スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブラドール事始め

全国8人のモカファンの皆様、ごめんなさい(8人もいるんかい!)

いよいよミニーが弱ってきたので、犬ブログでのサブカテゴリをラブだけにしました。

何の意味もないんですけど、私は今ミニーの世話しかできないし、

ちっちぇところでもラブにこだわりたくなって。

でもモカの世話は他の家族が思いきり見てますから、ご心配なく。

むしろ、わざわざ宣言しなくても、今までもこんなもんです。


さて、今朝、まだミニーは散歩に出ました。瞬間芸といいたくなるほど短い時間でしたけど。

あくびミニー

すっとぼけた写真ですね~ 

ご飯もまあまあ食べました。コメントでまた目からウロコのご意見をいただき、

初心に帰って、肉とかスープとかヨーグルトなど、栄養より、ミニーが好きなものだけ。


日中はずーっとトイレもせず、昏々と寝ていたそうです。

そのせいか、体がこわばっちゃって、ろくに動けなくなってました。

硬直

血行がよくなるようにマッサージしましたが、あれだけあったかかったミニーが

冷たいんです。体も小刻みに震えて、寒いのかな、と思って、

毛布

ピエール・カルダンの毛布を(一体いつのじゃ!)かけたら、普段は嫌がるのに、

されるがままでした。シーツと同じ、秋色でコーディネート

夜もウンPしたがるので、二人がかりで外に出しました。

デッキだと案外滑るので、ミニーが外でやりたがるのです。


さて、今日は長い夜になりそうなので、長い記事を書いてやろうと思います。

(え~、ここでやめとくって人も最後のクリックは忘れずに!)

ミニーを飼い始めた頃はレトリバーブームのハシリの頃で、

しかもラブは圧倒的に黄色人気。黒ラブってあんまりメジャーじゃなかった。

今でこそ福山とCM共演しやがるふてえ若いのがいるらしいけど。

で、ミニーを連れて歩いていたら、「それ、ドーベルマン?」て。

ドーベルマン

雪の若いミニー

ホホホ、ドーベルマンと見まがうこのスタイリッシュな若き日のミニーを見よ。

そいから別の日には、見知らぬおっちゃんに、

「あ、俺、その犬の種類知ってるよ! ラブラドロールだろ?」って。

惜しい、おっちゃん! 私が多少口でも曲げたか、間違ったのに気づいて、

「あ、違った、ラブラブロールだろ?」だと。

ナイス! もつろん、オトナの私は「そうですよ~」と答えて、去りましたよ。

でも以来、犬友と、まれに本当にすんばらしいラブがいると、

「あいつはラブラブロールだね」と使わせてもらうようになりました。

今や人気犬種ですから、ラブラブロールなんて言われないだろうね。


だけどおかげで、町を歩けるかな。ミニーがいなくなった後、ラブばかり見たら。


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。