

みなさん、さようなら

鎮座まします、皇太后。

鎮座

このブログは、ミニーがどこまでがんばれるか、記録するために始めたもの。

ドッグカフェだの、海や山だの、華やかな話題は何もなかった。

せいぜい1、2か月だろうと思っていたのに、7か月も続けることができました。

これもひとえに、ミニーの旺盛な生命力と、私の涙ぐましい献身と

何よりもみなさまからの温かい応援のおかげと思っております。

今日は最終回です。ミニーが亡くなった日以降、コメントをくださった方に、

この記事中でお返事しようと思います。

できるだけいただいた時間順にしますが、時折フェイントかけます。

御自分のだけ読むもよし、最後だからおつきあいくださるもよし。

ミニーの記録なので、ブログは残しますが、更新もランキング参加もやめます。

私にとっては長いような短いような7か月、応援本当にありがとうございました。

では、参ります。


leeさま 物好きにもモカちゃんファンでいて下さってありがとうございました。
 モカはプードルズとはうまくやれるらしいので、いつかお会いできるといいですね。
 飼い主自身、忘れがちだったモカのこと、いつも気にかけてくれて・・・・

まぁさま ラブとヨーキーという好対照のペアが他にもいたとは!
 どっちがかわいいですか、とは聞きませんよ。

すーぴーさま すーぴー、あのね・・・ママがミニーのことブログに載せてくれたのよ。
 そして、できるだけ長く、ママのそばにいてあげてね。

はいんつげいさま 私の記憶違いでなければ、当ブログ、初の男性のコメントでした。
 昔から、犬と子供にしかモテないタチ。私もいつか里親になろうと思えるといいな。

REIKOさま ケリーちゃん、すごいかっこで寝てましたね。
 それに犬の写真って、難しいです。最後のミニーだけの写真はプロ撮影です。

豆日和さま 私は年の割には大変タフなんです。ま、だからミニーもタフだったのかも。
 ミニーがいなくなった分、体力持て余すと思います・・・・

ボブかーさま エマちゃん、ぴっちぴちのセーター、かわいいです!
 私も読み逃げしてました、すみません。ランキング上位に行きにくい黒組、
 がんばって~!

おちゃちゃさま おちゃちゃさんの創意工夫、ほんとに頭が下がります。
 私にはとっても無理。補助ベルトを捨てたとき、悲しかったなぁ。
 独立心旺盛なミニーが、これがなければ歩けなくなってたこと。
 取っておこうかと思ったけれど、ミニーが好きなものだったわけではないので。
 ラブちん、分離不安なの? ミニーも最後のほうはそうでした。
 年取って不安になりやすいんですね。よく蒸してあげてください。がんばれ!

ららさま モカがいることが、ほんとに心の支えになってます。
 さくらちゃんやミニーとは全然大きさが違うんですけどね。
 やっぱりほんとは大型犬が好きだけど、年考えてモカでよしとします。

世田谷獣医師会さま 隣の杉並獣医師会では、15才を過ぎた老犬には
 表彰があるそうではないですか。ところがうちは1度も獣医さんから
 そのようなお話を頂いておりません。一体どうなってるんですか。
 表彰されたかった。金一封がほしかった・・・(それは杉並でもない、ない)

あゆちゃんさま そうです! おこがましいけど、ミニーの健康な長寿がラブ飼いの
 希望になればいいな、なんて思ってランキングに参加しました。
 全部のワンズが長寿で健康でいてほしいですよね。

小春さま 飼い主としてもミニーは幸せだったと思ってます。
 違うと言ったら、再会したとき、どつきます。悲しいので、ずっとほしかった
 ウー・ウェンパンとティファールの圧力なべ買うつもりです(なんじゃそりゃ)

マルコさま ソフィーちゃんの関西弁、かわいくて大好きです。
 白い顔もミニーとよく似てました。スタイルが違ったけど・・・
 これからも二人で仲良く暮らしてくださいね。

るるこさま やっぱり? 私はあの骨だけ、何かアレンジしてペンダントにならないか、
 と思うけど、家族が「そりゃ原始人だよ」と言うんですよ。あのまんまペンダントにすると
 思ったらしい。んなあほな。

molさま ほんと、最後まで寝たきりにもボケにもならず、わが犬ながらあっぱれと
 思いました。私もミニーに老後のあり方を習った気がします。

samsonさま そうですね。生き物は土に還るものと考える人もいれば、
 ずっとそばに、と思う人もいる。残された人が希望する方でいいですよね。

チチさま チチさんはえらいですね、ラブ2頭に預かりまで。
 私もいつかそうしたい(ラブ2頭じゃなくて、預かりの方) 
 ただ今はモカを少し甘やかしてやろうと思っています。

manmaruさま ラブリーラブリーベリたん。私が悪いせいでヨーキーのブロ友は
 結局他にできませんでした・・・ いずれモカブログができるのかしら?
 いや、できまい。

カッチママさま ほんと、もうダメだろうと感じていましたが、ミニーのことだから
 寝たきりでずーっと困らせる可能性もあり、と思ったり。
 大変だったろうけど、ほんとはそれでもよかったのに。

さちっすさま お心遣い、ほんとにありがとうございます。
 まだまだやんちゃざかりのお子様と、アシュちゃんの病気、
 大変だと思いますが、さちっすさまなら難なくできそうです。優しいもん。
 優しい人は強い人。強い私は、ただの鬼。

オッターさま そうですか、楽しいですか。それなら安心ですね。
 ミニーは若い頃、家出や失踪を繰り返していたので、私がいないことにも
 気付かず、好きに過ごしているかもしれません。私が行くまで。

ハリーママさま 4才ですか!若いな~
 楽しいラブライフを送っていらっしゃるでしょうね。
 大丈夫です、知らないうちに力持ちになってます。

ティーママさま でも、いいこともあるんですよ。
 今まではどうしてもミニーばかり構っていたけど、
 これからはモカに楽しい思いをさせてあげたいです。
 もしお出かけの予定があったら、誘ってくだせぇ。

中川前財務・金融相さま 悲しく辛い気持ちでいたところへ、
 笑える話題を提供してくださって、感謝しています。
 あれは、泥酔だったんでしょ? そうなんでしょ?

aliceさま ブログに載せてくださってありがとうございました。
 でも、ダメだよう、あんなこと書いちゃ。会社の昼休みに知らずに見て、
 泣き出しそうになりました。会社ではプラカード下げていないし。
 ラブちんに目がいくことが多かったけど、モカキャラ松ちゃんのことも応援してます!

KIMMYさま せっかくエルメスくれたのにね。
 17才の誕生日はポルシェくれると信じてた。残念。
 でもこれからはモカとたくさん遊ぼうと思っているので、また誘ってね。

のぶさま 私もよそのブログでワンが亡くなると、もらい泣きしてました。
 でも自分の犬は、悲しいだけじゃなくて、ぽっかりって感じです。
 妙に暇になって、気が抜けました。

tradさま そうでしたか・・・でも14才だって、ラブにしてみれば
 ほんとはご長寿ですよ。でもどんなに長生きしてくれても、
 やっぱり生きててほしいですね。

keronさま 今、我が家は初めて、とってもキレイです。
 私が「ひとりでできるもん」と掃除しまくったおかげです。
 でも、キレイなのは、殺風景です。私は、好きじゃないです…

まるままさま もちろん、覚えていますよ! ベリーママが教えてくれたけど、
 コメントくださってよかった。連絡しようがなくて。
 まるちゃんのこと、ほんとにかわいがってらしたものね。
 腕の中で看取れたんですね。まるちゃん、幸せでしたよ~
 ミニーは私がせっせとウンPまみれのオチリを拭いてる間に死にました。
 一応、私は「看取った」と主張しています。

アミィかあさんさま ずっと拝見していたので、ブレイズくんのことも存じてます。
 PC画面に額をつけて泣く気持ち、ほんとにわかります。
 天寿を全うしても、やっぱりさびしいです。

ファボリままさま ファボリままだって、もう充分いいコンビだと
 思いますよ! ファボリくん、カイカイが治るといいですね。
 心配だったり手がかかったり、厄介なこともあるけど、やっぱり
 自分のわんこがかわいいもんね。

ミラさま そうなんですよ、仕事中は結構きついんですよ。
 今の会社は入ったばかりなんで、実はミニーが亡くなって休んだ時も
 「身内の不幸で」と言ったんですよ。でもそれは事実ですもん。

Naokoさま ほんとにいろいろ有益な情報をいただきましたね。
 Naokoさんの犬に対する真摯な態度、とても私には真似できません。
 ぐりちゃんは幸せだなぁ。そして、これからも犬バカ道を極めてくださいね!

DOGLABさま もう、なんて言ったらいいかわかりません。
 ブログを始めたおかげで、まさかミニーの一族に会えるとは!
 ミニーのママや兄弟の写真を見ると、生まれてすぐ別れたのに、
 ミニーが幸せだったって感じます。なんでだろう。
 老犬にはちょっとでも遠い目標はたてられないけれど、
 ルビーちゃん、1日でも長く、元気でいますように。
 内心、追いつけ追い越せだったのに、無理でした。ちょっと心残りです。

Loveママさま マーガレットちゃんは妊娠してるんですね。
 死んでいく命もあれば、生まれてくる命もあるんですね。
 元気な赤ちゃんがたくさん生まれますように。

ecoさま モカブログ、考えないでもなかったですが、
 多分この先ブログを再開するとしたら、里親とか預かりをやって、
 その活動のCMとしてかな、と思ってます。でも当分はモカだけにしときます。

東京ガスさま うちは老犬がいて、冷えるといけないから
 ずっと床暖房をつけておりました。おかげさまで今月のガス料金は
 18,000円超えると、通知がありました。
 老犬ですよ? 死んだんです。かわいそうだと思いませんか?

U子さま えっ命日? そうでしたか。
 長いお付き合いの割には、ミニーとそんなに会ってなかったんでしたか。
 じゃあ覚えていてやってください、ミニーの命日を。
 ちなみに他の友人の結婚記念日でもあります。

のえママさま ちっちゃいノエルちゃんを拝見すると、
 確かにこれならアリだよな~と思っちゃうけど、ダメ!
 もしかして、お友達ワンとはファボリままのとこで見たアテナちゃんですか?
 心が痛みます。でも、あちらの国ではミニーの先輩、アジリティを
 教えてやってほしいです。やる気ないでしょうけど。

wulmさま 自分が死ぬともみんな思ってないように、
 やっぱりそりゃ死ぬってわかっていても驚いたんです。
 いや、ほんとに、最初はただビックリでした。

ハリーママさま 実は健康ご長寿といいながら、結構最後の方
 大変だったんで、みんな愛犬の老後を想像していやんなっちゃうかも、
 と心配もしてました。でもねー、その大変がなくなるのが、寂しいんですよ。

るるこさま いや、せっかくのお優しいお言葉を返すようですが
 ミニーはモカを待ってはいないと思いますよ。
 私のことも怪しいです・・・

ゆうははさま えーっせっかくのお誕生日をミソつけて申し訳ない。
 でも、ミニーがきっとご長寿念力を送ってますよ! まだまだ、あと5年は。

ハナの母さま ここ数日ずーっと観察していたので、もうダメだと
 わかりました。ダメってわかってから、ミニーの潔さったらなかったです。
 ハナちゃん、そうです、もっとがんばってもらいましょう。

鍵コメのみなさま ごめんなさい、鍵コメなので、あえてみなさま、と
 いわせていただきます。温かいお言葉、ありがとうございました。

北の丸犬友の会さま 長い長い長い間、ミニーをかわいがってくれて
 ありがとう! 皇居のお堀から引き揚げてくれて、おやつをたくさんくれて、
 家出を一緒に探してくれて、ケンカした犬からかばってくれて、ありがとう。
 これからはモカをかわいがっていきます。それはミニーには何の供養にも
 ならないだろうけど・・・


ハァハァ・・・・失礼にも漏れがあったら、ごめんなさい。

心から感謝しています。そして、みなさん、さようなら。

かわいいミニー

さよなら、ミニー。

デカわんチビわん

「デカわんチビわん」、さようなら。楽しかったよ。










 




 


 
 
















ミニーへ

今朝。

眠れないかもな~と思いつつ、夕べベッドに入ったら、いきなり爆睡。

久しぶりに夜通し寝られて、起きてみたら、なんてスッキリした

いい気分だったんでしょう!

今日の予定は全部キャンセルして、1階を掃除しまくり。

いらないもん、全部捨てまくり。スッキリ

と、思ったら。

洗濯物を干していたら、突然、びゃあびゃあ泣けてきた。

午後、モカと散歩してたら、急に涙があふれてきた。

どっからどう見ても、「変なおばさん」だった。

「愛犬を亡くしたばかりです」というプラカードを首から下げるべきかも。


ミニーは

花いっぱい

全然花なんてどーでもいい、実用1本やりの犬だったけど、花にまみれて旅立った。

祭壇

内山くんを真面目にしたような外見で、若い割にはお酒と煙草で喉つぶしました

って感じの声の、「誰だよ、おまえは!」と突っ込みたくなるようなお坊さんが

お経を上げ始めた時には、横で妹が泣いてるふりして笑いをこらえていた。

いや、ほんと、いわく説明しがたい胡散臭さだったです。

その後、仕事でいなくなった妹の代わりに、友人が火葬場に付き添ってくれました。

でも、あんなに丈夫だと思っていたのに、ミニーの骨はボロボロだった。

友人は一昨年フラットを癌で9才で亡くしていたけど、骨はずっと立派だったそうだ。

やはり年だったのか、骨粗鬆症だったのか。

だからなおさら、昨日の尻尾の骨がちゃんと残っていたのが嬉しかったのです。


ミニーや。

ミニーが死んだとき、マジにまず思ったのが、「あ、死んじゃった。

やっぱりミニーも死ぬんだ」だった・・・・

16才まで生きてくれたから、悲しいとか、残念とかってわけじゃない。

16年も一緒にいたから、いないのが、ただただ寂しいんだよ。

ミニーは幸せな犬だとわかってるけど、寂しくて泣けてきちゃうんだよ。

何年か前、「どんなに大変でも、ミニーは最後まで絶対面倒みる」と決めて、

その約束は果たしたつもり。

もうちょっと寝たきりとかになってくれてもよかったけど。

昔ママが見た夢を覚えてる?

ママが死んで天国に(天国に決まってる)行く時、

門の前で若い頃のはっちゃけぶりで待ってるミニーの夢だよ。

ママに少しでも感謝してるなら、今度はミニーがその夢を正夢にしてください。

美人薄命というから、ママはそう長生きはできない・・・・

だからそう長くは待たせないで済むと思うの。

もし門のところで待ってなかったら、「やっぱりか!」っていって、

天国のゴミ置き場に捜しに行くよ。絶対そこにいるだろうから。


たくさんの暖かいコメント、本当にありがとうございます。

明日、みなさまへブログ上でお返事させていただきます。

それを最後の記事にさせていただこうと思っています。

たくさん、コメントいただいたので、今までで一番長い記事になるかも。


      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


ミニーの落ち着き先についての追伸:
 ミニーの骨をどうするか、と話していたら、娘が
 「ずっとここにいてもらおうよ。いなくなるのは寂しい」と言った。
 それがいいかどうか、わからない。でも、娘の気が済むまで、
 ミニーにはうちにいてもらおうと思ってる。
 娘は生まれた時からずっとミニーと一緒だったから。

娘なでる



















さよなら、デカわん

ミニー皇太后におかれましては、本日2月17日、午前2:50に

おかくれあそばしました。

最期まで、トイレのために立とうとし、私が慌てて介助すると、

倒れこんで、2分ほど発作に見舞われ、そのままご逝去とあいなりました。

これは死んでるの

わんこはヒトと違って、青白くならないし、ミニーはずっとこんな感じで

寝ていたので、生きてるみたいです。

もう今日明日だろうと思いつつ、生涯困らせ屋だったから、

もうちょっと困らせるかもな、なんて。

フェイントかけて、案外あっさり逝ってしまいました。大往生です。

最後に、私が大好きだったほっぺのプヨンとしたところを、

固くなってしまわないうちに残しておきたくて

ほっぺ

今のところ、悲しいというより、いないのが信じられない、って感じです。

お葬式の後、すぐ帰らなくちゃ、と習慣でつい考えちゃいました。

待ってるミニーはいないのに。ってか、ミニーのお葬式なのに。

ぎゃんぎゃん泣くつもりだったのに、そんな感じでもなかった。

突っ込みどころ満載の動物霊園でのお葬式で、その話は明日にしますけど、

これだけ、載せときます。

趣味悪いと思う人もいるかもしれないけど、私にはかわいくて。

しっぽ

なんだかわかりますか? ミニーの尻尾の骨なんですよ。

ラブはあんなに尻尾ブンブンで、ぶっといと思っていたのに、

こんなちっこい骨なんだって、知ってました?

私は基本的に形式にはまったく拘らない人間なのですが、実は分骨というのは

成仏できない感じで、生理的にダメだと思ってたけど、

この9片の骨は、なんかいつまでも手元に残しておきたくなりました。

知らせないで学校に送り出した娘にも見せたくて。


今日の最初の記事へのコメント返しができなくてごめんなさい。

お返事したいこともあるけれど、ちょっと遅くなります。


   ちょっと前の娘との会話。
   私「ブログはミニーが死んだらやめるよ」
   娘「えっ、『デカわんチビわん中ぐらいわん』になるんでしょ」
   何? その「中ぐらいわん」って・・・

   明日は書きます。終わりに近付いているので、冥福クリックを。
 
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   そうだ、チビはどうしていたか。1階に下りてこれませんでした。
   妹に助けを求めて見上げています。

困るちび

   今日は保育園に突っ込んどきました。




禅僧への道

寝ぐせモカ

不思議なものです。

8日の日曜の昼間、ソファでゴロゴロしながら、ミニーはそろそろなのかな、

と思っただけで、真珠のようなキレイな涙がつつーっとこぼれたのに、

いよいよ近づいてる気がする今日この頃では、妙に落ち着いてきましたよ。

ミニーは

犬人口密度高し

これ、やっとの思いで立たせたところ。なかなかチッコしないんで、

動かせばするかと思って。すぐ倒れこんで、寝たまましました。

それが

アテント

昨日は大型犬用オムツをしてみたけど、今日はヒト用パンツ型。

で、驚いたのが、アテントを使ったんですけど、尻尾用の穴を開けるにあたり、

どこらへんかな~と思ったら、ちょうど「アテント」とプリントされてる部分がドンピシャ!

大型犬も視野に入れての製品作りか? ちがうだろ。

今日はデッキにも出ることができず、ごはんも

手から

私の手からちょっとだけ食べた。食べたそうなので、いろいろあげてみたけど、

結局ヨーグルトと、ウェットフードを少しだけ。


まだミニーが近くの公園にも行けていた頃知り合った、黄ラブを連れてる方に

「年を取ってかわいそうで」と私が言ったら、「あら、かわいそうじゃないわよ」

とおっしゃったので、何言ってるんだろう、とその時は思ったのですが、

ようやく今、私にはその意味がわかりました。

ミニーは多分、最後の日々を過ごしているけれど、ここまで来れて、

大往生なわけですよ。全然かわいそうじゃないです。あっぱれです。

歩けないのがかわいそうなんじゃない。これまで歩けてきたことがえらいんだ。

食べられないのがかわいそうなんじゃない。

これまで人一倍、食べて来たんだ。食べちゃいけないものまで・・・


あ~あ~、ミニーのおかげで、いろいろ悟ったなぁ。


  そうはいってもミニーのことだから、このまま一筋縄ではいかないよ、
  さらなる覚悟が必要、と管理人への警告のクリックをどうぞ。
 
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  あっ、でも私、ミニーが死んだら、もうぎゃんぎゃん、泣くつもりですよ。
  もう、隣近所が何かあったかって、通報するくらい泣いてやる。
  
















お外で寝たきり

もう日付は変わってしまいましたが、ミニーは16才と3か月を迎えました。

おむつ

そして、初めてオムツをつけましたよ。いやん。

皇太后ともあろう者が、こんな姿を公表されて、イラっときてるかもしれません。

今日は歩けるかも、と温かいコメントを頂戴しましたが、歩きませんでした。

もう、歩かないと決めたみたいです。

そして、昼から夜までずっと、デッキで寝てましたよ。

私、ミニーを持ち上げられると言いましたが、それはあくまで、ミニーが

少しでも動く意思があるときで、「絶対ここにいるわん」と決めてる時は、

さすがに動かせません。

それに、ミニーは外が大好きで、そこにいたいならいればいい。

動く気なし

なんか意固地な顔してますね~

夜には二人がかりで、部屋にひきずりこみました。


いろんな考えがあるでしょうが、私はもう、ミニーのことは、自然に任せる

ことにしています。無理に飲ませたり食べさせたり、歩かせたり、しない。

ミニーはずーーーーっと自分勝手に生きてきたんだもん、

今更私の言うことを、そもそも聞くはずがないわ。


    夕べも午前2時までデッキにいらしたので、お付き合いさせていただいた。
    今日も、今までずーっと寝ていたので、今(午前1時)になって起きる気になり、
    なんか騒ぎ始めた。
    自然に任せるつもりが、ミニーの首を絞めそうになる管理人。
    絞めないでやっての、清き1クリックを!

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


    一方、こちらはミニーがお粗相したり、動きたがるとき、吠えて教える
    ことにしたようだ。
    それはそれで、ほめてやろうじゃない。

グッジョブ

    じーちゃんにほめられても、ウチじゃあんまり価値がないぞ。

    


 

いよいよ来たか

今朝はまだ、歩けていました。こんなんですけど。



歩くと伏せる、の繰り返しです。そして散歩(と言えるのかどうか)のあとは

あれは何

・・・・・あんな感じ。近づいてみましょう。

アウトドア昼寝

今日はポカポカ陽気でしたね

私は老犬の隣にちっこい椅子をおいて、本を1冊読みました。

この部分はご近所さんとの共有地なので、車が急に出入りすることはありません。

ミニーは時々起きて、通行人やワンズを眺めてました。


ところが。

午後、ちょっと用事があったので、家族に頼んで出かけたら。

帰ると、ミニーはもう歩けなくなっていましたよ


このブログを見て、老犬の世話はただただ大変そうだ、と思う人も

いるかもしれません。実際、それを否定する気はありません。

でも、今日、寝ているミニーの横で本を読んでいた時間は、

確かに幸福な時間だったのです。

そしてそれは、これまでミニーと共に怒ったり笑ったり

(*怒ったり、が最初にきたことにご注目)してきた

長い年月がくれた幸福だったのです。


明日、いよいよオムツを買いに行きます。犬用のは持ってるけど、

どうもオムツカバーといい、以前使ってみたとき、あまりうまくいかなくて、

他のブログで見て、人間用を試してみようと思っています。

実はミニーは、その高い知能の割には、パピーの頃、なが~く

トイレトレーニングができなかった子(特技:嫌がらせ、だからね)

それを思い出すと、この言葉を今使っていいのかどうか知らないけれど、

「二度わらし」だと思えば。

それにオムツなんて、娘が赤ちゃんの頃以来で、赤ちゃん好きの私としては

ちょびっと楽しみだったりして・・・って変?

と、すべてポジティブに考えなきゃ、やってらんねーよ、べらぼうめ


    あー、大変じゃない、大変じゃない。全然大変じゃないわ~
    明日は何が起こるのか、すっごく楽しみぃ~

    太っているのに、やせ我慢。
    そんな管理人と、今もデッキで粘ってる老犬に(見張り、あり)涙のクリックを!

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

    
    







どっちを見ても凹む

おかげさまで、ミニー皇太后は、特に昨日の落下事故の影響もなく、

食欲も戻って、楽しく1日に数度、小分けにしていろんな種類の

シニア用ウェットフードの消費にいそしんでいます。

今日は外にも出ましたよ。私は基本スパルタなので、

なるべく外に出したい。たとえ歩かなくても、せめて刺激を感じてほしい。

外を見る

トイレは外でしたがりますが、もうそれ以外はほとんど歩きません。

なのに、1回外に出ると、このように寝そべって、ぜってー動きません。

私も数十分、お付き合いはするのですが、他に用があれば、

鍛えぬいたでズズズ・・・とひきずって帰らせます。

で、全然関係ないんですが、久しぶりにスポーツクラブに行って

マシンを始めたら、女子用ウェイトじゃ軽すぎることがわかりました。。。


で、ミニーだけ見ていると、正直、少々気が滅入ることもあります。

といって、こいつは。

最初はよかった

なでなで、ツネツネしてやっていたら

きもちわるい

・・・・・ブサイクすぎて、これも気が滅入った。


今のミニーの、というより、私の目標は、16才と3か月になる、今度の日曜の

月お誕生日です。ちっちぇ目標だな。

次は、一応女子ですので(ミニーも私も)ひな祭り。

食欲が戻ったので、以前ほど心配はしていないものの、いつ終わりがきても、

驚かない程度の弱りようなので、こうしてちっちぇ目標を積み重ねていくのだ。


  あっでも、管理人、全然ブルーではありません。
  もう眠くて眠くて、あんまし気分がどうだ、なんて感じじゃないです。
  ミニーがほとんど1時間おきに夜起こしてくれるのですが、
  その代わり、二人で昼間、3時間も寝てます
  だから、なんで自分がこんなにいつも眠いのか、わかんない。

  落下防止の段ボールが、今日の春一番で飛んでったよ~
  浅知恵の管理人に、激励のクリックを~

     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

   

どうせ私は

さあ、今から予防線を張りますよ!

まず第一に、私は自分がダメダメ飼い主だということを、自覚しとります。

第二に、それが始まったのは午前3時半なんです。

眠くて朦朧としてるのは、刑法で言う「心身耗弱」といえるのではないでしょうか。

(法学部出身。ホホホ・・・ホ・・・ホ?)

最後に、えーっと、まさか一人で動くと思わなかったんです・・・・


そうです、また、落ちたんです

見えますか?

これはなに2

そうですか、見えませんか。じゃ、現場のように白いチョークで。

これはなに

ええ、ええ、コメントでもご意見いただきましたし、日曜会った友人からも

「こんなに何度も落ちるなら、なんか予防策を講じたらいかがか」

との真っ当なアドバイスに対し、

「もうミニーは一人で歩けないから、デッキに一人になることはない。

よって落ちる心配はない」と突っぱねた、相変わらず学習しない私。

あ、今日初めて訪問くださった方のために説明しますと、これを見よ。

説明するのが面倒。とんでもない管理人だ、いろんな意味で)

だってね~午前3時半にデッキに行くわん、と言って、連れていったんですよ。

朦朧としてね。そしたら座り込んで、絶対動きませんわん、というんですよ。

なので、「じゃ、ちょっとそこにいて、気が済んだら迎えにきてあげる」

といって、そのまま、わたしゃ寝込んでしまったわけです。

ミニーが起きるとき、すごい音がするんで、絶対起きられる、と思った・・・かな?

で、次に起きたのが5時半。

「ぎゃっ」と急いで見に行ったら、デッキのどこにもいない。

不吉にミニー愛用の補助ベルトが落ちていただけで、本人、いない。

落ちてました。私、今日は、写真撮りました(鬼)


すんません、すんません。深く反省しております。

あまりの不祥事に、秘密にしとこうかと思ったんだけど、根が正直者で。

ハプニングなの

でも4回目にもなると、趣味なのか? と突っ込みたくもなる・・・

そして、持ち上げるのも、うまくなる・・・

さすがに予防策、講じました(遅!) 貧乏臭く、段ボールが貼られております。


でもね~これまでのレスキューで、植栽、バシバシに切ってあるんですよ。

とがった枝とかもあるわけですよ。

まかりまちがえば、グサってのも十分あり得るのに、いつも傷一つない。

むしろレスキュー隊が傷だらけ、ウンPだらけ(あ、今日はついでにしてたんで)だ。

なんちゅーか、どこまでも強運の犬なんだなぁ。。。。


   こんなダメダメ飼い主のもとで、よくぞ長生きしてきた、あっぱれミニー! で、
   1クリック、いいですか? ・・・ダメ?

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





オープン・エアーでディナー

いいつけるばか

おっどろいたわ、奥さん!

昨日は当ブログ始まって以来のアクセス数でしたのに・・・

予想以上にクリック数が伸びなかった。てことは、あなた、

このブログに来る人はみんな、バナナマンの日村が好きってことよ

えっえええ~ ・・・・・・。


さ、気を取り直して、昨日ミニーが市販のウェットフードを喜んだので、

早速いろんな種類を買ってみました。

ミニー食

あ、ヒトのゼリー飲料とか、赤ちゃん用ビスケット(懐かしいなあ)もあります。

マンナは歯のない赤ちゃんが口に入れると溶けるので、いいかも、と。

ほんとは離乳食や、あるいは猫用フード(犬より美味しいと聞いてる)も

どうだ、と思ったけど、とりあえず犬用食べるならその方がいいし。

食べましたよ。しかしさすが皇太后、食べる場所もこだわりがあるようで。

うまうま

なんで? なんで外で食べる? 

ミニーはちょっと歩くと、すごくゼーハー言って、最近では寝ころびます。

なので、食べたら元気が出るかも、と思って、帰ってからではなく、

その場で食べさせてみたら、食う食う。

そうはいっても、最近めっきり食べなくて、急に詰め込むと

体に負担かも、と一応今日のところはちっこいフード2個分にしときました。

その後、帰ってからはマンナを数枚。かなりお気に召したようです。


もう、玄関が降りられないので、私、ミニーをすんなり持ち上げて、下ろす

行為ができてます。つまり、30キロのバーベルは軽いってこと?

今度スポーツクラブでやってみっか。


   大事な大事なヘルシオが壊れた。
   電子レンジがないなんて、私の料理には致命的だ。
   しかし、危なかったミニーの身代わりだったのかもしれない。
   ヘルシオがミニーを助けてくれたのかも(んなばかな)

   体を張ったヘルシオに、あなたの愛のクリックを!

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   こんなくっだらねーことばかり言ってるから、クリック数が減るんだな。
   でも、なんか自分の趣味に自信が持てなくなった・・・
   そうなんだ、みんな、日村みたいのが好きなんだ・・・
   結婚したいんだ・・・(誰もそんなこと言ってない)

   





なんだか楽しいらしい

ばかもか

これは犬です。犬ブログですから。フェレットとか、ネズミの類ではありません。

(あ、フェレットに失礼でしたか、すみません)

モカは元気です。私はミニーにかかりきりのようでいて、

結構モカの面倒も見てます。ミニーはほとんど寝てばかりなんで、

モカと散歩に行く。すると、まだ若くてイキがよくて、見てると元気が出る。


ところで。

今朝、ミニーがまた外に行くというので、腹を括って出てみたら。

なんかかわいい

なんですか、この超ごきげんな笑顔。下痢Pもなく、ほんの数メートルを

30分ほどかけてウロウロしただけだったし、結局この後、車が来て、

私にぐいぐい引っ張られ、ゼイゼイ言って死にかけるのですが、

それでも彼女はまだまだ楽しいようですよ。


私はトリ女ゆえ、ずーっとメソメソしていられるタイプじゃない。

ミニーが食べなくなってから、もうだめだ!とちょっと凹んだけど、

その状態にあっという間に馴染んで、「それならそれでよい」

と思うほうです。

なのに、こんな楽しそうな顔をしているミニーの写真を見たら却って泣けてきた。

なんでだろう。


   ついでに、今日電車で、バナナマンの最初の本の宣伝があって、
   「結成16年目にして最初の本!」と書いてあり、
   ってことはミニーはバナナマンとおないどしなのか、と思ったら、
   無性に落ち込んだ。悲しかった。

   なんで~? 日村、いーじゃん!って方はクリックしないで
   その他の方はクリックしてねん

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   
そうそう、肝心な話。みなさまからのコメントでアドバイスをいただき、
多分流動食っぽいのがいいんだろう、とモカの保育園で選んでもらって、
ウェットなフードをあげてみたら、ものすごく喜んで食べた。
ミニーは結局ジャンクフード好きなので、私の手作りより
既製品がいいらしい・・・って、何か気にさわるな。。。
娘も私が夜外出して、マックとかで済ませるとき、
すごくうれしいらしい。ああ、そうですか。








飼い主の夢、犬の現実

寝てるだけ

ああ、ああ、私はずっと、ダメダメ飼い主だった、そうだった。

この16年、1度たりとも「聡明な飼い主」だったことはなかった、そうだった。

夕べ私は、ミニーが前のようにかわいい顔して「なんかちょーだい」といったので

いい気になってウィンナーソーセージとチーズをたらふく食べさせた。

そして今朝、「お外に行く」と言ったので、さらに喜んで、

「そーかそーか、お散歩行くか」と張り切ってデジカメ持って、外に出たら。

下痢Pの嵐。アンド、その上に寝ちゃった犬

ミニーの最近の得意技が下痢Pだってこと、もう忘れてますた。

そして予想通り、今日になると、もうミニーは昨日食べた物は食べない。

なのでホットケーキをあげてみたら、1枚食べた。

食べたい気持ちはちょっとはあるみたいだけど、

「うーん、いいや」って感じでやめてしまう。


ミニーや。

あなたがこれまで1度として、私の思い通りになったことがないのは

もちろん、覚えております。まだあなたが若い頃、私はあなたの墓碑銘として

「最後まで自分勝手に生きた犬」にしようと決めたほどだ。

でも、私には密かな夢があるのよ。夏が来る前に、ウクレレでせめて1曲

モノにして、近所の公園にあなたを連れて行って、

吟遊詩人

「病気の老犬の薬代をお願いします」と書いたカゴを、あなたの前に置き、

ウクレレを弾いて小金を稼ぐつもりなのだ いや、マジで。


でもミニーはそれまでもたないかもしれない。足腰悪いのはともかく、

食べないというのはいかがなものか。

とはいえ、これまでの蓄積があるから、そうすぐには影響はないと思います。

太っててよかった ・・・のか?


   でもね~ウンまみれのミニーをせっせと拭いてたら、
   ミニーは動いた興奮で舌が紫になるほどハアハアいってたのに
   喜んで尻尾を振るんですよ。
   そして、ウンPしたいから外に出してくれって、ちゃんと
   意思表示したんだな、と思うと、まだミニーの尊厳を感じます。
   しかも夕べ寝たのが1時半で、起こしてくれたのが5時半。
   おかげで娘のお弁当作り、寝坊しないで済んだわ~

   そんな親孝行な(そうよ、絶対そうよ・・・違う?)ミニーに、
   明日も起こしてやれよ、の1クリックを!

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あ、だけど匂いで起こすのは勘弁。
   

       







食べたい物は

みなさま、暖かいコメント、クリック、変なおばさんへのご理解、

ありがとうございます。おかげさまで、まだ変なおばさんには

ならずにすみそうなんですが。


今日のミニー皇太后。

デッキで

散歩にはもう出たがらず、デッキで寝てしまい、

風が強いので中に入れたかったけど、テコでも動きませんでした。

そして、昨日は喜んで食べたチーズ蒸しパン、5%引きに気づいて

気を悪くしたのか、今日は食べず。プリン、ツナ、カッテージチーズ、全部拒否。

でも

鶏肉ソーセージ

大好物の鶏肉ソーセージと、犬用チーズを日中少し食べました。

その後はろくにトイレもせず、延々と爆睡。


なんか生きる意欲がなくなってきたな~と感じたものの。

夜中近くに起きてきて「なんかちょうだい」って顔したので、

人間用プロセスチーズをあげたらバクバク食べ、結局1箱たいらげた。

「もっとちょうだい」って顔したので、今度は娘の弁当用に常備している

ウィンナーソーセージをあげてみたら、1袋たいらげた。

おかげで明日の娘の弁当をどうしたものか(ってもっとまともなもの、作らんか!)

何度も言ってますが、ミニーはチョコだろうがネギだろうが、

なんでも吸いこんできたダイソンのような子。

ここまできたら、なんでもいいやってんで、食べたいものをあげます。

今まで食べすぎだとずっと思ってきて、食べない心配をするなんて・・・

明日はまたチーズとソーセージ買ってこなくちゃ。

日替わりで食べないかもしれないけど。


   私は持ってないけど、ダイソンってほんとに吸引力、弱まらない?
   ミニーが食べなくなる日がくるんだもん、ダイソンだって
   吸いこまなくなる日が来るんじゃない?

   ダイソンは絶対裏切りません、って方も、
   ダイソンってなんですかって方も、
   どうでもいいわって方もとりあえず、みんなクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   


   


変なおばさん注意報

さてさて、今日のミニー皇太后。

まだ歩く

まだ歩いてるように見えますね。でも俄然やる気をなくしましたよ。


昨日の話です。晴れていました。私はスーパーで、ミニーが

食べそうなものをカートにぶんぶん投げ入れていました。

ブルガリアヨーグルト(3%引き)とか、こんがりバニラプリン(同3%引き)、

チーズ蒸しパン(5%引き)とか。あ、私がいつも行くようなスーパーでは、

松阪牛なんて売ってません。残念だわ、あったら買ってあげるのに。

その途中で、見ず知らずの主婦二人が談笑している横を通った時です。

急に「いいわね、きっとあなたの犬は元気なんでしょうね」

と言いだしそうになったのです! こっわ~

全然知らない人ですよ。犬飼ってるかどうかも知りませんよ。


ミニーは私が生まれて初めて飼った犬。だから私は犬に死なれたことがない。

それがどんなものか、全く想像つかなかったのですが、

その時急に、ものすごい喪失感を感じたんですよ。

きっとこんな感じなんだ、という、でかいでかい空洞が見えました。


ミニーはご飯を食べなくなりました。日清ペットフードさんがこのブログに

気づいて提供してくれるはずだったのに(ウソ)、もういらないみたいです

ノンオイルのツナと、ヤマザキのチーズ蒸しパンだけ食べました。

ただ、寝てる時はほんとに穏やかで

ちょいべろで熟睡

気持ちよさそうです


私は大変気丈でけなげな女性ですが、今からこれじゃ本番(本番て!)が来たら

どうなるの? ものすごい変なおばさんになって、道行く人に、

「あなたの犬は幸せですか~?」って聞いて回ったらどうしよう。

近所の動物愛護センターに貼りついて、犬を捨てに来る人を

説教するようになったら・・・・

通りすがりの黒ラブのリードを急に奪って「私のミニーを返して!」

と言い張ったら・・・・え~ん


いいえ、私は気丈でけなげなだけでなく、冷静で知的な女性でもあるのよ。

そんなバカなことするもんですか。

せいぜい通りすがりの黒ラブの後を尾行するくらいよ(十分こわい)


でも不思議ですよ。ミニーが弱ったこの数日、めっきり私の所に

来なくなったモカが

元気付け

今日はこうして更新が終わるのを待っててくれてます。ちょっとかわええ・・・


  だいたい本音を旨としてきたこのブログ。だからちょっと言ってみる。
  ほんとに、ただただ悲しいだけなの?
  やっぱり、かなり介助は大変で、生活もほとんどミニー中心で、
  夜も眠れなくて、娘の面倒も全部は無理で、
  もちろん、それは私がそうしたくてしてるだけなんだけど、
  どっかで解放された達成感みたいなものを感じないのだろうか。
  悲しくて寂しくて、でもちょっとだけホッとする部分はないんだろうか。
  やっぱりそれは、そのときじゃないとわからないかな。

  あーあ、こんな罰当たりなママで、ミニーかわいそうと思うあなたも
  内緒だけど、言ってること、わかると思うあなたもクリックしてちょ。

       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  あなたはずいぶん前から変なおばさん、って方はスルーで結構。
  







朝日の中で

いろいろ言いたいことはありますが、まずはお暇なら、

この動画を見てください。



公園のように見えますが、ただの近所の空き地です。

下が土だとまだ一人で歩けるので、好きにさせてます。

相変わらず、なんてことない動画ですが、朝日の中でたたずむミニーが

わが犬ながら、なんか神々しい感じがしちゃいましたよ


プロレスの伊調姉妹が御尊父と共演されているビールのCMを見て、

「自分の子供がメダリストってどんな気持ちなんだろう」と思ったので、

娘に射撃かアーチェリーをやれ、と勧めたのだが

(その競技ならまだ間に合うと思って)断られました。

なので、せめてミニーで銅メダルを取ろう、と思って(なんじゃそりゃ)

にほんブログ村のカテゴリをラブ1本に絞ってみた。

おかげさまで3位に入ることができました

もともとこのブログはミニーがどこまでがんばるか、記録するためのもの。

ランキングに意味があるかどうかわかりませんが、

クリックしてくださるかたが多くなるって、やはりそれだけミニーへの応援

のような気がして、心強いです。ありがとうございます。


とはいえ。

立場ない

うーん、知らない。

でも、ミニーが熟睡している間に、モカとゆっくり、モカの行きたい所へ行く

散歩をしました。妹はいつもそうらしいけど、私は普段、ショートカットしちゃう。

モカがいじけないようにしないとね。グレて保育園でカツアゲとかすると困るから。


   ま、ちょっと上位に行ってみたかっただけなんで
   (だって3位なんて人生で初めてなんだもん)
   またヨーキーにも戻るかもしれませんが、
   朝日に輝く老犬に、あなたの愛のクリックを!

       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   でもバナーが一つだと、なんか寂しいな…

思うに、これは

「レッドカーペット」を見るたびに、娘に「ママってホワイト赤マンみたい」

と言われる管理人です、今晩は。


さて。

私がミニーにかかずらっているので、何とかして気を引こうとするチビわん。

だからなんだ

でもこれくらいのことでミニーの重大事に対抗はできませんよ。

ミニーほど長年連れ添わなくても、飼い主にしかわからない愛犬の体調の

微妙な変化ってありますよね。

一方で、飼い主だからこそ、受け入れたくない現実っていうのもあります。

なるべく客観的に見ても、多分ミニーは、終わりの始まりなんだと思います。

ただ、その終わりというのが、命そのものなのか、

これまで自分のことは自分でできていた生活なのかは、わかりません。

行き倒れミニー

今まではKYモカが鼻先を走り抜ければ起きていたけど、もう起きません。

びっくりするほど深く、穏やかで、安らかな眠りです。うらやましい・・

アピールしすぎで疲れたこちらも。

熟睡

孤独に熟睡ちう。


   いよいよブログを休むわけにはいかなくなった。
   最近45人くらいの人が記事を見てクリックしてくれている。
   なんとなく数えてみたけど、私は友人が少ないので
   クリックしてくれそうな友人は25人くらいだ。とすると、
   20人くらいの見知らぬ方が奇特にもクリックしてくださっている勘定だ。
   ありがとうよ(相変わらず何かエラソー)
   そして、今日もクリックするといいと思うのだ。

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  
      
   










終りの始まりか、ただの嗜好の変化か

達観したミニー

大変です。

ミニーが肉を食べなくなりました。

ご飯の食い付きが格段に悪くなったので、何が気に入らないんだろうと、

いろいろやめてみたり、入れてみたりした結果。

鳥のササミがお気に召さないようです。

松坂牛

確かにおやつも、ジャーキー関係だと最近あまり熱心ではありませんでした。

考えられますか?

あっち側に落ちている、昇天済みの鳥さんのご遺体を食べたいあまりに、

鉄条網をまたごうとして腹部がかぎ裂きになったミニーが。

隠れて急いでバーベキュー用の肉を食べようとして、

バーベキュー台で背中を焦がしたミニーが。

肉を食べないんです。

私の頭の中には、妙に甲高いおじさんの声で、

もう、終わりだね~君が遠くに見える~」

のメロディが流れてきてます。考えすぎ?

松坂牛2

あー、こんな日がくるとは。(松坂牛については聞く耳持たず)

とはいえ。

まだ好物

そうなんです。jPのフードの上に、プレーンヨーグルトだけのっけたら、

いそいそ、ぺろりんちょと完食しました。

おやつもチーズなら喜んで食べます。しかも下痢Pも治りました


まー、考えてみれば、私だって10年前はかつ丼と天丼、両方食べてた

大飯食らいだったけど、最近は、焼肉・とんかつ・鰻は昼に食べるように

してるもんな~。夜だと胃がもたれて。

今でも肉食獣ではあるものの、パワーダウンは否めない。

じゃ、ミニーもそんなに心配いらないっか。


ところで、単独のお散歩も行ってるし、秘密のおやつもあげてるけど、

最近モカに目が向かないのは確か。なので、私に寄り付かず、

だっこされたかった

妹の帰宅を待って、早速抱っこしてもらってご機嫌。

私には抱っこをせがみにもこなくなった。せがまれるとうるさいが、こないのも寂しい。

だが、今、正直ミニーのことで精いっぱいだ。

モカはそこんところ、ちゃんとわかってるみたいだ。バカなりに。


チーズとヨーグルトと焼き芋と、jP。これでいく。


   せめて安いからって恵じゃなくてブルガリアヨーグルトにしてやってって方は右を、
   ヤクルトで買ってるソフールもあげてよって方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   ついでにモカもあんなに好きだったのに、ササミに対して情熱が低下。
   ・・・って、飽きたのかな。やっぱ松坂牛か。。。

    

今日の決心

ご心配いただきましたが、今日、留守にするにあたり、

下痢止めを飲ませたため、夕べは惨事は起こりませんでした。ありがたい。

が、夜じゅう2時間ごとに「デッキに出るわん」攻撃を受けました

友人が熟睡できる寝具を勧めてくれたけど、熟睡するわけにはいかないんです。

熟睡したら、一体何が起こるのか。

一方、熟睡したら、悪臭でも起きないのか。

純粋に科学的実験としてやってみたい気もするが、そこまで豪胆ではなくて。


また復活するのかもしれませんが、ミニー、生物として弱ってきてます。

これは今日の夕食時ですが

夕食風景

後脚がダメダメになっている。おさえていてあげようとすると、抵抗する。

しかも、ごはんを残す。残ったごはんは

食うモカ

う~む。

もう玄関からも降りられなくなり、抱きおろしてます。


以上のことを踏まえて、私、忘れっぽいので、ここに書いとくことにした。

もうラブは飼わない。

一番好きな犬種であることに変わりはないし、きっといつまでも、

町でラブを見れば、私は近づいて行って話しかけ、相手の迷惑顧みず

自分のラブがどんなに長生きだったか、自慢たらしくしゃべるだろう。

公園に近い一戸建てで、そりゃ里親を探してる大型犬を見れば、

ウチこそ飼えます、といいたくもなるだろう。だが。

管理人よ。思い出しなさい。

ラブは、重い。


  でも、タイトルは「今日の決心」でしょ?明日は変わるかもって方は右を、
  どうせ書いても忘れるわよって方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  まだミニーがいるのに!って思う人、いるかもしれないけど、
  今だからこその決心なの 
  もしミニーのそのときがきたら、「ふんぎゃぁっ」って思って、つい
  ラブに手を出しちゃうかもしれないじゃない。

  でもさ~最近のラブって結構小ぶりの子もいるよね~
  20キロ台なら、楽勝かも
  30キロでも、もしかしたら・・・
  


人によってはスルーしましょう(2)

いきなりですが。

みなさんは、音でも気配でも揺れでもなく、匂いで目が覚めたことがありますか?

私は、あります。それも今朝(正確には昨日の未明)

草木も眠る丑三つ時じゃった・・・

あまりの悪臭に目が覚めると、老犬があわててデッキに向かっておった。

」と思い、電気をつけると、ミニーの煎餅布団に大量の下痢ピーが・・・・

寝ながらしちまったって感じで、ついでにオチリもすんごいことに。

洗いました、泣きました。

なんたって二階に寝ていた妹すら、夢うつつに「く、くさい・・・」と思ったと。

草が出てる

今朝、散歩中草を食べて、お口につけたまま帰路につくミニー。

昔から胃腸が調子悪いと、草食べてたな~

不幸中の幸いは、隣のソファベッドで寝ていた私の大事な羽毛布団が

垂れ下がっていたものの、3センチほどの隙により、ブツがかからなかったこと。


変だわ。私は若い頃、いつもバラの香りで目覚めていたはず(ウソ)

まさかウンPのカホリで目覚める中年になるとは。。。

しばらく落ち着いていたので、ちょっと油断しちまったな。

とはいえ。ミニーが具合悪いとき、絶対に近づかないチビがこうだから

これで安心

多分、もう落ち着いたんじゃないかな。多分・・・・・お願い。


実は明日、昼間、ちょっとだけ仕事に出なければなりません。

たまたま今中学受験の時期なので、娘の学校も休みで、

あてにはならないけど、とりあえずミニーをほっとかなくて済むのがラッキー。

そして、ブルーになりそうなら(ならないけど)、頼りになるのはこのお方。

サイバラ

左のおカネの本は、内容が不適切な部分があると思う人がいるかもしれないけど、

娘にも読ませました。これ、中高生に読ませるべきです。

カネを稼げ。 母が言いたいのはそれだけだ。


   お前こそ稼げ!って真っ当な方は右を、
   で、お粗相のあとなのになんで同じ布団で寝てるの?って
   さらに真っ当な方は右をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   うーんと、それはねー、ちょっと洗って拭いて、
   ファブリーズとバイオチャレンジを死ぬほどぶっかけて、それでよしってことに。。。

   ちっちゃいことは気にすんな!それ、わかちこわかちこ!

                            シーツは捨てたよ







休日明暗

今朝、北風の中、モカと近くの公園に行ったのですが。

そこにはやはりワンコが集まっている場所がところどころにあり、

モカはよせばいいのに、なんとなーく近づいて行って、吠えたり

ケンカ売ったり、つまんないことになっていたのです。

今までは。

それが今日。

yomogi.jpg

大変積極的な女の子が近づいてきましたよ。

1才のトイプー、よもぎちゃんです。

最初ガウってしかけたモカですが、よもぎちゃん、ヒートの初期で、

「あたしはいいわよ。あんたは?」って。。。

よもぎちゃんと

バレンタインも近いことだし、女子にもこれくらいの積極性が必要ね。

モカの方がたじたじとなり、立ち去ろうとしても、ついてきては

二人でプロレスして遊んでました。うう・・・

モカにもやっと公園で遊べる相手ができたね。ママはうれしいよ。


一方。こちらはどうも様子が変です。

心配だ

夕方、久しぶりに家の中でお粗相してしまい、もちろん誰も怒らないのに、

自分でショックを受けて、夕食も食べません。

昨日落ちたトラウマが今になって出てきたのか・・・

日中は全然平気だったのに。

ただ、今までもこのパターンはあったので、そうそう深刻なことではないと

思いますが、散歩中もそれはひどい呼吸で、通行人が振り返るほど。


ミニーや。

植え込みに落ちようが、家の中でお粗相しようが、そんなことは

なんでもないんだよ。引っ張り上げればいいだけ、拭けばいいだけのこと。

きっと自分ではどうしようもないところで、そんなことになっちゃうのが、

頭のいいミニーにはイヤなんだろうね。

どんな失敗をしちゃうことよりも、ご飯を残す方が、ママはよほど心配でイヤだよ。

明日は食べられるかな。食べられるといいね。


  でもまるっとしてるから、1日くらいは大丈夫よって方は右を、
  モカのために来週も忘れずに公園に行ってやってねって方は左をクリック!

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  寝る前までご飯、置いといてみようと思ってた。
  知らないうちに、なくなっていた。心配して損した。ちっ。
  
  






戦いすんで日が暮れて

鶏肉ソーセージ

と、ミニー皇太后、日中はのんびりしてたんですがね。

洗面所のシンクをスポンジで掃除しただけで、今日はがんばったと思える、

達成感に対して、大変低いハードルの持ち主である管理人。

最近、妙に前向きにいろいろがんばってるんですよ。

今日も6時に起きて娘のお弁当を作り、仕事したり、

嵐の中、ワンコのささみがないから買い物に行き、と大活躍でした

充実感とともに、お風呂でのんびり読書をしていたら。

「ママ、ミニーが落ちた」と娘。

また落ちた

3回目になりますが、デッキ脇の植え込みに。

しかも、もがいてますますデッキの下に潜り込む形になっちまい、

引き揚げるまで大変でしたよ。

こりゃ迷惑行為禁止条例に反する、と思い(ワイセツ行為ではありえない)

さすがに途中でガウンは羽織りましたが。ご近所から丸見えなんで

へっとへと。今でこそ、ネタにしてますが、そうかといって、途中で

写真を撮る気にもなれない苦労なんですよ

もう知らん振り

泥だらけで、ひどい目に遭ったような顔して、寝込みました。。。


今夜のTVの映画は「アルマゲドン」。ブルース・ウィリスが苦労して苦労して
地球にぶつかりそうな隕石を、命を賭けて爆発させる映画だった。
妹曰く「ミニーを引き上げる苦労は、このブルース・ウィリス並みだ」そうだ。
だって、あっちはフィクションだもん! こっちは実話だよ


   退屈しないでいいじゃない、って方は左を、
   B・ウィリスはそれで高いギャラまでもらってるわよって方は右をクリック!
 
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   今日はネタもないし、やめとくか、と思ってたら、この騒ぎ。
   ミニーが生きてる証拠ですな。

   

   

   






カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
