スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だってモカちゃんが

どんなご家庭にも、約束事とか暗黙のルールみたいなものがありますよね?

ウチにはこんな超ド級甘えん坊将軍がいるわけで。

まったりモカ

だいたい誰かに常に抱っこされてます。

抱っこしている誰かは、身動きがとれなくなり、

寒いと思えば「エアコンつけて~」

喉が乾けば「お茶いれて~」

暇だと思えば「本とって~」などと、他の家族に命令します。

そしてその末尾には、必ず「だってモカちゃんが」。

ウチのルール。「モカを抱っこしている者は、何もしなくてよい」

モカのせい

寒い朝、娘は早起きしようにも、ベッドにモカがいると

あったかいのとかわいいのとで、起きられなくなる

そして娘曰く、勉強中にモカが抱っこしてくれというと、

両手が使えなくなり、思うように勉強が進まない。

活動量がほぼ60%になってしまうそうだ。へえ~そうなんだ

なので、ヨーキーを飼っている生徒のテストは、他の子が100点満点でも

60点満点ということにしてもらいたいそうだ。

そりゃいいや。

・・・・・んなわけないだろ


さて、ミニー皇太后。

ショックミニー

年甲斐もなく、気味の悪いもんを拾い食いし、

往年のクセで飼い主に久しぶりに頭をはたかれて、呆然とする。

悪かったな。でも、いい加減、年相応の分別を身につけたらどうなんだ。


   年相応の分別って、あなたが言うの?って方は右を、
   モカの将軍ぶり、某国みたいじゃない?って方は左をクリック!

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

   ミニー、父と同じく、老人力だけは蓄えております。
   都合の悪いとき、必ず具合の悪い演技をします。ええ、演技です、絶対。


   
スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。