

来年の抱負

今年は、私なりに変化があったはずの1年だった。

もう何年も前のことのようだけど、ミニーがいなくなってしまった。

なのに、今年も終わってみれば

伸びる豆

家庭内はたいして変わらないのだった。

伏せるモカ

公園で聞くと、案外豆ちゃん以外にも保護ワンだったという飼い犬は多い。

で、豆ちゃんは暴力じゃなくて放置の虐待だったせいか、

人に対してネガティブな気持ちはない半面、すんごい甘ったれだ。

待つ豆

私が出掛けると、帰るまでこうだった。

6月にウチに来て、秋頃には「ソファで待つ」「ママは帰ってくる」

と学んだけれど、それは随分早いほうだったらしい。


豆ちゃんが来てくれて、とってもかわいい犬なので、

保護犬に何か恩返しがしたいものだ、と思うようになった。

なので 

来年、私、トリマーの学校に行くことにしましたよん

「え~っ、あなた、不器用だよねぇ」という声もありますが、

ほれ、保護犬をシャンプーしたり、小奇麗にカットしてあげたりして、

貰い手を探すのさ。もちろんお代はいらないから、多少下手でもいいじゃん?

ま、多少下手、のレベルで済むのか、という心配もあり、

これもある意味虐待になる懸念も十分あるけど、

モカとかリッキーとか練習台もいるし(って、リッキーは人の犬だよ)


それに案外、ミシンは不器用でも、犬のバリカンは上手かもしれないよ?

そしたら、セレブぅなトリマーになれるかも。。。うっしっし。

他にも来年は今まで考えたこともないようなことに挑戦する予定。

てなわけで、来年もほそぼそ続けていきますので、よろしくお願いいたしますぅ。






たらったったたった~♪

やっちまったなぁ~ 

一応週1更新が目標なのに、結構時間が空いてしまったのは

別に師走で忙しかったわけでも、ワンズの具合が悪かったわけでもなく

ただ ただ、Wiiでマリオが発売されてしまった、

というだけの理由です・・・・


さて。

幸い、まだマリオを入手する前に、またまたこの方が遊びに来てました。

んもーっ、何しろ豆ちゃんにデレデレで、一日中こんなです。

左から。

キモリッキー

右から。

キモリッキー2

いつもの公園でもこのありさまで、思わず

「このエロガッパが!」と首輪を持って引きはがしたら、

犬友の皆様がドン引きされてました。前の公園の犬友なら笑ってくれたけどな~


で、こういうオトナな(え?)状態のとき、うちのちびっこは

もかはどこ

見てられないそうです。。。


翌日、

「もうあのスタンプーちゃん、帰ったの? すんごくおもしろかったわね~」とか

「ヒトんちの犬なら、あれでかわいいわよね~」とか

「豆ちゃん、頭がガビガビよ」とか、言われた。

リッキー、見た目と落差ありすぎ。


あー。ファイナル・ファンタジーも出ちゃったね。。。
だって私はスペースインベーダー以来のゲーマーだよ?
やらないわけにはいかないよ。。。









まいにち、こんなん

相変わらず

アキレス

豆は、自分はとっくに食べ終わったアキレスをモカが食べるのを凝視。

モカも見せびらかしたいけれど、かなり必死こいて取り組んでます。

なぜって、やっぱり

こんなときも

結局は取られて、こんなんだからです。

ミニーには会った瞬間ボコされて、最後まで頭が上がらなかったモカですが、

豆ちゃんにはエラソー寄りな対等の立場でがんばっています。


私たちの予想に反して、モカは、一人っ子にはなりたくない子だった。

でかい姉ちゃんに寄りかかりたい子だった。

一方、先住犬としてのプライドもあり、豆ちゃんが二階に上がるのは断固阻止。

豆ちゃんは階段が苦手で、もともと上がらないけど

なので

かご犬

二階では大変リラックスしています。

ここは私が洗濯物を干す間、彼が見つけた居心地のいい場所。

これは多分「洗濯してちょ」の衣類なんで、いい感じに匂うんでしょう。

誰のとは言いませんが。


さ~て。

わたくし、暇こきすぎてアカデミックな人になりつつあるんですけどエロ目

リース

友人の紹介で、Fleurs de Soleil さんでクリスマスリースを手作りしましたん

こうしてみると、ちょっと歪んでいるような・・・・

いやいや、ヤフオクにも出せそうな・・・

今に、パンを焼いたり、娘の服を手作りするような、素敵な奥ちゃんに

なるんじゃな~い?

  ・・・・ならねぇ。絶対。




カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
