スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若いラブの飼い主さんへ

先日、新聞にペットショップの広告があって、なにげに見ていたら。

最後の1行に「有料老犬ホーム お世話のできない飼い主さんのために」

とありました。

老犬ホームか。犬の十戒はどうなるんだ。特に最後の部分。

犬が年をとるということ。例えば、今朝のミニー皇太后。こうでした。



妙に私の足が近いのは、ミニーが時々ふらついて、私にぶつかって

軌道修正しているからです。でも、歩く意欲が伝わりませんか?

ただ歩くだけで、かわいくも珍しくもない動画なのはわかってます。

でもね~ここまできたら、「生きてるだけで丸儲け」ですよ。

ミニーは徐々に老いてきたので、私も徐々に世話する面が増えてきただけで、

ほんとに自分の犬を愛しているなら、誰でもする範囲だと思います。

でも、私のように会社を辞めることができず、面倒をみきれない人もいるから、

老犬ホームもアリなのかもしれない。

人間の事情がまず前提なんだから(ディズニー・シーに行くとか・・・あれ?)

ですが、老犬ホームという選択などしなくて済むように、

あえて、ここで偉そうに演説をぶちたい。

演説はやだよ

もし、あなたが今、若いラブを飼っているなら。そして、元気に長生きさせたいなら。

○絶対に太らせない

○質のいいグルコサミンとコンドロイチンのサプリを飲ませる
 または豚足など骨・関節にいい食材を与える

○室内でトイレができるよう、しつける

○抱っこに慣れさせておく

以上は、マストです

これができていたら、今、どんだけ自分が楽か、と思うからです。

ま、できてなくても、なんとかなってるけどね。


「自分の母親でも、ここまでできるか怪しい」と友人が言ったけど、

私、これが父なら、迷わず老人ホームに突っ込みますとも!

ええ、非難されようと、鬼と言われようと。


  あなた、地獄に落ちるわよって方は左を、
  あの父なら仕方ないわね~って方は右をクリック!
  
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  ホホホ、地獄、上等じゃない! 落ちて見せるわよ
  私は老人ホームに入りたい。すっごく高くて、ホテルみたいなところ~
    
  







スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。