スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと、きみにも

モカの口上

豆の話のはじまり

いいわけ豆

あのねぇ。焼き芋を食べられないようにと、たか~い所に置いたのに

それでも食べられちゃったのは、まあよしとしよう。

おかげでキッチンマットが焼き芋のカスだらけになってたのも、

私の不注意ということにしようじゃないか。

ただ、拾い食いはよそうよ。しかも夜で、なんだか全くわからないもの。

ふざけ豆

おにがわら

保護母さまから、「調子こくので、少し締めてやって」とのご了承を得て、

最近、ちょっと叱るようにはしています。

やっぱりミニーと違って、可哀想であんまり叱れないんですよね。

だいたい、いい子だし。

保護犬って、中には例外もあるでしょうが、いい子が多いって聞きます。

先日、いつもの公園で、こんな子たちに会いましたよ。

てつくん

ぷりんちゃん

Perro Dogs Homeの「てつ」くんと「プリン」ちゃんです。

私は暇さえあれば里親募集サイトを巡っているのですが、

もう一目でわかっちゃったから、声かけちゃった。

ラブって自分の犬以外は見分けがつかないと思っていたけど、

「てつ」くんの顔のデカさのハンパない感じ、いくら男子でも

ここまではそうはいないよって(ヒト様の犬なのに・・・・)

ごめんね。おばちゃんは豆を引き取ったばかりだから、こうして

ブログに載せるので精一杯です。

でもきっといつか、キミに、時に鬼瓦になろうとも、かわいがってくれる

ほんとは天使のような飼い主さん、美人で素敵なママができるよ。

きみにね・・・・



人生も後半に入って、最近わかったことが一つ。
多分、これってノーベル賞ものの発見じゃないかしら。
よいこのみなさんは、「おかねは使えばなくなるもの」
って、知ってるわよね? 
ワンズでさえ「ジャーキーは食べればなくなるもの」って
わかってるはずよ。
でももひとつ、みんなの知らない事実があるの。
それは

「おかねは、知らないうちに消えるもの」

ね~?不思議よね~? マリックさんとか、泥棒さんとか、
関係ないのよ。知らないうちに、消えてるの。
私が思うに、お財布の中に、たまにブラックホールが出現して、
吸いこんでいくんじゃないかしら。
これ、ホーキンス先生と検討する課題になるかもね。
今度チューリッヒで開催される学会でお話してみるわ。

モカの口上2

どんな場合にそうなるか実験する必要があるので、
科学的偉業に立ち会いたい方は、私のお財布にお金を入れてみましょう。
多ければ多いほど、研究に役立つと思うの。

スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。