スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカわん新たな挑戦

気を悪くなさる方がいらしたらごめんなさい(このブログで、今さら)。

去年、友人が心から愛してきたレトリバーが、まだ9歳なのに癌で、

もう手遅れだと電話してきたとき。

私の頭に最初に浮かんだのが、「え、犬って死ぬの?」だった。

「犬って、ずっと生きてて、化石になるんじゃないの?」って。

化石

もちろん、犬は死にますよ。知ってますよ。私も死にます。

でもほら、みんな自分がいつかは死ぬって知ってるけど、実感としてないでしょ?

最初に飼った犬が、思いもかけないご長寿で、幸いにも病気もしてないものだから、

なんだか実感がわかなくて。

一方、ちょっと足がよろめくぐらいで、「もうダメなのかな・・・」と心配になったり。

けれど、これがある限り、大丈夫と思っております。

隙あらば

わがままモカがご飯を残すのを、虎視眈々と狙う老犬。

この「がっつき」がある限り、まだまだ行けそう、と安心できます。


ミニーの年にもなると、西洋医学の力ではどうにもならないことが出てきます。

私は「なんとかの泉」も見たことないし、その方面に関してはバカにもしないし、

傾倒もしない、の立場のつもりですが、それでミニーが楽になれそうと思うことは、

なんでもしてあげたい。なので、今度鍼とか、レーザー温熱治療とか、

ホメオパシーってやつに挑戦してみることにしました。

それでまたひょいひょい歩いちゃったら、めっけもん。

またまたラブの希望の星になっちゃうよん。


でね、私はウチにいる間中、ミニーが心配でずーっと見てるんですけども。

すると、なんとか自分に注目を集めようと画策するチビが。

サササーモカ

前をチョロチョロチョロチョロするですよ。

ウザ・・・・とも思うけど、活力いっぱいのチビがいることは、助かります。


   
   私、タイトルバーを「15才のばーさんラブ」って書いてるけど、
   どうしても「16才のばーさんラブ」って書き変えたいんです。
   多分大丈夫よ、という方は右か左をクリックしてね!
   無理かもね・・・って方は、クリックなんかしてくれなくていいよーだ。
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   






スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。