

ちゃんと動きます

パピーの頃、あまりに動きが激しくて、写真がほとんど撮れなかったミニー。

今や24時間中21時間は寝ている、好々爺(婆だな)になっていますが。

動きますよ。生きてますから。

彼女が張り切る時、もちろんそれは、おやつをもらうとき。

年寄りとは思えないその動きを感じていただきましょう。

ぱく

ちなみに心霊写真のような手前のぼやけたものは、ジャーキーです。

写真がブレるほどのスピード、すばらしいですね。

一方、

この生き物は

なんですか、この生き物は? 新種のねずみですか?

かわいくないので、手作りご飯を作っている最中に今までちょいちょい

味見させていたのが、あげる気をなくしました。ダイエットに最適。

明日、ねずみを連れて、ちょっちゅ遠出してきます。

やるときゃやる

うん、そうだね。ちょっとだけお留守番していてね。


ええっ?

なんと WiiFitで、ついでにモカの体重を測ったら、4.9キロもありました!

なんでなんで~? ミニーはやせてるよ

でかよーきーくらぶに入会させていただくとき、

「でもダイエット中なので、すぐ退会するかもしれませんが」

なんてコメントして、ほっんとハズかすぃ

わかりました。ご飯が多かったのよね。ママのせいだわ。

と、いうわけで、いきなり半分になるモカご飯。

はらへりモカ

はらへりいじけモカ

じゃあ寝てるがいいですよ。

不幸な生い立ちからか、たいていモカは恨めしそうな顔をしているが。

ブログ名

あんたはほとんど一生デブで来たでしょ?

しかし私がいない間に娘がこんな証拠写真を残していた。

必死なアイス

かなり必死こいてますな。っつーか、ダメ!アイスなんて

雷雨だからこそ

夜、一時的にものすごい雷と滝のような雨が降った、この地域。

ピンポイントだったその時に限って、趣味:嫌がらせを発揮してウッドデッキに躍り出たモカ。

おまけにPCを開いたら、こうですよ。 ちょっとわかりづらいけど

080729_2209~0001 ずぶぬれで私の席に寝てみせる犬。

さて、うちは手作りご飯のため、ドライフードより虫歯になりやすいんじゃないかと心配です。

なので、歯磨きは欠かせません(ウソ、思い出した時しかしない)。

014.jpg

はみがき

決して虐待ではありませんよ。。

そしてこちらのお方。

はむはむ

自慢じゃありませんが、15年と8か月生きてきたうち、歯磨きしたことは
2回しかありません。ホホホ。

案外丈夫なものですよ。

おためし・・・といいながら

昨日、身内といってもいい友人たちの集まりに、モカを連れていきましたよ。

すし  寿司 お寿司だよ

ここには

リッキー リッキーがいます。

スタンダードプードル、男子。モカと同い年。
でかい。が、実はおにいちゃんだったフラット・コーテッド・レトリバーを
去年癌で亡くして以来、ビビリになったので、
今度一緒に旅行するにあたり、モカがいばるかどうか、試しにきたのです。

リッキーの縄張りとわかったのか、まったくおとなしかったモカ。
これで一緒にお泊りできますね。

018.jpg

ああ、そうだよ。いいじゃん!

017.jpg

そうだったかしらね 
 
でもあんたのそのシーツ、趣味悪いよ!  私が安いからって買ってきたんだけど・・・


人に歴史あり

032.jpg 
これはステッパー

そして・・・035.jpg 
某キャンプ

銀座のアシックスで038.jpg
わざわざ計測までして買ったランニングシューズ・・・・・・・・・・・

024.jpg 
そして今はやはりこれでしょう。(奥に見えるトイレットペーパーは目の錯覚です)

030.jpg

そうよね。



いや、ほんとはかわいいから(たぶん)

デジカメが娘が帰ってきましたよ。

これでやっとまともな写真が撮れます。ママが友達と夜遊びしている間に

娘がブログのために写真をとりまくってくれました。

寝姿
か、かわいい...



でも次に入っていたのは・・・

020.jpg

確かにモカは顔が不細工という理由で、ペットショップで
売れ残っていたわんこだが

028.jpg

ですね。
「エクソシスト」を思い出します。ちょっと古すぎるな、せめて「エミリー・ローズ」だな。

性能が良すぎるのも善し悪しだな。

超一流

今晩は

絶対にしないと思っていたのに、今やウチのわんこたちは手作り飯です。
ミニー様におかれましては、なんたってラブですからタイユバン・ロブションの
テリーヌから、道端に落ちてた鳩さんの残骸まで、
何でもおいしく召し上がります。
けれど寄る年並のせいで消化器官が衰えたことと、
梅雨時毎年劇的に弱るものですから、今私ができることをしてあげたいと、
つい始めてしまいました。すると!

なんということでしょう(古)。
もはや滅多に入浴もなさらないため、かなりスパイスィーだった体臭が見事に消え、
「ホテル・ニューハンプシャー」(By アービング)に出てくるラブのソローの
悲劇(注1)の原因となったものもすっかり鳴りを潜めたのです。

  注1:ソローはあまりにオナラブーブーだったため、ホテル業にふさわしくないと
     安楽死させられます。だけでなく剥製にされるのです。

そして40キロあった体重も、計ってないけど、明らかに私よりウエストがくびれ、
やせたに違いありません。 080723_2018~0001 ただ、作っている間中、この方が
080723_2151~0001 うるさくて、あぶにゃい。

ちなみに今夜のご飯はこんな感じ。
080723_2120~0001080723_2120~0002  080723_2150~0001  かぼちゃ、にんじん、しめじ、青梗菜、なすを
煮干しと昆布で煮て、ミキサーにかけ、残りの汁でご飯となまり節をデロデロに。豚ヒキ入り。
げーっ いくら体に悪いものはなくても、絶対味見したくないですな。
娘の離乳食を思い出します。

だが、わんこの皆さんは、私を超一流のシェフと信じている様子。
その証拠にどんだけ喜んで召し上がるか、今度動画でお届けしましょう。

とりあえず見切り発車したブログ、しかも娘がデジカメ(動画つき)を
林間学校に持って行って携帯だけが頼りなので(娘が帰るまで待てよ それなら)
厳しい条件ながら、細々とステップアップしていきたいと思います・・・




はじめまして~

今晩は

若い頃はツヤ黒だったミニーも、今や白髪だらけ、寝てばかりいる
ばーさんになりました。
でもまだお散歩も行くし、耳は遠くてもぼけてはいません。
昔みたいに大笑いできるエピソードは期待できませんが、
ミニーがどこまでがんばれるか、記録に残したいと思って
始めることにしました。
ちなみに最初はYAHOOで始めましたが、引越しの仕方もわからないまま
仕切り直しです。ど素人ですが、よろしくお願いします

一方、ペットショップで売れ残っていて、うちにきたとき3キロだったモカは
今や4.5キロ。他のわんこに吠える、いばるで、いいとこなし
でもこれから幼少のみぎりにできなかった社会化めざして
がんばります。ちょっと遅いか・・・

ともかくこれからよろしくお願いいたします
とりあえず二人からご挨拶。061201_2131~0001061205_1741~0001

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
