スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呆れた話

私にしては珍しく、殊勝なことから述べたいと思います。

様々な老犬介護のサイトを拝見すると、みなさんの奮闘ぶりには本当に

頭が下がります。それに比べて私など、まだまだ甘いものです。

すべてのわんこに、幸せな老後を。介護するすべての飼い主さんに、エールを。


と、言ったところで。

昨日、特技の飼い主への嫌がらせパワー全開だったミニー皇太后におかれましては、

夜更かしが祟って、お散歩気分になられたのが、どピーカンになった午後2時。

覚えてますよ、小学校で習いました。2時って一番太陽が高くて暑い時間ですよ。

ですが、皇太后はなんと、またも1ブロック1周という暴挙に出やがりました。

ばてるみにー
当たり前じゃ!

「こんな老犬を、こんな暑い時間に散歩させおって、あんたは鬼か!」

との通行人の、ミニーと私を交互に見ながらの冷たい視線をバシバシに浴びた私。

悪いのは私なんでしょうか。何度も止めようとしたのですけれど

案の定、帰ってから、機関車呼吸になり、

ばてみにー

ものすごくひどい目に遭ったような態度。で、その後土砂降りになったら、

雨のみにー

もうこれはお約束なのか? でもこれはよかったのかも。なぜなら、

あまりに呼吸がひどくて、ついでにリバースしちゃって、

体中GEROだらけになっちまったからです。


呆れる私は薄情者なんでしょうか。

「ミニーちゃん、よく歩いてよかったね~」って思わなくちゃいけないんでしょうか。

おまけに疲れきって午後4時から午前1時まで爆睡して、また雨ん中散歩に行って、

ご飯食べて、またこの時間ですよ。


いや、いいですよ。歩く気があるんなら、もちろんその方が絶対いい。

でも、もう少し快適な時間にしようよ。んでもって、土砂降りの中、1時間以上も

寝そべるのはよそうよ。

なんつーか、もうちょっと穏やかにっていうか、弱るっていうか、うまく言えないけど、

ともかく 老犬らしくしろ


ついでにそこのチビ テレビが見えない! それからもらいGEROはやめろ~

テレビ邪魔モカ


   でもね、そりゃ元気になったら言うことないです。
   日曜にはまた、皇太后のためにリーサル・ウェポンな秘密兵器を用意しております。
   それはなんなの~?と思う方は、1クリック!にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。