スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっこいミニーは二番手だった

昨日の記事の続きになりますが。

全米NO.1人気はラブラドールだったと書きましたが、

驚いたことに、No.2はヨーキーですってよ、奥さん!

プリケツ

このプリケツが、か これが、シェパードを抑えて2位か!

うちは欧米か!

しかも訂正です。昨日は日本でヨーキーは5位と書きましたが、

4位らしいです。へぇ~っ(なぜかちょっと悪意のある感心ぶり)


さて、去年の7月にブログを始めてから、私は密かにずーっと待っていました。

何をでしょう?

ミニー皇太后の長生き自慢を覆す、目標となるワンコを、です。

「あら、ウチの子は17才よ」とか言われることがありますが、

そういう子はだいたい小型犬です。

一般に、小型犬のほうが大型犬より長生きと言われていますよね。

だから、ちょっと違うんだよな、と思ってました。

ところが、ついに来て下さいましたよ。ミニーより年上の、しかも

自分でまだ歩いてるラブラドールが

DOGLAB看板犬の日記 のルビーちゃんどぇす

ミニーと同じ1992年の、8月生まれ。ミニーは11月生まれ。

ミニーは、No,2だったのだ 

げーのあと

く~っ、嬉しいねぇ。

ミニーよ、ゲーしたあとの布団の上で、のんびり寝てる場合じゃないよ。

ルビーちゃんのところは、他にまだ2頭もラブちゃんがいる。ひ~っ

弱音を吐いてたのが恥ずかすぃ。

もう頑張れとか、何が何でも、とは思わないけれど、

ミニーみたいな子が他にもいるとわかるだけで、元気が出ました。

嫌がらせ(ごめんなさい、でもママがそういってたから~)もおんなじ!

一緒によろよろ、歩いて行きましょう


ところで、美容院の連絡帳を見たら、モカは「標準~やや肥満」だった。

超肥満じゃなくてよかった。


   でも先日のポチたまで、19才のラブが出てたわよって方は右を、
   ヨーキーの最古老は何才?って方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   こんなこと書くとコメントがどっと減るかもしれませんが。
   以後、コメントをくださる方で、御自分のブログをお持ちの方は、
   勝手にリンクしちゃうことにしたのでご了承ください。
   それが困る、という方は、コメントにその旨お書きください。
   最低限の良心は持っていますので、その場合はリンクしません、多分。

   リンクと言えば、ラブ以外は個人的友人ブログだけだったんだけどさー、
   ベリのひとりごと とか Deux caniches bruns とか
   えらくかわいいブログがリンクしてくださっているのが、密かな自慢。
   (結局、実はかわいい犬コンプレックス)

スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。