スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16才のお誕生日 後篇

コメント・メール・クリックなどでミニーの誕生日を祝ってくださった皆様。

そこまでしないでも、このブログにきてくださった皆様。

ありがとうございます。

どうも麻生首相は金融サミット先のホテルのバーにいらっしゃるようで、

祝電は届きませんでしたが、オバマ人形でもお土産にくださることでしょう。


さて、散々騒いだケーキですが。こんなんでした。

ケーキ1

で、何かの依存症のように震える手で、ローソクを立ててみたところ、

ケーキ3

とてもじゃないけど、危なくて、ミニーが消せるかどうか、試す気にもなれず

勝手に飼い主が吹き消しました。

ケーキ4

私らしく、ぼこっと、まんま普段のごはんの上に乗っけ、



この後、私がぐしゃぐしゃにケーキをつぶしてあげたら、ちゃんと食べられましたよ。

ついでにチビのは

モカ用ケーキ

もちろん、わがままチビは残しやがりましたよ

以上のケーキは自由が丘のスリードッグベーカリーで買ったのですけれど・・・


もはやケーキなんて実はどうでもいいんですよ。

以前、私がこんな記事を書いたの、覚えていらっさるでしょうか?

ミニーが皇太后にふさわしく、自分へのお祝いはエルメスが適当、とほざく記事でした。

言ってみるもんですね~

エルメス

燦然と輝く、このオレンジの箱は

エルメスクマ

犬友がわざわざ届けてくれましたよ~ 信じられない。

KIMMYちゃん、本当にありがとう

「これはミニーの首輪につけるんだからね、あなたのバッグにつけてたらダメだよ

との注釈つきでしたが、やぁね、そんなことするわけないじゃな~い

実はミニーはやはり以前、友人からGUCCIの首輪とリードもいただいたこと、あり。

それはお正月だからって、お初につけた元日、いきなり泥沼にミニーが飛び込んで、

オシャカになりましたけど・・・トホホのホ


以上のことを踏まえて、本日、皇太后より重大発表がございます。

ミニーとポルシェ

だそうです!


    いー加減にしろ!の怒りのクリック、
    何はともあれ、めでたいじゃない、のありがたいクリック、
    何でも大歓迎でございます。いつもありがとうございますぅ。

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

     
スポンサーサイト

16才のお誕生日 前篇

ついに、今日の佳き日を迎えることができました。

これもひとえに、応援してくださる皆様のおかげと、ミニー共々、感謝しております。

誕生日にあたり、ミニーに手紙を書こうと思います。

感動します。ハンカチをご用意ください。


ミニーや。たまには私の話を聞きなさい。

デッキで誕生日

あなたが怒涛のように現れる前、私は骨の髄までシチーガールでした。

ド都心に住んでいたので、ほとんど毎晩夜遊び、仕事もバリバリ、

オサレ・ブランド命で、そりゃそりゃおもしろおかしく暮らしていました。

犬猫? ほっとけ!  自然?田舎? だっさー! ってなもんでした。

それが、あなたのおかげで、全然違う生活になりましたね。

あなたのおかげで、たくさんの犬友に出会えたこと。

あなたのおかげで、町のどこにゴミ捨て場と猫エサスポットがあるか覚えたこと。

あなたのおかげで、ホームレスさんたちと顔なじみになったこと。

そうですね、全然知らないホームレスさんから、「これがあのミニー?」

と突然聞かれたときには、ちょっと悲しい気持ちがしたけど、

それらすべてに感謝しているんですよ。。。


あなたは、遊んでも遊んでも、歩いても歩いても、食べても食べても、

疲れて眠る、ということのない若犬でした。

それが今は

それなりにまるまる

日がな一日爆睡するようになったのには、感慨深いものがあります。

あなたのはっちゃけに困り果てて、獣医さんに相談したら、

「ま、2歳まで我慢して」と言われ、

「先生、2歳になりました」と言うと、

「5歳までがんばって」と言われ、

「先生、5歳になりました」と言うと、

「10歳なら、いくらなんでも」と言われ、

「先生、10歳になりました」と言うと、

「ママ、もう死ぬまで諦めて」と言われたけど、

さすがに12歳くらいから、どんとおとなしくなりましたね。


少々足腰が弱くなったけれど、それでもまだ、ゴミ箱チェックなど、

人生をエンジョイしている様子。それは素晴らしいことです。(あ、ゴミ箱は勘弁)

来年は、もうないかもしれない。

でも、今日というあなたの特別な日は、まだ始まったばかり。

あと数時間すれば、あなたには素敵なプレゼントが待っているはず。

麻生首相から祝電が届くかもしれない。

スティービー・ワンダーが電話口で「Happy Birthday」を歌うかもしれない。

みなさんも、まだプレゼント、間に合います。お急ぎください!



主役でもないくせに、チビわんも美容院に行って、おめかしして待つ。

美容院モカ


ミニー、16回目のお誕生日、おめでとう。

私の、修羅場の連続だった激動の30代を、共に過ごしてくれて、ありがとう。


     大々的な(ウソ)Partyの模様は本日2度目のアップにてご報告予定。
     不器用な管理人がいかにしてちっこいに16本のローソクをたてるか!
     ミニーはその鼻息でローソクの火を消せるのか! 
     そしてミニーを襲う驚愕のプレゼントが・・・

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     













カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。