

次の難関

はぁ~っ

私は只今、たいそう熱心に集中して取り組んでる結果、

なんとか流血もせずに牛歩ながら進んでいるのですが。

こ、こりはっ

リボンモカ

そうです、リボンですよ。娘にもつけたことないのに。

こりは、練習のリボンほしさに、いつもの美容院で

「今日はリボンつけてください」と頼んで、仰天された収穫。

その美容院とも4年近いお付き合いだけど、私もモカも

キャラ的にリボンなんてありえなかったんだが。

で、まずリボンの前に、と練習で

ゴミモカ

ティッシュペーパーをつけられる犬。心なしかテンション低いな。


と、気分転換に、モカ以外の次なる献体協力者に会いに行きましたよ。

カメラ目線

さすが、わんこ服のモデル犬を務めるだけあって、見事なカメラ目線の二人と

次なる私の餌食決定のリッキーたんです。

今回、いつも豆ちゃんに乗っかってエロガッパぶりを発揮するはずが

なぜか大変落ち着いて、どうやら「こいつ、おばさんじゃん!」と気付いた様子。

豆ちゃんはモデル犬ズの迫力に押されて

膝豆

完璧、私の膝に乗ってます。安全地帯にいるつもりらしい。

あー、モカはティッシュペーパーのせいか、隠れて同行拒否でした。


リボンか。心底、困ったな。





前進あるのみ

さーて、わたしゃせっせとトリマーの学校に通っておりますよ。

まだ挫折しておりません それどころか。

爪切りなんて、もうちょちょいのパーだし、

シーズーのバリカンによるサマーカットなんて

「初めてにしては、うまい」の、まさかのおほめのお言葉が

さすが「みにもかに刃物」という、「誰にでも隠れた才能があり、

それを伸ばせば誰でも億万長者になれる」の諺通り(なわけないだろ)

まあ、ともかくカリスマ・トリマーへの道は、本人が思う限りにおいて、大変順調。

一方。

横たわる豆

甘えん坊の豆ちゃんは、お留守番が少々苦手なので、寂しいようです。

ところが

忘れやすい

こっちは案外平気。ただし、留守番してると、家族が誰か忘れるようで、

誰が帰ってきても、憎悪丸出しのシワ寄せ顔で吠える。吠えまくる。

噛みつきそうな勢いで。しばらく吠えてから、気付く。

なので、何のトラウマもないのです


ただね~ どんな業界にも専門用語ってあるでしょ?
あなたがサロンにシャンプーだけ頼む場合でも、
足裏、お腹、肛門の周りはバリカンで刈ります。
それぞれ、「足裏バリ」「腹バリ」「肛門バリ」というんですがね。
どーしても、間違える。毎回、注意される。
「せんせー、ケツバリ 終わりました~」と言って。
ケツバリ。。。だめ?


何枚目かの

最近、東京は晴天続きですね。けれど、いつか、雨は降ります。

雨が降ったらた~いへん  と、いうことで(なんか強引)

レインコート豆

ちょっとわかりづらいけど、ネーム入りのオーダーメードですのよ。

豆ちゃんは大変おとなしく、私の言いなりなので、

ミニーと違ってレインコートも嫌がらずに着てくれるのだが、

私の犬の散歩用レインコートがフクシアピンクなもんで、

合わせて作ってもらったよん。

これはいつもの公園に集まるワンズがほとんど持っている、

ご近所の奥様のお手製なんです。つまり、素人の方なんです。

もちろん、もう何枚買ったかわからないモカにも、新たに

レインコートモカ

モカのはちっこすぎて、ネームは無理だった。。。とはいえ。

作ってくださる方はヨーキーを飼っていらっしゃるとのことで、

私がモカのサイズを伝えたら「え? ヨーキー・・・ですよね?」

と念押しされたのはなぜ? ま、いっか。

このコートは、コート嫌いのモカでも厭がずに着てくれる柔らかい生地で

あ~、これでいつ雨が降っても安心だわ。


と、トリマーの学校はどうしたの? と聞かれるかも知れないから言うけど。
初日:ミニチュア・ダックスのメイちゃん、私に狼爪をざっくり切られ、流血。
二日目:シェルティーのメアリーちゃん、私に親の敵のようにスリッカーブラシを
    かけられ、耳、真っ赤。出血寸前。
昨日:練習のため、モカの爪切りをしてみようと、まったく考えもせず切ったら、
    やっぱり大出血。モカ、逃走。
との余りに予想通りのベタな展開に、書くのも憚られるほどだ。だが。

すげーたのしい~大迷惑)

いっつも先生が、私に「犬たちに感謝しましょう」って言うんだよ。
犬が喋れなくてよかったねぇ。

去年の6月にウチに来て、半年以上たった豆ちゃん。

ずっと私のストーカーだったけど、これだけ離れるようにもなりました。

遠い豆

もちろん、この距離に気付くと、

焦る豆

あわててやってきます。

半年以上たったので、肥満細胞腫という癌の再発もないでしょう、とのお墨付き。

絶対大丈夫、と何の根拠もなく自信があったけど、やっぱり安心。


一方、飼い主のほうも、

道具

見てよ見てよ~ この時点で、もうカリスマ・トリマーの気分よ~

ウチが入ってるケーブルテレビの動物チャンネルに、

「ハリウッド・トリマー」とか「ビバリーヒルズ・トリマー」って番組があって、

私もいつか、「田園調布トリマー」とか「六本木トリマー」になれるかも

ま、他の生徒さんは、ほとんど私の娘といってもいいトシだったけどサ。

それにずっとぐうたらしてきて、9時にどっか(学校)行くって、ちょっと

難しーなー

ともかく、授業は来週からなんで、「やっぱ、やーめっぴ!」となるまで

たまにその模様をアップします(挫折が前提)


あ、忘れてた、私の教材。

ガムモカ

来月あたりには、ママがあなたをキレーにしてあげるからね~

楽しみにしててねん




新年に登場

あけましておめでとうございます

友達も親戚も少ない我が家に正月早々珍しい客がありましたよ。

リック登場

弟んちの犬、リックです。この偉そうな座りようは何だ。

こいつは大変気立てがいいのだが、病的なまでに

リックともか

モカが好きだ(あー、マリオの攻略本があるね~)

しつこい

実はモカが世界一好きなのは、私の弟なのです。

なので彼としては、是非抱っこしていただきたい。

しかし、するとリックが来る。ってんで、

妹とリック

モカにアマアマの妹がレスキュー。

妹とリック2

でも、リックは追う。どこまでも、追う。


モカは新年早々、ぐったりでした。

彼はもともと犬嫌いなんですが、中でもゴールデンが一番キライです


久しぶりに兄弟3人が揃ったのだが、他の二人の体型を見て、
ふとわが身を見る。なるべく一緒に外出しないようにしようっと。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
