スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モカにはモカの

利口と言え


そうでした。モカが私のピンポイントの発熱中、どんだけお利口に見えたか、

いつも罵倒している分、ちゃんと書いてあげなくちゃな、と思っていたのでした。

ミニー皇太后は皇太后ですから、シモジモの者がどんな状態だろうと、

知ったこっちゃありません。

でもモカは、いつもみたいにまとわりつくことなく、控え目に様子を伺い、

普段なら夜、布団に入れろとガリガリ布団をひっかいたりするのに、

それもしないで、気づくと足もとにひっそり寝てる、という健気さで、

年取って病で気が弱くなった私の涙を誘いました(ウソ、泣くかよ)

こいつは全くKYな奴だ、と思っていたけど、案外異常事態にも

それなりに対処できるのかも?


と、思ったら。

年末よりトルコに行った我が家のマハラジャ、妹、帰国。

何しろモカ溺愛の妹でしたが。

こわがる

こわがる2

写真がブレるほどの嫌がりよう。

ま、このとき私がワンコ用ささみを湯がいていて、モカはいつも足元で待機、

というタイミングだったのに、酔っ払ったおじさんのように

「どーりゃどりゃ」といいながら抱き上げた不運もあったでしょう。ぷっ

モカにはモカの何がしかの基準があるようです。。。


さて、皇太后。

いまいち

「おねーちゃんはいつも大袈裟なのよ、ミニーは大丈夫だよう」

と常々言っている妹も、久しぶりに見て「弱っている」という状態。

しかし意地のように最近スロープ避けて、階段飛び降りてますけど。

何を証明したいんだ、ミニー。


  さーて。トルコと言えば絨毯。まさかと思うでしょうが、
  買いやがりましたよ、うちのマハラジャ。それが土産だ。
  私も内心、こいつは案外買ってくる、と思ってた。マハラジャだもん。
  残念ながら荷物は明日届くので、どんだけの代物か、
  明日アップしようじゃないの。
  ちなみに私の予想金額より、ちょびっとだけ安かった。
  しかし、ミニー存命中は絶対敷かないそうだ。
  なんか、顔赤くして、いかにすばらしいか熱弁ふるってたな。

   あら、一家に一枚、トルコ絨毯は常識よって方は右を、
   ミニー亡き後、モカがちゃんとチッコするわよって方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   もちろん、モカはウンPも・・・あると思います!
   
  

スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。