スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変なおばさん注意報

さてさて、今日のミニー皇太后。

まだ歩く

まだ歩いてるように見えますね。でも俄然やる気をなくしましたよ。


昨日の話です。晴れていました。私はスーパーで、ミニーが

食べそうなものをカートにぶんぶん投げ入れていました。

ブルガリアヨーグルト(3%引き)とか、こんがりバニラプリン(同3%引き)、

チーズ蒸しパン(5%引き)とか。あ、私がいつも行くようなスーパーでは、

松阪牛なんて売ってません。残念だわ、あったら買ってあげるのに。

その途中で、見ず知らずの主婦二人が談笑している横を通った時です。

急に「いいわね、きっとあなたの犬は元気なんでしょうね」

と言いだしそうになったのです! こっわ~

全然知らない人ですよ。犬飼ってるかどうかも知りませんよ。


ミニーは私が生まれて初めて飼った犬。だから私は犬に死なれたことがない。

それがどんなものか、全く想像つかなかったのですが、

その時急に、ものすごい喪失感を感じたんですよ。

きっとこんな感じなんだ、という、でかいでかい空洞が見えました。


ミニーはご飯を食べなくなりました。日清ペットフードさんがこのブログに

気づいて提供してくれるはずだったのに(ウソ)、もういらないみたいです

ノンオイルのツナと、ヤマザキのチーズ蒸しパンだけ食べました。

ただ、寝てる時はほんとに穏やかで

ちょいべろで熟睡

気持ちよさそうです


私は大変気丈でけなげな女性ですが、今からこれじゃ本番(本番て!)が来たら

どうなるの? ものすごい変なおばさんになって、道行く人に、

「あなたの犬は幸せですか~?」って聞いて回ったらどうしよう。

近所の動物愛護センターに貼りついて、犬を捨てに来る人を

説教するようになったら・・・・

通りすがりの黒ラブのリードを急に奪って「私のミニーを返して!」

と言い張ったら・・・・え~ん


いいえ、私は気丈でけなげなだけでなく、冷静で知的な女性でもあるのよ。

そんなバカなことするもんですか。

せいぜい通りすがりの黒ラブの後を尾行するくらいよ(十分こわい)


でも不思議ですよ。ミニーが弱ったこの数日、めっきり私の所に

来なくなったモカが

元気付け

今日はこうして更新が終わるのを待っててくれてます。ちょっとかわええ・・・


  だいたい本音を旨としてきたこのブログ。だからちょっと言ってみる。
  ほんとに、ただただ悲しいだけなの?
  やっぱり、かなり介助は大変で、生活もほとんどミニー中心で、
  夜も眠れなくて、娘の面倒も全部は無理で、
  もちろん、それは私がそうしたくてしてるだけなんだけど、
  どっかで解放された達成感みたいなものを感じないのだろうか。
  悲しくて寂しくて、でもちょっとだけホッとする部分はないんだろうか。
  やっぱりそれは、そのときじゃないとわからないかな。

  あーあ、こんな罰当たりなママで、ミニーかわいそうと思うあなたも
  内緒だけど、言ってること、わかると思うあなたもクリックしてちょ。

       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  あなたはずいぶん前から変なおばさん、って方はスルーで結構。
  







スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。