スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の抱負

今年は、私なりに変化があったはずの1年だった。

もう何年も前のことのようだけど、ミニーがいなくなってしまった。

なのに、今年も終わってみれば

伸びる豆

家庭内はたいして変わらないのだった。

伏せるモカ

公園で聞くと、案外豆ちゃん以外にも保護ワンだったという飼い犬は多い。

で、豆ちゃんは暴力じゃなくて放置の虐待だったせいか、

人に対してネガティブな気持ちはない半面、すんごい甘ったれだ。

待つ豆

私が出掛けると、帰るまでこうだった。

6月にウチに来て、秋頃には「ソファで待つ」「ママは帰ってくる」

と学んだけれど、それは随分早いほうだったらしい。


豆ちゃんが来てくれて、とってもかわいい犬なので、

保護犬に何か恩返しがしたいものだ、と思うようになった。

なので 

来年、私、トリマーの学校に行くことにしましたよん

「え~っ、あなた、不器用だよねぇ」という声もありますが、

ほれ、保護犬をシャンプーしたり、小奇麗にカットしてあげたりして、

貰い手を探すのさ。もちろんお代はいらないから、多少下手でもいいじゃん?

ま、多少下手、のレベルで済むのか、という心配もあり、

これもある意味虐待になる懸念も十分あるけど、

モカとかリッキーとか練習台もいるし(って、リッキーは人の犬だよ)


それに案外、ミシンは不器用でも、犬のバリカンは上手かもしれないよ?

そしたら、セレブぅなトリマーになれるかも。。。うっしっし。

他にも来年は今まで考えたこともないようなことに挑戦する予定。

てなわけで、来年もほそぼそ続けていきますので、よろしくお願いいたしますぅ。





スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。