

お泊り保育

リッキーがきた

スーパーご機嫌な感じのリッキーたん。

に比べて、浮かない顔の豆さん。

リッキーたんは、友人が遠出するため、お泊りに来ましたよ。

そして、リッキーは豆ちゃんが大好きなんで、乗っかりまくり。

なので、この対照的な表情なんです。が。

遊ぶリッキーin砧豆もいる

リッキーはHなだけじゃなく、超ハイパー犬。

普段はおとなしいけれど、遊んでくれる誰かが、何かがいたら、

胃捻転になるまで遊ぶんだ。ほんとうだ。

だからウチでも

部屋でも遊ぶ2

部屋でも遊ぶ

遊ぶ男子

延々と遊ぶ。あげくのはてには

玄関で

あーこれは「ウチの玄関は靴が脱ぎ散らかしてますよ」

と言いたいのでも、

「リッキー、やっぱりおうちが恋しくて帰りたいのね」

と同情を買おうとしているのでもなく、

靴箱の上に隠した(つもりの)オモチャをよこせと粘っているのです。

だから暗くなっても

夕闇でも

遊び続けた。

楽しかったね、リッキー。それに、スタンプーを連れていると、

いきなりセレブな気分になるのはなんでだろう。

まぁそれが横断歩道を渡りながら、隣の豆ちゃんに乗っかりだして、

R-18指定映画みたいなことになったら、そんな気分も吹っ飛ぶけれども。


でも、多分これはリッキーが来てくれたおかげ。

ついにふたりで

今まで遊ぶんでも、1匹ずつだったのが、遠慮しいしいながら

二人で遊びだしました。まあ、娘の誘導もかなりあったけれど。

あと、リッキーが帰った後、ぐったりした豆ちゃんをマッサージしたんだけど、

やっぱりまだヘソ天はできなかった

「もうちょっと、時間ちょうだい」って言ってた(ような気がする)









おでかけしよう

シルバーウィーク、みなさまはどこかにお出かけしてますかぁ?

私もパリのシャネル本店でお買い物したり、

ロシアでウォッカ飲んだりしています。

今日はこれから、グランドキャニオンでハイキングの予定です。


さて、自慢したいことは他にも沢山ありますが、

今日は先日のお出かけの模様を。

死ぬまで夏休みと決めた私は、好きな時に好きな所に行きます。

今回は八王子の七国ドッグランに行ってみようじゃないの。

そのそばにはDOG DEPT GARDEN CAFE っつードッグカフェも

あるらしいじゃないの。 と出かけてみましたよ。

スタート時

えーっと、再度確認しますが、私はだいたいいつも一人で

行動します 

なので、写真を撮るのもいちいち大変です。

しかも、七国ドッグランには行ってみたものの、ケンカ上等のモカと

ビビリの豆では、知らないランでは遊べない・・・

そこで、そばの緑の保全地区に行ったのですが。

道なき道を

これでも道なんですよ おそろしかごつ。

遭難するかと思っちゃったよ~ しかも、ふいっと出た道に

馬が

馬が。

で、結局また来た道を戻り、なんとかカフェに向かいましたよ。

dog dept cafe

こんなグッズも売っていて、お昼どきなのに空いてて、いい感じ。

豆ちゃんも

カフェで

腹ぺこで待ってます。

inumesi.jpg

こんなのを。

しかーしドン  無用に興奮した豆ちゃん。

ごめんね

こげんお粗相を。すんまそん。

やっぱり一人でわからずやの二匹の犬をカフェに連れてくのはキツイ。

とはいえ、犬との日帰り遠出は久しぶり。楽しかったな~

また懲りずに行こうっと。何しろ、死ぬまで夏休みなんだものテヘッ


先日の記事で、ついにミニーを葬りさったことを書きましたが、
なぜムクゲの下か、ということに関しては、
「植木屋に行ったら、花木はムクゲしかなかった」というのが理由です。
ミニーのことだから、ほんとはリンゴとか柿の木がよかった
かもしれないけど、場所柄、クマやサルがくるからやめてくれ、と
地主に言われ、それも最もだ、と納得した次第です。

それから、ラブは飼わないという決心が3か月もたなかったので
私の決心なんて今の携帯より薄いとの認識はありますが、
ミニーを埋めて決心したことは、
「もう、死んだ犬にお金は使わない。
助けが必要な、生きている犬たちに使う」ということです。
まあ、ローマ法王がどうしてもミサをあげたいと言うなら、
それくらいはしてもいいけど。






ミニーよ眠れ

熱心にブログ更新に取り組む管理人です、こんにつわ~~~~

今日は、少ししんみりした話をしたいと思います(ほんとか

私の最愛の犬、ミニーがさすがに亡くなって(この言い方、どうなの)

お骨はずっとウチに置いてました。

いつかミニーが「こうすればいいワンよ」と

ご教示くださるものと信じていたのに、

ミニーはそんなもんに全く興味がないようでした

なので。

植え木の蔭から

豆ちゃんが隠れんぼしてご機嫌な感じですが、

このやや貧弱な木の苗には意味があるのです。

私はこの後、友人の許可を得て、マフィアの下っ端になった気分で

ヒトんちの土地を掘って掘って掘りまくり人

ミニーはここに

ミニーは、このムクゲの下に眠ることになりました。

おそらくムクゲはミニーの栄養素を吸って、妙にケバケバしい花を

咲かせることでしょう。

友人たちが「ミニーはそこが好きだったのよ」と言って、そこにしろ、と

勧めたのが、コチラコチラの記事を書いた、ウチのデッキ横の溝。

ここに骨ごとぶちまけとけ、と。しかも複数の友人が、別々に。

あーあー、私は友人に恵まれてるよう。

でも正直、ミニーはそれでも気にしないだろうなって思った。

ミニーは、骨とか、お墓とか、全然、どうでもいいだろうなって。

ただ、いつでも広い世界に自分で飛び出して行った犬なんで、

頭蓋骨の正面は外を向くように、置いた。


が。今回ひとつわかったことがある。

豆ちゃんが泳いでいる間、グレて逃げてったと思ったモカだけど、

今回私が掘りまくっていたら

モカは去る

やっぱり逃げてった。

つまり、モカは一つの所でとどまって何かするのがイヤみたい。

常に、前へ。見上げたもんだ。


ミニーが死んだ後、1週間くらい、ずっとメソメソしていた。
妹が「少なくともお母さんが死んだときより、悲しんでたね」と評した。
夢も、1度見た。ミニーが生き返った夢だった。
「わ~、さすがミニー、焼いちゃっても生き返ったんだ!」
と喜ぶ夢だった。
でも、それだけ。ミニーのことは、毎日思い出す。
でも、それだけ。




どこに行っても

ヒトんちなんだから、いい加減にしろ、の軽井沢三たび。

先日のポチたまで、軽井沢には何の種類の犬が一番多いか、だいすけ君が

リサーチしていたけれど(そんときは雑種が1位だったかな?)

同じ軽井沢でも私たちの行動範囲では明らかに、これ。

プードルズ

前回、豆ちゃんが勇敢に泳ぐ姿に感銘を受けた友人が犬用プールを

軽井沢で見つけてきました。カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ

と、そこにも。

結局プードルズ

偶然の出会いなのに、こんなん。前々回のプードルズとはまた別ですよ~

えーと、この1枚だけが、今回集合した4匹が全員写っています。

誰がどこに写っているか、暇な人は探してみよう

で、犬用プールなんですが。

プール

入れるのも二人がかりで抱き上げて放り投げる、という方法で、

豆ちゃんのお気には召さないようでした・・・さくら

そしてなぜか濡れているコチラ。

濡れている

投げ入れるのも豆ちゃんより簡単だったため、遊ばれて激怒したモカ。

ウッドチップのしゃれたドッグランでも、浮かない顔をしております。

こちらはレストランでもデッキだけではなく、店内に入ることもできるし、

わんこメニューも充実しています。

いぬめし

ヒトがランチをとれば、プールやランは無料なので、お得といえるかな?

保護ワン卑しや

むむむ、こういうところで「お里が知れる」んですよ、君たち。なんちて。

これは保護ワンだからというより、女子だから? または、単に犬だから。


あ~、さすがに夏休みもこれで終わりね~って思うでしょ。
ところがこの後、私はまたレジャーにいそしんだのでした。
あれをレジャーというのなら。
そして今回の軽井沢には、ある崇高な目的がありました。
思いきり含みをもたせて、次回にまわしたいと思います














きっと、きみにも

モカの口上

豆の話のはじまり

いいわけ豆

あのねぇ。焼き芋を食べられないようにと、たか~い所に置いたのに

それでも食べられちゃったのは、まあよしとしよう。

おかげでキッチンマットが焼き芋のカスだらけになってたのも、

私の不注意ということにしようじゃないか。

ただ、拾い食いはよそうよ。しかも夜で、なんだか全くわからないもの。

ふざけ豆

おにがわら

保護母さまから、「調子こくので、少し締めてやって」とのご了承を得て、

最近、ちょっと叱るようにはしています。

やっぱりミニーと違って、可哀想であんまり叱れないんですよね。

だいたい、いい子だし。

保護犬って、中には例外もあるでしょうが、いい子が多いって聞きます。

先日、いつもの公園で、こんな子たちに会いましたよ。

てつくん

ぷりんちゃん

Perro Dogs Homeの「てつ」くんと「プリン」ちゃんです。

私は暇さえあれば里親募集サイトを巡っているのですが、

もう一目でわかっちゃったから、声かけちゃった。

ラブって自分の犬以外は見分けがつかないと思っていたけど、

「てつ」くんの顔のデカさのハンパない感じ、いくら男子でも

ここまではそうはいないよって(ヒト様の犬なのに・・・・)

ごめんね。おばちゃんは豆を引き取ったばかりだから、こうして

ブログに載せるので精一杯です。

でもきっといつか、キミに、時に鬼瓦になろうとも、かわいがってくれる

ほんとは天使のような飼い主さん、美人で素敵なママができるよ。

きみにね・・・・



人生も後半に入って、最近わかったことが一つ。
多分、これってノーベル賞ものの発見じゃないかしら。
よいこのみなさんは、「おかねは使えばなくなるもの」
って、知ってるわよね? 
ワンズでさえ「ジャーキーは食べればなくなるもの」って
わかってるはずよ。
でももひとつ、みんなの知らない事実があるの。
それは

「おかねは、知らないうちに消えるもの」

ね~?不思議よね~? マリックさんとか、泥棒さんとか、
関係ないのよ。知らないうちに、消えてるの。
私が思うに、お財布の中に、たまにブラックホールが出現して、
吸いこんでいくんじゃないかしら。
これ、ホーキンス先生と検討する課題になるかもね。
今度チューリッヒで開催される学会でお話してみるわ。

モカの口上2

どんな場合にそうなるか実験する必要があるので、
科学的偉業に立ち会いたい方は、私のお財布にお金を入れてみましょう。
多ければ多いほど、研究に役立つと思うの。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
