

お散歩・・・なのか?

ちょっと一杯のつもりで飲んで

いつのまにやら梯子酒をしちゃったのは植木等さんですが。

三連休最終日に、友より電話あり。

「天気もいいし、ちょっとお散歩しな~い?」ってね。

この友人は公園を挟んだ反対側に住んでおり、私は当然、

いつもの公園を1周するのかな~ くらいの気持ちで、

モカだけ連れて気軽に出かけたですよ。そしたら。

歩いた。 ものすごく歩いた。 

だって10時半出発で、ウチに帰ったの2時半ですよ。

途中でお腹が空いたけど、お散歩用財布には¥1500くらいしかなくて、

犬OKカフェのランチ相場からしたら、わりとギリ。

でもそれが、世田谷の成城あたりにはあるんですよ、ありがたいことに。

カフェモカ

乗り出すモカ。その視線の先には

ガレット

ちょっと奥さん、しゃれてるじゃな~い? ガレットよ~

そうそう、わがままモカは途中で「もう歩けない。抱っこ」

だったんで、こうして余裕こいてますが

体力の余ってるママにスパルタ教育を受けて、NAVY並みの行進をしてきた

犬友のワンズは

寝るプードルズ

重なり合って爆睡してますた。

成城からウチへはバスが出てるハズ。

犬友置いて、モカを紙袋にでも突っ込んでバスに乗って帰ったろかっ

と思うほど疲れたけれど、お昼を食べたら元気が出て、

がんばって歩いて帰ったよ

今度から、彼女からお誘いの電話が来たら、

お財布にもうちょっとお金入れておく。または、用事があるふりをする。

本人にも、そう言っておいた。でもおかげで楽しかったな。

どうせ暇で昼寝くらいしかすることなかったし。

ただ、疲れすぎて昼寝もできなかったけど。


で、モカだけ連れて行って、ママが長時間いないというのは、

豆ちゃんには耐えがたいことなので、お詫びに

オモチャ豆

帰ったらオモチャで散々遊んだよ。

豆は来たばかりの頃、全然遊ばなかったけど、

今はものすごく遊ぶ。そりゃものすごく。かわええなぁ。







散歩の途中で

さて、トリマーの学校に通うようになってから、いくつか変化がありました。

まず、道行くすべての犬を、いきなりひっくり返して足裏が見たい

そして、肉球の間に毛が生えていようものなら、ぜひとも

バリカンかけたい (あ、絵、まちがえちゃった)

それと、これまで飼う気が全然なかったワンズを、是非飼いたい!

トリミングが必要そうで面倒だと思っていたミニシュナとか、シーズーとか。

あ、プードルはまだダメ。あれは上級用だからね。

と、やる気満々な管理人なのに、生意気にも

グルーミングキライ

豆めは私がバリカンを持って近づくと、逃げ回ります。

爪切りも、断固反対らしいです。

ヤムヤムモカ

まだチビのほうが、いったん捕まると観念してやらせてくれます。

トリミング慣れしているからかもしれないけど。


と、なにげに再開したブログですが、実は別に何があったわけでなく、
この記事の内容からしてわかるように、単なるネタ切れでした
けれど私の頭の中は常に忙しく働いており、散歩の間、
こんなことを考えています。

もしもモカが○○人だったら・・・

 ロシア人だったら・・・モカレンコ
 フランス人だったら・・・モカビエール
 イタリア人だったら・・・モカジョルノ
 ポーランド人だったら・・・モカンスキー
 フィンランド人だったら・・・モカミネン
 韓国人だったら・・・イ・モカビン
 日本人だったら・・:徳川モカ宗

オリンピック・イヤーにふさわしい、インターナショナルな
管理人なのでした。。。(これ考えてると、エンドレス)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
