

車に乗るとき(悪い例)

さて、わんことブーブに乗る時、みなさんはどうしてますか?

わんこ用シートベルトやバリケンなどで、安全確保に努めてますか?

運転リッキー

これはダメな例。とっても危険です

何かリッキー

何か?じゃねぇ! 即、後部座席に引き取りました。

で、うちのわんこは、

ドライブ時

これも全然ダメダメ! おかげで私の右腕はきんにくんがついたけど、もうしません。

ごめんなさい。今はこれを車に積んで、入れるようにしています。

車にはこれ
今日は石田商店のタオルと共に。

ミニーは絶対助手席派だったな。私の隣にいたいのか、かわいいなーと思っていたけど、

犬友の車に乗って、私が後部座席に座っても、偉そうに助手席に乗り込んでた。

で、今だから白状しますが、昔高速に乗ってた時、急にがくん、ときて、見たら

ミニーがギアチェンジしてニュートラルに入ってたよ~

今にしてみれば、よくそんなことしてたなーって、おっそろしいこと、沢山ある。

自分たちだけでなく、周りにも迷惑だった。反省してます。


     もし今日初めてこのブログを見てくださった方は、ラブじゃないじゃん、
     デカプーじゃん、と思ったかもしれませんが、ウチには大御所がおります。
     ドライブ・マナーは忘れずに、で1クリックお願いします。
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

安全ミニー
ほんとにそうだね、ごめんね。・・・って、あなたも十分私の安全を脅かしてきたんだけど。

忙しかった9月が終わり、余裕ができたので、今日は素直に反省しときます。



     








モカバカブー

何度も言ってますが、モカはブサイクなだけでなく、おバカでもあります

ミニーはヒトの言うことを聞きゃしませんが、問題処理能力には非常に長けていて、

例えば、オフリードのとき、小腹がすいたら公園のゴミ捨て場に調達に行くとか、

くれるホームレスと、ラジカセを投げつけてくるホームレスの区別がつくとか? 

ダイエットさせられるのがイヤで、チャリで引いてるママを転ばして、走って逃げ去るとか?

(そしてそのまま皇居のお堀に飛び込んだのだった)

ドアップミニー

いや、今やただボケ~っとしているだけでしょう。


それに比べてコイツは

とれないモカ

取れますよね? これなら。でも、取れない。

(あっ、前ここにはステッパーがあったはず! このエアロバイクは何?)

謙虚に床モカ

違います。自分で取る、ということが頭に浮かばないだけです。

モカの最愛の人は私の弟なのだが、彼に「モカの脳は甘栗くらいだろうな」

と言われていたな・・・

でもさ、犬が利口って、そんなに大事? 別にどっちだっていーじゃん、可愛ければ。

あ、えっと~ブスカワでも。


   昨日の記事の続きだが、娘のランチョンマットで、ただの白い布の縁をまつり縫い
   したとき、日曜まるまる使ったことがある。どうすればそんなに時間がかかるのか、
   私自身が知りたい。誰か教えてくれ。
   それはあなたが丁寧だから、という方は右を、死んだ方がマシなくらい不器用だから
   という方は左をクリックしたらどうだ(何このえらそーな言い方)
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ペアルック

ご存知の方も多いでしょうが、私は裁縫がまったく苦手です。

中学時代、家庭科で赤点を取ったこともあれば、

娘の体操服に名前を縫い付けると、級友に「自分でやったの?」と聞かれる始末。

ところが娘は裁縫大好き。裁縫キットみたいなのをほしがると、

「わたしゃ絶対手伝わないからね。自分でやるならいいわよ」と言ってきました。

何が楽しいんだか。変てこなクマを作ったり、箱にプードルの刺繍したりするくらいなら、

これから東大を目指す方がまだマシだわ(いや、マジで)。


で、昨日の急用というのは、実は娘が突然ものすごいジンマシンになって、

あわてて病院に連れて行ったのですが。

そこで過労と寝不足のせい、と診断され(働きすぎのサラリーマンかよ!)

今日一日娘は暇こいた。なので、こうなった。

マフラーミニー

マフラーモカ

ハイ、二人おそろいで、どうぞ~

マフラーふたり

自分の作品をどうしても世間様に公表したいとの、たっての希望により。

ちゃちなマフラーじゃない、よく出せるわね、と思ったそこのあなた!

私にはもちろん、これすら編めましぇん。なので、素直に娘を尊敬します。

そして実はミニー皇太后も、娘には甘くて、何されても我慢します。

これが私なら、怒ってマフラーなんて噛みちぎってますよ(いや、私じゃなくミニーが)。

よかったわねミニー、ママにその趣味なくて。


   大学受験勉強中も、「家事しなくていいなら、一生受験勉強でもいいな~」
   と思ってた。今も、そう思う。っていうか、勉強もしてないが、家事もしとらん  
   じゃ、何してるの? わんこ飯つくってんの~ 
   娘不憫の方は左を、私に共感の方は右を、いい加減にしろのあなたは両方クリック
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

涼しくなると

朝晩、ずいぶん涼しくなりましたね。そうなると、こうなります。

ふとん

ミニーはもちろん昔から、冬は一緒に寝てましたが

(「おねーちゃんって衛生観念ないんだね」By妹)

あちらのほうにチビもいます。去年まではこのシングルマットレスに、娘も寝てました。

私は寝るたびにエコノミークラス症候群になりそうな気がしてました。

中学生になって、やっと娘は自分の部屋で寝てくれるようになり、

私はディズニーのお姫さまのように、動物に囲まれて眠りにつくのです

(失礼、TSUTAYAで借りたDVD「魔法にかけられて」を観たばかりですので)

でも気づくとチビは寝心地が今一つなのか、結局自分の新築一戸建で寝ています。

今日のタオルは

今日は杉本豆腐店のタオルと共に。


   今日、急用で出かけた。父が留守番しつつおやつを食べていると、
   熟睡中のミニーが起きないまま、うんPをしていたという。
   娘が「寝ウンしちゃったんだね」というので、
   「そういうときは、寝●ソっていうのよ」と、親らしく訂正しといた。
   ディズニーワールドでは、動物もうんPしないんだろうな~
   ひとりで後始末をした76才の父に、激励のクリックを
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ふたりの距離

昨日、お給料日だった。明細見てビックリ! 何、この金額

これじゃミニーに松坂牛を食べさせることも、

モカにエルメスで首輪をオーダーすることもできないわ。

(ねえお願い、誰か私の舌をひっこぬいて~


さて、ちょっと古い写真になりますが、ミニーとモカはどのような距離感で

暮らしているのか、ご説明しましょう。

二人の距離2

これが限度

今まで見た中で、ふたりの距離が一番近かったのがこれ。

昔、犬友と旅行したとき。

ヒトが夕食に出かけて、ミニーとゴールデンのサンディだけ部屋に残したことがありました。

外から窓越しに見えたのが、ベッドで寄り添って寝ていたふたり。

かわいかったな~

そんな姿をちょびっと期待してたけど、ミニーとモカは結局そうはならなかった。

ふたりとも、それぞれヒトのほうが好きみたい。

でもモカは

ミニーに構ってほしいモカ

だからこんな近くでおもちゃで遊んでみせてます。

ただ、ミニーはモカがいればヒトがいなくてもいいこともあって、キライなわけじゃない。

えーっと、多分。 もしかしたら。 ひょっとすると。


    やっぱりJALとフジテレビに履歴書送るか。
    それとも思い切ってイエローキャブにしてみるか。
    「あ~、是非私があなたの舌を引っこ抜いてさしあげるわ!」
    という方、引っこ抜く前に1クリックを!
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

モカの引越し

私は耳が悪い。

例えば娘が「今日テレビで『恋空』見ていい?」と聞けば、

「えっ、『吠えヅラ』?」だし、

昨日テレビの歌番組で「さぁ~次はいよいよ桑名正博さんです!」

と聞いて、懐かしいな~と思ったら、出てきたのは福山雅治だった。


と、そんな話はどうでもよくて、モカ得意のバッグ・インですが、

バッグインするために

実は自分で入ることはできません。なので、入りたいと意思表示して、

ヒト様の手を借りなくてはなりません。

それはこっちもめんどくさい。

だから、車に積んでいたダイワモカハウスを設置してみた。

もかはうす

「彦坂精肉店」と書かれたタオルと共に。

タスケロモカ

ウソウソ、とても気に入ってます。

ウチは禁止ゾーンがない代わりに、わんこ専用スペースもなく、

落ち着かないのかもしれません。

はいっとけミニー

モカがおもちゃで遊ぶとき、よく鼻づら踏まれて吠えヅラかいてるミニーだから、

そこにいてくれれば安心だね。

かまえ、かまえとウルサイから、ママもミニーに同感。

  
     私のことを口が悪いという人がいるけど、私は口じゃなくて耳が悪いのよ。
     まちがえないでね。口は悪くないのよ、繰り返しておくけど。
     私にもよく聞こえるように、高らかに1クリックお願いします!
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

       口は悪くないのよ、別にしつこくする気はないけどね。

何語ならいい?

昔、あまりにもミニーが言うことを聞かないので、

ミニー助言

英語とフランス語が堪能な私は、それでコマンドしてみましたが、

助言ミニー2

(そうです。相変わらず、つく必要のない、くっだらねー大ウソです)

やはり言うことを聞かなかったので、

きっとこいつはロシア語か中国語しかわからないのだ、と結論づけました。

ところが、またここに、人の言うことが全然わからないらしいチビがいて。

動き激しい

今日、出かけるとき、ついて来ようとしたので、思いきり大声で、

「NON」 と言ったら、止まった。

わかるモカ

そうか、モカはフランス語ならわかるのか! よし! 

(よし!って、どうするの? NON 以外なんか言えるの?)

妹曰く「NO より NON の方が語尾がきついから、固まっただけじゃん?」

「それにねーちゃんの声、すごいでかかったから、びっくりしたんじゃない?」だと。

でもほら、モカって名前からして、ちょっとおフランスのカホリがしない?

家族でよく言う「モカバカブー」だって、「コマンタレブー」みたいじゃない?

今度はドイツ語試してみよう。ナインとかいったな、確か。


    ミニーの血統書の名前は Carmen de la Castillia
    だから、もしかしたらスペイン語なら通じるのかもね~
    今日はちょっとアカデミックすぎたかしら。
    隠しても出ちゃうのね~
    1クリック、しるぶぷれ~ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    







最初で最後の

文句ミニー

なんか怒り気味の皇太后。

モカは洋服を着慣れていますが、ミニー皇太后はまさに「裸の王様」です。

昔1度だけ、犬友にもらったレインコートを着せようとしたことがありますが、

着せる途中でブチギレて、八つ裂きにしよりました。

しかし、そんな皇太后も寄る年波には勝てず、不本意にも

猫面

このようなみっともない姿にされてしまいました。最初で最後のミニーのコスプレです。

いや、これはヒト用ですよ。

私の妹はある種の専門職についてますが、仕事で必要で買ってきました。

しかもこの方々も。

おめんず

おめんを買うために、わざわざ代々木のお祭りまで独りで行って。

一体どんな仕事じゃい! 

ちなみにマスコミとか、クリエイティビティなかっちょいい仕事では全くありません。

露店のにーさんも、「なんだ、この女」と思っただろーなー。


でも、おかげでアニマル戦士キャットのマスクはミニー臭がこびりつきました。

ますます野獣化してよろしいかと思います。


立つモカ

何の意味もない写真ですが、出番がなかったので、なんとなく。


  ふと気づくとブログを始めて2か月過ぎた。
  ほんとはミニーが夏越えできないと思って、1か月くらいのつもりだった。
  でも先日20歳のゴールデンの話を聞いた。
  さあ、いつまで続くか、激励の1クリックを
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

たわごと

突然ですが、私は生きていく上で心に決めていることが二つ、あります。

 ① 絶対に寒い思いはしない

 ② 絶対に蚊に刺されない

赤ばかばかし

だって  どっちも我慢ならないんだもん。

私はすんごい寒がり。大学時代、スキーサークルにいたなんて信じられない。

わざわざお金払って寒い思いしに行ってたなんて・・・

②に関しては、なかなか難しい。そしてこの夏、私は蚊に刺されまくった

だって
トボトボ散歩

散歩ったって、1歩あるいたら、ず~っと停止。蚊の格好の獲物ですもん。

自由に体をカイカイできなくなったミニーが刺されたら可哀想だから、

ミニーにたかる蚊を追い払うことばかりしているうち、自分の美脚を数か所やられる。

おかげですっかり足が太くなった(えっ?)。

これから来る冬だってね。寒風の中、じ~っと立ち尽くす。

ミニーの気が済むまで。


なに、その簡単なことは? 

あなたの人生の重大事って、所詮その程度?って思ったでしょ。

でもこんな簡単なことも、予想以上に難しい。人生って深いわね。


   あっ、あと、娘の弁当は忘れても、わんこ飯は絶対切らさない!これ大事。
   真剣に人生に取り組む管理人に応援の1クリックを~
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






犬友来たる

遠方より、犬友来たる。あ~ありがたい。

再会

ワイヤーなんとかダックス(失礼)のベリーちゃんです

モカとは前の公園で、そりゃそりゃ仲良くさせてもらいました。

再会時、おバカなモカは忘れてガウガウするかと思ったけど、

一瞬したものの(汗)、すぐ思い出したようでした。

何しろ嫌がらせ得意のモカは、私がいるのにベリーの手前、ベリーママにべったり。

カメラ目線ベリー

妙にカメラ目線のベリーがおかしい。

困るベリママ

ベリー、デカい。お互い、いなくなってから遊び相手がいなくなり、それぞれ1キロ増。

ちなみに9時前に突然電話があり、9時過ぎに来たベリー母子。

正月でもないのに、朝っぱらからビール(写しちゃダメと言われたからここに書いとく)。

二人は遊んだり
遊ぶふたり

最後はケーキの後始末。
最後はケーキ

楽しかったね。よかったね。ベリーママこそ、私にモカを押し付けた勧めた張本人。

つまり、モカの恩人ですよ。

ちょっと耄碌気味のミニー皇太后は、ベリーを忘れて「ガウッ」って。

でも、私も久しぶりに会えて、みなさんの近況など聞けて、楽しかったわ~

ビールいっぱい用意しておくから、また来てね~


   昨日は二度寝で、活動開始したのが午後3時
   今日は朝ビールのおかげでまた二度寝して、活動開始午後2時。
   もう少しがんばろう、私。で、1クリックお願いしま~す
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

チビわん襲来その2

お今晩は~

このブログは人目をひこうとして、たまに看板(タイトル)に偽りあり、なんですけど。

襲来なんて書くと、いかにもモカがウチに来た頃、ビシバシにヤリヤリ(なんのこっちゃ)

みたいですが、事実は全然違います。

秘蔵映像。

最初もか

ウチに来て最初に写真に撮ったモカ。シュナウザーカットで。ヅラ、さらに悪し。

私はずっとモカがブサイクブサイク言ってますが、これでもウチに来て、

かわいくなったんです。ペットショップの人が「うちにいたときと全然違う」

と(お世辞かもしれないけど)言ったほど。

そのお店の人にそれなりに可愛がられてはいたモカ。

でも人が来るたびに、「オイラを連れてって、かわいがって~」と

何度もジャンプして一生懸命アピールしてたモカ。

なのにウチに来てみたら、デカわんがいて、最初は何かにつけ、ミニーに

怒られていた。だからいつもミニーの眼を盗むように行動してました。

私もミニーがいないところで可愛がっていた。

そんなとき、ほんとに嬉しそうに耳をぺったんこにしてて、かわいそうだった。

それが今や
座ってリラックス

それまで2回くらい、買われては返されてきて、今度こそ、と思ったことでしょう。

なのに折角来た我が家も、実はモカが来てから2回も引っ越して、

なかなか心底安心できなかったかもしれません。

そして、思いきり天真爛漫で、いたずらし放題だったミニーと違って、

いたずらなんて、ほとんどしない。それができる環境じゃなかったってことでしょうね。

ミニーが若い頃、ウチの靴下には全部穴があいてました。

モカはそんなこと、絶対しない。

ミニーはグルーミング一般が大嫌いな汚ギャルでしたが、

モカは何をしても怒らない。

むかつくミニー

ううん、どっちもダメダメだよ


それまで犬好きといいながら、正直いって小型犬は全然目に入らなかった。

何がいいんだろうと思ってました。すんません。

飼ってしまえば、なんでもかわいい。ラブでもヨーキーでも、モモンガでも。

だから、モカがわがままだと、ほんとはちょっと嬉しい。

わがままいっていいんだよ、とちょっと思う。

でもあくまで「ちょっと」で、たいていは「つけあがるな、コラ」と思ってる。

ま、そんな程度でいいかな、と思ってる。


   でも、きっとモカが来たことは、ミニーの長生きにも貢献しているよ。
   あ~なんか私っていい人。感動的な人じゃな~い?
   同感の方は1クリック、そうじゃなくてもツベコベ考えず1クリックしてちょ
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   

チビわん襲来

私、大変驚いているのですけれど。

このブログを見てくださる方が40人というだけで、ものすごくビックリなのに、

旧知のTOPさんのB・コリーのブログ「ずっと一緒~」ともなると、なんと

130人以上の方がご覧になってます。そして、ブログ人気ランキングの

トップ10にもなると、数千人単位ですよ!

すげえ 羨ましいとか、そうなりたいとかじゃなく、純粋な驚き。

で、こんな前振りですが、結局このブログを見て下さる40人の方のうち、

この話知っている人、多分35人くらい。

今日は、残りの5人の方のために書きます。


何度も言っているように、モカは近所のペットショップで売れ残り、

とうとうタダになって、里親募集になっていたわんこ。

こんなにかわいいのに

こんだけかわいいときもあるのに。・・・あったのに(過去形)。

いつか娘のために、チビわんを手に入れようとは思っていましたが、

それはあくまでもミニーが、えーっと、みまかってから。

でないとミニーが可哀想。と思ったのに。のに。

犬友が。

「ペットショップでヨーキーが売れ残っててさ~」と言うですよ。

で、だんだん、「安くなってきた」だの「とうとうタダになってた」だの。

ヨーキーだぁ? そんな女子供が飼うような犬、ご冗談でしょ。

とはいえ、実はその前に、やはりペットショップで売れ残り、デカくなりすぎて

このままじゃ薬殺かも、と思った黄ラブを、何度も通ってずっと見てきて、

とうとう耐えられず、安くしてもらって、他の犬友のおっさんに押し付けた過去あり。

自分がされてヤなことは、他の人にしてはいけません(あ、逆か)

なので、あんまり乗り気じゃなかったけど、当の娘が「この子でいいよ!」

というので、もらってきた。私の好きな言葉、タダで。

もちろん、ケージやフードやトリミングや、当然そこで、というお約束。

今でこそ偉そうなモカだけど、来た頃はかわいそうだった。

丸出しモカ

えーっと、犬の場合、丸出しでもOKですかね?

どうかわいそうだったかは、長くなっちゃったから、また明日。


  黄ラブを押し付けたおじさんは、それはそれはすんばらしい絆を築いたよ。
  感謝してもらいたいわ。でもおじさんに「あんたは二度とペットショップに行くな」
  と言われた。その後つい東急のペットショップに行ったら、大変、黒ラブが!
  でも、それはマジやばかったので、それ以後1度も東急本店には行ってない。
  もう10年になる。
  今日は出番がなかったから、せめてバナーで にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

祈りは届かない

すっかり復活して、なんだかニコニコしているミニー。

ごきげんミニー

私はアンチ・サプリ派だったのですが、ミニー皇太后には獣医さんにお願いして

グルコサミンのサプリを飲ませることにしました。

いいんじゃないかと少しでも思えることは、なんでも試す。

さて、なんでも試してみるのが、こちらの方。

穴モカ

実はこのお宅にはゴールデンがいて、モカだけならスルーだけど、

ミニーが通るとものすごく怒る。見えなくても、気配でデカさがわかるのかな~

でも、何しろモカはケンカ売ってる場所を探して回るようなヤツですから、

自分は相手にされてないことも知らず、受けて立つ気まんまん。

なので、この穴に頭つっこむ。で、ほんとにそこに相手のデカわんがいたら

どうすんだ!と言いたいが、そこはチビの姑息さ、いないときに

突っ込んでいるらしい。

でも、デブわんとしては、いつかプーさんみたいに穴にはまって

動けなくなっちゃうかもよ。それに、絶対勝てないと思うよ。

ふたりの会話

そう、ミニーはモカを守ったことなんか、ない。

この先も、守る気はないと思う。


  そう、自分のことは自分でする。それがウチのモットー。
  だから今日ママが寝坊しても、自分で起きろよ、娘。
  目覚まし時計を止める要領で、ポチっと1クリックお願いします~
      
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

この犬どもは・・・

昔々、近所にモルガというセントバーナードがいました。

ものすごく大きくて、いつも店先で寝てた。おとなしくて、パピーのミニーや

1歳の甥っ子が、寝ている体の上を歩いても(!)全然動じなかった大物ちゃんでした。

ただ、その大きさが負担だったのか、5歳か6歳で亡くなってしまったのですが。

そのママが、お葬式の前に「最後にモルガを見てやって」と公園にきたとき、

ミニーの幼馴染のゴールデンのサンディは犬とは思えない痛切な表情で、

ほんとに悼んでいるように見えた。・・・ことに感心してたら、

横でミニーがモルちゃんにお供えしてあったジャーキーを完食していた・・・

過去は忘れる

忘れる方がいいことは沢山ある。

で、もう一匹、ウチには人の情に無頓着なヤツがいる。

今日、保育園に行って、先生と私が、やや真面目なお話をしていたとき。

かけやがりましたよ、先生にシッコを

文句あっかモカ

オイラの女だぜ!とでも?  お恥ずかしい限り。

しかし外ヅラをよくしているせいか、保育園の後はかなり疲れていることが多く、

まるまる犬

丸まって寝てる。。。ちょとかわいい。


後日談というか、余談ですが、モルちゃんのパパに

「今度はラブどうですか、丈夫ですよ~」と勧めたら、

「う~ん、おっきい犬飼っちゃうと、ちっちゃい犬はどうもね」って・・・

ラブってちっちゃい犬なんだ、と思った瞬間。


   じゃ、モカはミニーにたかるハエ程度?
   一寸のモカにも三分の魂。モカに応援のクリックを! にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

死ぬまで妄想中

花とおじさんならぬ

花かぐミニー

全然関係ないですけど。。。。


誰にでも秘密があるように、誰もが妄想を抱いていますよね?(強引再び)

私の長年のお気に入りの妄想は、明日日本沈没とわかったら、ミニーをデパ地下に放牧する。  

阿鼻叫喚。

酒池肉林。

弱肉強食。

四捨五入。 ・・・違うな。

でも、1日22時間

不思議な顔

こんなふうになっちゃうと、期待通りのバカ騒ぎもムリ。それじゃつまんない。

なので、最近の私のお気に入りの妄想は

ラクして、儲ける

どなたか犯罪ではもちろんなくて、ラクで稼げる方法を知りませんか?

破滅的方向音痴の私は、今日初めて行く場所で当然間違え、

かなり激しく間違え、こんなこともあろうかと余裕こいといた時間を全部使い果たし、

いい年こいてダッシュしまくりました。上司からの着信10件以上。

だって電話に気づく余裕もなかったんだもん。

ヒーハーヒーハー。あぁ、情けない。だから

ラクして儲けたい

堅実にモカ

何か方法があるはず。候補の一つが、気難しい芸術家。

気難しいから、自分の好きな時に、好きな物を作るのよ。

で、それが1コ3,000万で売れるの。

どう?


     朝っぱらから走りまくって思考能力ゼロになる。
     だからこんな記事なら休んどけ!と思ったあなたは1クリック、
     いい方法があるよ奥さん、イッヒッヒってあなたは2クリック&秘密のメール
                       
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



デカわん15才と10か月

今日、ウチのデカわんが15才と10か月になりました。月誕生日です。

途中でいよいよダメか!と思ったときもありましたが、

10か月のミニー

どうです、このイキイキとした目、表情!

もちろん、この視線の先には

ケーキ

昨日Kitchen Dogで買ったケーキ。ミニーのことを話したら、「それはめでたい」

とおっしゃって(あ、言い方は違ったかな)、トッピングと名前をサービスしてくれました。

左のケーキにミニーとアイシングしてあるでしょ?

このままあげたい気もしたけど、一気にいくと喉につかえそうなので、

10か月ミニー2

くずしてあげました。

モカにもおすそ分け。

モカにもおすそわけ

何事も飽きっぽい私が、15年と10か月も飽きなかったのは、多分ミニーが最初で最後。

今日もミニーは朝晩2回、散歩に行きました。明日も、行きます。きっと、あさっても。


    でも先日テレビで犬の平均寿命は15才って言ってた。
    ミニーが特に長生きってわけじゃないのね。
    じゃ、もしかして、あと5年くらいいくかもしれないのね。
    そりゃ無理でしょうと思うあなたは1クリック、
    ミニーならあるかもね、と思うあなたはクリック連打! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    

     

自由が丘Kitchen Dog

娘がWii Sportsしているそばで嫌がらせ中の犬。

ゲームいやがらせ

いつもはこんなこと、いないのに。


さて、3連休だろうがなんだろうが、週末出かけるとしても精々近所のスーパーな私。

だって化粧めんどくさいんだもん。ジャージも着替えなくちゃでしょ?

大人の女性として

だ~か~ら、今日はちゃんと化粧して、着替えて、行って来たよん。

自由が丘のKitchen Dog

手作りご飯にしてから、ここの本を参考に買って、ずっと行きたかったんだ~

何しろ手作りではカルシウム不足が心配で、ミニーが骨粗鬆症になったらどうしようって。

ドットわんも愛用してますが、通販だからすぐ手に入るわけではないし。

なので、ここのピヨカルが是非ほしかったのです。行ってみたら

キッチンドッグ1

キチンドッグ2

ヒトのデパ地下じゃないんですよ、わんちゃん用ですよ!

あいにく少々狭いので、多分いいんだろうけど、わんこ連れだとちょっと落ち着かないかな。

で、見るとなんでもかんでもほしくなるけど、

キッチンドッグ3

老犬もOKのカンガルージャーキーとか、念願のピヨカル、これまでのドッグフードなどの

毒素を排出するというシャカシャカ(うーん、ミニーのご長寿を考えると関係ないかも)、

皮膚にいいという、大変お高いアマニ油を手作りサポートとして買いました。

手前の小瓶は友人のわんこに買ったのですが、雷や車で震えるほどビビるわんこ用ハーブ。

精神安定に役立つそうです。

以前の公園では、犬友が多くておやつを沢山用意していたので、おやつ代だけで、

月数万かかってた。。。今は犬友がいないのでこれくらいお安いわ。

でも、ピヨカルの他に、もう1つ目的があったのです。それは明日のお楽しみ


    なんだか有益情報ブログになりつつなぁい? なってないか。
    ううん、このブログ見ると、役に立つし、是非犬を飼いたくなるわ~って方は
    1クリックお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








秘密兵器続々投入

お今晩は~

私はこのブログで人様のお役に立とうと思ったことはなく、もっぱらミニーの

長生き自慢程度のものにするつもりなのですが、根が善人ですので、

自分が知った有益な情報は、ブログを見てくださる希少な方々に タダで

お教えするのは一向にやぶさかではありません。


すっかり元気回復中のミニー。

じーっミニー

この射るような視線。往年とまったく変わりありません。

とはいえ、やはりそこは老犬。シャンプーからはまったく遠ざかっています。

なので、時々えもいえぬニホヒが漂います。

おまけに、ウッドデッキで年中シッコするんで、そこからはシャレにならないニホヒが。

お隣さんにも迷惑だし、木酢液(これ自体が強烈な匂い)やらクエン酸・アロマ・重曹

(どれも弱い)やら試しましたが、どいつもこいつも今一つ。で!

EMという秘密兵器をネットで購入。

微生物により、悪臭をやっつける(難しいことは検索してちょ)なんか沖縄の。

そしてスプレーのほうは、直接悪臭源に振りかければ無臭と化す

MSK.jpg

残念ながら、土の方は即効性があるわけではないので、まだ効果がすぐ表れた!

とご報告することはできませんが、スプレーは効いてますよ~


気功師だのパネルカーペットだの、みなさまのアドバイスを伺いながら、

これからも良かれと思うことはどんどん試してみたいと思います(私って素直)。


それから、これ。この写真は違いますが、夕食時でも、いっつもこうなんですけど。

変な足

私は椅子に5分の1くらいしか座れない。ほれ、結局夕食作って、家族呼んで、

最後に椅子に座るのは私なわけで、すぐモカに占領されます。

おまけに何、この足。何リラックスしまくってんの? 

落ちないように支えている私の優しさ。わかってんのか、コラ!

      きっと神様はわかってくれてる。私の前世はナメクジって言われたけど、
      善行を積めば、きっと次は哺乳類。
      あなたがクリックしてくだされば、きっと人間!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


    (ナメクジといったのは友人であって、「どうせあんたの前世はナメクジ程度よ」、
    誰かに見てもらったわけではありません。そう言われたシチュエーションですが、
    別にケンカ中でもありません。なぜそう言われたのか、もう忘れましたが、
    あまりに強烈で、言われたこと自体は覚えております)

      

 
     


せめて想像で

前にも書きましたが、ウチのわんこどもは飼い主の感情には、とんと無頓着です。

ただ1度だけ、ミニーが私の様子を見て、まるで盲導犬並みにピッタリくっついて、

道端で昇天されていた鳥さんにも見向きもしなかったことがあります。

それは私がベッロンベロンに酔っ払って、「ザ・千鳥足」でふらふらと散歩した時です

多分、「私がしっかりしなければ、二人とも死んでしまう」とでも思ったのでしょう。


さらに、他のわんこブログを拝見すると、ラブリーのオンパレードじゃありませんか。

これでもか、これでもかと言わんばかりの、まるで私にケンカ売ってるかのような

(なわけないだろ!)キュートなわんちゃんばかり。

今日、なんかヤ~な気分の私。システム障害も多発してるし、ヤル気ないなー。

なので、思いきって、キャラ変換してみた。

かわいぶりモカ

なぐさめミニー

・・・・・なんか。あんまし嬉しくもない。

だって絶対ほんとは、

本音モカ

本音ミニー

だと思うもん。


          自分の始末は自分でつけるのよ
          そんなかわいそうな管理人のために、せめて1クリックを~
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

       追伸:FC2も、にほんブログ村もシステム障害があるようですので、
          明日は更新しません。
          ミニーが死んだって思わないでね~ 絶対死なないから。

「気」の入れ方!

今朝は9時過ぎから、「パソコンの圧縮・解凍」の異名をとる友人来たる。

ほとんど一人で喋って、笑って、怒って、泣いて(ほんと)怒涛のように帰って行った。

学生時代、「ピーチクその2」(その1は先輩にいた)の渾名がついた私でも、負ける。

だって喋りすぎで喉にポリープができて、手術後喋れないからと猛烈に

筆談してたようなやつですよ。勝てませんよ。


さあ、私は毎日せっせとミニーに「気」を送っているのですが。

気合入るミニー

なぜか、私がやると、ミニーは「グエッ」と言います。。。。「ゲーッ、ゴフッ」とか。

他の人がやっても、そうはならない。

娘は、「ママの『気』が強すぎるんじゃないの?」というんですけど。

確かに以前、銀座のクラブに連れて行ってもらった時。

入った瞬間に、見知らぬ年配女性客が私を指さして、

「この人には、ものすごく強い『気』があるわ」と叫んだことがあった。

クラブのママが言うには、その人は占い師さんだった・・・

まあいいや、それでミニーが元気になるなら。

「気」は「気」でも、「毒気」だったりしてね~ ヒッヒッヒ。

しかし多少の毒気は生体を活性化するはずよ(えっ、そうなの?)

でも、ミニーはデカいからいいけど、こっちはやめとく。

ハルクの上で寝

チビにはキツイかもしれないから。


    その占い師さんは去り際、「あなたは一生幸せに暮らせるわよ」と断言した。
    責任をとってもらいたいので、名乗り出てください。
    それは私よ、という方は1クリック!にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                   (と、またもクリックしてもらえないだろう自爆)












ふたりで散歩

朝。ミニーとモカは歩幅もテンポも全然違うので、一緒に行くのは結構大変なんですが。

私はお世話のため、二階に上がれないミニーと、この2年ずっとリビングで寝ています(!)

モカは最初は二階で寝てるくせに、大体起きるとソファから私をガン見しています。

ソファでがんみ

しかたなく連れて行きますが、一緒に行って、ミニーが犬らしく匂いをかいでると、

クンカクンカ

絶対邪魔しにくる。あらっ、モカに新調したGEORGEの首輪が意図せずよく見えるわ~

     妹「ヨーキーですけど、これじゃ太いのでは?」
     店員「4キロ以上ある(デブ店員心の声)なら、これで十分です」

ミニーはモカが自分の前に来るなんて15年早いと思ってますから、途端に

ヤル気なくします。でもチビは弟くんの特権で、何しても許されると思ってる。

ただ、結構すぐ帰るので、モカにとっては欲求不満で、ごくまれに、ついてこないことも。

ひとりは自由

好きなように匂いを嗅げて、好きなように歩けて、一人の方がほんとはいいのかな。

でも

ふたりの距離
キライじゃない。

勝手放題のモカだけど、ミニーがいると安心してる。

女王でも皇太后でもなく、ミニーがコギャルだった頃、散歩中会う友達と、

体をぶつけ合いながら楽しそうに歩いていたのがかわいかったな。

モカとはぶつけようにもサイズが違いすぎる。

それに、ぶつけるほど、好きじゃないみたい


     それでもまったく感じない、思いきりKYなモカに、1クリックを
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







目指せ16歳!

さて、週末、私は何をしたのでしょう?

模様がえ

あら奥さん、すてき~ 模様替えなさったのね?

ミニーが滑ってはいけないとゴザみたいなの敷いてましたが、

彼女が具合が悪かったとき、とんだお粗相が相次ぎましたので、

前々から犬友に勧められていたパネルカーペットにしてみました。

これなら汚れたとこだけ外して洗えるんだよん。

ほんとはベージュがほしかったけど、待つって聞いて、やむなくグリーン。

ただね~ミニーの毛がつくんですよ。そいで、情けない胸毛みたいになっちゃうの。

グリーンに胸毛なんて、超人ハルクしかいないじゃん!

とはいえ、ミニー皇太后が満足して御休みなら、それでいうことないです。

この間の悲惨さはどうしちゃったのか、またも力強くはないけど復活したミニー。

なんだか死なない

なんかかなり昔に聞いたセリフだな。

具合が悪いとき、もうがんばれとはいえないけど、ここまできたら、

目指せ16歳! がんばれがんばれミニー


そいからこいつ。写真ではわかりにくいけど、ソファに座る私の頭に匂い付け&

他の人にテレビは見せない、見事なダブルの嫌がらせ中です。

においづけもか

ウチの犬はみんな立派だ。自慢の犬たちです。。。


       今日は仕事で凹んだ。転職してスッチーにでもなるかな。
       あると思います!って方は1クリック、
       せめて女子アナにしたら、って方は2クリックお願いします~
                      
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 (ま、クリックしてもらえないだろうな)
    


世田谷カフェ・デビュー

週末。

それは私のぐうたら度がMAXになり、ミニーナイズ(寝てばかりいること)される時。

しかしこの週末、私は頑張りましたよ。やるべきこと、やるほうがいいけど、疲れてたら

ま、次でいっか、なこと全部しました。

その一つが、母の墓参り。

墓参りモカ
何のはんにん?

モカは、母の闘病中、忙しい私の代わりに、小学生ながらすごく母の面倒を見てくれた

娘へのお礼のわんこ。つまり母が亡くなったからこそご縁のあったわんこなので、

連れてきましたよ。お墓参りに犬はNG、というご意見もあるでしょうから、

お彼岸は避けました。モカも神妙な様子、しかもシッコもせず。

いつも外となると(頻繁にウチでも)しまくりなのに。

で、その後、果敢にもモカを連れて行ってきましたよ。

fungo前

三宿のFUNGOです。ここはミニーを飼ったばかりの頃、RETRIEVERって雑誌で見たから、

ドッグカフェのハシリの一つではないでしょうか?

車じゃないと不便なのが難点。絶好のビール日和でしたのに。

ここでモカ。他にわんこがいて、最初吠えちゃったけど、

fungoで我慢
できました。

サンドイッチとハンバーガーのお店ですが、そっちは来たら即効食べちまったので、

デザート。

フレンチトースト

どうせ吠えるだろう、どうせ大人しくできないからと、連れ出さないでいたら、

いつまでたってもモカは経験を積めないし、やってみたらそんなに悪くなかった。

また来ようね。だいたい三宿なんて芸能人みたいじゃなぁい?

川島なお美あたりが、シナモン連れてきてないの


で、夕方。またもすごい雷雨。妹曰く「ホーンテッドマンションばりの」。その中。

またも雷雨中

これはもう頭に手を当てるくらいじゃ関係ない、ミニーのお約束なのか?

いいんです。ミニーの世話に追われ、たび重なるゲリラ雷雨で、私の花たちは

壊滅寸前ですから。

濡れたら気持ちいいもんね。

あ、長くなっちゃった。どんだけ私が働いて偉かったか、また明日にしよっと。

   どうせ掃除機かけたくらいで大騒ぎなんでしょ、と思うあなたは1クリック、
   ううん、A型だもん、きっとすごいことしたはずよ、と思うあなたはクリック連打。
                   
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




結局犬バカ

もし、あなたがものすごく疲れてたり、病気なら、家族のご飯は出前取ったり、

外食してもらったりできますよね?

でも、わんこはそうはいきません。ピザ、とりますか?

わんこに財布渡して「行ってきてね~」って言いますか?

だから、作り続けるのです。

ずらりごはん

ウチにいる間中、ずーっとミニーがどうしてるか気にして、ミニーの頭に手を当てたり、

耳ひっぱったり、首絞めたり(あ、まちがえた)、モカだってかわいそうだから、

長い散歩に行ったり、遊んでやったり、鼻の穴に指突っ込んだり(あ、また間違えた)

してるのに、ちょびっと疲れました。

で、気分転換に本でも読もうと買った本が、これですよ。

本
あ~私ってホントばか。

でも元気になって
ヨーグルトミニー
ご機嫌な感じで食べてたり、

相変わらず
どんどん入る
バッグ・インしてウケとろうとするわんこどもは

結局私のエネルギーの源なんだろうな。
寝そべるふたり

それにしてもちょっと呆れたのが、15才になってから老犬の本を買う自分。

副題に「6才からの」って書いてあるけど。

6才って、ほとんど10年前なんだけど。

この10年、ミニーってずっと老犬だったのか。知らなかったよ。


       それから、まだ「理想の犬の育て方」を買う自分。昨日と話が違うじゃない。
       でもきっと、あなたも買ったでしょ。
       買ったあなたは1クリック、これから買うなら2クリック、
       「買うかバカヤロ~、ウチはもう諦めとるぞ!」のあなたは、
       昨日に引き続きクリック連打
                     
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



「できますか」おじさん

昔、まだミニーも私も若かりし頃。

(やだ奥さん、まだ若いわよ~なんて本当のことは言ってくださらなくて結構です)

公園に、ビズラとワイマラナーという、珍しくて大層スタイリッシュなわんこを

連れてくるおじさんがいました。

彼は二匹が訓練されていることがとっても自慢で、例えば煙草をくわえて、

「ライター」と一言言うと、わんこがチャリのとこまで取りに行くなど、

何かにつけ「あなたの犬、これができますか?」とのたまっていました。

なので、犬友でついたあだ名が「できますか」おじさん。

くいぶちみにー
ちょびっと元気な顔をするようになったミニー。

そうだね、あなたは脱走しちゃぁ屋台のにーちゃんに焼きそばもらったり、

ホームレスからサビ入り(いつのものかわからない)お寿司もらったりしてたもんね。

今あの失礼なおじさんに会ったら、

「あなたの犬、皇居で泳いだことありますか?」

「あなたの犬、つないだリードを自分で外してコンビニになだれこんだことありますか?」

「あなたの犬、肉目当てにバーベキュー台の下に潜って背中が焦げたことありますか?」

と言ってやりたいもんだ(って自慢なのか?)

こちらの方も
器用な寝方
と威張っておられます。

ダメ犬しつけなんちゃらら~ってテレビも、最初はすごく面白いのに、

しつけられちゃう後半はもうつまんないから見なくていいのは私だけ?

   結局しつけに失敗したんじゃなくて、しつけたくなかったのよ。
   同感の方は少ないだろうけど、こっそり1クリックしてみてね~
   あなたが「できますか」おじさんなら、怒りの連打でクリッククリッククリック~
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   




都会のメルヘン

どう見てもデスマスクなんですが

死体に見える

元気になってます、いやほんと。


さて、昨日会社の方の話をしましたが、ついでに最近聞いた会社の上司の話。

私は著しく適性に合わない仕事をしていまして、周りの方に平気で迷惑を

かけている日々なのですが。

一番迷惑を被っているのが、もちろん直の上司(男)であります。

で、その方の妹さんが、都内北部のアパートにお住いなんですが、この夏、

なんと窓からモモンガが飛び込んで来たんだそうです。


モモンガですよ。東京ですよ。これって当たり前?よくある話なの?

そして彼女は飼い始めたそうなんですよ。その名も

ももんが
(ロン毛のほうがモモンガっぽいかと思って)

都会の片隅のアパートで、モモンガーZという名のモモンガを飼うアラフォーOL。

いや、コメントなんかしませんよ。上司、私がブログしてるの知ってるし。

でももちろん、見てはいないはず。でしょ?絶対、でしょ?


だけどモモンガ日記、ブログしないのかな。したら、お気に入りに追加するのにな。

友達になりたいな・・・・


   うちの近所はコウモリなら飛び交ってるよ。だけどクリックはわんこでお願い!
      にほんブログ村 犬ブログへ

すごい偶然

今晩は~

せっせと頭に手を当てたり、耳ひっぱったり(これ、小悪魔な私にぴったり。ホホホ)

しているおかげか、だいぶミニーも回復してきました。

黒毛和牛

昔、ミニーがもっと太っていた頃、遠くから見てた弟が、

「美味そうだなぁ、ミニー」といっていたものだった。

今じゃあんまり美味そうじゃない。でも食べないから。


ところで、今日はたいそうビックリこけましたよ。

いや、昨日から会社の私の斜め前に、新しく社員さんがお入りになったのですが、

なんと、モカと同じ保育園に愛犬を通わせていることがわかりました

だってその方、全然ジモティじゃないんですよ。電車通学ですよ。

ウェンディ
ちょっと、ものすごくかわいいじゃないの(なぜか怒る)

しかも朝、お会いしたこともあった、ママ友だったのでした。

んじゃ気づけよって話ですけど。これからもよろしく~

さて、大好きな保育園に明日行って、ウェンディちゃんと遊ぶかもしれないこの方。

夢見るもか

ちょっとずつ、ちょっとずつステップアップしていこうよ。


   人生は不思議の連続。だからミニーは元気になるし、モカはかわいくなるはずよ~
   同感の方は1クリックお願いね~ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

腹のたるみを消す方法(ヒト篇)

昨日の続きになりますが。

ミニーはダイニングテーブルの下が大好きで、いつもそこで寝ているので、

夕食時など、そうできたら便利だわ~と思ったもので、気功の先生に、

「手じゃなくて、足じゃダメですか?」と聞いたら、

「ダメです。っていうより、そんなこと聞かれたことないです」  ふ~ん。

これはバツ

これは やはり決め手はハンドパワーのようです。。。。

で、ついでに私も診ていただいたら、

「頭が大きくなっています」 

・・・・・・・・へ?

頭ですか。いや、ヒトは疲れたり体調が悪いと、頭が大きくなるそうです。

じゃあどうすればいいんじゃ、というと、

耳ひっぱる

これです。信じられないでしょうが、耳ひっぱる前と後じゃ、確かに同じに計った

頭の大きさが違ったのよ~


さて、長生きしたってボケたんじゃ意味ないじゃん!って思った人もいるかもしれません。

けれど、私とミニーの場合、もともと突拍子もない犬だったため、あんまり

関係ないですね。それに、

 ①湿度で肢が利かなくなり、そのパニックから一時的にボケてるのかも
 ②わんこはヒトより原始的で邪心がないため、「気」がききやすい

とのことで、私は楽観的にとらえています。だって今も十分かわいいんだから、これでいい。
確かに昨日からちょっと生気を取り戻してるし。

なので、気にすんの、やめました


さーて、中高年のみなさん(えっ中年って誰?どこ?)

先生から聞いた、お腹のたるみを消す方法を伝授しましょう。タダで

はらへこむ

これだけ。手を耳に当てながら、上に伸ばす。両手15秒ずつ。日に数回。

これで、体の歪み、肩こり、お腹のたるみがいずれ消えるんですってよ。

ほんとか ま、これもタダだから、試しにやってみそ。


で、屈託なく、元気一杯のこちら。ボケてないのに、人一倍のオタンコナスですので、

もちろん脳を活性化しようとしましたが、イヤイヤして、絶対やらせまいという態度。

じだいはばか

なんかさぁ、ちょっと毛が伸びて、かわいくなってきたんじゃなぁい?

って、でかいだけでなく、結局私の頭が一番(親)バカなのかも。

  みなさんの1クリックのハンドパワーで、ランキングアップ
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  


わんこの頭をよくする方法

く~、迂闊でした。

今や生活のほとんどをミニーのためにしか費やしていない私としたことが、

やはり木を見て森を見ないというか、そんなことあってほしくないとの親心で、

そっちに考えがいきませんでした。そのそっちとは、どっちなんだ、という話ですが。


今日ですね、頼もしい助っ人が来てくださったのです。気功師さん。

ほんとはヒト用です。しかも今日は定休日なのに、紹介していただいて、

わざわざウチまで来ていただきました。

ええ、私、ミニーのことでを出し惜しみする気はまったくありませんの。

食器でいじける

文句いうな。娘はスーパーのブラウス、ベスト、スカートの3点セット¥2,000で

卒業式に出たぞ。

で、やはり後肢がかなり悪いので、ヒトと同じでリンパに沿って撫でるとよいとのことです。

全身を診てくださったので、「他に悪いとこないですか?」と聞いたところ、

「脳がボケボケですね」 だと。

ショックモカ

そうだったのか・・・ 雨に打たれたり、辛いのに遠出してたのは、そのせいだったのか。

ミニーは若い頃から素っ頓狂で自分勝手で、後先考えない行動しかしてこなかったから、

区別がつかなかったよ。でも友人が「ボケてるのでは?」とメールくれたから、

このブログを見てた第三者にはすぐわかったのかな。私としては考えもしなかったのに。

でも、完治はしないまでも、脳を活性化する方法があるのです!

健康なわんこでも、もちろん効果があり、脳を活性化することで、体全体にいい気が

流れるようになるそうです。しかもとても簡単。

頭よくなる

こうして、頭に手をつけるだけ。これを30秒から1分、1日数回するだけ。

あと、できれば上の方に向けて耳をひっぱる。結構強く。これでさらに効果があるそうです。

ヒトもそうすることで、頭の回りがよくなるんですってよ、奥さん。

ただ、頭に手を当てると、当ててあげてるほうのエネルギーがかなり消耗するので、

疲れることもあるそうです。

でも、ショックというより、むしろ安心しちゃったな。わかったほうが対処しやすいもの。

ぬれてみせてる

おう、わかったよ。相変わらずボケかましてるな。ママがあなたを活性化させますよ。

信用できないわって人も、ほれ、元手はタダなんだから、やってみれ。

ちょっと長くなっちゃうけど、これは言いたい。

ミニーは沢山の犬友がいて、彼らと一緒におやつをもらうとき、みんなちゃんと順番を

待っていました。その頃のことが染みついているだけかもしれないけど、今日も

モカと並んでおやつをもらうとき、今まで通りちゃんと待ってた。

私の入浴中に、妹がミニーの散歩に行ったので、慌てて後を追ったら、

ミニーは私を見て、嬉しそうにサクサク近寄って来た。

だから、完全にボケてるわけじゃないと思う。だから、せっせと耳をひっぱろうと思う。


ボケボケ連発して、人によっては不快な気持を持った方もいるかもしれません。

そうだったら、ごめんなさい。

   みんなも耳をひっぱろう ひっぱりついでに、こっちもクリック!
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
