スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何枚目かの

最近、東京は晴天続きですね。けれど、いつか、雨は降ります。

雨が降ったらた~いへん  と、いうことで(なんか強引)

レインコート豆

ちょっとわかりづらいけど、ネーム入りのオーダーメードですのよ。

豆ちゃんは大変おとなしく、私の言いなりなので、

ミニーと違ってレインコートも嫌がらずに着てくれるのだが、

私の犬の散歩用レインコートがフクシアピンクなもんで、

合わせて作ってもらったよん。

これはいつもの公園に集まるワンズがほとんど持っている、

ご近所の奥様のお手製なんです。つまり、素人の方なんです。

もちろん、もう何枚買ったかわからないモカにも、新たに

レインコートモカ

モカのはちっこすぎて、ネームは無理だった。。。とはいえ。

作ってくださる方はヨーキーを飼っていらっしゃるとのことで、

私がモカのサイズを伝えたら「え? ヨーキー・・・ですよね?」

と念押しされたのはなぜ? ま、いっか。

このコートは、コート嫌いのモカでも厭がずに着てくれる柔らかい生地で

あ~、これでいつ雨が降っても安心だわ。


と、トリマーの学校はどうしたの? と聞かれるかも知れないから言うけど。
初日:ミニチュア・ダックスのメイちゃん、私に狼爪をざっくり切られ、流血。
二日目:シェルティーのメアリーちゃん、私に親の敵のようにスリッカーブラシを
    かけられ、耳、真っ赤。出血寸前。
昨日:練習のため、モカの爪切りをしてみようと、まったく考えもせず切ったら、
    やっぱり大出血。モカ、逃走。
との余りに予想通りのベタな展開に、書くのも憚られるほどだ。だが。

すげーたのしい~大迷惑)

いっつも先生が、私に「犬たちに感謝しましょう」って言うんだよ。
犬が喋れなくてよかったねぇ。
スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。