

THIS IS IT

多少、おそまきながら、行ってきましたよ。

this is it


私が小学生だった、はるか昔。

テレビっ子の私が、とあるローカル局で見つけた「ソウル・トレイン」で

アフロヘアもスティービー・ワンダーもモータウンも知ったわけだけど、

その中には当然、ジャクソン5もいた。

数年たって、高校生の頃、どんだけ「Off The Wall」で踊ってただろう。

ええ、ディスコ

今でも私のベストは、「スリラー」じゃなくて「Off The Wall」です

映画を観ながら、「泣き笑い」ってのはあるけど、

「泣きたいような、踊りたいような」って気分は初めてだったなぁ。

ステンマルクだったり、ボルグだったり、マイケル・ジョーダンだったり、

仁左衛門の前の孝夫だったり、その時々でヒーローは変わったけれど、

高校生の時のヒーローは、圧倒的にMJでした。

もう昔みたいに、げーのー人やゆーめー人に夢中になることはなく・・・

今の私のヒーローは

this is moca

こいつか

this is 豆

・・・・ま、いっか。


ともかく観て~ 絶対観るべき

そう、たとえあなたが、小児性愛疑惑とか、整形しすぎて気持ち悪~とか

の知識しかなくって、私が言ったヒーローの名前がちんぷんかんぷんな

若い世代でも、よ。

わたしゃ来週もまた観に行くよん。1日中観ていたいよん。


ファボリまま、仁左衛門、とれてよかったね! 
大人気でとるの大変だったでしょ? 
玉三郎とのコンビ時代、どれだけ観たか・・・
そいから、わたしゃムーンウォークはしないけど、
「スリラー」踊ると、家族が「シコふんでんの?」と聞くよ。。。













カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
