スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モカの退化か豆の進歩か

あー、前回の記事で、私の将来を案じる友人たちに
力強く「オータムジャンボが当たるから大丈夫」と宣言したのに。
もう、オータムジャンボは当たりません。
昨日、娘の部活の区大会があり、大接戦のさなか、
娘思いの母は密かに祈りを捧げておりました。
「神様。どうか娘たちを優勝させてください。
私は何もいりませんから」と。
結果、ゲームポイントからの見事な逆転により、娘は優勝。
母の願いは聞き届けられ、宝くじは買っても当たらないことになりました。
なので、買いません。
代わりに殊勝で健気な母のため、神はきっと年末ジャンボを与えて
くださるでしょう。


と、まあそんな与太話はどうでもよくて(その割に長かった)

私同様、殊勝で健気だったはずの豆ちゃんなんですが、

最近、ちょっと調子こいてる感じがします。

わかった?

わかりますかぁ? 

私はだいたい、同じおやつをモカと豆にやるのですが、

ときどき、モカはガムを咬むのに疲れて、落としてしまいます。

すると、意外に素早い動きで、豆が横取りするんですよ。

わかる?

で、ソファに上がって、わり~に見せびらかし気味にしてます。

食べ始める時は

とられた

わざわざ降りて、モカの目前に行きます。

案外、食えないヤツです。


娘は中2ですが、私は学校に1度しか行ったことがない。
めんどくさいからだ。保護者会とか授業参観は全部スルー。
目指すはモンスターならぬ、ゴーストペアレンツだ。
なのに、娘は部活関係にだけは来てほしいらしい。
「ベイスターズのメガフォン、もってくか?」
「チアのポンポン、つくるか?」と聞くと、
「頼むから、なるべく目立たないようにしていてくれ」
と言うけど、母を呼ぶということは、覚悟しろ、ということだ。
わざわざ私を呼ぶんだからな。
ちなみに私の母校も参加してた。1回戦で、ボロ負けしてた。やっぱし。

スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。