

昨日の疲れはどこ行った

昨日ちょいと愚痴ったら、肉食って泡盛飲めば元気が出る、との

ありがた~いコメントを頂戴したので、素直な私は肉食って、

これから焼酎飲みます。ありがとうございます。

泡盛はね~若い頃、沖縄で初めて伺ったお宅で、そこのお父様と

飲みかわしていたら、やはりいきなり倒れてそんときは寝入った、

という失敗から、この20年、手を出していません。なので、吉四六にします

が、今日、すでにすっかり元気どころか、超ご機嫌です。

理由は、お天気が良くて、あったかかったからです(キッパリ)

それと、ワンコ散歩用ブーツを買ったからです(しょせん物欲)


でも。

カエル足

こんな足になっちゃいました。力が入らないみたいです

こうなると、結構ミニーは弱気になりますけれど、あっさり治ってたりします。

だけど一応ご飯食べるときにも、見てないと途中で腰砕けになって

志半ばで座り込んでしまい、食べられないことがあるので、

下半身を支えてやらないといけません。

以前NHKで見た老犬介護の番組で、やはりラブで、食事している間、

私より年上の奥様が御自分はバランスボールに腰かけて

ワンコを支えていましたね。

でもね~基本的に、ミニーの世話は大変そうですが、

案外すぐ慣れるので、そうでもありません。むしろ

まるまるモカ

いじけきったり、構え構えとまとわりついてくるこっちの方がよほど

ウザイ です。


   元気になってよかったわ、というやさしい方は右を、
   どうせこの人はすぐ忘れるから心配するだけ無駄、という方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    
   ま、その気になったら、でいいよ(元気になったので、なんか偉そう)


  





文句言わせろ

出て来いシャザーン 出て来いシャザーン2

私はね。。。相当、基礎体力があるほうだと思いますよ。

それに、精神的にも結構、強いと思います。

加えて、頑張り屋さんで、努力家で、愛情深く、心優しい、健気な女性です。

それから、忍耐強く、聡明で、美人、明朗で、モテモテで、、、、(エンドレス)

残念がる

しか~し! さすがにちょっと疲れてきましたよ。

毎晩、ミニーの散歩が終って、足を拭きながら、私はいつも

「今日もがんばったね、えらかった!」と声をかけているのですが、

昨日ふと思った。これ、自分に向けて言っているんですよ

金曜になると、もうへとへとです。

とてもじゃないけど、モナコ大使館のパーティーなんて行けません。

残念ながら、カリブ行きもキャンセルしました。。。


たまには文句言わせろ。明日になったら、もう言わない。


   ま、時々は疲れるほうが人間らしくていっか。
   あ、私が周りを疲れさせてる?

   みなさんのクリックが励みでございます。いつもありがとうございます。
   (珍しく殊勝。ちょっと弱ってるから)

         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   

  

置いていかないで

以前、私は耳が悪いと書きました。

NHKのニュースで、フィギュアのNHK杯について女子アナが

「今年はどんな滑りを見せてくれるか楽しみです」と言ったのを

なんと聞いたか。

「今年はどんなスネ毛を見せてくれるか楽しみです」と聞こえたですよ

あ~びっくりした。マジで補聴器が必要かもしれない。


と、そんなことはどうでもよくて。

ミニーを置いてモカだけ散歩、保育園、友人宅、旅行に行くことはよくあります。

なので、モカは置いていかれることに敏感です。

行っちゃった

けなげモカ2

寂しいんだね。

けなげ3

いやだ。


さて、みなさまから温かいアドバイスを頂戴し、できる努力は全部したつもりですが、

ミニーはGARYが治りません。治ったと思ったら、ただ「出なかった」だけで、

「出す」ときは全部GARYです

なので、もうそういうものなんだ、と諦めました。

今後、ミニー皇太后のウンPは、固体ではなく、液体であることを、ここに宣言します。

(宣言とは・・・?)

そして、ミニー皇太后から、本日のお言葉がございます。

給付金


    ウチは給付金でお米と野菜買うわ~って方は右を、
    ウチはワンコのおやつにするわ~って方は左をクリック!
    あら、麻生さんがおっしゃってたでしょ、金持ちは辞退するのよって方はスルー!

        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





役にも立ちます

これまでにも何回か言ってきましたが、

私がランキングに参加しているのは、ラブでも元気に長生きできるよ、

とラブのオーナーさんたちに言いたかったからなのですが。

毎日GARYの世話に追われ、うーん、これじゃ大変なだけ、と思われないか、

心配になってきました。そして、実際、大変です

けれど、まだミニーは役に立つんですよ。

なにに?

肘おき

彼女が起きているとき、誰かが何かを食べると、もちろん颯爽と

やってきますので、その頭がちょうどよい肘置きになります。

・・・・それだけです。

そして意外にお役立ち犬なのが、チビ。

インターフォンや電話が鳴ると、ぎゃんぎゃん吠えてうるさいのですが、

おかげでセールス撃退に役立ちます。

あ、ウチにはセールスしか来ないです

だけでなく

アンテナビンビン

例えば洗濯物干してたりして、たまたま誰も1階にいないとき、

ミニーがデッキに出たがっていると、吠えて教えてくれます。ホントです。

グッジョブ

  
   いや、ほんとは何の役にも立たなくていいです。同感の方は右を、
   えーっ、ウチの子は新聞くらいとるわよって方は左をクリック!
   そうすれば、うちのモカがあなたのおうちの床掃除に伺います。 
   (そのときは、床一面にハチミツを塗っておいてくださいね~)

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   

ミニーの人生相談

遥か昔。ミニーを飼い始めた頃。

友人に何か相談を受けるたびに私が答えていたのはただ一つ。

例えば。

「最近太っちゃって」

痩せるアドバイス

「彼と別れて寂しいの」

さびしくないアドバイス

「なんだか最近楽しくないのよね~」

楽しいアドバイス

と、すべて、ラブさえ飼えば問題解決だったのでした。

ママに相談は無理

そうなの。私に相談しようったって、無駄よ。

今私に答えられるのは、ワンコごはん関係に限ります。

ものすごく狭い範囲だ。


    あれ?あなたは確かちょっと前に投資に失敗して大損したって
    嘆いていなかった? という妙に記憶力のいい方は右を、
    そんなの、この人、とっくに忘れてるわよって勘のいい方は左をクリック!

         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    そうなの。なんか最近ちょっと悩んだ気がするって思って、
    自分で前のブログ見て思い出したの。
    今の悩みはねー、今度ある犬友の忘年会、どこでやるっていってたか、
    思い出せないこと。どこだったかな~

酔っぱらいは更新できず

モカの報告

そーですよ。昨日、また大学時代の友人たちと飲みまして。弟の店、楽耳で。

で、生ビール、バーボンの水割り、ディタ・オレンジのたった3杯だったのに。

帰り、電車の中で突然すーーーーっと、血が下りていく感じがして、撃沈。

途中駅でよろよろ降りて、駅員さんのいるガラスの小部屋に入って、

いきなり倒れた

で、駅員さんが「大丈夫ですか!」と走り寄ったところで、またいきなり立ち上がり、

「もう大丈夫です」とスタスタ出て行った自分・・・・

まったく元気に。     あれ?

前半倒れた部分は持病の貧血で、後半何事もなかったようにふるまった部分は

酔っぱらいのなせる技だったのではないかと。。。

駅員さん、おどかしてごめんなさい。でも自己完結したので許して。

その後は鼻歌まじりに駅前にとめといたチャリで帰り、

ミニーの寝る前の世話をいつも通り済ませ、本読んで、寝た。


で、今朝は6:30に起きて、ミニー皇太后をお散歩に。

なんとなくム

みんなのぐり。 で、下痢について大変有益なお話をいただき、

せっせと葛湯(葛ってお高いんですね。驚きました)食べさせてツボ押したせいか、

今のところ止まっていますが、なんとなく不機嫌なご様子。

「もっと腹にたまるもん、食わせんか!」とでも思っていらっさるのか。

いや、食べたい気はあるようですが、もう体がついていけないようです。

お互い、年はとりたくないですね、皇太后。


   酒の上の醜態はほとんど気にならない天真爛漫な管理人(は?)
   あら、私もよ~って方は右を、
   もう、年を考えなさいよ!って方は左をクリックしてくだされば、
   今度あなたが飲むとき、私、参加させていただき、急に倒れてみせます。
 
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   そして、あっという間に立ち上がり、去って見せようじゃないの。
   (お金も払わずに)

病める時もブサイクな時も

この天気のいい3連休初日。

またしても1日中GARYの世話に追われましたよ。

下痢で評判

本人もぐったりしております。

体にいい手作り食から始めて、いろいろしてきたけれど、

結局もう好きなものだけあげようと決めて、それでも受け付けなくなった。

食べたい気持ちも前ほどないみたい。

でも、みんなのぐり。 読んで、「そうか!葛湯がまだあったか」と気づき、

明日早速買いにいこう。

16才の誕生日以来、どうも調子が悪いな。

あ、それってケーキホール食いのせいかも。。。ちょっといい気になっちゃったな。


一方、夏あたりはブサイクネタが多かったこちら。

かわいいと評判

今日、妹が大変驚いて散歩から帰って来たのですが。

なんと、モカと歩いていたら、車に乗っている人が

「見て見て、かわいいわんちゃーん!」って言ったんだって

しかもその直後、通りすがりのおじいさんが、

「わぁ、かわいい犬だねぇ」って言ったんだって

苦節3年。ついにモカもヒト様から可愛いと言われるようになったんだね・・・

あ、訂正。利害関係のない赤の他人様から。

私、言ったんだもん。美容院で、「耳はミッキーマウス、お顔はまぁるくして、

脚はベルボトム、体は5ミリ長さでお願いします」と、写真まで持ってって。

あーバカだバカだ。


まあね、GARYで世話が焼けようが、カットで失敗しようが成功しようが、

愛しいことに変わりはないですよ。不思議だ。それがなぜ男に適用されなかったのか・・・

ただ。

実はついてた

かわいく私を待つ、こん時のミニー皇太后のオチリに、ブツがついていたとは・・・

そして、朝までそれに気付かなかったとは・・・・


   愛とはすべてを許すこと。でしょ?
   そうよ、と同感の方は左を、やっぱし何事にも限度があるわって方は右を
   クリックしてくだされば、あなたの周りにも素敵な幻臭が漂うでしょう(え!)

         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








寒い朝、暖かい夜

今朝は冷えましたね~

ミニー皇太后は、彼女に行く気がある限り、散歩は必ず行きます。

トイレのためというより、少しでも外で刺激を感じるために。

ひどいGARYのおかげで、腰に力が入らなくなってしまったようで、

へっぴり腰なんですが、本人、やる気はあります。

寒い朝

わかりにくいけど、近所の畑も霜がおりてました。


でも、どんなに朝が寒くても。

寝る前

こうして、私が寝るのを待っているワンズ。

実際寝るときには、ミニーは足元、モカはお腹のあたり、と位置替えします。

ぬくぬく。

幸せ。


    この3連休、あなたはどちらへ?
    もし何も予定がないのなら、八景島シーパラダイスのイヌリンピックはいかが?
    とっても楽しそうな催しだし、FAVORI CHANNELのファボリ君も出場予定だよ!
    みんなで応援しよう!(私は寒いので行かないけど。・・・って、え?)

    ついでに下のバナーもクリックもしてみよう!

          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


    

昨夜はオールナイト

はぁ~っ

参りました。何事も学習しない私は、どうしてもミニーによかれと、

乾燥野菜なるもの(もちろん、犬用)を購入し、ご飯に混ぜたせいか。

はたまたやはり生肉がミニーの体質に合わないのか。

昨夜は夜通しミニーのGARY-BENに付き合う羽目に…

体内の悪いものを出すという意味で、止めない方がいいと聞いたものの、

あまりにもひどいので、結局は薬を飲ませたら。

下痢の翌日

大変スヤスヤと眠っておられます。こっちはフラフラです。

ついでに、注意散漫で上司のヒンシュクも買いました

でもまあ、こうしてみると、多少下痢するくらいが適当な、

みごとなグラマラス・ボディ。

最初に用意した手の込んだご飯はまったく受け付けず

伸びあがって

チビのほうがせっせとミニーのそのご飯を食べてくれてます。ありがとうよ。


しかしですよ。幻覚・幻聴というのは聞いたことあるが、幻臭ってのはあるんですかね?

今、変換もできなかったけど。

今日、スーパーに行ったら、ふと、ミニーのGARYの匂いがぷーんとしましたよ。

思わず床をキョロキョロ探しちゃいました。夕べずっとそんなことしてたから~


   そんなの気のせいよ!って方は左を、
   その匂いは確かアルマーニの香水と同じよ、という方は右をクリック!(んなアホな)
         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   いんや、もう体にこびりついてて、会社の同僚が我慢してるだけって方は
   クリックしなくて結構です


   

犬の職業

唐突ですが、無職の人間も多い中、最近では「お父さん」のように

いろんな仕事を持つワンズがいるようじゃありませんか。

「動く宝石」と言われるヨーキーなんて、もとはネズミとりの犬ですよ。

つまり、ブルーカラーですよ。スカすなって話ですよ(誰もスカしてないか)

じゃ、ホワイトカラーの犬って何? やはり単純にエリートという括りなら、

警察犬とか、麻薬探知犬とか、盲導犬とかでしょうか?

モカはマッチ売りなんじゃないかと思っていましたが、

頭巾モカ

なんと奥さん、デルモだったのよ

あ、言い直すわ、モデルよ、モデル。

サンタポンチョモカ

え? 不二家の12月のバイトに見える?

何いってるのよ、モカが通っている保育園のオンラインショップで、

サンタ・ポンチョのモデルを勤めているところですわ、ホホホ。

ま、セール品だけど。

変なお笑い芸人にひっかからないよう、気をつけなくちゃ。ハリセンボンとか。


一方、警察犬のブリーダーから来たこちらの方。

売れ残っていたという話は以前しました。

その時、「もし誰も買わなかったら、どうなるんですか」と聞いたら、

「ウチが契約している養豚所の番犬だね」とのお答え。

養豚所の番犬て・・・・日本にはオオカミやトラがいるわけでなし、何から守るのか?

番犬ミニー

犬は想像したり比較したりしないから、与えられた状況で淡々と生きるのだろう。

きっとミニーはトンズのおこぼれを狙いながら、それなりに生きただろう。

若いころはウチにきたカラスや見知らぬ人へ吠えたりしたから、

結構いい番犬になれたかもしれない。

でも多分、ただの愛玩犬としてウチにきたほうが幸せだったよ。よかったね~

誕生ケーキ、1ホール一気食いはできなかったはずだもん。


    愛されるのが、お仕事です!  同感の方はクリックをお願いします!

        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    福山とCM共演しているのは宅のラブよ、という方はクリックしなくて結構です。
    (結構しつこくうらやましがっている)

そして私はパートのおばちゃん。
   

想像すると怖い

犬友からメールで、11才のミニチュア・ダックス君が余命数日、と言われたと聞き、

心を痛めていたのですが、なんとか持ち直しているようです。

そのママは自分は案外平気だろうと思っていたのに、いざ宣言されたら、

パニックになってしまったと。

話すミニー

ええ、言いますよ。

生命体として、死なないのも怖いが、死なれるのも怖い、というのが本音です。

ブログや聞いた話では、もっと長生きする子もいるようですが、

私が実際に知っているのは、ミニーの幼馴染のゴールデンのサンディが

16才で亡くなったのが、大型犬の一番の長寿でした。

それもあって、私は16才を目標にしてきたのですが、

現実的にはミニーが今以上に元気になることはないでしょう。

常に頭の隅に「いつ?」と浮かんでしまいます。

励ますもカ

確かにこのチビがいることで、随分救われてますよ。

衰えていく生き物と、まだまだ生命力にあふれている生き物。


近い将来、来るであろう、その日。

想像もつきません。


    妹に「次は雑種にする。そのほうが丈夫で長生きするっていうから」と言ったら、
    「えっ、ミニーは一応純血だけど、丈夫で長生きしてるよ」って・・・

    一体どんだけ犬が長生きすれば気が済むんだって話。


    でもやっぱり、死なれたらイヤだ。同感の方、クリックお願いします。。。

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

いいつけるモカ
うるさいチビだね。

    ゴンちゃん、がんばってミニーと一緒に年越しを目指そう。








元気にスタスタ

私は会社までチャリで行っているのですが(あ~エコだわ貧乏だわ)

今朝は何の予告もなく、チャリに乗っている間ずっと、サザンのおなつかしや

「C調言葉にご用心」が頭の中で流れ続けていましたよ。

「株屋の言葉にご用心」なんちゃってー (実はまだ打撃でふらついている)


そんなことはどうでもいい。いや、全然よくない。

が、これは犬ブログなので、話題を変える。

御覧下さい。セレブとはこういう犬をいうのよ (ほとんどヤケクソ)



見えましたか、ちらっとミニー皇太后の首から下がるエルメスグマが!

さすがに自分でもセレブの自覚が芽生えたか、

本日に限ってなぜかお気に入りスポット、ゴミ捨て場も素通り。

そしてこの元気な歩きよう。

夜のお散歩だって、行く前にシッポぶんぶんで、すごく楽しみにしてる感じだった。

となりのブロックの先まで歩けたし。

いいんだ、ミニーが元気でいてくれれば、それでいいんだ。いいんだ。。。

モカのサザン

うるさ~い、わたしゃ江戸っ子だよ 宵越しの金はもたねぇんだ


     大学時代のあだ名はキリギリス・・・

     さあ、みんなもカラ元気でクリックしよう!

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

     

力が抜けた・・・その涙の訳は

一大事業(?)ミニーの誕生日を迎えたら、何だかすっかり脱力した管理人です。

あ、それはもしかして、ケーキ一気食いによる、早朝からのミニーの

デッキでの攻撃の後始末に追われた疲れかも知れません。。。

どっちにしても、ミニーにとっては16年のうちの1日にすぎなかったわけで、

飼い主が勝手に盛り上がって、勝手に喜んでいただけではありますが。


なので、今日は一転して地味に暮らす二人の食事風景を。

モカ飯食べる

あれっ、ミニーがモカ飯食べてます。

一方、

ミニーの食べる

なんか反抗的な顔してますね。

二人はこうして、お互いに少し残しているものを食べあいます。

多分、お互いに、相手の方がうまいもん食ってると思ってるんでしょう。


あ~この私のテンションの低さ・・・・これはね、愚痴るとね、

昨日届いた株屋の運用報告書のせいですよ。ええ、ええ、人ごとみたいに

思っていた金融恐慌に、なけなしの財産、やられましたよ。

もともとないのに(いや、ないからこそ)どうしても山師根性から抜け出せなくて、

イチかバチかにいっちゃうんですよね。。。

せめてもの慰みは、担当の証券マンがうちに来たとき、

モカがジャンピング・カミカミをしてやったことでしょうか。(

ジャンピング・カミカミですから、どこらあたりをやったか、

「あら、すみません、バンドエイド、貼りましょうか?」と口先だけで謝ったとき、

「とてもお見せできるところではありません」と泣いていたことでご推理を(え?)

おかしいわ、モカがヒト噛んだことなんてないのに・・・

ホホホ、変ねぇ、叱っておかなくちゃ(全くその気なし)


     おかげさまでランキングをラブだけにしてみたら、ぐんと上位に行って、
     それはそれで嬉しかったのですが、
     ミニーも低値安定となり、ミニーだけじゃネタ切れもいいとこなんで、
     やっぱしヨーキーにもカムバックします。
     モカのこと、軽んじていないよ。なんたって、ママの敵をやっつけたもんね。

     ウチもやられたわ~って方は左を、ウチは最初から何もないわ~って方は右を
     クリックしてくだされば、私の気分も少しは上がるかも・・・

          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     あら、ウチは勝ち逃げよって方はクリックしなくて結構です










16才のお誕生日 後篇

コメント・メール・クリックなどでミニーの誕生日を祝ってくださった皆様。

そこまでしないでも、このブログにきてくださった皆様。

ありがとうございます。

どうも麻生首相は金融サミット先のホテルのバーにいらっしゃるようで、

祝電は届きませんでしたが、オバマ人形でもお土産にくださることでしょう。


さて、散々騒いだケーキですが。こんなんでした。

ケーキ1

で、何かの依存症のように震える手で、ローソクを立ててみたところ、

ケーキ3

とてもじゃないけど、危なくて、ミニーが消せるかどうか、試す気にもなれず

勝手に飼い主が吹き消しました。

ケーキ4

私らしく、ぼこっと、まんま普段のごはんの上に乗っけ、



この後、私がぐしゃぐしゃにケーキをつぶしてあげたら、ちゃんと食べられましたよ。

ついでにチビのは

モカ用ケーキ

もちろん、わがままチビは残しやがりましたよ

以上のケーキは自由が丘のスリードッグベーカリーで買ったのですけれど・・・


もはやケーキなんて実はどうでもいいんですよ。

以前、私がこんな記事を書いたの、覚えていらっさるでしょうか?

ミニーが皇太后にふさわしく、自分へのお祝いはエルメスが適当、とほざく記事でした。

言ってみるもんですね~

エルメス

燦然と輝く、このオレンジの箱は

エルメスクマ

犬友がわざわざ届けてくれましたよ~ 信じられない。

KIMMYちゃん、本当にありがとう

「これはミニーの首輪につけるんだからね、あなたのバッグにつけてたらダメだよ

との注釈つきでしたが、やぁね、そんなことするわけないじゃな~い

実はミニーはやはり以前、友人からGUCCIの首輪とリードもいただいたこと、あり。

それはお正月だからって、お初につけた元日、いきなり泥沼にミニーが飛び込んで、

オシャカになりましたけど・・・トホホのホ


以上のことを踏まえて、本日、皇太后より重大発表がございます。

ミニーとポルシェ

だそうです!


    いー加減にしろ!の怒りのクリック、
    何はともあれ、めでたいじゃない、のありがたいクリック、
    何でも大歓迎でございます。いつもありがとうございますぅ。

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

     

16才のお誕生日 前篇

ついに、今日の佳き日を迎えることができました。

これもひとえに、応援してくださる皆様のおかげと、ミニー共々、感謝しております。

誕生日にあたり、ミニーに手紙を書こうと思います。

感動します。ハンカチをご用意ください。


ミニーや。たまには私の話を聞きなさい。

デッキで誕生日

あなたが怒涛のように現れる前、私は骨の髄までシチーガールでした。

ド都心に住んでいたので、ほとんど毎晩夜遊び、仕事もバリバリ、

オサレ・ブランド命で、そりゃそりゃおもしろおかしく暮らしていました。

犬猫? ほっとけ!  自然?田舎? だっさー! ってなもんでした。

それが、あなたのおかげで、全然違う生活になりましたね。

あなたのおかげで、たくさんの犬友に出会えたこと。

あなたのおかげで、町のどこにゴミ捨て場と猫エサスポットがあるか覚えたこと。

あなたのおかげで、ホームレスさんたちと顔なじみになったこと。

そうですね、全然知らないホームレスさんから、「これがあのミニー?」

と突然聞かれたときには、ちょっと悲しい気持ちがしたけど、

それらすべてに感謝しているんですよ。。。


あなたは、遊んでも遊んでも、歩いても歩いても、食べても食べても、

疲れて眠る、ということのない若犬でした。

それが今は

それなりにまるまる

日がな一日爆睡するようになったのには、感慨深いものがあります。

あなたのはっちゃけに困り果てて、獣医さんに相談したら、

「ま、2歳まで我慢して」と言われ、

「先生、2歳になりました」と言うと、

「5歳までがんばって」と言われ、

「先生、5歳になりました」と言うと、

「10歳なら、いくらなんでも」と言われ、

「先生、10歳になりました」と言うと、

「ママ、もう死ぬまで諦めて」と言われたけど、

さすがに12歳くらいから、どんとおとなしくなりましたね。


少々足腰が弱くなったけれど、それでもまだ、ゴミ箱チェックなど、

人生をエンジョイしている様子。それは素晴らしいことです。(あ、ゴミ箱は勘弁)

来年は、もうないかもしれない。

でも、今日というあなたの特別な日は、まだ始まったばかり。

あと数時間すれば、あなたには素敵なプレゼントが待っているはず。

麻生首相から祝電が届くかもしれない。

スティービー・ワンダーが電話口で「Happy Birthday」を歌うかもしれない。

みなさんも、まだプレゼント、間に合います。お急ぎください!



主役でもないくせに、チビわんも美容院に行って、おめかしして待つ。

美容院モカ


ミニー、16回目のお誕生日、おめでとう。

私の、修羅場の連続だった激動の30代を、共に過ごしてくれて、ありがとう。


     大々的な(ウソ)Partyの模様は本日2度目のアップにてご報告予定。
     不器用な管理人がいかにしてちっこいに16本のローソクをたてるか!
     ミニーはその鼻息でローソクの火を消せるのか! 
     そしてミニーを襲う驚愕のプレゼントが・・・

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     













長生きする犬、進化する飼い主

あんまり自慢に聞こえるとナンですけど、私、ヒトとしてかなりイケてるほうじゃないかと

密かに自負しております。

ただ、仕事能力、事務処理能力、家事能力、判断力、集中力、忍耐力、運動能力

及び経済力などに著しい欠落が見られますが、これらは全部ささいなことですから。

モカの質問

え、今挙げた能力以外のものです。例えばチャリでも暴走しないとか。

毎日お風呂に入るとか。

ホンダ・オデッセイのCMが流れると、ジョン・トラボルタの真似ができるとか。

など、いろいろ。

で、ささいなことの中でも最も欠けているものが、学習能力でしょうか。

確か私、つい一昨日、二匹連れの散歩をして腹部を痛め、今もかなり痛んでいるはず。

なのに、こりもせず、今朝も二匹連れて散歩に出ましたよ。

ほれ、判断力もないわけですから。すると、

最初のくんくん

あっちでくんくん。

二度目のくんくん

こっちでくんくん。

と、ミニー皇太后が大好きな場所のハシゴが余裕でできております。

残念ながら二匹そろっての写真は撮れませんでしたが、何しろ、今朝、モカめは

こう見えて待ってる

絶対に一緒に行くとの強い意思表明として、私の寝床に陣取っていました。

ヤツは甘栗程度の頭脳しかないはずなのですが、あれでなかなか、利にさといところがあり、

「こうすればママは連れていく」とわかっているのです。

モカも犬として、なかなかのものですね。


確かに皇太后が車道のまんなかでウンPを始めたところで車が近づき、

よりにもよって、自分の犬もたいがいケンカ上等なのに、近所で唯一、

「犬を避ける」というお互い様の気遣いとは無縁の飼い主とうなり続ける犬が

よけたほうの歩道に何のためらいもなくわざわざ渡ってきたときには、

心の中で、ミニーを、車を、その飼い主を、控え目ながら罵倒はしましたが。

やればできるんですよ。補助ベルトしてようが、躾ができてなかろうが、

あばらが痛くても、まだ、二匹連れで、散歩できます。

犬が長生きすると、飼い主もそれに応じて進化していくのですね。

まぁた付け加える私の優秀リストが増えちゃったな~


   いよいよ誕生日ケーキを予約しましたよ。
   一番ちっちぇ直径10センチのケーキに16本のローソクをつけてくれるそうです。
   それって、ケーキに乗るの? で、吹き消すのは誰? 犬?

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

     毎度クリック、ありがとうございます。
     これだけが励みで、毎日がんばっております。



根拠のない緊張

今朝、起きたとき、やけに胃のあたりが痛くて、母を胃がんで亡くしているため、

ぼーっと天井を見ながら、「とうとう来たか・・・」としみじみしたが、

そうでした、夕べ犬の散歩であばらのあたりを痛めたのでした。

待つモカ
ハイ、かしこまりました。


今日は水曜でしたね(厳密には昨日) 私はふだん、水曜、会社は休みです。

なぜなら、3日以上続けて働いたら、過労死するかもしれないからです。

(なんか今、が飛んできた気がしますが、気のせいね、きっと)

でも、お客さんの都合などで、出勤することもあります。

で、何が言いたいかと言うと、土曜の誕生日を前に、気の小さい私には

この水曜出勤が、凶と出るんじゃないかと、何の根拠もない不安がありました。

いつもなら私が一日ミニーを見ている日。誰もいなくなって、私だけが。

それが仕事している間に何かあったら・・・

いえ、もちろん、今やウチはワンズだけになることはほとんどありません。

今日は父が見てくれていました。

でも、心配だった。おまけに携帯の電源も切れてて。。。

で、急いで帰ってみたら

グースカピー

だよね。そりゃそうだ。


毎朝、起きるとき。会社や外出先から帰るとき。

まず、鼻をくんくんさせる。匂わなければ、もうけもん。

この緊張、いつまで続くんだ・・・・


   でもね~匂わないたびに、「ああ、よかった!」って思えるわけ。
   日々の暮らしの中で、小さな幸せを見つけることが大事なのよ。
   たとえそれが、家の中にウンPがなかったってことだけでもよ。。。
    
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

           


飼い主、一気に弱る

ちょっと前まではこれが普通にできてました。

これができた

二人を一緒にお散歩。

ミニーがリードではなく、楳図かずお風補助ベルトになってからは、とてもじゃないけど、

複数は無理になりましたのに。

なんかミニーも持ち直したし、たまたまウチに一人だったもんで、つい

二匹連れて出てしまいました。

モカがウチに来てからもうじき2年半、二匹連れ史上最悪の散歩に。

し放題(失礼)の大型犬と、全く合わせる気のない元気一杯の小型犬。

説明できないくらい、大変だった・・・・

やっとの思いで帰ったら、あばらの辺りが痛くてしかたない。

まさか、ミニーより先に私が・・・?


そんなことは全くおかまいない、本日の皇太后。



昨日のゲーテの格言が骨身に染みたか、たいそうイキイキと、

いただいたラスクを召し上がっておられます。

とてもお気に召したようです。よかったですね(棒読み)

お食事ももはや栄養は二の次、皇太后のお好きなものだけ、出します。

きょうのごはん

これに鳥のスープをかけ、それでもスフィア・グリーンとエッセンシャル・オイルだけは

せめてもの飼い主の抵抗としてふりかけてます。

ふと気づく。これでは、土曜を待つまでもなく、毎日が誕生日なんじゃ・・・?


   ただでさえ補助ベルトで目立ってるのに、帰ってすぐ
   今度はバケツとデッキブラシ持って血相変えて道路を掃除してたら、
   近所の名物おばさんになっちまうんじゃないかと心配です
 
   今日はミニーにではなく、管理人に同情と激励の1クリックを
   
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ステキな届きもの

キターッ

ミニーの具合に一喜一憂し、出かけることもかなわない、少々ジミーな我が家に、

今日は二つも素敵なものが届きましたよ。

ひとつは

ぐり石鹸

みんなのぐり。のぐり姉さんが作ってらっさるワンコ用石鹸。とリンス。

これで洗えば、ウチのチビわんも、頭だけでなく、全身オスカル!になれるかも。

頭巾モカ

久々登場のわりに貧乏くさい。このセットでキレイになるのだ。

しかし普通のリンスではないようなので、私に調合できるか不安ではある。

娘にやらせようじゃない。(いやいや、ほんとはそんな大がかりなものじゃありません)


で、もひとつ。

以前、ミニー皇太后がラスクが好きってガン見している写真を載せたところ、

友人が貴重なラスクを送ってくれましたよ。

ラスク

持つべきものは幼馴染。ありがとうよ(←なんか偉そう)

んで、ちょと思いついたんだけど。

ミニーとエルメス

こうしておけば、もしかして誰かが、もしかして・・・・

幼馴染はお返しはカルティエでいいって言ってたけど。


そうです、この管理人の不快なまでのはしゃぎっぷりでおわかりでしょうが、

本日、皇太后はたいそう調子がよろしいご様子。

ミニーの鼻

あ~かわいそうに、ミニーはもう再生能力もなく、ハゲたまま死ぬのか、

と観念していたお鼻も、なんだか牛歩ながら治ってきましたよ。


   明日はまた凹んでいるかもしれない。もっとパワーアップできているかもしれない。
   どっちにしても、とりあえず土曜を目標に、がんばります。みなさん、ありがとう

       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   ラスクの中に格言カードみたいなものが入ってて、私がミニーと食べたのには
ゲーテ

    大変示唆に富んだ格言です。わかりましたか、皇太后?

   

オオカミおばさん・・・なのか?

も~ こんな記事の繰り返しじゃ、ただでさえ大ウソつきと評判なのに、

狼おばさんと呼ばれてしまいますよ。

っていうのは、今日の皇太后をまあ見てください。

っつーか、全然おもしろくない動画なので、見なくてもいいです。



これはミニーがモカの残したフードをせっせと食べた後、デッキまでスタスタ

歩いてくだけの動画ですけど。(チビわんがチョロチョロしてるのはご愛敬)

元気やん!

金曜には、私はもうミニーはこの週末で死んでしまいそうだ、と思ってました。

あ~私が単に心配性の過保護で現実認識ができない、ただの妄想家で

悲観主義者で、世の中の人は金融市場や小室やオバマで一杯一杯の中、

犬のことしか考えないバカ女で・・・(エンドレス)だからだったのか?

しかも、夜中にどんなに寝不足でもミニーが動きたがれば、即起きて助けていたと

自負していたのに、今朝見たら、夕べと違うところで平然と寝てたし。

こいつ・・・

思えばミニーはいつも飼い主の上を行く犬だった。

演技しちゃ結局自分の思うがままにしていたヤツだった。

なので、誕生日は迎えられそうと俄然希望がわき(どこまでもめでたい飼い主)、

早速ケーキの算段を始めたのですが。

ケーキでぼやく

だって・・・スリードッグベーカリー(代官山)とKuma Kitchen(駒沢)じゃ、

ケーキの値段が倍も違うんだもん。それに取りに行くのも簡単だしさ・・・

いいよ、いいですよ、お金に糸目はつけませんよ。

そりゃなんたって、めでたいことなんですから。(それにさすがに最後だろうから)


と、なめてかかってたら、夕方には容体急変。

GARYになるわ、ガタガタ震えるわで、またも「死にそうな犬」へ変身。

この恐怖刺激がたまらん。。。


   明日の朝の具合はどっちかな? 
   新感覚ジェットコースター・ラブにイヤイヤでも1クリックを!
 
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

老犬ダイエット

さて、今朝の皇太后。

楳図かずお

えへっ、楳図かずお先生になっちゃってます。

ミニーのパターンとして、「どこか悪くなる」「ショックを受けてプライドが傷つく」

「ちょっとウツ」「その状態に慣れて立ち直る」 ですので、

またやる気が出ていらしたようです。この、「ちょっとウツ」のとき、食欲もないので、

これまでの皇太后に慣れた私には驚天動地の、「いよいよか」と覚悟する事態ですが、

実は昨日のように、案外早く復活します

なので、今朝も結構のんびりお散歩してました。瞬間散歩ではなく。

kazuo.jpg

犬らしく、嗅ぐ!

まだ嗅ぐ

ミニーらしいところを、嗅ぐ!


で、そうは言っても、大変動きが緩やか、または動きがないので、その間、

ヒマなんで、私、お腹とお尻に力を入れて、ひっこめてるんですが。

これが効果絶大なのよ、奥さん 

私、前より(あくまで当社比)お腹が引っ込みましたよ!

名づけて「老犬ダイエット」。お勧めよ~ タダだし。


  ミニーが若い頃、ほんとに大変で、いっくら食べても太らなかった(私が)
  今は介護でシェイプ・アップ(懐かしい言葉)できるなんて、
  やっぱりラブっておトクな犬種よね~

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  



16才まであと1週間

バラマキだろうが選挙対策だろうが、くれるもんは文句なく頂く所存の

管理人です、今晩は。ウチには年寄りも子供も犬(?)もいますんで、どうぞよろしく。


夏を乗り越えたので、涼しくなれば楽勝と思っていましたが、

来週土曜の誕生日まで持つかどうか怪しくなってきましたよ。

やはり老犬はいきなり来ますね。がくっと。がくがくっと。

しかし人間、やるときゃやるもんです。できるんです。

私一人でもミニーを外に連れだせるようになりました。

後脚どころか、前脚もダメになってきてしまって補助ベルトをつけてます。

が、しかし。

今日のミニー7

ほんとにヤケに毛づやがよくて、とても16才目前とは思えない。

そして食事は鳥のスープだけ、喜んで飲んで、

自分のごはん

実であるお肉は残しやがったのに、

モカのごはん

モカのドライフード、ドットわんがお気に入りの模様。

幼いころから食べて来た、ドライのほうがフィットするんだろうか。

もう、なんでも食べるがいいですよ。夜中にせっせとゆでた鶏肉なんて、残していいです。

好きな所でいろんなもの噴射していいです。

これまでずっと勝手気ままに生きてきたのだから、それを全うするがいいですよ。


   まだ、散歩する。まだ、一人でトイレもできる。えらいなあ。

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 









ラブラドール事始め

全国8人のモカファンの皆様、ごめんなさい(8人もいるんかい!)

いよいよミニーが弱ってきたので、犬ブログでのサブカテゴリをラブだけにしました。

何の意味もないんですけど、私は今ミニーの世話しかできないし、

ちっちぇところでもラブにこだわりたくなって。

でもモカの世話は他の家族が思いきり見てますから、ご心配なく。

むしろ、わざわざ宣言しなくても、今までもこんなもんです。


さて、今朝、まだミニーは散歩に出ました。瞬間芸といいたくなるほど短い時間でしたけど。

あくびミニー

すっとぼけた写真ですね~ 

ご飯もまあまあ食べました。コメントでまた目からウロコのご意見をいただき、

初心に帰って、肉とかスープとかヨーグルトなど、栄養より、ミニーが好きなものだけ。


日中はずーっとトイレもせず、昏々と寝ていたそうです。

そのせいか、体がこわばっちゃって、ろくに動けなくなってました。

硬直

血行がよくなるようにマッサージしましたが、あれだけあったかかったミニーが

冷たいんです。体も小刻みに震えて、寒いのかな、と思って、

毛布

ピエール・カルダンの毛布を(一体いつのじゃ!)かけたら、普段は嫌がるのに、

されるがままでした。シーツと同じ、秋色でコーディネート

夜もウンPしたがるので、二人がかりで外に出しました。

デッキだと案外滑るので、ミニーが外でやりたがるのです。


さて、今日は長い夜になりそうなので、長い記事を書いてやろうと思います。

(え~、ここでやめとくって人も最後のクリックは忘れずに!)

ミニーを飼い始めた頃はレトリバーブームのハシリの頃で、

しかもラブは圧倒的に黄色人気。黒ラブってあんまりメジャーじゃなかった。

今でこそ福山とCM共演しやがるふてえ若いのがいるらしいけど。

で、ミニーを連れて歩いていたら、「それ、ドーベルマン?」て。

ドーベルマン

雪の若いミニー

ホホホ、ドーベルマンと見まがうこのスタイリッシュな若き日のミニーを見よ。

そいから別の日には、見知らぬおっちゃんに、

「あ、俺、その犬の種類知ってるよ! ラブラドロールだろ?」って。

惜しい、おっちゃん! 私が多少口でも曲げたか、間違ったのに気づいて、

「あ、違った、ラブラブロールだろ?」だと。

ナイス! もつろん、オトナの私は「そうですよ~」と答えて、去りましたよ。

でも以来、犬友と、まれに本当にすんばらしいラブがいると、

「あいつはラブラブロールだね」と使わせてもらうようになりました。

今や人気犬種ですから、ラブラブロールなんて言われないだろうね。


だけどおかげで、町を歩けるかな。ミニーがいなくなった後、ラブばかり見たら。


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






犬の不思議

最近気がついたのですが。

ミニーは自分の排泄用バケツの水を飲むのです。

バケツミニー

(よく見て下さいよ、サッシのとこでミニーが痛い思いしないように、出入りのたびに

ササっと私はマットを敷くのです。思いやりあるわ~ ちょっとハミでてるけど)

この水はEMという土をよくする微生物入りで、シッコ臭を消してくれるのですけれど、

なんか小難しい論理で、人間の癌の治療にも使われているのだそうな。

ミニーはもしかしたら肺に悪性腫瘍があるかもと言われたから、

なんか動物の本能というか、カンで、この水を飲んでいるんじゃないか。


あと。

♂わんこは外で年中シッコしまくってるため、最後の方は一滴くらいしか出ないこと、

ありますよね。

それならわかるのですが、朝イチで、たまってるに違いないのに、モカめは

エアしっこ

最初にこうして足を上げはするのですけれど、まったく出しません。

エアシッコとでもいいましょうか。なんで?


犬は時々、不思議なことをしますね。もちろん人間に理解できないことはたくさんですが、

ミニーがしたことで一番不思議だったのが。。。

よく、生垣ってありますよね。ドウダンツツジとかの。

ミニーは若い頃、ひょいと生垣に飛び乗って、そのまま歩き続けたんです。

板とか足場なんてない、要するにただの茂みですよ? 普通のこと?

体重40キロ弱の犬が、ウロウロできるものなんですかね?

それは犬友数人が目撃してます、ウソじゃないもん。

ただ、年配の方が「昔、ミニーは元気がよかったわね~ 

木から木へ飛び移ってたもんね~」って。ターザンじゃあるまいし、それは違う…・


   と、全然関係ない話を急に持ち出したが、昨日よりミニーは悪いようだ。
   まだ食べるし、ちょっとは歩くけど、なんだか違う。飼い主にしかわからない感じで。
   緊張が続く。これで少しはやせたらどうだ、管理人。

   ちょっとやばそうだ、と思う私は単なる心配性よ、という方は右を、
   ケーキ、ケーキと耳元で囁いていれば、きっと平気よ、という方は左を、
   クリックお願いします。。。
 
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
   



コーナーで踏みとどまれ!

緊張の日々を送る管理人です、今晩は。

だってミニーが体の中から、いろんなものをフェイントで噴出しますからー

そんな母の緊張とは無縁な、今朝のミニー皇太后のご様子。

振り返るミニー

管理人、いろんな意味で反省しています。

まず、まだ1日3回よろけながらでも散歩に行き、自力で排せつできる間は、

具合が悪いなんて、他の老犬ブログを拝見する限り、

軽率にも言ってはいけませんでした。

また、自分が少しラクしたいからって、いきなり補助食を足したり、

ミニーに良かれと思ってのこととはいえ、いろいろやりすぎました。

ミニーには自然のままでのんびり老後を過ごさせると決めていたのに、

いつの間にか、あれもこれもで、負担をかけていたのかもしれません。

ラスクがほしい

ラスクでもプリンでも、好きなものを食べなさい。


おれも見ろ

このブログ見てるだけじゃ、いかにもモカの主張は正しそうですがねぇ。

こいつは相変わらず、家族みんなにずーーーっと抱っこされたり、撫でてもらったり、

十分構ってもらってますよ! ちょっとでもミニーを構うとすごく文句言うですよ!


さすがに今以上にミニーがよくなることはないでしょうけれど、

おかげさまでまだギックリ腰になったわけじゃなし、

少々緊張してるくらいが私にはちょうどいいのかもね。普段はぐうたらしてるから。


ご訪問、クリック、コメント、すべてありがとうございます。

励みでございます。


  なーんか心がこもってない感じだわね~という疑り深い方は左を、
  小室には驚いたわね~というナウな方は右をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    ね、だからこの人は信用しきれないのよって方は両方クリック!バンバン!




コーナーに追いつめられたか

やばい。  ミニーの具合が悪い。

ミニー具合

あんたはね・・・

でも、なんとなく察知しているのか、いつもよりモカも静か。

丸まる手

このお手手の丸まっている感じ、かわいいけど、妙に力が入っている様子。

食事にいきなり補助食を投入したせいか、食欲がなく、吐きます。

生肉は犬に一番消化がいいはずなのに、それを出す。

ジャーキーをあげようとしても、いつもみたいに食べません。

(でも結局は食べる。だけど、食い付きが悪いのがミニーには大問題)

なんか緊張するな~ 老犬はいつ何があってもおかしくないですから。

とりあえず、補助食やめて、前と同じ食事にしてみます。

やっぱりミニーには、セレぶぅなショップのお高いものは口にあわなかったのか。。。


でもまあ、ミニーのゲーで、朝の5時半に起こされたおかげで、

部活の娘に「えーっ、急に言われてもお弁当なんて作れないよー」

と言っていたのが、作ってあげられましたよ(どこまでもポジティブ・シンキング)

というより、ひとりっ子なのに大事にされてない娘。。。。


は~っ とりあえず、スリードッグベーカリーで誕生日ケーキを予約するのは延ばすか。

うるせーモカ

えーっ、違うよ~ そこまで鬼じゃないもん。 ・・・・ま、ちょっとあるかな。


   あなただって飲むたびにリバースしてるでしょ、ミニーはたまたまよ、の方は右を
   それはちょっと心配ね、ケーキの予約はしないがいいわ、の方は左をクリック、
   & ミニーへの「こんなママに負けないようがんばれ」念力をお願いします。。。

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    ついでに娘へも、「こんなママに負けるな」念力お願いします!(人任せ)







本日の収穫

どうせ3連休ともぐーたらでしょ、の期待を裏切り、

今日、私はジャージをジーンズに履きかえ、最低限の化粧をして、恵比寿へ。

なぜ、恵比寿? えーと、行くとこないんで娘が好きなドーナッツプラネットの

ドーナッツを買いに。

そして、それだけじゃあんまりなので、ここ。

081102_1353~0001

デジカメ忘れて携帯なんで(しかも激古の)写りは悪いですけど、これ、

人形じゃありませんよ。モノホンです。

恵比寿と聞いて、このワンズを見て、どこかわかった方は相当の犬グッズ通。

しかも「宅のアナスタシア(誰?)はいつもここでお洋服を買って、トリミングしてますの」

という方は、かなりのセレぶぅとお見受けいたしました。

そうです、ここは「F by Design f」です。

デザインF1   デザインF2

あ~わかりにくいけど、ともかく、とってもお高い感じ

「本日は優勝セールにて、お安くなっております」と言われ、

「え、巨人、もう決まったんですか?」の質問の時点で終わりでしょ。

こちらのシュナウザーズのチームが何かの大会で優勝されたのでした

非常に素直な性格の私、「お安くなってる」を言葉通りに受け取り、

そりゃいいや、とモカに洋服でも買ったるか、で見たら。

いやん、奥さん、ちょっとレベルが違うみたい。

で、結局、

デザインF

手作りサポート食と、おやちゅと、スープの素だけ。それだけ。それだけ。それだ・・・

しかも、ミニーが残した! ミニーが まずかったんだな。。。

いえ、それはこの素敵なお店のせいではありませんよ。自然にこだわった結果ですから。

良薬口に苦し、というところでしょう。

いいわ、この先私がアナスタシアって名前のシュナウザー(だから誰?)飼ったら、

こちらでお洋服を買って、トリミングもしていただくことにするわ。

大好きな場所

皇太后といいながら、世界で一番好きな場所、

他人様のゴミ捨て場のチェックに余念のないお下品なラブ飼ってる間は、

もう行かないわ。


   あれっモカはどうしたの? 
   だって、ここのヨーキーちゃんのかわいいことったら。
   しかも体重1.4キロですってよ! モカの1/3以下よ。
   今日はモカは隠します。。。
   こんな私をひどいと思ったら左を、仕方ないわね、の方は右をクリック!
   私はいつもここで買い物してますけど、の方はクリックはスルーで結構です。
  
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   





連休の過ごし方

絶好のお出かけ日和だった連休初日。

もつろん、出不精の私は出掛けませんよ。だって今日は

ケーブルTVのアニマル・プラネットが「ワン、ワン、ワンの日」だったんだもん。

ほとんど1日中、TVっ子(子?)でした。

ミニーも気持ちがいいから、デッキで日向ぼっこしたいというので、出してあげて、

かわいいから写真撮ったんですけれど。

剥製

妹が「なんかさ~、ほんとはもう死んでるのに、ブログのために

剥製にして生きてるフリさせてるみたいな写真じゃない?」だと!

失敬な そりゃね、晴天なのに濡れてますね? あれは?

そこは皇太后排泄後、シモジモの者が流した跡です。その上に寝てるし。

何もかも、どーでもよくなっちゃってる感じではありますがね。

ちゃんと生きて動いてますって。

ランタナとミニー

ついに寄せ植え全滅(By ミニー)により、観念して地植えにした最後の砦、

大事なランタナちゃんの匂いをかいでるフリしながら、

ママが先にいるのが気に入らない、老齢ながら妙に毛ヅヤのいい犬の図。

そうですよ、出不精ではありますが、毎日必ずこうしてミニーと歩ける幸せ


一方、チビわんは。

洗われて左に洗われて2右に

シャンプーされた怒りをぶちまけております。

そんな、とっても地味な連休初日でありました。。。。


  ブログのためなら、剥製にするよりトレンディ(古!)なスポットに行かなくちゃ、
  のあなたは左を、
  連休は混んでるから、「ワン、ワン、ワンの日」が正解、のあなたは右をクリックして 
  いただけたら、
  私が今日見た犬番組の内容を延々お話させていただきます。

         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  お電話ください!(通販番組風に)
  



   







男には7人の敵が

halloween.jpg

何がヘイヘイホーだ。与作か欧米か

これは友人がワンズにくれたクッキーですが、ウチにお菓子をくれる友人はみな

「これは人間用だからね」「これは犬用だから」と念を押す。

最近のわんこ用お菓子がこんな具合じゃ、間違えても仕方ない。


以前、モカが勝手に敵とみなしている近所のゴールデンを載せたけれど、

実は他にまだリアル敵がいます。

モカ敵

大きさと言い、うるささと言い、互角の勝負。

この子は朝に夕に、通るわんこすべてに吠えていますが、

小型犬でずっと外にいるのか、この子は。

吠え始めるとすぐご家族の方が慌てて中に入れていらっしゃるので、

多分この子が「外に出せ、オイコラ!」と飼い主を操作しているのだと思います。

すごくかわいい子なんで、もっと近くで撮りたかったけど、

近づくと吠えるおうちの方が出てくる盗撮に気づかれる、ので、

この距離が精いっぱいでした。


いよいよ11月ですね。今月、ミニー皇太后は16才になろうとしております。

私、気が小さいので、息をひそめてその日が来るのを待っています。

先日撮ったレントゲンでは、肺に腫瘍があるかもしれないけど、

明らかにするには違う角度でレントゲンを撮らなければならず、

その角度はミニーに負担であろうことや、どちらにしても外科的処置はもう無理なため、

見なかったことにしようレメディで乗り切ろうということになりました。

が、予想通り、ミニーは絶対にレメディを飲もうとしません。抑え込んで二人がかりで

やってみたけれど、それこそ負担なので、もう無理強いはやめました。


ミニーよ。

繁みで座る

そんなところで座っている場合じゃないよ。

それからご飯を食べながらウンPするのも女子としてはいかがなものか。

でもまあ、行けるところまで行きなさい。


   ちぇっ、訪問者が増えて喜んでいたけど、早速減ったな。
   いいの、私は病気の老犬と、都会の片隅でひっそり暮らすのがお似合い。
   ただ、来てくださった方、下のバナーをクリックして下さった方、
   コメントを下さった方には、せめてものお礼として、ミニーより、
   ご長寿念力を送らせていただきます。
   ただし、副作用として、ミニー並の食欲倍増が危惧されます。

        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
