが、細かいことは気にしない豆ちゃんはともかく、

モカめはこれを着ると断固散歩拒否ですんで、

多分お蔵入り


私はミニーを溺愛してきたけれど、残念ながら彼女は

私のオファーをほとんど拒否して去って行った。

それに比べて豆ちゃんは、私が「着なさい」と言えば着て、

「乗りなさい」と言えば乗る。今のところは。


犬友に「いい子なのよ~」と自慢したら
「どうせ来年には、バカでデブになってるわよ」と突き放された。
既にデブ化は進んでいるし、夕べは呼んでも来なかった。
来年までもたないかもしれない、豆の「いい子」は。




















帰って来たのかデカわんチビわん・・・

ママはウソつき

ええ、そうです。私はウソつきなんですよ

このブログは、ミニーとともに終わったハズ。

そして、私は二度とラブは飼わないつもりだったハズ。

でもさ~、寂しかったんだもん。

なので、この方をお迎えしました

アキレス

豆ちゃんどえす

推定年齢7、8才。女子。

もらったアキレスをどうしたらいいかもわからない、健気で弱気なラブです。

健気で弱気なラブっていたんだ。。。

それでね~、またひっそりと、前と違ってヤル気のないブログを始めます。

新しいブログにするつもりが、なんか手続きが面倒なんで。

あんましヒマなのと、なんと、豆ちゃんがガンだとわかったのとで、

かなり不幸な若犬時代を過ごした豆ちゃんだけど、

ここよ、私はここで生きてるのよ!」

と世の中に知らしめるため・・・(え?)

いや、もう悪いところは取ったから、あとは転移と再発に要注意なだけだけど。


健気で弱気なラブってネタなさそう・・・・ でも、ぼちぼちよろぴく。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
