スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛んで火に入る

来ましたよ。手ぐすねひいて待っていた献体。

早速抑え込んで

リボンつけた

リボンつけたよ 

生意気にも頭を振りまくってイヤがったので、すぐ外したけど

私にしては上出来。ホホホ。

にしても。

リキ尻

このお尻のカットは・・・・

これはトリマー用語ではプードル・カットの一つ、

「ファースト・コンチネンタル・クリップ」っちゅう形じゃないか、と

私は思ったのですが、公園で会うスタンプーのママ曰く

「それの失敗作だわね」の忌憚ないご意見が。

そうそう、今朝はやけにスタンプー密度が高く

スタンプいっぱい

3匹もいたよ。この真ん中のママに教えてもらって、

トリマーの学校に行くようになったのです。

こうしてリッキーは何の屈託もなく皆さんに遊んでもらってご機嫌で、

その間ずっと豆は

豆はいつも

こうして私の足元でひっそり待っています。

公園から帰っても、リッキーのハイテンションはすぐにはおさまらず

対等

私以外の人間にも全く頓着なく、懐いていきます。

とっても迷惑かわいいです。

あ、この巨大なワンズに囲まれて、チビは

ごはんのときは

対等にがんばってます。

リッキーが来ても全然吠えず「またおまえか!」という程度でした。

もうリッキーは家族同然なんですかね。

それはそうと。。。


がんばれ、真央ちゃん




スポンサーサイト

ああ残念

私は相変わらずトリマーの学校にも通っていますし、

雪の中、娘にせがまれて一緒にカラオケに行き、駅前で派手に

転んだりするなど、変わり映えのない日常を送っております。

しかし、とうとうオリンピックが始まりました。

大学時代スキーをちょびっとしていたせいか、

泳げないせいか、夏より冬のオリンピックのほうが好き。

てなわけで、期間中更新もますますやる気のないものになる予感。

愛子残念

あああ~っ 残念だった・・・とらせてあげたかったよぅ。

と、上村愛子でいきなり心が折れた管理人なのであった
(とはいえ、順位は予想通り)

何になりたい?

カリスマ・トリマーへの道を邁進中の管理人ですが、

実は並行して他にもいくつか挑戦していまして、

一つがカフェ・バリスタ。

も一つが犬のマッサージ。

で、連日その講習に行ってるのですが、両方大人の事情により写真はナシ。

なので先日の雪の中の豆を。

雪の豆

ウチのブロックは全部で7棟あって、ぐるりと囲んだ共同の私有地で

小さいお子さんもいるのに、おとなげなく早起きして、

豆とめちゃめちゃに踏んでやりました。ええ。

足跡

公園では私たち二人が並んで歩き続ける、感動的な痕跡を(どこが?)

あ、チビは断固拒否でした。


そのチビとドッグ・マッサージに行ったのですが。

松江香史子さんのドッグ・リレーションの1日講座です。

トリマーの学校にするか、マッサージか、最初迷ったんですよ。

ほれ、トリマーは危険もあるけど、マッサージなら流血はあるまい?

骨折とか、圧死はありえる・・・? いや、まさかそこまで。

どちらも国家資格ではないため、本人の宣言によりそれでなれちゃうのも一緒。

結論、とりあえず基本的なほうを、とトリマーにしたんですが。

さて、よく犬が知らない犬や場所で遊んだり、ドッグトレーナーが来た後で

爆睡するでしょ? 犬にはそれぞれ「理性の器」があり、その器からドキドキが

あふれだすと咬んだり吠えたりの問題行動を起こすそうです。

なので、いろいろな経験を積ませて、その器をでっかくするわけですが、

その爆睡中に器はでっかくなっているらしいです。

器を大きく

キミの器は相当ちっちぇえから、がんばって大きくしてちょ。


まぁ、マッサージなんてのは押せばいい子になるツボがあるわけでなし、

即効性はないけれど、犬とのコミュニケーションとか触れ合い程度に考えて

行えばいいんじゃないでしょうか?


で、私が2時間の講習で最も心に残った先生の言葉は。

「犬は、あなたが思うほど、あなたを好きではない」

けだし名言。あ、いやこれだけじゃ「なぁにぃ~?」って思う人もいそうだけど

私は結構ツボだったな。

(つまり、あまりにも依存したり入れ込んではダメよ、と先生はご自分の体験から言いたかったんです)


タイトルの、結局私は何になりたいんだ、という話だけど。

うさんくさく稼ぐヒトになりたいです。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。