スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだだ!

遠慮おはようモカ

相変わらず遠慮気味のモカです。

昨日はつい私が疲れて昼寝しちゃった間にお粗相した以外は、まだ介助すれば

ミニーは自分で歩いて、デッキでおトイレができました。

しかも聞いていられなかった呼吸もすっかり穏やかになり

今日のミニー8.27

いつもと同じ寝姿に見えますが、一昨日はテーブルの下から出てこなかった

(多分子宮回帰みたいなもの?)ことを思えば、布団で寝られるなんて随分回復したようです。

やはり一筋縄ではいかんな、ミニー。


私の妹は趣味で短歌のサークルに入っていて、いくつかワン歌も詠んでいます。

   老犬が足が絡まり立てないと 立つ気はないのと すまし顔する   とかね。

さすがに今は老犬もそうはいってられないようです。


私は動物の勘みたいなものには敬意を払っています。例えばおバカとはいえ

一昨日のモカが近寄ってこなかったこととか、癌を嗅ぎわける犬がいるとかに対して。

で、昨日モカは、

遊ぶ気になったモカ

その前は全然その気がなかったみたいなのに、何事もなかったように遊びだしました。

ちょっとは落ち着いたってことにするかな(それが基準か!) もらい泣きした人がいたらごめんよ。

   日に数度 三途の川へ行くミニー 水では遊んで あちらに渡らず
                                           詠み人 みにもか

そうそう、その妹のワン歌で、私が最高傑作と思ったのが、

   わがままな犬もあなたも同じオス 犬はいとしく 君うとましく (プッ)

ってのがあります。「あなた(君)」には人によって思い浮かべる対象が違うと思うけどね~



    だけど、あっやっぱり死んじゃった!ってことにならないように、
    みなさんの1クリックでミニーは復活!にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ (それはどうかな)

    








スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。