

呆れた話

私にしては珍しく、殊勝なことから述べたいと思います。

様々な老犬介護のサイトを拝見すると、みなさんの奮闘ぶりには本当に

頭が下がります。それに比べて私など、まだまだ甘いものです。

すべてのわんこに、幸せな老後を。介護するすべての飼い主さんに、エールを。


と、言ったところで。

昨日、特技の飼い主への嫌がらせパワー全開だったミニー皇太后におかれましては、

夜更かしが祟って、お散歩気分になられたのが、どピーカンになった午後2時。

覚えてますよ、小学校で習いました。2時って一番太陽が高くて暑い時間ですよ。

ですが、皇太后はなんと、またも1ブロック1周という暴挙に出やがりました。

ばてるみにー
当たり前じゃ!

「こんな老犬を、こんな暑い時間に散歩させおって、あんたは鬼か!」

との通行人の、ミニーと私を交互に見ながらの冷たい視線をバシバシに浴びた私。

悪いのは私なんでしょうか。何度も止めようとしたのですけれど

案の定、帰ってから、機関車呼吸になり、

ばてみにー

ものすごくひどい目に遭ったような態度。で、その後土砂降りになったら、

雨のみにー

もうこれはお約束なのか? でもこれはよかったのかも。なぜなら、

あまりに呼吸がひどくて、ついでにリバースしちゃって、

体中GEROだらけになっちまったからです。


呆れる私は薄情者なんでしょうか。

「ミニーちゃん、よく歩いてよかったね~」って思わなくちゃいけないんでしょうか。

おまけに疲れきって午後4時から午前1時まで爆睡して、また雨ん中散歩に行って、

ご飯食べて、またこの時間ですよ。


いや、いいですよ。歩く気があるんなら、もちろんその方が絶対いい。

でも、もう少し快適な時間にしようよ。んでもって、土砂降りの中、1時間以上も

寝そべるのはよそうよ。

なんつーか、もうちょっと穏やかにっていうか、弱るっていうか、うまく言えないけど、

ともかく 老犬らしくしろ


ついでにそこのチビ テレビが見えない! それからもらいGEROはやめろ~

テレビ邪魔モカ


   でもね、そりゃ元気になったら言うことないです。
   日曜にはまた、皇太后のためにリーサル・ウェポンな秘密兵器を用意しております。
   それはなんなの~?と思う方は、1クリック!にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






デカわんリターンズ

お今晩は~

いつもは朝更新するのですが、今日は訳あって、おばさんにあるまじき

こげな時間にアップします。

今日 (あ、もう昨日か) 会社から帰ったら、部屋には変わり果てた姿のミニーが。

ストッキングミニー

あいにく今日、ミニー係はうちの70代の父だけ。彼はがんばりましたよ。

ドクター中松ばりの発明で、私のストッキングを使い、ミニーの歩行補助具を

編み出しました。すばらしい 実際にはミニーが起きだしたら、歩きづらくて

すぐハサミでカットさせていただきましたが、そのチャレンジング~な精神は

素直に評価したいと思います。


で、なぜこんな真夜中にオタッキーな感じでPCに向かっているかというと・・・

私の気のせいでしょうか、なんか外は雷雨な気がするんですよ。

NHKであえて名前を出された、激しい雨の地域みたいなんですよ。

でも、そんなはずないんです。だって、ミニーが。

嵐のデッキ
 
えーと、わかります? デッキで寝てるんですよ。

もう一度聞きます。今、ド雨ですか? なんで一昨日あたりに死にかけた犬が

ド雨ン中で寝てるんですか 

もっと言えば、今はやや落ち着いてますけど、雷どんひゃらら~のとき、

せがまれて私、2度 傘もささずに散歩に連れ出しました。

だってミニーの散歩ったって、階段は押し上げたり押し下げたり、

ちょっとの溝でも持ち上げたり持ち下げたり、とてもじゃないけど傘なんてさしてらんないですよ。

確かに、足腰は弱ってる。呼吸も荒い。ゲエゲエ言う。 だが

ミニーリターンズ と言わせていただきます。

彼女が入る気になるまでは、私は寝られません。かれこれ2時間になりますかね。。。


一方、今日のチビわん。

いじけ遊びもカ

みんながミニーばかり心配してるので、少々いじけ気味です。かわいそうだから、

今度歯でも磨いてあげましょう、ホホホ。


多分、ミニーはとっても親孝行なのよ。ものすごく世話を焼かせて、焼かせて、

「も~いい加減にして~!」 と思わせて、自分が死んでも 私が悲しまないで

ホッとするように仕向けてるの。


   あっ戻ってきた! そんじょそこらの根性ではないミニーに、清き一票を!
                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ












どっこい生きてる

ずぶぬれモカ

ずぶぬれで、ますますネズミ化したモカです。

そういやぁ、私が不本意にもヨーキーなど、ラブとは正反対といっていいわんこを

飼うことになったとき、ダックスを飼ってたママが、

「あーら、ミニーのママはうちのルークのこと、ねずみだねずみだって

言ってて、御自分はどうなの?」と、かましてきたな。

飼ってみればどっちもかわいいけど (ぬけぬけと)、かわいいの種類が違いますね。

モカはいつまでも赤ちゃんみたいだし、ミニーは戦友とか同志みたいな感じ。

で、今日、その同志は、

梨食べるミニー

大好物の梨、食べてた。超ご機嫌。

あーんみに

しかも立って。やるな、ミニー。

しかし! 今日妹が涙目で、「絶対もうラブはだめ」と一言。

「やあねぇ、あったりまえじゃない、こんなに大変なんだから」

と即答しつつ、ミニーがみまかったら、即 Happy Labs の里親に応募しようとしてたのが

バレてたのか? ドキ。

「だって信用できないんだもん」 と妹は言うが、こんなに信用できる人間はいないわよ


ミニーがあんまり熟睡してたんで、つい油断して私も寝てしまったが、朝起きたら、

ミニー愛用3点セット1万円の蒲団がおねしょで濡れていた(ちなみに掛け布団と枕は

私が愛用中。敷布団をわんこに譲るとは私も太っ腹)。

娘はおねしょしたことないんで、なんか斬新な感じでした。

いろんな経験ができてありがたいわ~ 

    きっと明日も明後日も、起きたら後始末から始まるんだわ、
    こんなに大変なんだから、絶対「次もラブ」はだめ、だめよ~      
    代わりにラブ・バナーをクリックしてあげて~にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

















まだまだだ!

遠慮おはようモカ

相変わらず遠慮気味のモカです。

昨日はつい私が疲れて昼寝しちゃった間にお粗相した以外は、まだ介助すれば

ミニーは自分で歩いて、デッキでおトイレができました。

しかも聞いていられなかった呼吸もすっかり穏やかになり

今日のミニー8.27

いつもと同じ寝姿に見えますが、一昨日はテーブルの下から出てこなかった

(多分子宮回帰みたいなもの?)ことを思えば、布団で寝られるなんて随分回復したようです。

やはり一筋縄ではいかんな、ミニー。


私の妹は趣味で短歌のサークルに入っていて、いくつかワン歌も詠んでいます。

   老犬が足が絡まり立てないと 立つ気はないのと すまし顔する   とかね。

さすがに今は老犬もそうはいってられないようです。


私は動物の勘みたいなものには敬意を払っています。例えばおバカとはいえ

一昨日のモカが近寄ってこなかったこととか、癌を嗅ぎわける犬がいるとかに対して。

で、昨日モカは、

遊ぶ気になったモカ

その前は全然その気がなかったみたいなのに、何事もなかったように遊びだしました。

ちょっとは落ち着いたってことにするかな(それが基準か!) もらい泣きした人がいたらごめんよ。

   日に数度 三途の川へ行くミニー 水では遊んで あちらに渡らず
                                           詠み人 みにもか

そうそう、その妹のワン歌で、私が最高傑作と思ったのが、

   わがままな犬もあなたも同じオス 犬はいとしく 君うとましく (プッ)

ってのがあります。「あなた(君)」には人によって思い浮かべる対象が違うと思うけどね~



    だけど、あっやっぱり死んじゃった!ってことにならないように、
    みなさんの1クリックでミニーは復活!にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ (それはどうかな)

    








いよいよか!

おはようさかさモカ

今週ずっと雨の予報で、イヤな予感はしてたんですがね。

そう、ミニーは夏の暑さより、湿度に断然やられるもので。

梅雨時、私はずーっと通して夜寝られたことがなかった。1時間ごとにミニーの

下痢Pのお世話をしていて、頭の中は犬のウンPしかなかった。

会社には行ってたけど、どう過ごしていたのかわからないほど疲れてた。

ゲロしちまいますと、あまりに大変で、これ以上続いたらわが身がもたないと、

安楽死もチラリとよぎりました。思いとどまったのは 

(いや、そうマジに検討してなかったし)

むか~し私は、私が死んで天国に行ったら、門の前で元気だった頃の若いミニーが

ぴょんぴょん飛び跳ねて私を待っていた、という夢を見て、号泣して目が覚めた、

ということがあり、今、安楽死させたら、きっとミニーは私を待っててくれないだろうと

思ったから。まだできる、がんばれる、ミニーの介護はがっぷりよつで取り組む、

と決めたので、なんとなくその決意の表れみたいな感じでブログを始めました。

と、不死鳥ミニーはそのときはご覧の通り蘇ったのですが。

昨日、私が会社に行ってる間の写真。

チーズ1
チーズ2
チーズ3
チーズ4

これだけ見てれば、なんだ食べてるじゃん♪ って話ですが、これ、異常ですよ。

ミニーがチーズを見て、起き上がらない。

自分では食べられず、人に食べさせてもらってる。

帰宅してミニーの状態と、この写真を見て、これはきてるな、と思いましたよ。

案の定、お粗相はするし、足が硬直して動けなくなって、ひどい呼吸になってしまいました。

ただ私が抱きかかえると穏やかな呼吸になるので、添い寝してずっと撫でてました。

それで夜明け前後から2時間ほど眠れて目覚めたら、私は野獣のような匂いを

放っております・・・・

でも、眠りに落ちる前、ちらっと思った。私にできることは全部して、

こうして子犬の時のように抱っこして寝ていて、起きたら冷たくなっていたとしても、

それでいいじゃないかって。

きっと私もミニーも大満足だろうと。

殺されるミニー

ちょっと人聞き悪いわね。

もうがんばれ、とも言えないし、見守るくらいだけど、一応まだ食欲はあるし、

おまけに天の助けか、雨もやんだじゃないですか! これでまた勝札がきたのかも。

さぁ、賭けますか ミニーの復活を 私は自信ないです・・・


ところでこっちのほうは、いつもなら誰かがミニーを撫でようものなら、

すっとんできて邪魔したり 吠えたりするのに、昨日に限ってはおとなしく

階段からもカ

ここまでしか来なかった。ミニーの異常を感じてたんだろうなー。


  いよいよなのか、はたまたなのか、ママはもう覚悟は決めてるぞ、
  どっかーんと迷惑かけなさいってんで、私にではなく、ミニーに激励のクリックを
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








生きてるよ、食べてるよ!

れいんおはよう

雨続きでイヤんなりますね。モカもうんざりしてるようです。


さて、先日ランチを一緒にした友人は、高校時代から仲良しだったのですが、

彼女は今、お料理の先生をしています。⇒N's kitchen

ここで不思議なのは、彼女と私は同じ料理教室に通っていたということ。

なのに一方はそれが飯のタネになり、一方は日々やっつけ料理しかしないって

どういうこと? 確かに先生は「あなたが先に結婚するなんて、心配だわ~

結婚延ばせない? 2年くらい」と言ってたけど(2年て!)。

ええ、料理教室には行ってたけど、確かに私、結婚するまで米研いだこともなかったわ。

わんこ飯まで手作りしている今の私を、先生にお見せしたい。

てなわけで(どんなわけ?)、たまには動いているミニーを見てもらいます。ほんとに動くよ。




うーん、モカがロン毛なので、ちょっと古い映像なのがバレバレですが、

日々こんな感じで生きてます。あまりにかわいくて、途中で私がミニーを撫でるのに、

ミニーが「やめてよ、今忙しいのよ」って感じで拒否したことにご注目ください。

料理評論

   ちょっとネタ切れしたんじゃない? ま、がんばれやってんで
   1クリックたのんます! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 今日のイチオシは、タイトルだ。


びろ~んってなるよ、びろ~んって

おはようモカ

かわいくするつもりが、泥棒さんになっちまったモカです。

あ~オリンピック終わっちゃいましたね。イベント好きの出不精にとっては

一番のレジャーだったのに。


さて、モカがマルガリータになってよかったことをやっと見つけました。

ミニーが若い頃から、私はこれをするのが好きだったんですけど、

ビロンミニー

すんごい伸びる。私は基本、小意地悪なもんで(小悪魔っていいたいけど、やめとく)

面白がってやってたんだけど、わんこのマッサージの本見てたら、実はこれ、

いいんですって。田中宥久子さんに教えてあげようかしら。

で、モカにもしたんだけど。

びろんもか3

顔中毛だらけで、うまくつかめん。ところが今や

びろんもか1

ばっちりつかめて、よく伸びます。

気持ちいいでしょ?

ビロンもカ2

・・・・・。

モカの毛が伸びるまで、ブログは休むべきかしら。


   でも、そういう問題でもない気がするから、とりあえず続けろ、がんばれ私、
   で、1クリックお願いします!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



それは禁句

おはようございます! 

ブログをどれだけ更新するかは人それぞれだと思いますが、私の場合、

一日休むと、見てくださっている希少な方々が、ミニーが死んだのでは?

と心配されるんじゃないかとの強迫観念にとらわれております。

生きております。

生きてるミニー んん

いや、生きております。


さて、誰にでも秘密があるように、誰にでもキライな言葉があるでしょう (なんか強引)。

私のキライな言葉は、「努力」 「節約」 「計画」 「掃除」 「裁縫」 などですが

人としてモカ

中でも一番キライな言葉が、

「犬は飼い主に似る」 です。

も~それ言われるとモカつく、じゃなかった、むかつくなんてもんじゃありません。

いや、それ言われてたのはモカ以前なので、つまり私がミニーに似ていると。

ミニーって、今でこそ好々婆みたいな顔してますが、若いころは手のつけられない

お転婆(表現古い)だった。やりたいように、ものすごく元気に自由に生きていた。

強き(私)にたてつき、弱き(甥や娘)をくじいていた。

人を踏みつけ(寝ている私をよく踏んだ)

人の財産を横取りし(既に他のわんこの口の中に入っているジャーキーを横取りしていた)、

何か要求があると、ものすごい可愛い顔をしてみせた(キャバ嬢か!)。

違います。全部、違います。

つぶらなミニーちょいベロだ!

今のミニーになら似てるかも。ぐうたらで最低限の行動しかせず、寝てばかりいるところ

わんこ連れにあったら、そのわんこがとびっきり可愛くて、フリフリなお洋服を着てて、

飼い主さんもおっしゃれにしてて、赤ちゃん言葉で話しかけてる場合に限り、

「わぁ~可愛いわんちゃん、飼い主さんに似てますね~」と言うように。

間違っても、泥だらけのジャージ着て、道端の生ゴミを漁っている犬をどついてる

飼い主に向かって、そういうことを言ってはいけません


   ちなみに好きな言葉は「棚からボタもち」。
   さ、ソファでごろ寝しながら男子マラソンでも見るか。
   マラソンでメダルとれたら、泣いてみてもいいよ。最後にニッポンがんばれで、
   ついでに1クリックお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 悲しい追伸:私、このブログでずっとモカはブサイクブサイク言ってますよね?
  「ううん、そんなことないわよ、かわいいわよ」とは、誰も言ってませんよね?
  このブログを見てくださっている会社の方が、
  「モカちゃんの顔、あなたに似てるね」って・・・・・えっ!えっ?

ラブVSヨーキー SeasonⅡ

昨日は我が家に鎮座ましますラブラドールズをご紹介しましたが、

考えてみたらウチのラブラドールズはあんなもんじゃありませんでした。

カップからタオルからTシャツからストラップから、私の周りはラブだらけ。


さあ、今日は対抗してウチにいるヨーキーズのみなさんを紹介しますよ。

ではヨーキーズのみなっさぁ~ん、どうぞ

ビーズとモカ

・・・おや? 

ビーズ製モカ

ウチにいるのは、コイツだけ。  (犬友が作って送ってくれたよん。ありがとう~)

・・・ま、ミニーとは歴史が違うし! ラブはほら、専門のアパレルショップとかあるし!

ヨーキーってカットで全然ウチの子に似てないわ~ってとこ、あるし!

そうだ、今度バカラジャパンの社長に、ヨーキーを飼っていただいて、

クリスタルのヨーキーを作ってもらえばいいじゃない? 

そしたら是非買わせていただくわ、自腹で

と、なんとなく言い訳がましくなるのはなぜ?

だって、

バカラがどうした

わんこ自身には関係ないもん。。。

けど、あのビーズは見たとたん、「モカそっくり~」と飼い主どもは喜んだが、

同封の手紙には、「早くモカもこれくらい可愛くなるといいね」って・・・

結局最後はブスネタか。

  でも、ミニーは一枚もないけど、モカはたくさん洋服持ってるよ!
  (ただ、その半分以上は貰いものだけど) だから引き分けってことで、
  モカっとクリックお願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




ラブVSヨーキー

おはよう牛もカ

牛です。じゃない、モカです。

昨日は旧友と広尾でランチなんて、セレブなマダムみたいなことをしでかしました。

しゃれたお店でしゃれた料理を食ったのですが、脳に酸素がいかなくなるほど

喋りまくったので、何食べたのか、覚えてません^^:


さて、今日はうちにいるわんこたちをご紹介しましょう。

さあ、うちにいるラブラドールのみなっさぁ~ん!

ラブラドールズ
ラブラドールズ

バカラ

ちょいとあなた、バカラよ! バカラのクリスタルのラブよ! ご存じ

これは私が引っ越すとき、公園の犬友が爪に火を灯すようにして、

ない金だしあって、泣く泣く私にくださった、ありがた~いお餞別です。。。

今では我が家の家宝でございます。

ちなみに私の記憶では、バカラジャパンの社長さんも黒ラブを飼っていらっしゃり、

だから丸の内のバカラショップの地下のバーは犬OK、ということだったような・・・

古い記憶ですので、定かではありません。いっちょラブ連れてって確かめてみてちょ。

ダメでも当社はクレームは受けつけません。

それから我が家には他にも、

ヒューニック

が何点かございます。この方も当然ラブを飼っていらっしゃったのですが、

亡くされたのですね。そして、キリスト教の考えでは、犬は天国に行けないので、

「そげん馬鹿なごつ、許せんたい」と、バーモントに犬のための教会を建ててしまった

バカ好きです。今は夏ですから、夏用の絵をかけておりますが、

もちろん冬には冬用の絵もありますのよ。

この、まったく生気の感じられない、稚拙な、私でも描けそうな(ほんとか!)

ところがいいですね。

妹は「こんなお宝を公開して、泥棒が来たらどうする!」と抗議しましたが、

我が家はモカセコムがありますので、大丈夫。

っていうより、目利きの泥棒さんなら、このラインナップで納得はされないでしょう・・・

さあ、明日はうちにいるヨーキーのみなさんをご紹介いたします!

たのしみにしてなモカ

っていうか、昨日からあんた、耳どうしたの? 耳って二つあるものなんじゃないの?

   ラブVSヨーキー、勝負だ! というわけで、なんかわかんないけど、
   1クリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

競技のあとで

バッグインモカおはよう

うっ、朝日の中で見る写真じゃないな。何の生物かも不明になってるし。

モカはバッグが好き。入ってるとおとなしいから、私はバッグに入っているモカが好き。

でも、活動的でもありますよ、ちゃんと。

昨日の女子平均台、虹子ちゃん、健気でしたね。

うちにも健気に頑張っているチビがいます。

バランスもカ

えーと、うちはですね、このソファの向こうにテレビがあります。

みんなでテレビでオリンピック見て盛り上がってると、奴はこういうとこに

上るんですね。ちょうどテレビのまんまえに。

一方、夕べトライアスロンに挑戦し、見事に完走したものの、

年齢による限界を感じたミニーは、今朝

こたらられないみに

家族と相談

そうですか。好きにおやんなさい。

   なんだか今年も夏を乗り切りそうなミニーに、愛と激励のクリックを!にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ひきこもりからの脱出

今晩は~

モカの引きこもりは継続してるでしょうか。

出てこない祈るミニ

・・・・・。


へそ天

へそ天2

へそ天3

社会復帰を果たして、いきなりか!

一方、オリンピックに触発されたのか、夜は1ブロック歩いたミニー。

死体みに

これはミニーにとって、ほとんどトライアスロンに匹敵する暴挙、いや快挙です。

頑張った! 超気持よかった! 

  息も絶え絶えになった蒸気機関車、ミニーに1クリックを にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


<番外編>

妹の、私の娘への上海土産。なんてことない、携帯ストラップ   と思ったら・・・

パンダ

パンダの裏に COACHって印字されていた。

妹いわく「これで¥800だよ。どおりで高いと思ったよ」 って! って!

その発言、いろんな意味で違うと思う・・・・




ブス犬の逆襲

昨日に引き続き、モカめは

いまだひきこもり

モカがバッグに入っているのは、すべて彼の意志であり、「やらせ」でも

虐待でもありません。

ネットかぶり

これは、「やらせ」または虐待です。

だが、奴めは奴にできる最大の復讐をしましたよ。

つまり、嫌がらせシッコです。先日軽井沢で唯一買って来た、ミニー皇太后が

お食事中滑らないように敷いたマットの上に。

マット

そして、次は皇太后のためのブルーカーペットの上に。

へへんだ、ちゃんとそんな時のために、きれいな予備があるのよ(いただきものだけど)。

で、もちろん即交換、そしたらあ~ら不思議、ますます素敵なインテリアになったわ。

すてきないえ

ブルーとピンクのコンビネーションがとってもきれい・・・

いいの、ここは人の家じゃないの、犬小屋なのよ。

この状態で、平気で人を招待できる私が、妹は信じられないらしい。

何か変かしら? 具体的に、どこが?

   休み明け初日の前日に、突如アナーキーな気分になって夜中の2時まで
   休み中一度もしなかったPCゲームに励んだ私に、仕事がんばれ!のクリックを
         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ブスって言ったらお前がブス!

マラソン、残念でしたね。でも中村選手はまだまだ若いもん、先が楽しみですね。

こちらの方もマラソン直後のような呼吸です。うちの真ん前に出てきただけですけど。

ゼーハーミニー

だいたいこの方の蒸気機関車のような呼吸で、私は6時前後に起きることになります。

でも今日は涼しくて楽でしたね~6時半まで待ってくれました。


ところで あんまりブサイクブサイク言ってたら、

モカがひきこもりになってしまいました。。。

抗議のバッグイン
それは娘の通学バッグだ。やめろ。

抗議のバッグイン2

抗議のバッグ・インだそうです。

モカが来たばかりの頃、何せそれまで共に暮らしていたのが、腐ってもラブなもので、

比べてそのおバカぶりに呆れたものですが、当時モカはしょっちゅう、

「バカっていったらお前がバカ!」と怒っておりました。

今も、いいたいことはあるようです(タイトル参照)。

言葉には言霊があるから、あんまし言っちゃかわいそうだよね。

たとえほんとのことでもね・・・・

でも、ちゃーんとかわいがっていますよ。夕べだって多摩川の花火を

花火を見るもカ

見に一緒に行ったでしょ? なんか見ているようだが、もちろん見ちゃいない。

モカは大きな音には全く動じません。鈍いのか、バカなのか、ブサイクなのか・・・

あっ関係なかったね。めんご。

     かわいそうなモカに一票を!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ブス犬

階段もか

数人の方から、「わんこ写真がかわいくなさすぎる!」とのご指摘を頂戴していますが。

それは正確な表現ではありません。

写真ではなく、わんこがかわいくないのです

勘違いモカ
う~ん、きみだ!

保育園の先生も言ってたもん、「ご家族はこのカットに反対されなかったのですか?」って。

先生、連絡帳には「サマーカットでかっこよくなりましたね」って、

あれは営業だったのですね。。。

でもこの姿になってよかったことは、ある程度毛があれば、モカも

かわいくないこともないかもしれないって、わかったこと。

そういや犬友のおっさんに、昔「ヨーキーって動く宝石っていわれているんですよ」

といったら、「そう?僕の眼には動くゴミって感じだけど?」って言われた過去。

早く伸びよう、モカ毛。


さて、ミニーの月お誕生日に暖かいメッセージをありがとうございました。

私もかつおのたたきを奮発しましたよ(まだ旬といえるのか?)

かつおのたたき

集中犬
右に見えるゴチャゴチャは目の錯覚です。

デザートには蒸したさつまいもも進呈しました。

ところで、同じわんこブログで、昔の知り合いに巡り合うことができました。

ブログやるといろんな出会いがあるよと言われたけど、ほんとなんだな~

すごくうれしかった。

まだまだ埋もれている(のはこっちのブログのほうだろ!とひとり突っ込み)仲間が

いるかもしんない。楽しみだな

  種目はいわないけど、昨日の銀は金に勝る、と思った私に同感していただけたら、
  1クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


15歳9か月に突入

おはようミニー
って本犬、起きてません。薄眼あいてますけど。

ミニーの誕生日は11月15日。もう1年単位で考えられる年ではないので、

月命日ならぬ月誕生日で祝います。15才と9か月です。

いろんなブログを拝見すると、15才くらいじゃまだまだ威張れんな~と思うけど、

大型犬で、まだ自分の足で立って(時々介助はいるけど)、お散歩も少しはして、

という子を、実際には私は知りません。

ミニーの幼馴染だったゴールデンのサンディも、16歳までがんばったけど、

最後の2,3年は寝たきりだったそうです。

ミニーは何度も脱走して行方不明になったり、交通事故にあったり、

玉ねぎ入りの肉じゃが鍋一杯盗み食いしたり、無知だった私が自分が好きだからって

子犬時代から相当長いことチョコを食べさせたりしていたのに、

病気一つせず、ここまできました。なんででしょうね?

ミニー極意
絶対、そう。

みなさんがよくおっしゃる、「ウチの子は私が泣いてると、そばにきてなぐさめてくれます」

って、あれ、なんですか?

私、経験ないんですけど。あっそもそも、私が泣かないからか?

でもでも、娘や妹が泣いてても、絶対なぐさめちゃいませんぜ。

こいつも

自分で何とか

絶対長生きする。確信してる。

ま、ともかく知り合いのラブの飼い主にとって、ミニーは希望の星らしいから、

まだがんばろうね。

とはいえ、超自分勝手な長生きの犬と、飼い主の感情に敏感な忠犬と、

どっちか選ぶとしたら・・・・

   選ばないよ、ウチに来た犬が最高の犬。ということで、1クリックお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



上海土産

今晩は~

星野ジャパンを応援するモカ。

ニューヨーキーモカ
あっ、ちょっと違う? でもモカは New Yorkie だから。えへへ。


夕べ遅く上海帰りのリルならぬ妹(古すぎて誰もわからないだろうな~)が帰国。

さぁ~いいもん買って来たんだろうなぁ、おい

お土産解説

これです

太極拳

ナイスセ~ンス、おまけにでかい。

そいから、

上海土産
天津甘栗味のコロンと、上海蟹味プリッツ。

羨ましいでしょう、すごいでしょう(棒読み)。

いんですよ、この年になったら、もうブランドものなんかいらないですから。

ほしかったのは上海蟹味プリッツだったんだ~

   無事に帰ったのが一番のお土産だよ、と思う優しい姉に1クリックを!にほんブログ村 犬ブログへ

再会したふたり

ゆうべ、娘とモカが帰ってきましたよ。

ぶさいくもか

ブッサイクだな~

そして、久々に再会した二人は

再会喜び

こんな感じでした。

ミニー、おとなげないよ。

うそつきミニー

いや、このふたりは、決してお互いを嫌いじゃないですよ。

ただ仲良くないこともないかもしれないってくらいで。

  ピングー忠告  リッキー忠告

モカは私が帰った後、しばらく戻ってくるんじゃないかと、デッキでずっと

待ってたらしい。と聞くと、かわいいが、その後すぐ、

「あなたが私の新しいご主人さまですか、よろしくぅ」って感じで、

私の友人にまとわりついていたらしい。けっ。


ともかく、今日は早速保育園に登園しましたよ。

カーネでわらわら

これでバカンスはおしまい。

まあ帰ってきてくれてよかったわ、なんたってあなた、ウチにいたのは私と父。

北島康介が何十年振りかで水泳連覇と聞いて、その前の選手はだれなんだ、と

父が聞き、私がつい「田沼意次でしょ」と答えたら、「ああ、そうか」じゃあね。


  どっちが悪いんだ、どっちもだな。1クリックお願いします!にほんブログ村 犬ブログへ




素敵なマダム

おはようリッキー

ドッグカフェやらアウトレットなどの有益な情報がまったくない軽井沢ネタは

管理人が飽きたので、ちょっとブレイク。

だいたいあなた、私は今週いっぱい休みなのに、急にミニー係だったはずの妹が、

上海に行きやがったですよ。全然行きたいとこでもなかったのに、

急に友達に誘われたとかで。

で、私が急きょ帰ってきたわけです。ひとりで。

ええ、実は土曜の夜、私がつい怪談をしちまったら、別荘に一人残る予定だった友人が

びびりなもので、娘と、ついでにモカを置いてきたです。

妹が空港に向かったのが1時。私が帰宅したのが4時半。

そのときミニーは

帰ったら寝てた

寝てた。私に気づいたのは夜の7時半だった。

あっ

いや、いいですよ、別に構いません。

だいたい私にはあんたの他にもお世話しているブツがあるし。

そうです、私の趣味の一つ、それはガーデニング

     009.jpg  010.jpg

ホーホッホッホ、これはごく一部ですのよ。私、今朝は宅で収穫したブルーベリーを

いただきましたの。

ブルーベリー

ええ、確かにこの鉢の前あたりは、ミニー皇太后の排泄場所ではあるのですけれど。。。

平気でしょ? だって鉢の底じゃなくて、上になってるもんね? あっダメ?

多分他の家族は誰も食べないと思う

うちの辺りはわんこもすごいが、ガーデニングもすごいお宅が多くて、つい

始めたものの・・・去年、私についたあだ名は「花殺し」だった。

でもでも、今年はがんばってますよ。そりゃまだ中には根性のないやつらもいて、

枯れた花

こんなんもありますけど。

いずれガーデニングブログをするのが夢。うーしっしっ。

ささ、今日はウザイかわいい娘とモカが帰ってきますよ。

素敵な夕飯を用意しなくちゃね~(夏中行っててもいいけどね~)

 何もやることないので長々と書いた孤独な私に1クリックを~ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





かるいざわんこ 其の弐

かるいざわんこ、モカであります。

じろじろ見られる

リアルタイムでは北島康介が金メダルをかけて、まさにスタートしようというところ

がんばれー

じゃなくて、モカ。たくさんのわんこに囲まれて、今回モカはたいそうな

社交性を身につけましたよ。

証拠1

ん? この顔はちょっと怪しいな。。。

ヒグマにおそわれる

あ~れ~っ  ってヒグマじゃないっつーの。Cちゃんごめんなさい。

今回もドッグランに行きましたよ。しかも天気が悪くなり、時間もおそかったので、

ドッグラン貸切

ほとんど誰がどこにいるかもわからん状態。

でも!たとえそれが今、同居中のわんこしかいなくても!

ドッグラン証拠写真

証拠2-2

ほれ。楽しそうにしてますね?してますよね?

ま、そりゃ人間様に対しては、

離さないもか

多少意固地なようですけど。

しかも帰りの車の中では、

証拠3

かわいいじゃない?

あ~よかった、連れてきたかいがありましたわ。

本当によかった、金メダルがとれて。ちょっと意地っ張りな男子がつい男泣きする姿に

ほろりとくるおばちゃん。おめでとう

  まだまだ軽井沢でひっぱるよ~ん、クリックしてね! にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

あ、娘の写真、全然とってないや。


かるいざわんこ

うちの近くでは何やらコマザワンコとかいう輩が跋扈しているようですが。

さて、軽井沢です。ここはですね、もちろん言わずと知れた日本有数の避暑地ですが、

私にはセレブな友人がたくさんいまして、ここに別荘をお持ちの方が複数おります。

もちろん、私は持っておりません! 

残念ながらマイアミとニースにしか・・・(全くつく必要のない、くっだらねー大ウソ)

達観ミニー

で、ともかく、犬バカなみなさんで集まったわけです。

犬バカのみなさん


何しろ犬バカの集まりですから、軽井沢のすてきなレストランだの、おされなショップには

何の興味もないので、どこにも行きません。

ただ、犬のために、犬に楽しんでもらうことしか考えちゃいません。

さて、今回もモカの社会化訓練の一つとして参加したわけで、

来たのはフラットコーテッドレトリバーのピングー、前述のリッキー

ミディアム・プードルの大地くんとミニチュア・プードルのひなちゃんです。

プードル大中小

それから

ひぐまぴ

じゃなかった、レトリバーのピングーだった。失礼。

さて、このメンツで、はたしてモカはどんな態度になったのか

少ないネタで何とかつないでいくために、詳しくは明日

乞うご期待!!!!


  引っ張るだけ引っ張る所存であります。激励のクリックを~にほんブログ村 犬ブログへ




わんわん保育園

<お詫び>

え~と、昨日の記事について、各方面から直に、厳しい叱責を頂戴いたしまして、深く反省する

次第であります。どうもすんまそん。

だってだって、若いころはエピソード満載だったミニーは、今や食う寝る食べる(あれ?)のみだし、

チビのほうは怒ってばかりで話になんないんだもん。すぐネタ切れしちゃいそうなんだもん。

わかげのいたり

ええっ? 若気の至りですって? きっとそうね、ホホホ。


いやそんなことはどうでもよくて、実は宅のモカは保育園に行っているざます。

なんとしても犬友を作りたくて。で、そこではかなりうまくやってるらしいんですよ。

犬友、たくさんいるらしいですよ。

くんくんもか

あら、ちょっとお下品ざます。ちなみにお相手のお嬢様は、トイプーのティファニーちゃん。

二人が仲良くしているところを撮りたかったけど、結局

おやつでふたり 

こんなんなりました。いや、ほんとに仲良しなんですってば!

だいたいモカがミニー以外のわんこと、こんなに接近しているなんて、ないんですって。

で、また、ここのおねいさんが、前は芸能界にいたでしょ? または、少なくとも絶対スカウトは

されたでしょ? くらいの超かわいい方なんですよ。

おかげでモカは何とかしておねいさんに好かれようと必死。

なでろもか

このおねいさんたちは、モカがどんだけ他のわんこにケンカ売りまくってるか、

私が話しても信じてくれません。つまり、学校では優等生のくせに、渋谷あたりで

カツアゲしてるタイプ? 

で、ここの保育園には、ちゃんと以下のお揃いのものが用意されてるざます。

カーネグッズ

毎週ここへ行くのを、とっても楽しみにしてるモカ。母はそのために頑張って働いてますよ。

ここではちょびっとだけお勉強もしていますが、モカが得意なのは、

おねいさんの膝取り競争だそうです。

勉強嫌いミニー

うんうん、知ってるよ。

さて、明日からまた、モカを連れてちょびっと旅行してきます。
帰ったらまたご報告します。

  参加してます、クリックしてね~  にほんブログ村 犬ブログへ



変な人

今日はぁ、ちょっとぉ、目先を変えてみましたぁ (恥ずかしいのでごまかし気味)。

いったい、誰が、何をしているのでしょう。

初めての動画がこれでいいのか

   (注)不快な映像が出ます。ご注意ください。



WiiFit のフラフープですよ。やっだーこの人なにぃ?って思った人、やってごらんさい。

ま、動画テストということで。けけっ。

026.jpg

ちょっとやってみたかっただけだよぅ。


かわいそうと思って1クリックしてやってください~
   にほんブログ村 犬ブログへ

三つ子の魂

明日でいいことは明後日やれ、がモットーの私が、こんなにもマメにブログをアップしているのは、

いくらなんでもミニーはそんなに長くないだろうと思うからなのですが。

何が引き金になるのかわかりませんが、時々妙に遠くまで散歩に行きます。

遠くったって、2ブロック先ですけど。昔は六本木まで歩いて行ったこともあるから。

で、ミニーはですよ、生まれてこのかた、ずーっと私を引っ張ってきたわけです。

常に私の前にいた。つけ、だの、ヒール、だのって何?ってなもんです。

だから今でも、私が前にいると、すごく嫌がります。

うごかない 動かなくなる。

これ、辛いですよ。だってミニーの時速は、えーっと、1メートル5分くらいですよ。

どなたか時速換算してください。


先行するミニー

でもさ、年を取ってもそこにミニーの気概を感じて、一応立ててあげます。

妹から「ミニーはお姉ちゃんにツケの躾してるんだね」と言われたが、

そうか!確かにそういう訓練しろって躾の本に書いてあったよ!




ミニーの幼馴染は、みんな虹の橋を渡ってしまいました。

それどころか、ミニーの後輩たちまで。

二代にわたって見送った子たちさえいます。

今、癌と闘っているルブ、あのすっとこどっこいおやぢを置いていくようなことはダメ!

がんばれ~

るぶ激励


参加してます。ミニっとお願い!
     ↓

にほんブログ村 犬ブログへ




今日の主役はミニーなの

さすがにアクティブとはいえなくなったミニー、もっぱらコメンテーターとして

活躍していますが、今日はミニーがどんなお散歩しているか、お伝えしましょう。

ミニー皇太后(引っ越す前の公園ではその風格、つまりデブさ加減と、その傲慢な

性格から女王と呼ばれていたのですが、もう女王を超えたの)がお出かけに

なられるとき、レッドならぬブルー・カーペットを敷かせていただきます。
そうでないと大理石の階段で、皇太后が御滑りあそばすからです。

散歩前ミニー

ふんふんみにー

ごきげんみにー

あがるみにー

5分くらいですよ、だいたい。でも人の足で3分のところを1時間かけてお歩きあそばすことも。

ま、スーパーで¥980のヨガマットですけどね。

ちなみにこのヨガマットは、家の中でも皇太后の動線に合わせて敷き詰めてあります。

いじけもか

なかったね。耳、でかすぎるよ。


伊豆の続き

伊豆の続きですが・・・

軽井沢もそうですが、伊豆もすっかりわんわん天国となっています。

伊豆ぐらんぱる公園も海洋公園、バイオパーク、シャボテン公園など、ほとんど

犬連れで入れます。

こんな豪華なおやつまで。

おやつ2

足湯まで。

足湯

いっちょまえに入湯税を払いましたが、いやがって入らなんだ。


ちなみにモカはドッグランでビーグル相手にケンカを売りました。

楽しく遊んでいるのは、伊豆ドッグフォレストで誰もいなかったとき。

ちぇっ。

その代り、新しいお友達ができました。

地蔵 
地蔵はベロ出しとらん。

一方、ママ命のこの方は、ママがいなくて寂しがっていなかったでしょうか、

それが一番心配だったのですが。

気付かないミニー

なら、いい.....



えらいすんませんな

今晩は~

このブログはもともと、ミニーが元気で長生きしていく記録のために始めたものですが、

モカの社会化への記録でもあります。

ミニーにはうちに来てから、そりゃそりゃいろんな体験をさせてきました。

15年前、まだペット可宿泊施設が少なかった頃でも、必ず毎年旅行に連れて行ってた。

比べてモカは1歳を過ぎるまでペットショップにいたことや、

年取ったミニーに付き合う羽目になって、あまりいろんな体験をさせてこなくて、

だから偏屈な奴になっているのかも、とちょびっと反省しています。

なので 今回伊豆へ連れて行きましたよ。

ドッグランで楽しく遊び、

どこにいる どこにいる?

いやいや、ちょっとはやりましたよ。

どっぐらん

どっぐらん2

楽しんでくれているようですね。他にも

プール

クールダウンもして、

リフト

大室山のリフトにも乗り、

リフト2

楽しそうですね

「うちは犬用ペンションなので、ねずみはちょっと・・・」と断らないでくれてありがとう、

白いうさぎ」さん。

そうそう、一番の目的、モカを海に入れる!ですが。

ミニーが若い頃、海に連れて行ったとき、ごっつう楽しかったんだ~

何しろ私が泳げないので、ミニーは私のビート板だった。

そしてモカ。早朝、同行の娘がまだ寝ている間に連れて行きましたよ。

海 だそうです。

絶対入らなかった。

疲れたモカ

旅行ミニ感想

ああそうですか、そりゃすいませんでした。










カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
