スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前進あるのみ

さーて、わたしゃせっせとトリマーの学校に通っておりますよ。

まだ挫折しておりません それどころか。

爪切りなんて、もうちょちょいのパーだし、

シーズーのバリカンによるサマーカットなんて

「初めてにしては、うまい」の、まさかのおほめのお言葉が

さすが「みにもかに刃物」という、「誰にでも隠れた才能があり、

それを伸ばせば誰でも億万長者になれる」の諺通り(なわけないだろ)

まあ、ともかくカリスマ・トリマーへの道は、本人が思う限りにおいて、大変順調。

一方。

横たわる豆

甘えん坊の豆ちゃんは、お留守番が少々苦手なので、寂しいようです。

ところが

忘れやすい

こっちは案外平気。ただし、留守番してると、家族が誰か忘れるようで、

誰が帰ってきても、憎悪丸出しのシワ寄せ顔で吠える。吠えまくる。

噛みつきそうな勢いで。しばらく吠えてから、気付く。

なので、何のトラウマもないのです


ただね~ どんな業界にも専門用語ってあるでしょ?
あなたがサロンにシャンプーだけ頼む場合でも、
足裏、お腹、肛門の周りはバリカンで刈ります。
それぞれ、「足裏バリ」「腹バリ」「肛門バリ」というんですがね。
どーしても、間違える。毎回、注意される。
「せんせー、ケツバリ 終わりました~」と言って。
ケツバリ。。。だめ?


スポンサーサイト
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。