スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の不思議

最近気がついたのですが。

ミニーは自分の排泄用バケツの水を飲むのです。

バケツミニー

(よく見て下さいよ、サッシのとこでミニーが痛い思いしないように、出入りのたびに

ササっと私はマットを敷くのです。思いやりあるわ~ ちょっとハミでてるけど)

この水はEMという土をよくする微生物入りで、シッコ臭を消してくれるのですけれど、

なんか小難しい論理で、人間の癌の治療にも使われているのだそうな。

ミニーはもしかしたら肺に悪性腫瘍があるかもと言われたから、

なんか動物の本能というか、カンで、この水を飲んでいるんじゃないか。


あと。

♂わんこは外で年中シッコしまくってるため、最後の方は一滴くらいしか出ないこと、

ありますよね。

それならわかるのですが、朝イチで、たまってるに違いないのに、モカめは

エアしっこ

最初にこうして足を上げはするのですけれど、まったく出しません。

エアシッコとでもいいましょうか。なんで?


犬は時々、不思議なことをしますね。もちろん人間に理解できないことはたくさんですが、

ミニーがしたことで一番不思議だったのが。。。

よく、生垣ってありますよね。ドウダンツツジとかの。

ミニーは若い頃、ひょいと生垣に飛び乗って、そのまま歩き続けたんです。

板とか足場なんてない、要するにただの茂みですよ? 普通のこと?

体重40キロ弱の犬が、ウロウロできるものなんですかね?

それは犬友数人が目撃してます、ウソじゃないもん。

ただ、年配の方が「昔、ミニーは元気がよかったわね~ 

木から木へ飛び移ってたもんね~」って。ターザンじゃあるまいし、それは違う…・


   と、全然関係ない話を急に持ち出したが、昨日よりミニーは悪いようだ。
   まだ食べるし、ちょっとは歩くけど、なんだか違う。飼い主にしかわからない感じで。
   緊張が続く。これで少しはやせたらどうだ、管理人。

   ちょっとやばそうだ、と思う私は単なる心配性よ、という方は右を、
   ケーキ、ケーキと耳元で囁いていれば、きっと平気よ、という方は左を、
   クリックお願いします。。。
 
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
   



スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。