スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒と黄色の間には

雨で激怒

雨なんで、大嫌いなコートを着せられて激怒ちう。


さて、DOGLABさんにご了承を得て、ミニーのほんとのママをご紹介します。

kinarikirakira2kakou[1]

きなりちゃん。どういうことでしょう。やけに上品で穏やかそうではないですか。

ミニーのママは黄色だったんだ。そして、実際穏やかなワンだったそうです。

私、若い頃のミニーであんまり苦労したんで、散々犬の本を読みましたが、

その中で「犬は母犬の性格を強く受け継ぐから、母犬を見ればよい」と

書いてあったはず。

実際、他ブログを拝見しても、なーんか黄色のほうが黒より大人しい気がする。

(もちろん、例外あり。私もそれは身を持って知ってます)

じゃ、これ。

1194758710183356[1]

ミニーの同い年の兄弟、ラックくん。男子のせいか、ちょっとこわげな顔ですが、

確かにミニーに似てる。ミニーが男子なら、この顔だ、といえる。

そして、やんちゃそうですね。

だいたい、10才過ぎてから11匹の子をもうけたってだけでも、

相当お元気ってことですよね


最初にかかった獣医さんによれば、

「動物は同じ種類なら、色が濃ければ濃いほど原始的」らしいんだけど。

でも、突っ込まれないうちに言っとく。

もし、ウチに来たのが黄色ちゃんだったとしても、多分その子も

はっちゃけラブになっただろう。どうせそうなんだ。


あっ、ミニーをのっけるの、忘れてた。

今のミニーも

お約束のお鼻に豆腐つけて、何がおかしいのか、なんか笑ってますね。

前にも言いましたが、きなりちゃんは12才で、ラック君は13才で

亡くなりました。年下の妹達もそのくらいで亡くなっているそうです。

ラブにとって、10才が最初の壁だとすると、みんなクリアしたわけです。

やっぱり長寿の家系なんですね


  みなさん、よくごらんください。にほんブログ村のラブ・ランキングは
  黄色がワンツーフィニッシュだ。黒、がんばれ。
  じゃなくて、ラブとヨーキー、両方ともベストテン入りが目標なのに、
  ヨーキーがあぶにゃい。
  なので、とりあえずどっちでもいいからクリックしちくり。

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  なんつって、ミニーの親兄弟がみんな亡くなってるって、
  会ったこともないのに、悲しい気持ちになった。
  浦島太郎もこんな気持ちになったのだろうか。
  でもちゃんと血は受け継がれている。ミニーのDNAも
  ちょびっとは入っていると思うと、うれしいなあ。
スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。