スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京の秋

ミニーは

なつかしいミニー

私の初めての犬で、可愛くて、賢くて、私と仲良しで、

だけど、クールな犬だった。自立してる犬だった。

私が抱きついたり、撫でたりすると、頭そらせて避けてた

とはいえ、私もベタベタするタチではないので、ちょうどよかった。


だが、豆ちゃんは

ひざまくら豆

保護犬はストーカーが多いと聞くけれど、確かにすごい甘えん坊

ハッキリ言おう。ドライな私には、かなりウザい。

でも、ずーっと寂しい思いをしてきたんだから、仕方ないじゃない?

ただ獣医さんからは、

「豆ちゃんの健康状態にはストレスは大敵で、分離不安は犬には

すごいストレスになるから、そろそろ治そう」と言われた。

簡単に言ってくれるわね。でも、最近やっと、お風呂やトイレを出ても

目の前で待ってた、ってことがなくなってきてる。

頭だけ上げて「出かける?出かけない?」と確認するようになってる。

もともと信用ならない私なのだが、ちょっとは安心し始めたのかな。

チビは

非独立宣言

だそうです。これはこれで、カワユス


「なに、このタイトル?」と思った方もいるでしょうが、
読書家のみなさまには、これが苦肉の策だということが
おわかりいただけたでしょうか。
私も相当長年読書に励んで来ましたが、どうしても
読み切れなかった本が「北京の秋」と「路上にて」です。
キムタクのヤローが「路上にて」がクールだ、みたいなことを
インタビューで言ってて、「ざけんな、こんにゃろ」と思ったものです。













スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。