スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も犬まみれ

最近、朝、お会いするゴールデンを連れているおじさまが(注)。

(注)私にとって、おじさまとは団塊以上です。「男の子」は3才から50才までです。

「昨日のポチたまで、足の不自由な犬、見た? 大変だよね」と言うので、

「ほんとに頭が下がりますよね」と相槌を打ったら、

「いえいえ、あなたもそうですよ。あなたを思い出しました」ですと。

多分ほんとは「あなたのように天使みたいな人」と言いたかったんでしょう。

きっとあまりほめると、私をナンパしていると誤解されると思ったのではないかしら。

事実は事実としてハッキリ言ってくださればいいのに。


さて、本日私、ミニー2回、モカ3回の計5回、犬の散歩に行きました。

その合間を縫って、行ったところは。

里親会1
里親会2

駒沢のDog Life Design で行われた、Dog Shelter の里親会です。

一番地元に近い団体なのに、今まで何もお手伝いしなくて、今回やっと

行けましたよ。雀どころか、ハエの涙ほどの売上貢献と、あと、上の写真の柴が

すごくいい子そうなのに、随分長く里親さんに恵まれないようなのが気になって。

やっぱり、長くなればなるほど、ご縁が薄くなってしまうようです。

大人しくて、でも遊び好きで、理想的なワンコでしたけど、

あいにくウチ、今は無理。絶対無理。

飲みに行く妹が、出がけに「連れて帰らないでよ」と鋭く発したが、

さすがの私も、そんなバカじゃないもん(ほんとか!)

でも酔っ払って、犬が3匹に見えたりしてね~ ウソ、ウソ。


ところで、ここはボランティアさんの手作りパンがすごく評判いいと聞いていて、

それも目当てだったのに、それは即効売り切れて、残っていたケーキを買いました。

ババロア

見た目、地味なんですけど、すんごくおいしかったです

ここにいるような人たちを、天使っていうのよね~

それと、歯磨き効果があると聞いて、前からモカにほしかった梨の木のオモチャを

買ったら、そりゃそりゃ大喜びで遊んでくれましたよ。

かみあわない

ちょっと見づらいけど、遊ぶとき、とられまいと潜り込むので、これが精いっぱい。


  あんまり疲れたんで、ついでに馴染みのマッサージ屋さんに行った。
  そしたら「あれ?パソコン使うお仕事でしたよね。なんか肉体労働している人の
  腕になってますけど・・・」って! それ、ミニーの補助ベルトのせいやん
  「前は首と肩だけだったのに、全身ひどいことになってますよ」って。。。
  それ聞いたら、余計疲れた。

  がんばりすぎてホントにホントの天使にならないようにねって方は右を、
  この人は同情引きたいだけなのよって方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  性懲りもなく、明日も犬まみれの予定。

  

スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。