

今年最後の

昨日はとうとう最後の忘年会で、仲良しの友人たちと年1回やろうと

決めているゴージャス・ディナー(このネーミングが既に貧乏臭い)

ペニンシュラ・ホテルの中華、ヘイフンテラスに行ってきましたよ。

ええ、紹興酒で48,000円とか抜かしやがるところです。

ヘイフンテラス

もつろん、そんなもの、飲みやしませんよ。シャンパンとワインだけですよ

毒づく

わたしゃ普段、ほとんど外食もせず、ジミ~に暮らしてますんで、

年1回くらい許してよ

最初に店についたんで、飲み物のリストを見ていたら、

ワインで248,000円とかあって、一人で座ってたのに、

「マジかよ!」と思わず叫んでしまった貧乏人管理人。


そして今日は別の友人と年末の買い出しに表参道の紀伊国屋へ。

なんか二日続けてオサレで遠い所に来ちまい、レロレロしつつ、

危なく紀伊国屋で犬用おせちを買いそうになったが、

50%引きで5,000円と聞いて止めるだけの分別は残っていた。よかった。

貧乏くさい夕食

赤坂の砂場で1日早い年越し蕎麦を食べ、一杯飲んで(モッくん一家がいたよ)

私としては今日はおしまい感があったので、ごらんください、

今日の夕食のシャビーなこと! ホホホ、家族の者はこの程度で十分よ。

あ、夕食がシャビーなのは、今日に限らないんだった、いつもだった。

さーて、来年もサランラップ干して何度も使って節約して、

年末の贅沢に備えよっと。


今年は絶対することはなかろうと思っていたブログなるものを始め、

ミニーがまさか夏越えはできまいと短期決戦のつもりでいたのが、

思いがけず無事に元気に2009年を一緒に迎えられることになりまひた。

そして、ただ老犬が歩いた下痢した宝くじが当たった(ウソ)くらいの内容ですのに、

予想以上に沢山の方に見ていただき、暖かい励ましのお言葉を頂戴して、

感謝の気持ちでいっぱいです。

来年の抱負

来年も、この二人と過ごすささいな幸せが続く限り、

いい加減に更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年のお礼

そして、来年が皆様にとって、今年よりいい1年になりますように。

よいお年をお迎えください。


  娘に「モッくんがいたんだよ!」と言ったら、「それ誰?」だって。
  はなまるに出てくれないと、説明できないよ~(カッコよかったよ)

  さて、来年ネタ切れ必至の当ブログがいつまで続くか乞うご期待。
  あの様子じゃミニー皇太后、まだまだ行けそうよ、て方はクリックお願いします!
 
    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  来年の抱負は、・・・・思いつきません。

  
  
  

  
  
  
  








結局トクしたのは

今朝の報告

そうかと思うと、夜はいきなりお粗相したりで、まったく気が抜けません。

しかしそれはほら、ミニーが私のぐうたらを正そうと喝を入れていると思えば。

退屈しないと思えば。

あ~ありがたいありがたい

日中、あまりに暇だったので、つい大掃除しちまいました。

そして珍しくも床もピカピカにしたりして。

そこをめがけての、お粗相でございます。人間、日々修行ですよ。


さて、昨日の犬友忘年会は、弟の店でやったのですが。

J・POP好きの娘がクリスマス・プレゼントにギターをほしがっている

と言ったら、ジャズ・バーやるだけあって楽器好きの弟が、

使っていないギターがあるから、お年玉としてくれると。

それが、これ。

ギターとモカ

エプソンだかギブソンだかモンティ・パイソンだかで、同席の犬友によると

とても中学生女子が持つような代物ではないそうです。

やったね! 言ってみるもんだ。これで母は買わなくて済んだ。


   娘、結局母にプレゼントもらってないことに気づきなさいって方は右を、
   無知さらすとジェフ・ベックかクラプトンに怒られるどって方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
   だって私は弦楽器は三味線しかやったことないんだもん。
   ギターのブランドなんて知らないよ。


   

犬友忘年会2回目

みなっさぁ~ん、飲んでますかぁぁぁぁ

浪費することで不景気と戦う管理人です、こんばんはぁ~(完全に酔っぱらい)

先月もありましたが、引っ越して2年以上たつ私には、半分近く知らない

人ばかりだったので、仲良しの犬友だけでもう一度忘年会をしましたよ。

そしてそこで一番盛り上がった話題は。

おびえるモカ

んだんだ。ミニーの葬り先ですよ。ミニーにわからないようにちっちゃい声でね。

ずっと通っていて、今もみんなが行ってる公園に、夜中にみんなで

シャベルと八つ墓村ライトを持って行き、穴掘って埋めてくれるそうです

ついでに植樹もして、その後亡くなる子たちを次々にそこに埋めれば

みんな寂しくないし、お参りも一度で済むし。 便利よね~

・・・って、まだ元気なんですけど

みんな、優しいんだか鬼なんだか。。。。


ミニー皇太后はお元気ですよ。ただ

変な座り方

このように、足がエックス攻撃みたいに(「サインはV!」ですけど、御存じ?)

なっちゃうと、一人では立てません。こういうときだけ、お助けします。

ミニー、不届きな昔の仲間を見返すのよ。

はるかに年下のくせに、病気になっちゃってる後輩どもに、

あなたの健康ご長寿念力を送ってあげちゃいなさい

ついでに、このブログを見にきてくださる奇特な方々にも、

その念力を気前よくバラまいときなさいな。何か見返りあるかもしれないし。


     なぜ夜中?そりゃーほんとはいけないからよ~
     もちろん、ウソよ、ウソ! ほんの冗談よ~

     ってこの人たち、きっとやるわって方は右を、
     いくら犬バカでも常識はあるはずって方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

     さぁ、どっちだろう。私も知らない。

   

新年に向けて加速中

新年に向けて、ミニー皇太后、ますます調子づいてます。

見上げるミニー

お顔にも知性のきらめきが感じられます(そうか?)

だってこのとき、私が食べていたのはミカンなので、それがわかれば、

欲しくないので、立たない。合理的だ。賢いということにしといてください。

今朝はブロック一周の長旅にも出られましたよ。しかもサクサクでした。

お腹の調子はいいとは言えませんが、もうそれは諦めているので、

これだけ歩けているなら言うことはありません。

ま、強いて言えば、2まんえんもしたスロープ、下りは使うのに、

上りは絶対使わない。なので、私の気分としては、スロープは

4まんえんしたようなもの(理屈、わかります?)

上れ。


一方、こちらはこの寒波でいきなり冬眠する。

ゆきだおれ

やはりラブと違ってアンダーコートがないので、寒いと急にやる気なくします。

ウチにはピチピチのチワワギャルも、おねーさんもいないからね、

営業する必要ないもんね


  ピチピチのおばちゃんはいかが?ってノーテンキなあなたは右を、
  ギャルがいなけりゃ俺も冬眠するっておバカなあなたは左をクリック!

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


これからはラブ・ブログにいろいろ行ってみようと思って訪問した
バリ島のフェブリーちゃんが亡くなってしまいました。 4才で。
今年も、ミニーよりはるかに若い子で、亡くなってしまった子がいます。
犬に限らないけれど、生と死の分かれ目ってなんなのでしょう。
ミニーをずっと見てきて、私なりに考えていることもありますが、
今、うまく言葉にはできません。
フェブリーちゃんのご冥福をお祈りします。










親の知らぬ間に

最近調子のいいミニー皇太后。シマを広げています。

新たなごみ場

ブロック1周とはいきませんが、ちょっと足を伸ばしてます。


枯れ果てた皇太后を尻目に、若者は羽を伸ばしているようです。

昨日のモカの保育園の連絡帳には

「今日はかわいいチワワギャルがたくさんいたり、研修生のお姉さんがいたりで

1日ウキウキのモカくんでした」ですと。

隣にチュ

先生の眼を盗んで、おやつに夢中になってる女子にチューですよ。

まったく。男子は油断も隙もないですな。


今日はスポーツクラブの上級エアロビのクラスで、先生だけじゃなく、
生徒さんもほとんどがセクスィーサンタで、仰天した。
(あ、私はブルブル震えてやせるという器械に乗って見てただけです)
私も研鑽を積んで、来年はならなくちゃいけないのかしらん

エアロビは初心者で
ふん! みんな見たいかも知れないじゃない。(え?)

 
  あら、私は年間通してセクスィーよ、って方は右を、
  私、もう自分が男か女かわかんないのって方は左をクリック!(正直にね、正直に)
  
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  今年は彼からブルガリもらっちゃったって方はクリックしなくて結構。


  追伸:クリスマス直後にいうのもなんだけど。どうもそういう輩が多いらしいので。

  年末年始に犬猫を捨てるのはやめろ

  サンタにいいつけるど




全然かんけーなし

どうですか、みなさん。

今日はクリスマスですよ。

私が直径10キロの円内でしか生活していないせいでしょうか。

全然クリスマス気分、ないんですけど。

そのちっちぇえ円内でも、去年まではサンタの格好したピザ屋のにーちゃんが

バイクで配達しまくってたのが、今夜は1台しか見ませんでした。

うちでは。

しけたクリスマス

ヒトにプレゼントするのが趣味の娘が、私にくれたカードのみがそれっぽいだけ。

あ、プレゼントもありました。母はあげてませんけど(やはり鬼)

ワンズにも、ミニーの誕生日ケーキで大騒ぎした挙句が

連日のGARYという大変な不具合を生じた反省から、いつも通りのご飯のみ。

地味だ。

なので、聖夜に贈ります。これを見ればサンタの代わりにフレディが来るよ。

ホラーモカ

ミニー皇太后も、お年を召されて、何もかもどうでもいいらしいです。

大あくび

スーパードライな母にも負けず、一人で明るく生きる娘は、

友人たちとディズニーランドへ。今日行くなんて自殺行為だと忠告したけど、

それほど混んでいなかったそうです。イブですよ?

やっぱり不景気は本物なんだ。どうしよう。

・・・・どうもしない。


そういや、暇なおばちゃんしか来ていないのに、スポーツクラブの
インストラクターのおねーさんが、スーパーミニの
セクスィーなサンタの衣装でエアロビ教えてた。
そいから、妹が、外で「クリスマスケーキ、まだあります!」
とファミマのねーちゃんが震えながら売り込んでいたのを、
「マッチ、マッチはいかがですか?」に聞こえた、と言っていた。
普通の日より貧乏臭い気がしたのは私がひねくれてるから?


   あ~ら、宅ではトシ・ヨロイヅカのケーキを頂いたわ、て方は右を、
   宅のワンズはターキーを頂きましたの、て方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   貧乏臭いのは、うちだけで十分だ!

価値ある2ショット

犬への愛にあふれるブログへようこそ。

(こう言っとかないと誤解されるようだ。今度から連呼しとこ)

ダイワハウス

だからこれはダイワハウスじゃなくて、モカハウスなのよ!

誰、こんなつまんないことしたの。(もちろん、娘)


さて、今朝は素敵な出会いがありましたよ。

2ショット

いや、あなたとおないどしです。初めて会ったワンコですが、16才ですって。

どこも悪くないそうです。お互い、「年寄りってやだわ」って顔してました


   夜、レンタルDVDで「ハムナプトラ3」見てたら、デッキに出たミニーが
   また落ちた
   中年姉妹で、やっとこさで引っ張り上げる。また植栽大幅カット。
   そして、DVDも進んでいて、わけわからなくなった。
   でもいいよ、なんたって私、犬、好きだもん

   結構しつこくこだわるわねって方は右を、
   たまに見るわりに映画の趣味が今いちって方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   私の趣味じゃないもん、父のだもん。
   私が好きな映画は「3匹荒野を行く」と「マイ・ドッグ・スキップ」です。
   

早く慣れて~

悪夢かと思ったのに、朝になってもまだあるスロープに

途方に暮れるミニー皇太后。

途方に暮れる

頑なに乗るのを拒否するので、なだめすかして上り下りさせるのが

却って大変。やはりケチケチせず、もっと早く買っておけばよかったな~

しかし飼い主的には、これが来たことでかなり安心気分です。

ミニーは足腰弱っていて痛いだろうに、階段を飛び降りていたんですよ。

年の割に私よりはるかに順応性高いので、すぐ慣れてくれると思います。

慣れろよ、何しろ2まんえんなんだから(しつこい)


さて、麻生首相は半径1.5メートルの男と言われていますが、

意味は違えど私は半径5キロの女です。

だいたい、直径10キロの円内で暮らしています。出不精と、電車嫌いゆえ。

でも今日は、友人が新居に誘ってくれたので、生まれて初めて

目白なるところに行ってみましたよ。観光地のオルゴール美術館か!

と思うような豪邸(たとえが貧弱)がいくつもあって、べっくりしました。

大変楽しかったものの、直径を超えて遠出したので(え?)ソファで休んでいたら、

腹枕

急激に冷えた夜、ちょうどいいあったかさです


  その友人が私のブログを見て、「ねぇねぇ、ほんとに犬、好きなの?」と聞いた。
  えっ?好きに決まってるでしょ?そうは思えない内容ってこと?
  親バカ丸出しの溺愛ブログのつもりだったのに・・・・

  そりゃ読めばわかるわよ~って方は右を、
  私も怪しいと思ってたのよ~って方は左をクリック!

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  好きだよ、犬、好きですよ。あっれ~?

新兵器またまた投入

ずーーーーっと悩んで、やっと買う決心がつきました。

スロープ写真

ちょっと暗くて見づらいけど、わんこ用スロープです。

レトリバー飼いなら誰もが知ってる、アイアンバロンで買いました。

2まんえんもするので「いつミニーが死ぬかわからないしぃ」と思って

ためらっていたのですが、自分が何度かミニーと玄関の階段を

転げ落ちたもので、自分の安全のために決心したわけです(やはり鬼)

初日なもので、このていたらくでした。暗くてわかりにくいけど。



あらっ八つ墓村ライトをしてるのがバレバレですね

これは撮影のためで、普段の散歩じゃしてないのよ、信じて~

ミニーはすごく警戒してて、降りるときも結局このスロープをジャンプで

飛び越えました。オイ

早く慣れるといいね。きっと楽だよ。だって2まんえんもしたんだから。

次に買うとしたらね~大型犬の運搬キャリーだけど、これは4まんえん

これって 保育園のお子たちを運んでいるのと、ほぼ同じですよね?

今度夜中に近所の保育園のぞいてみるか(えっ、何する気?)


またもミニーの話ばかりになったけど、実は今日一日、

ずっとモカにストーキングされていました。

顔はさむ


  私、もともとめんどくさがり屋な上に人見知りなもので、
  自分からいろんなブログへ行ってコメントしづらかったのですが、
  めっきりヒマになったので、これからはじゃんじゃん行ったろ、と思います。
  特にラブとヨーキーのブログ。お友達を増やす所存。
  よろしくお願いします~

  えっやめて~ってラブの飼い主さんは右を、
  来なくていいよ~ってヨーキーの飼い主さんは左をクリック!
  どっちも飼っていないわって幸運な方は両方クリックするのじゃ

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








欧米では犬に魂はないというけれど

みかんモカ

以前、モカの躾に困って、犬の本を読んでいたら、

「ヨークシャテリアは見た目の可愛さの裏に、頑固でマイペースな

テリア魂があります」とありました。

テリア魂

確かにこいつには、ガッツはあります。ただ、その方向が困ったちゃんなだけで。

一方、こちらのお方にも、以前コメントでいただいたように、

ガン見

多分死ぬまでラブ魂があるのでしょう。

これがなくなったら、心底心配します。


NHKめ。この週末は大掃除日和と連呼しよる。耳障りだ。  


   リチャード・ギアが「ハチ公物語」を映画にするって聞いた?
   ハリウッド版では、「フランダースの犬」もパトラッシュは
   最後死ななかったというから、ハチ公も死なないと思う人は右を、
   「アメリカン・ジゴロ」のかっこよさから、すっかりパクリ専門になった
   ギア様情けなや、の方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   「アメリカン・ジゴロ」って何?って方はスルーで結構です。フン。


    

皿洗い犬

ヤクルトの宮本選手がヒットを打つと、盲導犬協会に寄付したことになるそうです。

みんなで宮本選手を応援しよう 巨人ファンのあなたも、ほれ、

宮本選手が打ったからって、ヤクルトが試合に勝つとは限らないんだからさ。


さて。

別につまらない動画を載せることに意地になってるわけではないが、

たまにはモカの動画もいいかな、と思って撮っていたら、

結局最後は大御所が出てきましたよ。



もちろん、ミニー皇太后はこの前に自分の分は召し上がっておられましたよ。

モカは育ちが卑しいせいか、どうもテーブルマナーがなっていなくて、

よく小汚く食器に残すので、毎度皇太后が、アルプスの少女ハイジの

ロッテンマイヤーさんのごとく、チェックにいらっさいます。

皿洗い犬

何から何までありがとうございます。

そんなことはシモジモの者にお任せください。


    なんでヒットを打つと寄付したことになるのかな~?
    私、知ってるわよって方は右を、
    そんなのどうでもいいじゃん、って方は左をクリック!

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

    ウチに来るヤクルトレディに「会社辞めたので、いつ来てもいいですよ」
    と言ったら、「あらっ、それじゃヤクルトレディになったらいかがですか」
    とスカウトされた。向いてるそうだ。

運命共同体

添い寝

なに言っちゃってるの? 8時過ぎには帰ったでしょ?

遅いってのは翌日になることよ。


ミニーと長くつきあってきて、お互いに愛情を持ってきましたが、

残念ながら、お互いに信頼はしてきませんでした。。。

けれど、私にとっては不思議なことがあります。

それは、今の家に引っ越すとき、大好きだった通いなれた公園に

行けなくなるので、きっとミニーはそれがショックで死んでしまうかも、

と心配したのですが、あっさり今の家と生活に慣れました。

次に、あれだけ具合が悪くて、夜中じゅう起こされる日々が、多分

ミニーが死ぬまで続くのかも、と覚悟していたのに、

私が会社を辞めたら、みごとに症状が落ち着きました。

前の家ではすごく忙しく働いていたし、

最近辞めた会社でも、私なりにすごく気を使っていたので、

それらがなくなって、元気になったということは、

ミニーは私の精神状態を映す鏡なのだと思います。

デッキから

なんか、妙にのんびりしてますよ。私もですけど。

世間が不景気でも、そりゃ将来に不安がないとはいえなくても、

とりあえず、最後までふたりでのんびりしていこう。

先のことは、その後考えりゃいいや。

・・・・で、済むのか? 済むのか?

  
   済ませるのよ、何が何でも済ませるのよ!のあなたは右を、
   え~っ 早くイエローキャブに履歴書送りなさいよってあなたは左をクリック!
    
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   ま、ちょっと緊張してもいいかもな。っていうか、緊張しろ

雨の日には

水曜日はモカの保育園の日です。ですね? 

登園

こいつは雨の中、あるきゃしませんぜ。なので、この姿で登園します。

もちろん、車での送迎つきです。あ~バカ飼い主だ。


一方、あんまりおシモの話ばっかりじゃな~と遠慮してましたが、

実は皇太后、ここ2日ばかり出すもの出してませんでした。

出過ぎも心配なら、出ないのも心配。

ここのところ、お豆腐をスープで煮て、葛湯を加えて、鳥のささみを

ゆがいたものと、ヨーグルト、カッテージチーズだけ、あげています。

でも、出ないなら、出して見せようホトトギスで、おやつもあげ出しました。

手文字

手文字でアピールちう。最近のお得意です。

(ホントはおやつとは関係ないです、すいません)

さすがにお出しになりました。。。


   ふと気づいた。コメントを下さるかたは、ほとんどラブの飼い主さんで、
   ヨーキーは圧倒的に少ない。う、うちにもヨーキー、います!
   え、どこにヨーキーがいたの?ネズミはいたけどって方は右を、
   わたしども真正ヨーキーとしては認められませんわって方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   今度モカの動画をのせてみよう。
   ヨーキーの飼い主さんにもいやらしくアピールするのだ。

驚愕の動画(と、食い付きを待つ)

今日のブログのタイトルにしようと思っていた言葉をコメントで使われて、

なんかがっくりきた管理人です、今晩は。

それは先日の記事の補足として、

「若いラブを飼っている、若くない飼い主さんへ」とするつもりだったのですが。

ま、いいや、また忘れた頃に使おうっと(きっと自分が忘れる)。


さて、妹がほざいた。

「おねーちゃんのブログって、ただ老犬が歩いているだけのブログだね」と。

なっに~

するってーと、なにかい? 16才にもなったミニーがフリスビーしたり、

モカとプロレスして遊んだりする映像を載せろってことかい?

それこそ、ヤラセというものですよ(というより、ヤラセでも無理)

図星のため、逆ギレ気味。

よしっ、今日は目を見張る動画を載せるぞ! おめーら(誰?)、見て驚くなよ。



えーと、これはお腹の調子が悪いため、あんまし食事がもらえず、

空腹のあまり道端の草を食べるミニー皇太后です・・・(急にテンション下がる)

だって~ミニーは寝てるか、歩いてるか、食べてるかなんだもん。

二足歩行したり、足し算の答え分だけ吠えたりしないもん。

老犬が歩いてるってだけで、勘弁してちょ。

あっそうだ、頭の中でマーラーをBGMにすると、より雰囲気出るよ!

じごくのもくしろく的な感じで。(管理人、合成もできませんのでセルフでよろしく)

こわいよモカ

おまけ画像をつけたからさー


  そうです、ミニーは歩いてるだけでいいのですって方は右を、
  モカの動画がないのはなぜ?って方は左をクリック!

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  なぜモカの動画がないのか? みなさん、うちの中にハエが入ってきて、
  困ったことはありませんか? 動きが速くて、やっつけるのも追い出すのも大変。
  これが答えです。


16才と1か月 なのに普通の日

さすが、このブログに来て下さる方々は、みなさん地獄行きの方が多いわ。

親より、犬。でも、地獄で初めてお会いするのも一興。

犬の名前を書いたハチマキつけて、地獄に落ちましょうよ。約束よ。


と、そんなことはどうでもよくて。

今日はミニー皇太后は1日おとなしく過ごせました。

基本的にあんまり触られたくないほうなので、

マッサージなども好みませんが、たまに撫でられたい気分になるようです。

すると。

なでられたい

どこにいても必ず駆けつけるチビ。たとえ他の人にそのとき撫でられてるとしても。

モカはミニーを頼ってきたけれど、ここへ来て、ミニーも実はモカを頼ってきたかも。

夜、一緒に散歩に出ると、モカはホントはもっと歩きたいだろうけど、

ミニーから離れないし、ミニーもモカの姿をずっと追う。

並ぶ

不承不承ながら、なんとなく群れになっていた二人。

そして、不注意な娘に、ティッシュを落とされたミニー皇太后、

16才と1か月になりました。おめでとう

ティッシュミニー

   
   バースディケーキでひどいこと(GARY)になったので、本日、お豆腐を
   鰹節の出汁で煮てあげたのが月誕生日の精いっぱいのごちそう。
   文句言うな、ヒト用には出汁の素しか使わないのに、
   ミニーにはちゃんと出汁とったんだから。

   やっぱりこの人、なんか勘違いしてない?って方は左を、
   えっ、犬の飼い主ってこんなもんでしょ?って方は右をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

   今日ですべての仕事が終わり、
   急に余裕DEKIDEKIで、また快くミニーのお世話ができそうです

   






チビわんの結論

最近出番が少ないので、今日はモカが主役になりたいそうです。

いいつけるモカ

いきなり文句ですね。

こちらも。

下痢後

あまりの空腹に、散歩中に草、食べてました

月曜は最後のご奉公で仕事に行かなければならないので、

できれば心を鬼にして何もあげたくなかったのですが、

やっぱりかわいそうでヨーグルトをあげちまいました。さあ、どうなる。

ここで避難

ミニーはゲホゲホしたり、死んだように眠ったりの1日でした。

モカの結論

ああ、悪かったな。


   年を取ったら男も気難しいわよって方は右を、
   私は永遠に年を取らないわよって方は左をクリック!

        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   今朝もはよから、人に言えないようなすごいことがあった。
   私が全部の話をしたら、もう友達は誰もウチに来てくれないと思う。
   でも、もう麻痺してるに違いない私に「臭い」と助言してほしい気もする。人として。

若いラブの飼い主さんへ

先日、新聞にペットショップの広告があって、なにげに見ていたら。

最後の1行に「有料老犬ホーム お世話のできない飼い主さんのために」

とありました。

老犬ホームか。犬の十戒はどうなるんだ。特に最後の部分。

犬が年をとるということ。例えば、今朝のミニー皇太后。こうでした。



妙に私の足が近いのは、ミニーが時々ふらついて、私にぶつかって

軌道修正しているからです。でも、歩く意欲が伝わりませんか?

ただ歩くだけで、かわいくも珍しくもない動画なのはわかってます。

でもね~ここまできたら、「生きてるだけで丸儲け」ですよ。

ミニーは徐々に老いてきたので、私も徐々に世話する面が増えてきただけで、

ほんとに自分の犬を愛しているなら、誰でもする範囲だと思います。

でも、私のように会社を辞めることができず、面倒をみきれない人もいるから、

老犬ホームもアリなのかもしれない。

人間の事情がまず前提なんだから(ディズニー・シーに行くとか・・・あれ?)

ですが、老犬ホームという選択などしなくて済むように、

あえて、ここで偉そうに演説をぶちたい。

演説はやだよ

もし、あなたが今、若いラブを飼っているなら。そして、元気に長生きさせたいなら。

○絶対に太らせない

○質のいいグルコサミンとコンドロイチンのサプリを飲ませる
 または豚足など骨・関節にいい食材を与える

○室内でトイレができるよう、しつける

○抱っこに慣れさせておく

以上は、マストです

これができていたら、今、どんだけ自分が楽か、と思うからです。

ま、できてなくても、なんとかなってるけどね。


「自分の母親でも、ここまでできるか怪しい」と友人が言ったけど、

私、これが父なら、迷わず老人ホームに突っ込みますとも!

ええ、非難されようと、鬼と言われようと。


  あなた、地獄に落ちるわよって方は左を、
  あの父なら仕方ないわね~って方は右をクリック!
  
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  ホホホ、地獄、上等じゃない! 落ちて見せるわよ
  私は老人ホームに入りたい。すっごく高くて、ホテルみたいなところ~
    
  







そう言われても

きのうも暴れた

昨日どころか、ミニーがおとなしく寝る気になったのは朝の5時50分でしたよ。

そして、そういうときはたいてい、午前中爆睡しているのに、

今日はずーっと午後までデッキで排出行為に従事していました。。。

まず真夜中、早速昨日の新兵器をつけて、「見やすい~」と喜んでいたのも

つかのま。

ミニー皇太后、御自分ので滑って、その上にお座りあそばした

もう、とてもシャンプーする元気がなくて、一瞬考え、バケツの水をミニーの下半身

めがけ、ざっぶ~んと。も一度、ざっぶ~んと。さらに、ざっぶ~んと。

ハァ、ハァ、これでキレイになったことにしようと、おもむろに抱き起したら、

思いきり濡れた(何の水か考えたくない)しっぽを、びしゃびしゃに私の

大事な新品の肩カバーに叩きつけてきましたよ! うえ~ん。


そんな壮絶な夜を過ごしたものの

心配無用

うーん、まあそう言わないでよ。

えへっ、今夜はこんなところに行ってきましたよ。

シー1     シー2

ディズニー・シーですよーだ(なぜか若干ケンカ腰)

ともかくはビールは外せないということで、シー。しかし、ただでさえ弱いのに、

睡眠時間3時間あるかないかで、ちょっと回ってしまいました

乗物に乗るとき、一緒に行った友達の子に

「頭の上にゲーしていい?」と聞いたら、「やだ」って。フン

シーはめちゃめちゃすいていて、全部乗った、全部。

もう一生行かなくていいや。


出かけるとき、モカは恨みがましく、ミニーは爆睡していた。

誰もいなくて、ドキドキしたけど、帰ってみたら全然平気だったんですと。

私がいない間、ずっとお利口で、おとなしく、ウンPもしなかったんですと・・・


   大変なようだけど、気分転換多すぎって方は左を、
   そもそもほんとに大変なの?って方は右をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   で、肩カバーは買ったその日に破棄したのか?
   まっさか~ 嗅いでみたら匂わなかったから、そのまま使ってるよん。





新兵器投入により

ミニーの具合が悪いです。

気分悪いミニー


思い起こせば、夏。

丸の内コットンクラブに、スリー・ディグリーズ(矢島美容室じゃないよ)

を聴きに行った。友人と、歌って踊って騒いで、楽しかったんだけど。

(あ、会場にいた客の中で、私たちが一番年下だった、絶対!これ大事)

終ってお会計に並んでいたら、突然私が「ミニーが死んだらどうしよう~」

と泣き出した。酔っぱらってなかったのに。

あの頃、ミニーは毎夏恒例で具合が悪く、今日明日という感じだったから。

もう充分長生きしたんだから、覚悟はできていると思っていたのに、

自分でもびっくりしました。

多分、その頃、覚悟なんてできていなかったんでしょう。

けれど、夕べまた大変で、一晩中抱き起したり、支えて歩いたり・・・

グチ続きになっちゃうけど、ほとほと疲れました。

ミニーの具合が悪いと、

寝てごまかす

現実逃避に走るこいつ。

実は妹と、どっちかが「もう無理」と言ったら、安楽死を考えよう、と決めています。

けれど、まだ食欲もあるし、散歩もしたがる。

ということは、ミニーは人生を楽しんでいる。

それなのに、飼い主が疲れたからって、安楽死なんてさせられませんよ。

でも疲れた。限界に近付いている気がする。

なので、今日、気分転換に東急Bunkamuraに、「アンドリュー・ワイエス展」を

見に行きました。そして、いろいろお買いものもしてきましたよーん。

買い物

モカのものばかり・・・・缶はおやつ。すぐれものは左の輪っかみたいの。

これは、にゅるにゅるって伸ばすと、器になって水やフードを入れられるのです。

散歩の途中で水を飲ませるのに便利そう。

で、犬友が持っていて羨ましかった新兵器も、もっといいもの見つけた! 

夜の散歩やデッキでのワンズのブツ探しに重宝。

新兵器

八つ墓村じゃ(ヤングはわかるかな?) 工事のおじさんじゃないよ~

これはね、クリップだから、頭にもつけられるけど、上着にもつくんだよーだ。

いくら私でも、そして片隅とはいえ、都会でこの姿で散歩はできないわ。

しかもやっこさんみたいなの着てるけど、これは寝るとき用、

首肩をあっためるダウン入りのカバーです。これ着てるだけで、すっごく楽

この新兵器投入により、また元気にお世話ができそうです

むくっと起きる

死んだか!と思うくらい爆睡するミニーの鼻先にご飯を置いたら、こうですよ。

もう少し、行けそうですよ

  
  ひそかに生命の危機があったミニー、がんばれ!の方は右を、
  「たたりじゃ~!」と近所で名物おばさんをめざしたら?の方は左をクリック

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  しかも今日一人でウナギ食べちゃった・・・イヒヒ
  (本人得意げだけど、実は寂しい話かも




鼻に輝くよキラリ♪

とりあえず借金もないのに、首がまわりません。

3年ほど前、借金で人生が変わる経験をしたので(私のじゃないのに)

以来、借金は絶対しないことにしています。。。

いや、そのとき、ほんとにストレスかショックか、首が回らなくなったんですよ!

「借金で首が回らない」とはよく言ったもんですよ。

今、首が回らないほどガチガチなのは・・・

ミニーのせい

これはもうマッサージくらいじゃ無理ってことで、スポーツクラブに入会してみましたよ。

入会の写真を撮るとき、「それでいいですか?」とヘアスタイルを見ながら

言われたけれど・・・「いいです」と言いました


さて、気取ってるこちらのお方。

見返り

寒かったり、あったかかったり、風邪をひきやすいのかもしれませんね。

ひかるもの

アップすぎてわかりにくのですけど、鼻水出てます。。。


    若い頃入会してみたスポーツクラブは2回しか行かなくて、
    1回5万円くらいについた。
    無職の今、さすがに安いところにしたよ。
    っていうか、働け!稼げ!の叱咤激励クリックを

        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    昔の人はいいこと言うなあ。「金は天下の回りもの」とかさ~

    


これからどうする

まだ、用事は残っていますが、今日が会社に行く最後の日でした。

花と手袋

いただいたもの。お世話になりました。

これは犬ブログで、内容も、上品で優雅なもの、と決めていますので、

書き立てることはないのですが、ヒトである家族のことなどありまして、

ちょっと疲れがピークに達してしまいました。華奢で繊細なので。

と、言ったそばから何ですが。

また下痢ミニー

えーっと、ミニーの場合、GARYはもう当然なんですけど、中でもひどいっつーか。

力が入らないのか、腰砕けになっちまうんですよね。

しばらく低値安定だったのですが。

でもまあ、明日(というか、今日か)から今までよりはそばにいてあげられるから、

心配しなくていいよ。

下痢ミニーモカ

だけどあんたは、しつこくしつこく、構ってくれってまとわりついて、

結局いつも抱きあげられるでしょ


娘「辞めてどうするの?」

母「イエローキャブにでも応募するかな~」

娘「ママは運転が好きだから、タクシーの運転手になるんだね!」

・・・・・訂正は必要ないでしょ? 野田社長、どうっすか?


   子供にはもっと真剣に向き合いなさいよって方は左を、
   こんな親の子はしっかりするわって方は右をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   幼稚園の頃の連絡事項で、ママ友が「一応あんたに言ったけど、忘れるだろうから、
   娘にも伝えとくね!」と毎度言われてた。園児より信用できない人間、それが私。

   自分の予定も娘に聞く。

 
   




なんであれ健康が一番

下品な鶏

今日はさむ~い1日でした。ふと気づくと、私のダウンも相当きてる。

毎年、今度こそ新しいのを、と思うのですが、今やどいつもこいつも

町中ダウンでしょ。なので、違うアイテムがほしいっつーか。

でも寒がりとしては、やはりダウンか。。。と迷っていたら。

「ラブのわんにゃん日記」で、aliceさんが今年は暖冬だぞ、と。

気象庁の長期予報より、この手の自然が教えてくれるほうが、よほど信用できる。

だから、aliceさんを信じて、信じて!(二度言った)ダウンはやーめたっと。


と、そんな話はどうでもよくて。

以前遊びに来てくれた犬友のベリーちゃんが、ヘルニアになってしまいました

驚くモカ

そこのお宅にはエアデールテリアもいて、10才でガンなんだけど、

まったくハイパーで、まだ子犬に思われるほど。

飼い主はそいつはアホでベリーはかわいい、と思っていたけど、

そこは小型犬、具合が悪いと、じと~っと辛気臭く、わがまま一杯なので、

初めてデカわんが親孝行なかわいいやつだと思ったそうな。

あ、かわいいとまでは言わなかったかな。。。?

もちろん、一概には言えないけど、どちらかといえば、大型犬のほうが

我慢強く、現実を受け入れやすい気がする。

ウチだって、ミニーは老化に対してショックを受けることはあっても、

いじけた感じには絶対ならない。

でも、こいつは。

老後の預言

絶対、そうなると思う。賭けてもいい。


   わがままでも、ブサイクでも、健康が何よりねって方は右を、
   しつけのできない飼い主ほど、そういうのよって方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


大変、ミニー皇太后を忘れていたわ。なんか言いたいことがあるらしい。

うちでwii

みんなでフラフープをやろうじゃない


      

今日も再び犬まみれ

今日は、夏の軽井沢以来の犬友の再会でした。

プードル3匹

モカも、このメンツなら

モカと大地

仲良しです。

ここは私の大親友の家。

ミニーの机

この、やけにでかいダイニングテーブルは、新調するとき

「ミニーちゃんが遊びに来ても食卓にあるものに手が(口が)届かないように」

の基準で選ばれた、ありがたいテーブルです。

持つべきものは友人。

そしてその旦那が、ミニーに、とくださったものは。

にわとり

大変お下劣なにわとりさんでした・・・・どうもありがとう(棒読み)


でも結局つい油断して、ミニーはこの食卓のはじに置かれた焼き鳥や(ねぎま)、

果物などを食していたな。。。

別の友人が帰ろうとして自分のバッグを見たら、ミニーが急いで食べ散らかした

焼き鳥の残りが入っていたことがあったっけ。

もうここにもミニーは来れないけれど、楽しかった思い出がたくさんあります。

ありがとね~ ばあやさん(注)

(注)軽井沢の別荘のオーナーなのに、客人である私が別の友人と食事に行く時

「車で迎えに行こうか」と聞かれ、「ううん、ばあやに送迎してもらうからいい」

と言ったのを根に持って、自分でばあやって言ってる。悪かったな。



   実は今、酔っ払ってるでしょ、と鋭いあなたは右を、
   酔っ払ってても内容のないことは素面と一緒、とさらに鋭いあなたは左をクリック!
   そうすれば、うちのばあやがあなたを送迎いたします。

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   ばあや、お願いね。

今日も犬まみれ

最近、朝、お会いするゴールデンを連れているおじさまが(注)。

(注)私にとって、おじさまとは団塊以上です。「男の子」は3才から50才までです。

「昨日のポチたまで、足の不自由な犬、見た? 大変だよね」と言うので、

「ほんとに頭が下がりますよね」と相槌を打ったら、

「いえいえ、あなたもそうですよ。あなたを思い出しました」ですと。

多分ほんとは「あなたのように天使みたいな人」と言いたかったんでしょう。

きっとあまりほめると、私をナンパしていると誤解されると思ったのではないかしら。

事実は事実としてハッキリ言ってくださればいいのに。


さて、本日私、ミニー2回、モカ3回の計5回、犬の散歩に行きました。

その合間を縫って、行ったところは。

里親会1
里親会2

駒沢のDog Life Design で行われた、Dog Shelter の里親会です。

一番地元に近い団体なのに、今まで何もお手伝いしなくて、今回やっと

行けましたよ。雀どころか、ハエの涙ほどの売上貢献と、あと、上の写真の柴が

すごくいい子そうなのに、随分長く里親さんに恵まれないようなのが気になって。

やっぱり、長くなればなるほど、ご縁が薄くなってしまうようです。

大人しくて、でも遊び好きで、理想的なワンコでしたけど、

あいにくウチ、今は無理。絶対無理。

飲みに行く妹が、出がけに「連れて帰らないでよ」と鋭く発したが、

さすがの私も、そんなバカじゃないもん(ほんとか!)

でも酔っ払って、犬が3匹に見えたりしてね~ ウソ、ウソ。


ところで、ここはボランティアさんの手作りパンがすごく評判いいと聞いていて、

それも目当てだったのに、それは即効売り切れて、残っていたケーキを買いました。

ババロア

見た目、地味なんですけど、すんごくおいしかったです

ここにいるような人たちを、天使っていうのよね~

それと、歯磨き効果があると聞いて、前からモカにほしかった梨の木のオモチャを

買ったら、そりゃそりゃ大喜びで遊んでくれましたよ。

かみあわない

ちょっと見づらいけど、遊ぶとき、とられまいと潜り込むので、これが精いっぱい。


  あんまり疲れたんで、ついでに馴染みのマッサージ屋さんに行った。
  そしたら「あれ?パソコン使うお仕事でしたよね。なんか肉体労働している人の
  腕になってますけど・・・」って! それ、ミニーの補助ベルトのせいやん
  「前は首と肩だけだったのに、全身ひどいことになってますよ」って。。。
  それ聞いたら、余計疲れた。

  がんばりすぎてホントにホントの天使にならないようにねって方は右を、
  この人は同情引きたいだけなのよって方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  性懲りもなく、明日も犬まみれの予定。

  

ライバル出現

ちょっとかわいくなったもんだからって、モカのわがままが加速している。

本来、モカは娘の犬のはずなのだが、当事者双方とも、もうその意識はなく、

もっぱら私の妹が溺愛している。で、甘やかしている。

なので、調子こくなよ、の警告により、もう一匹ヨーキーを投入してみた。

どっちが

ぬいぐるみのくせに、微妙にブサイクなところがモカに通じるものがある。

匂ってみる

困惑

キライではないが、こいつが来たところで危機感が芽生えたわけではなさそうだ。


一方、昨日はとっても元気だったミニー皇太后。

今日はこんな気分らしいです。

今日はまるまってる

1日、まったりしていたそうです。

元気な日もあれば、静かに過ごしたいこともあるよね、人間だもの。(あれ?)


ところで、雇用情勢が厳しさを増す昨今、根っから考えなしの私は、

会社を辞めることにしました~ん

だってぇ、疲れちゃったんだもーん。

お金がなくなったら、銀座のクラブのNo1ホステスにでもなるわ。

クウェートの石油王の第4夫人になってもいいしぃ。


キリギリスは、死ぬまで、キリギリス。


   ある意味、自分を貫いたわね、の方は右を、
   お金に困ってもエビ女になっちゃだめよ、の方は左をクリック!

          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   エビちゃんになら、なってもいいよ。
   
   


   


オオカミおばさんと呼ばないで(再び)

ほんとなのよ ほんとにミニーは弱ったのよ!

みなさんの同情を買おうとしてウソついたんじゃないわよ~

なのに、今朝、何げにミニーの散歩風景を久しぶりに動画にして、

後で見てみたら・・・・



なんか・・・やけにスタスタ歩いてますよね?

しかもゴールは、ミニー皇太后、最愛の場所ですね?

あっれー

弾劾モカ

ケッ、ブサイクな犬め。

元気にこしたことはないから、いいの!


  だから結局復活するのよ!って方は右を、
  でも夜の散歩ではミニーと一緒に玄関先の階段を転げ落ちたわねって方は左を
  クリック! いつかやると思ってたんだ。。。

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  今日、仕事でアザブジュヴァ~ンに行った。
  蕎麦好きとしては更科本店を素通りできるわけない。
  久し振りだったんですけど、あのじーさんはどうしたんだろう。いなかった。
  誰か蕎麦屋通(蕎麦通ではなく)の方、教えてください。

  そいから、ご無沙汰してる間に、キサナドゥもなくなってた。
  

ミニーの災難

ええ、ええ、文句いってすんません。どうせ私は安い女ですよ。

ビールだろうが発泡酒だろうが、全然気になりませんでしたよ。

むしろ、平日朝っぱらから飲むなら、発泡酒で十分でしたよ。

で、友人来たる。言わずもがなのマシンガン・トーク炸裂。

もちろん、ミニーに会いにきたんですけどね。。。

当のミニー皇太后は、あまりのうるささに辟易したようで、

081203_1209~01
 
デッキに避難。あ、モカは保育園にとっとと連れて行ってました。

しばらく戻ってこないので、様子を見に行ったら、なんと!

ミニーが消えていました

剥製

えーと、これは以前の画像なんですが、左側に植栽があるでしょ?

ここに落ちていたんですよ!

「わん」とも、「すん」とも言わず、黙って落ちたままになってました。。。

この植栽は泥棒さんよけでもあるので、葉っぱがチクチクして、すごく痛いんですよ。

酔っぱらったオバサン二人で、「うわ~!」とか「とぉっ」とか言いながら、

必死で引き揚げました。大変だった・・・・

でもおかげで酔いがすっかりさめましたとさ。

さすがの私も写真にとるどころではなくて、全く協力的でないミニーを

持ち上げるのに全力投球したわけですが、

肢がフラフラして、落ちちゃったんでしょうねぇ。かわいそうなことをした。

でもそれがトレーニングになったのか、夜、散歩に連れ出す時、

私、片手でミニーを短時間ですけど持ち上げられました


  一体私はどこまで進化するのだろう。
  もうじき、みにもかブート・キャンプができると思う方は右を、
  あらやだ、ほんとは箸より重いものは持てないでしょって方は左をクリック!

         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

一番心配してるのは

さて、またも一段と足腰が弱ってしまったミニー皇太后。

モカも心配しているようです。

ミニーに聞く

不審だ

安心モカ

去る

やはり心配

心配だね、モカ。

明日、長年の友人たちが、朝の9時からミニーに会いにくるよ。

多分、朝っぱらから飲むだろうと、妹に買い忘れたビールを頼んだら

お酒関係、何の興味もない妹は発泡酒を買ってきやがりました。

友人たちよ、ごめんよ。明日来ても、発泡酒しかないよ。。。


まだ散歩も行きますが、玄関を降りるのが怖いようなので、私、

抱きおろしてます 放り投げてるに近いですけど・・・

がんばれとは、もう言わない。

でも、その日が来るまでは、できることを一緒にしていこうじゃないの。


  なんちゃって、まーた復活するんじゃないの~って方は右でも左でもクリック!
  そしたら、目が覚めたら発泡酒がまっとうなに変わってるかも~
  (なわけないだろ)  

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




   



気を悪くはしないけど

頭に何か

私だって年中酔っぱらいはしませんて。

日曜、久しぶりに犬友と会って楽しかったせいか、妙に興奮してしまい、

寝そびれていたら。

ミニー皇太后のお加減がたいそう悪くなられました。。。

どっかのヘンタイおじさんみたいに「ハアハアハアハア・・・・・」と荒い呼吸。

立ちたくてドタバタする。そのつど、起きて立たせてあげて、

下半身がふらつくので支えてやりながらデッキに連れて行って、

この寒空の下、窓全開でデッキでくつろぐフリをする皇太后をまた連れ戻す。

で、何も出ないのに、げーっげーって。

の、繰り返しが明け方まで。

起きたら死んでるかも、と思ったほどの調子悪さでした。

調子悪いミニー

参りました。

起きたら、お疲れのせいか、皇太后はぐっすりお休みでした。


今朝のお散歩で、12才のワンコを連れたおばあさん(知らない人)が

ミニーの年を聞いたので、「16才です」と言ったら、

「じゃ、もういいね」と言うので、「え?」と聞き返したら、

「もう、いつお迎えが来てもいいね」って。むむむ。

否定はしないけど、知らない人にいきなり言われるとな~

その間ミニーは無邪気に

kazuo.jpg

匂いを嗅いで人生を楽しんでました。


  ミニーちゃんかわいそう~って方は右を、
  ミニーの誕生日ケーキはあんなに早くから騒いだくせに娘の誕生日ケーキを
  すっかり忘れていたなんて、娘かわいそう~って方は左をクリック!

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  あー間に合ってよかったー こりゃグレても文句は言えないわい。



   
   



私だって学習する(こともある)

今日もいいお天気でした。あったかかったし。

なのに。

階段で日光浴

なんか感じ悪し。

モカは二階で一人で寝てたりもするのですが、急に自分が一人だと気づくと、

激怒しながら階段を下りてきます。そして、こうして途中で止まって見せて

「迎えに来な」とか「オイラ一人ぼっち」とかいうのですよ。何様?


さて、私は今のウチに引っ越して2年以上たつのですが。

前の家では娘のママ友とか、犬友とか、たくさん地元の友達がいて、

外に出れば大体知り合いに会って、おしゃべりしたり、

近所に飲みに行ったりして楽しかったのですけれど。

ここではママ友も当然いなければ、老犬とケンカ上等犬にて、犬友もできず

寂しく暮らしてきました。

ところが最近、ミニー皇太后の鮮やかな補助ベルトにより、一気に覚えられ、

なおかつ、まるで私が聖女のように(

「よく面倒を見てらっしゃいますね」とお声をかけられるようになり、

ようやく言葉を交わす方々が少しながらできました。

ミニー皇太后のおかげです。ありがとう。

大あくび

・・・・・お元気そうで、何よりです。


今日は以前の犬友の忘年会でした。いまだ呼んでいただいて感激です。

ただ、2週続けて倒れては、渋谷駅の駅員さんに悪いと思い、

本日飲むのはセーブしました。この小賢しさが、我ながらいやらしい。

なんか、計算ずくって感じ?

分別臭いモカ

へへっ、あなたと一緒で、私の学習効果なんて吹けば飛ぶようなものよ。

2週続けてはまずいけど、ちょっと間を置けばどうよ(いや、できれば倒れたくないな)


   以前、ワンコにはオーダーのお洋服沢山着せてるのに、
   ご主人ユニクロって書いたご夫婦が、
   「もう僕ね~ユニクロ卒業したんだよ。今はスーツ・カンパニー」と
   イバっておられましたので、ここに訂正させていただきます。
   よかったですね。でもデュークパパが着てれば、アルマーニに見えますよ。
   (と言ってみる。なんかいいことあるかもしんない)
 
   さあ、忘年会シーズンの到来ですね! わくわくしながら1クリック!

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
   

   



   


カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
