

謙遜も過ぎれば傲慢だから

私はよく周りの人から、

「あなたは天使のように清らかな人だ」とか

「マザーテレサのように優しくて、あなたといるとほっとする」とかおほめいただきます。

照れますけれど、事実なのですから仕方ありません。

チョイベロで批難

うるさい!殺すよ

だって証拠写真もありますのよ。

マザーテレサ

ごらんなさい、この貧しい人々に施しを与える、聖母マリアのような姿を!

(そしてあなたが観察眼鋭ければ、ダウンの下に着ているのが

20年物のパーカだとお気づきでしょう)

ですから、こんなことはまったくの些細なことでございます。

イスモカ

あまりに偉そうなチビに、血管切れるなんてことは、けっしてありません。

絶対、怒りません。

まったく、怒りません。

全然、怒りません。

・・・クッソー、おケツが痛くなる~ 早くどけ~


   わたくし、大変ビックリしました。だって昨日、当ブログに来てくださった方が
   初めて100人を超えたんですよ。いくら私が素敵だからって・・・
   これからは言葉に気をつけなければ。女性セブンに嗅ぎつけられないように(へ?)
   感謝のしるしといってはなんですが、左右どちらでもクリックしていただけると、
   今夜は私があなたの夢に現れてさしあげます。

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

      私はフレディではありませんよ。。。


わんこのお値段

さあ、今日もえげつない話題でいきますよ!

モカがタダだったことは、これまで何回も言ってきましたが、

ミニー皇太后はいかほどだったのか。

高そうなミニー
フトンが安っぽいのが難。あと、ゴミ箱のビニール袋が貧乏くさい。


16年前全く無知だった私は、犬を飼うならペットショップと思い込んでいました。

で、唯一名前を知っていた青山○ンネル(○はトではない)に電話して、

「ラブラドール買おうと思うんですけどぉ、いくらくらいですかぁ~?」

とバカ丸出しで聞きました。すると、

「あ、もうじきナントカカントカのチャンピオン犬の子がきますよ。5,60万です」

とあっさり言われ、唖然。相場も知らなかったけど、額の大きさにビックリ。

その後、妹が「警察犬のラブのブリーダーしている人から買うと安いって」

と情報を仕入れてきて、電話したら

「あ、ちょうど生まれて残っている黒ラブの♀がいます。8万円です」ですと。

8万円。税込みで。

な~んも考えず、その額を聞いただけで、「あ、その子にします」

いやみモカ

見もしないで。っていうか、まず見に行くもんだってことも知らなかった。

妹は、黒は見た目怖いから、黄ラブでしかも♂がいいって言ってたけど、

8万円の子は黒ラブで♀だったんだもん

あ~あ~、バカ飼い主になるのも仕方ない。

でも奥さん、その8万円の子が、16年も生きて、これはお得じゃな~い?

たとえその子が、その子のために数十万かけて敷いた屋上の人工芝を1日で破壊しても、

室内犬だったけど屋上が気に入ってたから屋上用別荘として買った

ログハウス風犬小屋の床を1時間ではいだとしても、

脚をかじってピアノがかたむいたとしても、

建てて2年の家の壁に穴をあけたとしても、ソファ3台ダメにしたとしても、

えーと、それからそれから、ともかく、自分の精神衛生のために

絶対合算した額は出さないと決めているすべてのことを除いてもよ。

ええ、きっとそうよ。


今なら、もちろんこんなこと、しない。

だってみなさん、沢山の里親募集の子たちが、家族を待っているんですよ。

しかも、犬種もよりどりみどりです

おまけに、この子たちの誰かを迎えることで、犬と暮らす喜びはもちろん、

得難いあるものを手に入れられます! それは

私って、なんていい人って思えることです。

私も、ぜひ次の機会には、いい人になるつもりです


   なんか今日は話が長いな。これってグチだったの?
   違うもん、ミニーはプライスレスだもん、って方は右を、
   それに比べてモカは何の被害も与えないねって方は左をクリックしていただける?
   安物買いの銭失い…とつぶやいたあなたはクリックしないで結構よ

          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      








性格悪すぎ

さて、昨日私は小型犬に対して偏見を持っていたことをゲロしました。

そして「そうなの、そういうこともあるのよ!」と膝を叩きたくなるコメントを頂戴し、

あることを思い出しましたよ。

モカがウチに来る前、ミニーを獣医さんに連れて行ったら、

待合室にちっこいわんこを連れていたおっちゃんがいて、ミニーを見て、

自分の犬に「ほ~ら、食われちゃうぞ~」ってしつこく何度も言った!

食うかよミニー

ミニーが生きているものを食べたのは、釣り人の生餌のみです!

ま、それも相当気味の悪い光景ではあったが

そして最初は笑って見ていた釣り人も、最後には怒ったのだが。

(ちなみに見知らぬ行きずりの釣り人でした。えへっ)←「えへっ」じゃないだろ。

私こそ偏見の持ち主でしたので、ここに深く反省し、謝罪します。

小型犬を飼っているみなさん、ごめんなさい。

と、殊勝に見せかけて、と。


だってね~、モカってね~、ホント性格悪いんですよ~

前に、誰かが見てないとご飯を食べやがらない、と書きましたが、

その「誰か」がこの方なら、言うことナスなわけです。





いかにも育ちが悪く、食べ散らかし、時にママをチラ見しつつ、

中断してミニーに希望を持たせながらも、すぐ食事を再開し・・・・タチ悪し。

しかも途中でミニーに見せつけやすいように向きまで変えてね。

そりゃミニーはこの何倍ものご飯をとっくのとうに、文句も言わないどころか、

大喜びで完食してましたよ。もう腹いっぱいのはずですよ。でもさ。。。

最後に落ちた一粒のフードを食べたミニーがあわれ。



昨日言った「モカはかわいい」を、取り消していいですか?


  モカが何しても怒らない、悟りの境地に達したミニーに一票!の方は右を、
  デカわん相手にタイマンはる大したモカに一票!の方は左をクリックすると、
  あなたがヤバイ状況になったとき、
  代わりに私が何の誠意も感じられない謝罪に行ってさしあげます。

        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                               会社では、怒られ侍。
    
  

 
  

ほんとのところは

悪口ばかり言ってるけど。

ほんとは私はモカがかわいい。

ママ抱っこモカ

大型犬を飼っている人は小型犬をバカにする傾向、ないですか?

私だけ?

モカを初めて連れて帰る途中、レトリバーを連れたおじさまが、

モカを見て「フッ」って表情をした気がして、

「いや、うち、ラブもいるんです!」と言い訳みたいに言いたくなったんだけど。

今でも、ラブ連れてる人に、「うちにはラブもいて」って必ず言っちゃうんだけど。

モカのおかげで、私の嗜好は随分広がりました。

今もあんまり好きではない犬種も正直あるけど、

飼えばかわいいんだろうなーって、思います。猫やネズミもかわいいかも、とか。

妹抱っこモカ

ブサイクなくせに、甘えん坊でわがままなモカ。

パピーで来て、ずーっと溺愛されてきたミニーと違って、ちょびっと不幸な子犬だったモカ。

ウチに来るまで、どんな思いで、どんな生活してたんだろう。

こんなにお散歩が好きなのに、一日どんだけしてもらってたんだろう。

ウチに来なければ、もしかして1匹だけで飼ってもらって、

老犬に合わせる必要もなかったかもしれないけど・・・

ウチに来たんだから、諦めるんだな。精一杯のことはするから。

モカ非難ミニー
いや、あんた鼻ハゲてるから。

でもね~、ヨーキー連れてる人に「ウチにもヨーキーがいて」とは言わない。なぜ?

ヨーキーというには、あまりにマッスルだからよ

あと、ブサイクだから・・・


   そんなこといって、ホントはミニーの方がかわいいんでしょ、のスルドイ方は右を、
   愛情は泉のように湧き出るもの、同じくらいかわいいわよ、のおめでた系の方は左を
   クリックしてくだされば、今夜夢の中で、二人に会えるでしょう(何それ)
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


勇気がなくて、とても見られなかった、NEWS ZERO。

こういう現実に、目を背けてはいけないんだけど。

ミニーに手がかかるから、という言い訳で、今、私にできることは、

せいぜいレスキュー団体に寄付したり、物資を提供するような外堀を埋めることくらい。

本陣突破しようとしている人たちには、頭が下がる思いでいっぱいです。



   


 





もしもミニーが

私は鬼で人でなしですので、今日はそんな話をしようと思います

(先日会った大学の先輩は、「俺は身も心もない人間だ!」と威張っていたが、

「血も涙もない人間だ」と言いたかったんだと思う。そんな人間が一流商社に勤めて

日本経済の一端を担っているとすれば、お先真っ暗なのもしかたない)

ここ数年、私は折にふれ、考えます。

もしミニーが死んだら。

死体みたい

いや、これは生きてますよ。こんなとき、ふと「生きてる?」と心配になって、じっと見る。

すると、呼吸してるのがわかって安心する、の繰り返し。

ペットが死ぬことなんて考えたくもないという人もいるでしょうが、

そりゃ無理です。私は考えちゃいます。

ミニーを一人にできなくて(モカは別として)やれなかったことを、やるのかな。

家族全員で外食とか、好きな時に旅行とか。

そうだ、ミニーが夜中でも夜明けでも、行きたがったらすぐ外に行けるよう、

いつもジャージで寝てるから、まずシルクのパジャマを買おうじゃないの。

そして、毎日見ている里親募集のワンコーズを、

「この子に来てもらおう」「いや、こっちがいいかも」なんて想像してる。

そんなとき、ミニーを見ると、

疑うミニー

ほとんど起き上がってる。イヒヒ。

こんな話すると、非難がましいことを言う人もいるけど、

これはペットロスの予防法でもあるって本に書いてあったもん。

それに

ピカピカミニー

先日獣医さんにも「年の割にやけにツヤツヤだなー」と感心されたが、

そりゃそうよ、ヒト用の3倍のお値段のアマニ油を飲ませてますのよ。

まだまだいけそうですわよ。

だいたい、こんなこと考えて、もう5,6年ですよ。当分だいじょぶだと思います。

それに、ほんとにそうなりそうだったら、こんな話題、出せません・・・


あれっ、チビはどこに行った?

モカ耳

どこにいるんだろう・・・・

 
   ミニー、冷血ママに負けずに、長生きしたれ、の方は右を、
   モカ、どっかり座られて大けがすっどー、の方は左をクリックしてくだされば、
   私の妄想ももう少し健全なものになるかと思われます。
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   


旬でもないのに

うぬぼれモカ

う~ん、誰もウワサしてないと思うよ。

ま、アイドル同様、見られることでかわいくなるってあるかもね。 ってことにするか。


さて、今はまだ秋。そして、映画はとっくに話題にのぼらなくなっている。

しかし、アルバム見ていて、こりゃいいや、と思ったので、載せる。(ネタ切れともいう)

タイタニック < ミニー

タイタニックミニー

これは北海道でも十和田湖でもなく、都心のいつもの公園でした。

いまだにミニーは水たまりを選んで歩いてますが、

氷が張っていても飛び込んで、割って入る腰の据わった女だったなー。

ここはすんごく汚い池だったけど、ここまで好きならもういいや、と最後は諦め。

タイタニックもミニーくらいの根性がほしかったわね。映画観てないけど。(レオ嫌い)


ほんとはとってもエグい話題にしようかと思っていたけど、

今日の午後、家にワンズと私しかいなくて、なぜかいつもうるさいモカもおとなしくて、

なんとなく、いい感じにまったりしていたので、昔話にしましたとさ。


   秋のせいか、急にテンションが下がり、昨日までの勢いをなくした。
   そうよね、夏の疲れが出たのよ、と優しいあなたは左を、
   ううん、ワンズと3時間も昼寝したせいよ、と見抜いたあなたは右を
   クリックしてくだされば、私の元気も少しは戻るかも・・・
   けれど、これくらいのレベルのほうが暴走をとめられていいのかもしれない。
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   あっそうだ、ほんとのキャラとは似ても似つかないキャラを演出してるから、
   虚像に疲れたのかもしれない・・・・ そうだった、そうだった。





今夜はマジメにワンコ飯

昨日、不用意に自分の写真を載せたりして、とうとう私が黒木瞳だとバレたかも、と

悶々として夕べ眠れなかった管理人です今晩は。

「モノトーンでシック。ポージングも決まっている」とか

「おしゃれでインパクト大。とても真似できない」とか

「魚屋の御用聞きのようだ」など、賞賛の嵐にちょと照れています

絶賛コメントをくださった方々、ほんとのことをありがとうございますぅ。

さて、薄々お気づきの方も多いでしょうが、我が家では明らかに

ヒト様よりワンズのほうが栄養的に優れたものを召し上がっておられます。

食材

まったくの肉食獣である私が、これまでの人生で見向きもしなかった食材を

ワンズ(というより、ミニー)のために購入しています。

しかし、

モカ食

親の心モカ知らずのことわざ通り、やはり肉食獣であるこいつは

苦労してピューレにした野菜なんぞ食べやしません。となると栄養が心配なので、

どっとわん 

あちこちのブログで紹介されているから安心かも、とどっとワンを。  

モカの通う保育園でも取り扱っているので、便利です。

一方、週2回まとめて作るとはいえ、ちょっと間に合わなかったり、補助として、

やはり他のブログで見たスパイラルショップで、こんなものを注文してみました。

スパイラルショップ

特にエッセンシャルは外傷に塗ってもいいらしいので、ミニーのお鼻につけてみる。

ええ、ええ、皆さんが言いたいことはわかりますよ。

ミニーはずーっと、サイエンスダイエットを食べてきました。

「ウチのわんこが食べないから、ミニーちゃん食べてくれる?」ってもらった

いろんなフードも片っぱしからいただいてきたし、

池に浮かんでいる昇天済みのカエルさんや、工事現場のおっちゃんの弁当や、

釣り人の生餌など、好き嫌いなく何でもおいしく頂戴してきましたよ。

(相手の承諾がない場合でも)

でも、さすがに老境に達し、消化機能が衰えたのと、食事が一番の楽しみなんだから

「エサ」じゃなくて、ちょっとでもおいしいものをあげたくなったのです。

私って飼い主の鑑じゃな~い? 

あ、私は決してドッグフードがダメだなんて言いませんよ。

だって、どっかのドッグフード会社が、スポンサーになるかもしれないじゃない。

わたくし、その点、何のこだわりもありませんので、ぜひよろしく


   えっ黒木瞳のマネをしたアンジェリーナ・ジョリーかと思ったわって方は右を、
   あら、若いから新垣結衣に違いないわよって方は左をクリックすると、
   私くらいはステキになれます。
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

後頭部ミニー

ふん、あやまらないもん。反省もしない!






雨の日でも素敵に散歩

恥じらうミニー

なんですって? 

今日のような雨でも、もちろんお散歩は行きますよ。

ただ、私が傘をさしてのお散歩は、この16年弱でも、ほんの数年にすぎません。

若いころは元気すぎて無理。今は介助のため無理。

なので、雨のときでも素敵にお散歩できるスタイルを長年研究してきました。

ヘリ・ハンセンのヨットブーツとか、LLビンビンのレインスーツとか。

で、今はこのスタイルに。

農村スタイル

変なものは見慣れているため、早く散歩に行きたいデカわんと、

まだちょっと異質なものに敏感なチビわん。

自分じゃイケてると思ってたんですがね・・・・・こんなんだったんですね

すれ違う人がじっと見るのを、「この人も私みたいな長靴がほしいんだわ」

とマジ思ってました。

気付かないって、幸せなことだったんですね。。。

ニューッとモカ

利口とか、おバカとかいう問題じゃないけどね・・・・


   あら、素敵じゃない?という方は右を、
   大丈夫、私はもっとすごいわよ、という方は左をクリックしてくだされば、
   雨のお散歩時に私があなたの傘になってさしあげます。
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   ちなみに、このスタイルでスーパーまで行ってました。もう、やめます。

トラウマに負けなかったふたり

そりゃそうですよ。頭から落下→顔面強打やら、久し振りかつ初めての病院で

いちいちへたれているようじゃ、長生きなんざできませんて。

というわけで、ミニー皇太后、お元気な散歩のご様子。

(姿は見えねど最後に思いきり存在感を出すアホがいます。ご注意ください)



これは名付けて「だるまさんが転んだ散歩」です。数歩歩いてしばら~く停止、の繰り返し。

しかし、これだけサッサカサーと歩ければ大したものではありませんか。

スタート時、「ここはどこ? 私は誰?」状態のようではありますが。

「ああ、そうだった、お散歩ね、お散歩」って感じでしょ。


そして今日、昨日のショックもものかわ、チビも元気に保育園に行きましたよ。

先生に伺っても、まったくいつも通りだったそうな。

後遺症なし

あっセールで買ったティッシュが! ま、ともかく食欲もあるってことで。

ちなみにミニーが皇居のお堀に飛び込んだのは、実は2回あった

(2回目は犬友と極秘裏に処理した)のと同様、モカが宙を舞ったのはこれで

3回目です。最初の2回は、両方とも私の不注意で、リードが放れてしまい、

犬嫌いのおじさんと、他の犬嫌いの犬連れのおじさんに、それぞれ蹴られて、

フライング・モカとなりました・・・

一瞬、なすすべもなく立ち尽くし、犬友と「今、舞ったよね」「うん、空飛んでた」

と会話したことを覚えています。


   公共の公園ではノーリードはいかんですぞ!なんちゃって~
   なんちゃってじゃないよ、のまじめなあなたは右を、
   えっダメだったの、のおとぼけなあなたは左をクリックなさると、
   わが家のワンズがカウンセラーとしてお宅に伺います。
   (ウソじゃありません、ただし料金1時間5万円で。売れっ子ですので)
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  あ、それから今日ちゃんとお風呂のカビとりしたもん、フン!(誰に向かって?)

トラウマを抱えたふたり

ちょいと!

世話やかす

やっぱり私の持論、「病院に行くと病気になる」が正しかったのか・・・

ななめに歩くようになっちゃった~

それとも。。。いや、病院は当然二人がかりで行くんですけど。

車から降ろす時、二人の息が合わなくて、皇太后、頭から落下。 のせいか?(オイ!)

あ~あ~かわいそうなことしちゃったよぅ。もう行かないよぅ。

今日つくづく病院の領収書を見て仰天したからじゃないよ~


さて、今日はチビすけも大変なショックを受けた模様。

いつもの公園を楽しく(他の犬に会わないように)お散歩していたら、

ノーリードのボーダーコリーが突如踊りこんできて、モカに襲いかかったそうな。

焦りまくった妹がリードごとモカを引っ張り上げ、モカは宙を舞ったそうな。

トラウマモカ

おかげでいつも以上のストーキング~♪ぶりで(すんません、今夜「リンカーン」見て)

甘江凡之助で困ったもんです・・・


全然関係ないんですけど。ごっつうコワかったんで、皆様にもおすそ分け

とり1    とり2

これ、なんだと思います? 

とり3    とり4

こりゃヒッチコックの「鳥」ですよ 

こいつら、ウチのまんまえに(正確にはウチのまんうえに)いたですよ!

いっぱいいすぎて、写真1枚じゃおさまらなかった。

こっわ~


   おかげさまでFC2ブログの総力を挙げてのご尽力にて(え?)、過去の画像が
   完全に復活いたしました。
   「こんなにおもしろいブログは全部見たい!」
   「全部見てきたけど、ぜひもう一度見たい!」
   「これだけ素敵なブログは何度でも見たい!」の方は右を、
   「来てやっただけでありがたがってほしいのに何いっとるか!」
   「ごちゃごちゃ言わんと犬の面倒見んかい!」
   「早く風呂場のカビとりせんか!」の方は左をクリックなさるといいわ。
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   



モカの一発芸

なんやかんや言って、最近ミニー皇太后が絶好調とは言えないので、

モカ王子(だったの?)には少々目配りが足りなくなっているかもしれません。

なので、今日も皇太后の記事を考えていたのですが、

久しぶりにモカに主役をやらせてみようと思います。

モカ、シャンプー後の瞬間芸。

オスカルモカ

(オスカル知らないって方とはお話したくありませんが、一応コチラをご参考に)

頭んとこだけ、やけにキラキラしたブロンドになります。

そして、彼はいろんな意味でチャレンジャーなので、あっというまにブロンドでは

なくなります。

さて、私はずっとモカがバカだブサイクだと言ってきました。そして、それは事実です^^;

でもなが~い時間をかけて、やっとできるようになった芸を披露します。

(非常に厳しい人声がします。会社で見ている方は、つられてやらないようご注意ください)



「なによぅ、お手なんてしてないじゃん!」って言わない

ここでのポイントは、「おかわり」のときに宙に浮いたモカの右前足なんですよ!

まあ、やる気がないこともないって感じがするでしょ!(半ギレ)

ここまで来るのに、どんだけかかったか・・・・

ミニーがお手を1回で覚えたことを思えば、万感胸に迫るというもの

ちなみに、「お座り」は気が向いたときだけ、「伏せ」は理解できないようです・・・


最後に、今日の皇太后。

マクラミニー

枕を献上しました。


   ウチのわんこはもっとできるもん、の方は右を、
   あら、モカちゃん天才じゃない?って方は左をクリックしてください。
   左をクリックなさった方とは、個人的に是非お近づきになりたいと思います。
   一体、あなたのわんこはなにものですか? 大物?
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    




物は大事にするものよ

爪切りの失敗にもかかわらず、またまたレーザー治療を受けに行ってきましたよ。

もちろん、当然またト●タヴィッツというリムジンでの通院になります。

車中のミニー

若いころはずーっと助手席にいたミニーも、さすがに横になるほうが楽なので、

強制的に後部座席へ。

レーザー

実はここ2日ばかり、機関車呼吸がひどくなり、落ち着かないのと、

お鼻のマルが悪化したので、やはり診てもらいたかったのです。

(あ、も一度確認しときますが、赤いギザギザはイメージ画像です⇒ひつこい)

血液検査をしていただいたら、心肺機能は衰えているものの、

他の内臓には何の問題もないそうです。。。。

やっぱり内臓よ、奥さん。内臓が丈夫なら、長生きするのよ。


で、今日獣医さんで気づいたこと。

私、お気に入りの綿のタートルで行ったのですけど。

ミニーを抑えつけてる間にふと自分の服を見たら、あちこち擦り切れてました・・・

考えてみたら、今中学生の娘が赤ちゃんだったとき買ったんだった・・・ボンビー


それと、最近ミニーにばかりかまけているようですが、ちゃんとチビの面倒も

こまやかな心配りで見ておりますよ。

なんとモカめが、ここんとこ、誰かがそばでガン見してないと、

ご飯を食べなくなりやがったのです。

食事見物

で、ですね。私、ピンクのパーカを着ておるんですが。

これ、もう20年着てまっしゅ。でも、全然悪くなってないです(私的には)。

すごいぞ、フクゾー。さすが、フクゾー。買ったときにはえらく高いと思ったが。

妹は「フクスケだっけ?」と言ったが。ちが~う

注意深く生きていれば、全然関係ない場所で、関係ない事実に気づくのね~


   あら、20年着るのは当たり前よ、というボンビーな方は右を、
   服はその年限りよ、というセレブな方は左をクリックしてくだされば、
   ワンガリ・マータイさんからメッセージが届きます(全くの大ウソです)
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    マータイさんって誰?って方はコチラをごらんなすって。
   





体重哀話

まあ何とかミニー皇太后もお散歩にお出ましになられているわけですが。

遠い眼のミニー

やはり若いころと違って、なんとなくお顔が寂しそうですね。

先日の獣医さんで久しぶりにレントゲンを撮ったら、変形性脊椎症といわれました。

これは加齢によるもので、防ぎようがないそうです。

体重が重ければそれだけ負担がかかるので、せいぜい太らせないようにするだけ。

しかし 私は気づいてしまいましたよ。

当然体重も計ったのですがね。そりゃ近年ないほどやせてました、皇太后。

これもひとえに私の愛ある手作り食のおかげと自負していますが。

皇太后、1才のみぎりには25キロでした。

昔のジャンプ

飼い主ともども、なんという姿勢の良さでしょう。

その後ムクムク太り始め、MAX40キロまで! そして当時、私との体重差、5キロのみ。

あ~あ~、そりゃ芝生で転んで、そのまま西部劇みたいに

爆走するミニーのリードを持ったまま、ずるずる引きずられたのも仕方ない。

で、何に気づいたかといいますと・・・

皇太后がおやせになった今、私との体重差、20キロ。

・・・・・あれ?

どっちも逆方向に向かったのですね・・・

今の皇太后の体重、わたしゃ絶対いいませんよ


心臓・肺もあんまり芳しくないとのことで、大変な機関車呼吸のときもありますが、

なぜか散歩の回数が増えてる! 日に3回になってる!

匂うモカ

かがれてる!

具合が悪いんだか元気がいいんだか・・・


   多分ミニーの体重は25キロね?って方は右を、
   せいぜい28キロだわって方は左をクリックしてくださ~い
   ぜーったい35キロは超えてるわよって方は、クリックしてくださらなくて結構
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      あ、今回こそクリックしてもらえない自爆だったかも・・・

もしもワンズが話せたら

ベタな話題ですんません。

ミニーの病院の話のコメントで「もししゃべってくれたら・・・」といただいたのですが、

実は私は一度も、ミニーにしゃべってもらいたいと思ったことがありません。

なぜなら 

ミニーの話

に違いないからです。ええ、この16年近く。

16年も連れ添えば、もう古女房のようなもの。種を超えて、理解できます。

なので、

リンゴミニー

一方、まだ若く、ミニーほどは食いしん坊でないこちらは、

モカの話

だと思うので、ますますしゃべってほしくない。

この方々が虹の橋を渡るとき、「幸せだったか?」くらいは聞きたい気もするけど、

「いんや、もっと食べたかった」とか、

「えーっ、もっと構われたかった」とか答えられたら、

涙も吹っ飛んで、チョーむかつくと思うので、やっぱり聞かなくていいや・・・


  ううん、きっと「ママと会えて幸せだったよ」と答えるわよと思うあなたは左を、
  あら、多分「泣いてるヒマがあったら、最後に食わせろ!」じゃない?と思う
  あなたは右をクリックしてくだされば、今更バウリンガルが届きます(ウソです)
    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

宿敵出現

ミニーの足がひどかったとき、とてもじゃないけど二匹連れは無理だったが。

10月16日の二人

獣医さんは治るまで1週間と言っていたけれど、さすが不死鳥、

ミニー皇太后はもう出血もしてなきゃ足も引きずっていません。ある意味コワイです。

アロンアルファ買ってるヒマもなかったです。

で、楽しく早朝のお散歩をしていると・・・・

天敵発見

出たぁ モカの天敵です!

いかにも吠える準備をしてますね

この子にとってはモカは全然見えていなくて、ミニーこそ天敵なのですが。

のぞくモカ

モカはやったるで~、で人様のおうちに不法侵入中。

もちろん、こういうとき、あの子はいません。いたらどうなるんだろう?


さて、夕べ酔っぱらいつつもアップした、あっぱれなブロガー魂を見せた管理人(え?)。

今朝読んでみると、いつもと大して変わらない。

案外酔っぱらいは妙に律義に食器洗ったり、クレンジングしたりするから(私だけ?)

そんなものかも。っていうか、しらふでも変わらないだけかも。

で、昨日のお詫びに、今夜の夕食はミニー皇太后、月お誕生日祝い。

誕生日まぐろ

保育園に行ってるモカには内緒。って、モカはナマモノ食べないし。


  さ~て、これから1か月は長い気がするわ。
  大丈夫、きっと16才になれるわよって方は右を、
  大丈夫、たぶん17才にもなるわよって方は左をクリックしてくださる?
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  






酔っぱらいが更新すると

えっへへ~タイトル通りでございますよ

実は私の弟が、根津でジャズ・バーをしております。

楽耳1

楽耳(らくじ)といいます。

楽耳2

で、今日は大学時代のまったく気の置けない人々と、延々飲みました。

(昨日の続きでいえば、野郎の中でギャルは私だけ) 誰も殴らないで、お願い~

気づいた方もいるかもしれませんが、実は今日はミニー皇太后の月誕生日。

なのに私は勝手に飲んだくれて、何もしてやらなんだ。ごめんよ。

でも、ずーーーーっとミニーのことだけ考えてきて、たまにはガス抜きしたかったんだよ~

ジャズ・バーのオヤジというと、ちょい悪な、BRIOな中年を想像しちゃう人も

いるかもしれませんが、ただのハゲたデブです。すんません。

ちっこい店ですが、音響には凝ってますので、どうぞご贔屓に。

ちなみに私はズージャは苦手で、ソニー・ロリンズ、デューク・エリントンが精一杯です。

あっこれは犬ブログだったな。じゃ、こいつ出す。弟の犬。

リック

なぜかモカが大好きで、モカに会うと嬉ションするアホです。

   しかもアロンアルファも買うの忘れた!わたしゃ鬼だ、人でなしだ~
   まあまあ、酔っ払ったらそんなものよ、のあなたは右を、
   早くアロンアルファでくっつけな!のあなたは左をクリックしてみてちょ~
   実は何書いてるか、自分でもわかんない~
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


     

もうゴキゲン

ミニーの足を保護するために、この冬が最後と決めていた私の古いシャネルの靴下を

(あ~あ~ごめんなさいよ)はかせてみました。

くつしたミニー

すぐ外れてしまいましたが、昨日よりは出血もなく、ちっとはよくなったようです。

私もミニーさえゴキゲンなら、根っからのトリ頭ゆえ、3歩あるけば怒りも忘れ、

今日はこんな余裕も生まれました。

ストーンエステ

モカさんも年寄りと暮らして苦労が多いですからね。


さて、この3連休の初日、友人とランチした玉川高島屋で盲導犬のキャンペーンを

していました。

そこでゲットしたもの。

盲導犬グッズ

「盲導犬クイール」で号泣した私としては、スルーなんてできないわ。

母の葬式でも泣かなかった、気丈で健気な私ですが、
   
犬関係、いつでも泣く用意ができております。

今日も犬ママ友とランチして、彼女のお預かり犬が亡くなったと聞いて、

昼間っから泣いちまったよ。だって脅かすんだもん。

「たった8か月しか預かっていなくて、自分の犬でもないのに、やられるよ~

ましてや16年も一緒にいたら、大変だよ~」って。

と、いいつつ、周りを見回して、「この店、野郎ばっかりだね。

ギャルは私たちだけだね」って・・・・ギャル・・・・


   そうよ、女は死ぬまでギャルなのよ!って方は右を、
   何いってんのよ、あんたは30年前からおばさんよ!って方は左をクリックしてね。
   左をクリックした方は、ちゃんとコメントも残してね。
   どうしてくれるか、コメント読んでから考えます。
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   ちなみに獣医に電話して、どうしたらいいか聞いたら(爪切りで出血したら)
   消毒して乾いたら、アロンアルファを塗るといいんですと。
   明日買ってこようっと。
   




ちょっと腹の立つ話

さわやかな秋の連休最後に、このタイトルはないだろうと自分でも思うのですが。

昨日の獣医さんの所で、ついでにミニーの爪を切ってもらったんですよ。

黒ラブは爪が黒くて血管がわかりにくく、自分でやって流血騒ぎになったら

イヤだったんで。も一度言います。

自分でやって流血したらイヤだったので。

しましたよ、流血。おかげでミニーが左足までかばって、ますます歩けなくなった。

しかも今まで自分で立つことができたのに、それもできなくなった。

ムッキー  狼爪だけでいいって言ったのに!

獣医さんは多分知らない。助手がやったので。

爪が伸びれば解消されるといいけれど。変なクセがつかないといいな。


だから今日はずっとミニーを甘やかしています。

弱るミニー

なんかミニーは硬直しています。緊張している感じ。

それでせめて起きてるときはマッサージをしてあげてるのですが。

するとですよ。他にいくらでも構ってくれるヒトはいるのに、こいつが。

なんか近寄る

必ず馳せ参じて、ミニーと同時になでれ、という。なので両手でそれぞれずっとなでる。

そんな連休最後の日でした。


でもモカはちゃんといい思いもたくさんしてますよ。

アイスモカ

アイスちょびっといただき中(ミニーには内緒)。


私はこのブログでなるべく不快なことは書きたくないのですが、つい

愚痴ってしまいました。来週も予約したのですが、行くかどうか迷っています。

行く価値があるのかどうか・・・・


    でも痛くてもミニーは散歩したいって。だから補助ベルトつけて行きます。
    ミニー、がんばれ!の方は右を、助手ふざけろ!の方は左を
    クリックお願いします~
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

デカわんレーザービーム!

ウチでホッ

そうです。ミニー皇太后におかれましては、本日新たな試みとして、

ホメオパシーやら、レーザー温熱治療なるものをすなる動物病院に行ってきました。

当然リムジンでの移動になります(確か、後ろにト○タヴィッツって書いてありました)。

私はブログの絵的にも、ずびっと鍼をさしてもらって、「やってます」みたいに

してほしかったのですが、診察室をウロウロ歩きまわるミニーの姿に

「これだけまだ元気なら、鍼より安全だからレーザーにしましょう」と、先生。

やはり鍼は寝たきりに近い子がいいらしいです。

レーザーミニー

効いてますか~? 暖かいレーザーを当ててもらってます。

(一応確認しときますが、赤いギザギザはイメージ画像です)

レーザーミニー2

なんかお鼻にまあるいものが。皮膚炎らしいです。

でも何となく気持ちよさそうに見えますね。

やはり劇的によくなるものではないので、終わったら急にスタスタ歩き出す、

ということはありませんでしたが、しばらくやってみることにします。

とはいえ、夜の散歩では、右ほど悪くなかった左足をすごく引きずるようになった・・・

なんで~? ま、おねしょ・寝○ソ覚悟で様子を見ます。

それから、FAVORI CHANNNELで丁寧な説明があったホメオパシー。

レメディ

なんかね~、これを直接お口に放り込むらしいですよ。粒粒のは甘いけど、

液体のほうがちょっと苦いらしくて、まだ試してませんが、強硬な反対にあいそう

これは関節炎に効くのはもちろん、他にも

アンチエイジング~
ですってよ、奥さん

私が飲もうかしら。っていうか、飲むべきなんじゃないかしら。

そのかわり、ミニーに私のトランシアーノあげる。HAKUもつけてあげる。

(40代女性にしかわからない単語でずびばぜん)

ただね、ご老体を無理やり車に乗っけて、病院に週1で連れていくのと、

その効果のほどを比較考量して、何がミニーにいいのか、考えないと。


それと、一緒に行ったチビ。うっさかったよ~

でも肛門腺絞ってもらったら、たまっていたんですって。道理でイカ臭いと思ったわ。

うちでほっ

ついでに先生に「バカが治るレメディはありませんか」

「顔がかわいくなるレメディはありませんか」って聞いたけど、

笑うばかりで答えてもらえなかったわ。セカンド・オピニオンが必要みたい。


   ちぇっ、ほんとはクララみたいにすっくと歩くイメージだったのよね。
   そんなに甘いものじゃないわよ、って方は右を、
   もうちょっと通ってごらんって方は左をクリックお願いしますね。
   クリックしていただけたら、当社のリムジンでお好きな所にご案内します
(ウソです)。
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







デカわん新たな挑戦

気を悪くなさる方がいらしたらごめんなさい(このブログで、今さら)。

去年、友人が心から愛してきたレトリバーが、まだ9歳なのに癌で、

もう手遅れだと電話してきたとき。

私の頭に最初に浮かんだのが、「え、犬って死ぬの?」だった。

「犬って、ずっと生きてて、化石になるんじゃないの?」って。

化石

もちろん、犬は死にますよ。知ってますよ。私も死にます。

でもほら、みんな自分がいつかは死ぬって知ってるけど、実感としてないでしょ?

最初に飼った犬が、思いもかけないご長寿で、幸いにも病気もしてないものだから、

なんだか実感がわかなくて。

一方、ちょっと足がよろめくぐらいで、「もうダメなのかな・・・」と心配になったり。

けれど、これがある限り、大丈夫と思っております。

隙あらば

わがままモカがご飯を残すのを、虎視眈々と狙う老犬。

この「がっつき」がある限り、まだまだ行けそう、と安心できます。


ミニーの年にもなると、西洋医学の力ではどうにもならないことが出てきます。

私は「なんとかの泉」も見たことないし、その方面に関してはバカにもしないし、

傾倒もしない、の立場のつもりですが、それでミニーが楽になれそうと思うことは、

なんでもしてあげたい。なので、今度鍼とか、レーザー温熱治療とか、

ホメオパシーってやつに挑戦してみることにしました。

それでまたひょいひょい歩いちゃったら、めっけもん。

またまたラブの希望の星になっちゃうよん。


でね、私はウチにいる間中、ミニーが心配でずーっと見てるんですけども。

すると、なんとか自分に注目を集めようと画策するチビが。

サササーモカ

前をチョロチョロチョロチョロするですよ。

ウザ・・・・とも思うけど、活力いっぱいのチビがいることは、助かります。


   
   私、タイトルバーを「15才のばーさんラブ」って書いてるけど、
   どうしても「16才のばーさんラブ」って書き変えたいんです。
   多分大丈夫よ、という方は右か左をクリックしてね!
   無理かもね・・・って方は、クリックなんかしてくれなくていいよーだ。
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   






犬友それぞれ 犬バカあれこれ

今日はちょっとローな気分なので、また昔話でもして景気づけるとするか。

ミニー皇太后におかれましては、10数年の長きにわたり、

同じ公園に君臨していたために、おおまかに言って二期にわたる犬友がいます。

前期はほんとにパピーの頃で、当時はまだその公園もうるさくなかったため、

結構いい気になってドッグラン状態になっていました。サンディはその頃の友達。

その後、まあ当然と言えば当然なのですが、管理人さんがうるさくなって、

もっと早朝から行くようになり、後期のお友達ができたわけです。

そのときの犬友一覧(ごく一部。娘が携帯で撮っていた連中)

なっちゃん 

セレブなご一家に拾われた、強運な野生児です。ぶっとびです。

ロビン

でかくて元気一杯のくせに、ビビリな男子。ミニーの長生きはロビンママに勇気を与えている ハズ。

ちなみに、ロビンは私がおっちゃんに押し付けた黄ラブのポポちゃん

結婚する予定でしたが、直前に逃げられました。で、あなた、結婚式を用意したのよ

公園で。ドンペリやらドッグクッキーの引き出物まで。なのに花嫁が来なかったのよ

おかげで急きょミニーが10歳超えてたのに、ベールかけられて、代理花嫁しました。

あれって一体なんだったんだろう・・・

060121_0745~0002-0001

「お父さん」ではありませんよ。れっきとした、由緒正しい姫です。

ついでにいえば、このお宅には、三人のお姫様と、一人のバカ殿がいます。

あ、わんこと飼い主のご一家のことですけどね。


他にも、この間ビール飲みにきた遊びに来てくれたベリーちゃんとか、とても

今日だけではご紹介できないほどたくさん。

でね。まあ、私も人のことは言えませんがね。ちょっとどうなの、という方もちらほら・・・

だってね。

「国勢調査の調査票に、フレンチ・ブルを次女として記入した」だの

「犬を思いきり飼いたいから仕事は都心だけど八ヶ岳に引っ越した」だの

「犬がそうしてほしいっていうから、ベンツのゲレンデ・ワゴンを買った」だの。

大層スタイリッシュなご夫婦ですのに、そしてわんこも当然スタイリッシュなイタ・グレ

ですのに、わんこはフェイクとはいえムートン着てて、ご主人ユニクロって・・・

犬ブログやってて、こんなこと言うのもなんですが、

みなさん、あったまおかしいんじゃないの


あ~スッキリした。モヤモヤしてるときは、人の悪口に限るわ~

ところで、なんで私がローかというと、どうもね、ミニーのあんよが思わしくないんです。

かなり痛そうな感じです。でもまだ歩く。そして私は、当然次の手を考えております。

只今情報収集中です。

   
   あれっ、ウチの犬出すの忘れた。ま、かわりばえしないから、いっか。
   せめて忘れぬよう、いやらしくバナーは貼っとく。
   どこにヨーキーがいたのよ、って方は左を、
   ミニーって誰よ、って方は右をクリックすると答えがわかりますよ。
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   本日ご登場のみなさまには事前の了承を得ておりません。
   肖像権侵害の訴訟は起こさないでね。名誉棄損も・・・

甘えん坊将軍

どんなにブサイクだろうが、一応愛玩犬に分類されるモカは、当然甘えん坊です。

いつでも一緒がいい。ウチん中の移動はこんな感じ。

セカンドバックモカ

セカンドバッグ状態です。この後ろ足のだらん、とした感じがちょとかわええ。

一方、ミニーは気分が乗ったときだけ、かわいがってもらいたい。

なでられたい

いつもベタベタされたいモカと違って、ヒトへの依存度がそう高くない。

でも、ふと気づくと

足元ミニー

ミニーはどんなに好きな犬友の飼い主さんでも、リードを持たれると、

一歩も動きませんでした。私が隣で歩けばしかたなくついてきたけれど、

私がリードを持つと、明らかにホッとした感じで元気よく歩きだしていた。

だから結局ミニーのほうが、私を好きな気持が強いと思う。


一昨日からミニーの足の具合がちょっとおかしくなりました。

でもスパルタの母は、ミニーが歩きたい気持ちがある以上、歩かせる。

犬にもクオリティ・オブ・ライフっちゅうもんがあると信じてるから。

二人で花を

たとえウチの真ん前しか行けなくても。


とかいいながら、1ブロックまだ歩くんですよ、これが。
  
ただ、疲れると、自分の気が向いた所で、「ここがウチってことにしましょう」って
  
勝手に途中の家に入って行こうとするんですよ。
  
今にかーちゃんがあんたのために、1ブロック丸々買ったる。

そしたらどのウチに入っても大丈夫 それまで待て。

あと1年以内に、ジャンボ宝くじが当たる予定だから。

 
   きっと当たるわよ、という楽観的なあなたは右を、
   たとえ当たっても1ブロック丸々は無理じゃない?という悲観的なあなたは左を
   クリックすると、きっとあなたも300円は当たります!
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

     ただし、必ず連番で買うこと!
   




みなさん、ありがとう~

今日は、このブログに来てくださり、ランキング・バナーをクリックしてくださる、

大変貴重で奇特な皆様にお礼を申し上げることから始めます。

私がランキングに参加しているのは、いずれ人気ブロガーになって、

書籍化やDVD化してヒトヤマ当てようという魂胆からではありません(ホント、ホント)。

信じちゃだめ

まあ、人聞き悪いざます。

なんというか、内容もないのにおこがましいのですが、多少ボケても、

焼き鳥を串ごと食べても、ちゃんと元気で長生きするラブがいるよって、

ラブを熱愛していらっしゃる方々を勇気づけたかったのです。

たとえこんな姿でも。

008こんな姿

確かに、コメントもいただきましたように、今日、皇居で珍事があったようですが、

ミニー皇太后がギャルなりし頃、皇居のお堀に飛び込んでくれたような恐怖刺激や、

大笑いできるようなことはなくなりましたけど。

それなら今、お堀に飛び込んでほしいかって聞かれたら、「やだ」と言いますよ。

老犬には老犬のかわいさがありますからね。

今も大雨の中、せっせと私の寄せ植えを壊してますけどね。


ほとんどネタになるようなこともありませんが、クリックしてくれてありがとうございます。

おかげさまで順調にランキングアップしております。

もうじき集英社か小学館から、いいお話が来そうです。


    違う、この人は純粋に犬を愛しているのよ、と思う優しいあなたは右を、
    ううん、どうもこの人は怪しいわ、と思う冷静なあなたは左をクリックなさい。
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 あっネタがなくて呻吟して、やっとアップできると思ったら、日付が変わっちゃった~
    




今日の話題はグローバル

ハートはなぜ

モカの頭にハートが浮かんでいるのは、この部分にあんましキレイでないブツが

写っていたからです。お下劣ブログにしてはいけませんから、ホホホ。

そう、ここに引っ越してきて、ここはなんて犬天国なんだ、と感心したのですが。

だってみずほ銀行のロビーのソファに、ひとりで。ひとりでですよ。

ミニチュア・ダックスさまが鎮座ましましていたりとか。

本人証明するモノ持ってきてるのか? ハンコは?

いいのか、みずほ。どこの支店かまでは言わないが。私はかまわんぞ。

一方で、マナーの悪い飼い主さんが多いのも残念な事実。

だから、ここはパリだと思うことにしました。最近ではパリも以前ほどではないらしいけど。


世界的な金融不安が広がる中、我が家には景気のいいヤツがいます。

トレーラーハウスから、新築一戸建てへ。

トレーラーハウス ⇒  一戸建てに

逆サブプライムローン野郎です。

しつけ上よくないのかもしれないけど、私はわんこと寝るのが大好き。

しかしミニーはデカすぎるので、モカが湯たんぽとしてちょうどいいんだけど。

モカがすっかり出世して一戸建てを持ったために、

寝るとき

間借りしに来なくなりました。ちぇっ。フミヤめ。


   一体タイトルのグローバルって何よ、の物知らずなあなたは右を、
   ココとココがグローバルよね、の物のわかったあなたは左をクリックすると、
   明日から日経新聞が届きます(ウソです)。
         
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

名前の由来はなんですか?

ちょっと前にわんこの人気の名前が発表されましたね。

1位はモモちゃんでしたっけ? ウチは・・・

デカいのに、ミニー。わんこは当時1歳だった甥っ子のために飼うつもりだったので、

わかりやすいようにディズニーからとろう、と決めて、名前はミニー。

でも、私の心の中では、ミニー・リパートン(黒人歌手の)からとったの、と

ちょっとしゃれたい部分もあった(へ?)。

早死にミニー

そうですね。31歳で亡くなったのよね。

それに比べてディズニーのミニーは不死身だもんね。

そして、チビ。こいつはそもそも、娘の犬(のはず)ですから、

名付けは娘に任すつもりでした。が、しかし

モカを迎えることにして、実際に来るまでの間に名前を考えよう、と

忘れもしないCOREDO日本橋の鳥料理の店で、妹と3人でご飯食べてると。

「もう名前決めてるんだ~」と、娘。

「あなたの犬だから、好きな名前にしなさい」と、私と妹。

「あのね~フミヤ

 フミヤ 何それ。

チェッカーズモカ

チェッカーズ2

「だめ、絶対、やだ」

当時、妹はすごく娘に甘くて、何かについてだめ、と言ったことはなかったが、

こればかりは頑強に拒否。娘、泣かした。

今、この話をすると、娘はすごく怒る。自分でもなんでフミヤにしたかったのか、

わからないらしい。もちろん、「彼」のファンでもないし。

フミヤって名前のわんこがいたら、ごめんね。でも、変ですよ、ウシシ。

結局、その頃娘が持っていた絵本に出てくるキャラクターと、毛並みから、モカはどう、

と私が提案しておさまったとさ。私はほんとは、カブってつけたかったんだ。

だってカブってやんちゃな弟じゃない? でも当然「魔法使いサリー」を知らない娘には

意味不明で受け入れてもらえなかったよん。

(実際、カブってわんこを知ってましたが、そのご家族は家族花札がご趣味だったそうだ)

チェッカーズ3

違うよ、変な名前から救ったんだよ! ただ、モカって名前も結構多くて、

フミヤだったら絶対かぶらなかったのにね~

   
    あなたのわんこの名前の由来はなぁに?
    モカでよかったね~のあなたは左を、
    フミヤのほうがよかったのに、のあなたは右をクリックお願いします!
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ただいま勉強中・・・なのか?

ホホホ、してやったり。昨日の記事で早速迷惑をかけられた方がいらっしゃるようですわ。

それからバナナのご意見もおありのようですが、今やバナナは貴重な高級品と

なっていますから、どのような状態になっても、是非召し上がるべきです。

それがあらゆる意味で、バナナダイエットになると思われます。

ちなみに私、もう二か月以上やってますが、一向にやせませんけど。


さて、モカが通っています保育園のホームページに、やっとモカが出るように

なりました。毛が伸びて、ちょびっとフォトジェニックになったのかと。

お勉強中とのこと。

カーネで勉強

これは「マテ」ですな。で、すぐ、

イヤになるモカ

飽きて違う方向(おやつの方向)に向かってます。

実は保育園に通う前、モカには家庭教師もつけてました。
ええ、宅、ちょっとセレブですのでね。

で、絶対みなさんも覚えがあるでしょ?

ほら、家電製品が故障して、メンテナンスの人に来てもらった時に限って、動くこと。

「いえ、ほんとにさっきまでは動かなかったんですよ、信じて~」ってすがったこと。

そんな感じでした、先生が来ると。いい子でしたよ。ものすごく。

「先生、影武者のヨーキー連れてきてるでしょ」と疑ったほど。

そんなんじゃ意味ないので、やめました。あっそうだ、結局飼い主がダメダメだ、と

説教されて終わったんだった

勉強フンミニー

結局このブログは、バカでもいい、元気で長生きしちくり、ってのがメイン・テーマなのね。


ただ、どーでもいい話だけど、その先生が来るとみんながモカばかり集中するので、

今より活気があったミニーが「私はこれができます」と言わんばかりに割り込んできて、

何度も何度もせっせと、先生に「お手」をしてみせていたのが一番の思い出です


    ガーデニングの指南役だったお花屋さんが閉店。
    最後に記念に素敵な鉢に寄せ植えしていただいたの。すごく気に入ってた。
    今朝、ミニー皇太后、突進。割れた。2週間もたなかった。
    ペットとガーデニングは両立無理よ、の方は右を、
    ペットと家事の両立は無理よ、の方は左を(どんだけ家事嫌い?)
    クリックお願いしま~す!  (軽い言い方だけど、大ショックだった)
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


    FC2ブログでは過去の画像が見えない障害が続いています。
    どうにも直らなかったら自力で戻しますが、ちょと様子を見ることにします

ヒトによってはスルーしましょう(1)

娘、編み物の続き。

チアガールモカ

・・・気付かないのか?


自分だけで抱え込むのはイヤ。だからちょっとお下劣だけど、言わせてもらう。

これ。

ピクルス

私はピクルスが大好きだったのだが。久しぶりに見たら・・・・・

形と言い、大きさと言い、なんか、これって・・・・

みんなもピクルスを見たら、思い出そう! 私は、もう食べられない。

自分だけが食べられなくなるのはイヤなので、あえて書きましたっと。

ママの代わりに謝る

ホホホ、何か文句がおあり?

でも一応警告のため、スルーするべきだと思われる時は、今日みたいな

タイトルにすることを約束するわ。私、性格いいから。


    そんなのピクルスに限らないもん、他にもあるもん、のあなたは右を、
    一体ピクルスの何がどうだっていうのって、わからんちんのあなたは左を
    クリックしてみると、きっとこの週末、天使が舞い降ります(ウソです)。
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あの頃キミは若かった

何の写真? ウチのデッキじゃないですよ。

31にて

今日、会社は休んで、昼間一人だったので、モカと近所のわんこOKカフェに行きました。

ただそれだけ(おのれの太ももの太さにベックリしただけ)。

でも、今日は秘蔵中の秘蔵写真、ミニー皇太后がただのギャルだった頃の

お宝画像をお送りしますよ。

フリスビーミニー

遊んでたんですね。若かったんですね。

ミニーとはほんとによく遊びました。フリスビーやボールはもちろん、縄跳びや

アジリティにも挑戦しましたよ。もっとも、聡明なミニーは、「なぜ、それが必要?」

と考え、やりませんでしたけど。

大好きだった、初めてのお友達。今は亡きサンディと。

サンディと

ボール命だったサンディ。帰りたがらなくて、しまいにはお父さんがおんぶして帰ってた。

それを見た通行人のおばさまが、「あの方は大道芸人なの?」と聞いたことがあったな。

茂みに入り込んだミニーが野良猫に囲まれて絶体絶命だったとき、

ひらりと踊りこんできて野良猫を蹴散らしてくれたサンディ。

誇り高くて強くて、絶対に誰にも負けなかったサンディだったけど、たった1度だけ

ミニーがあまりに激しくて、お腹出して降参したことがあった。

あれにはお父さんもビックリしていたな~。

・・・・昔の写真で楽しい記事にしようと思ってたのに、なんだか悲しくなってきちまったい。


ミニーが若かった頃、携帯もデジカメもなくて、ただでさえ無精者のため写真も少ない。

でもこれからも、小出しにしていきます。なんたって今は

今はこんな

こんなんばかりですからね。


    もしかしてミニーは、「憎まれっ子世にはばかる」ってこと?
    ビリー・ジョエルも歌ってたわね、「早死にするのは善人だけ」って。
    (ナウなヤングのみなさんにはわからないかしらね)
    極悪でもなんでもいいじゃない、ともかく元気で長生きよ、の方は右を、
    いい子じゃなくていいじゃない、ともかく健康でご長寿よ、の方は左を
    1クリックお願いします!
    (なんだ、結局どっちも同じ意味じゃない、と気づいたあなたは両方クリック!)
         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    




皇太后、不覚

これまで何度か書いていますように、ミニー皇太后は今までもこれからも、

常にちょと非衛生的であります

が、今日、皇太后は不覚にも、シャンプーされてしまいました。

洗われてショック


なじぇなら、デッキでした、おのれのウンPの上にお座りあそばしたからです

ごく稀にシャンプーするとき、「これでショックで死ぬかも」と、毎度思っております。

だって犬友が言ってたんだけど、ホームレスさんが入浴なさると、

長年御身体に培われたブツが流されて、おしなべて風邪をひくと(ほんとか?)。

でも、キレイで死ねるならいっか、と割り切る。そして、死なない。

ついでに言うと、ドライヤーデストロイヤーであるために、当然生乾きなため、

かえってウチの床に落ちている己の毛毛やらホコリを体に吸いつけ、

よりバッチくなる・・・のは気のせいってことにしよう。

ジャーキーで許す

洗わせていただいたことを、許していただいております。

一方、週1で洗っているし、ドライヤーも大好きなチビだが、何しろ最近

忙しかったので、つい忘れた。

匂うってmoka

トイプーのティファニーちゃんにか? チワワのウェンディちゃんにか?

男は多少匂うくらいが男らしいんだ いや、わたしゃ絶対ヤだけど。

ミニー皇太后を触るなら、今! 今を逃したら、次は半年後よ!

  
  昨日のデカプーは友人の犬。参考はコチラ
  皇太后シャンプー後の姿ではありません。きれいになってよかったね、の方は右を、
  きれいにしてもらおうね、の方は左をクリックお願いしましゅ。
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


さて、このブログはなかなか訪問者が増えず、人気のない、評判の悪いブログなのに、

来て下さる有難い方々には常に感謝しております。で、コメントを頂くのは大変うれしいことで、

励みになるのですが、最近出先で携帯でコメントをチェックするのは危険だとわかりました。

だって大笑いしちまうんだもん。類友なんて絶対言わないよ。

このご挨拶により、本日はコメント返しとさせていただきます。


カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
