

気付けば1年

挨拶

去年の6月7日にウチに来てくれた豆ちゃん。

ちょっと遠い所まで会いに行き、私の「いい人オーラ」を感じていただいて(

そのまま連れて帰ることになったのでした。

結婚した飼い主に実家に置いていかれて、ずっと庭につながれっぱなしで、

老親が病気になって初めてレスキューできた子だったそうです

とかいうと、かわいそうなだけみたいですが。。。

まったく何の疑問もなさげに、当然のように車に乗り込んできて、

運転する私の膝に顎をのせて寝るような子でした

ミニーは思わぬ長生きで、お誕生日に気合も入りましたが、

ミニーが死んでから、私は何かの記念日とか、お葬式などにお金はかけないと

決めています。毎日、とってもかわいがっているので、それで十分と思って。

なにか待つ

何か待っているみたいだけど、そんなわけで何もないから。


それでも、最初の飼い主は、それなりにかわいがっていたんだと思う。
豆はフリスビーもしていたみたいだし、基本的な躾は全部入っていた。
とってもお得な感じだ。
豆はきっとずっと庭にいて、寂しかったんだろう、
人間とウチの中にいたかったんだと思う。
散歩も大好きだけど、ウチに帰る、ということも大好きみたい。
いつも、すごく嬉しそうにウチに入る。良かったね


ワールドカップのブブゼラ、なんとかならんか。犬が吠えてかなわん


バカみたいな犬・・・?

さて。

前回、「このカットができたら試験合格」というシーズーを

載せましたが、説明不足でした。

あの「手カット」(つまりバリカンじゃないのよってこと)を

シャンプー込みで、たった3時間で仕上げる必要があるのです。

なので、早速どこかから練習用のシーズーをもらってきて・・・

と言いたいところですが、ちょっと今、まだ無理。

代わりに、モカを学校に連れて行き、カットモデルになってもらいましたよ。

003.jpg

もうね、全体像なんてどーでもいいの。

先生が遊んでつけた尻尾のリボンを見てちょ。

しっぽにリボン

うんうん、バカみたいだよね。ママもそう思う。

道行く人が、結構見るよね。ゴミがついてると思うのかしらね。


一方。

100530_1941~01

これはミラバケッソでもカピバラでもなく、豆です。

モカだけ連れて行ったので、憤然としているところです。

でもラブは「乾かすだけで時間いっぱいだし、トリミングするとこないし」で

ダメって先生が。だよねぇ。



で。今の学校は、先生もとってもいい方ばかりで、親切で、何よりお安くて
仕事にする気もなく、単なる趣味で通っている無職の私には
とってもありがたいところなんだけど、、、いかんせん、遠い
幼稚園から大学まで、私立に通っていたにもかかわらず、
定期を持ったのはOLになってから、というふざけた環境で過ごしてきた私には
通学ってつらいのよ~(あれ、また、来た?)
それで、ちょちょっと行けるところに、マンツーマンで教えてくれる
トリマー塾って見つけて、学校と並行してそっちにも行こうかな~と
さらにふざけた計画をしているところ。
何がふざけているかって、そこはものすごくお高いからよん
でもさぁ、そこだとある程度自分がやりたいこと、できるようになりたいことを
個人的に指導してくれるのよ~
こういう話すると、すぐ友達から駄目出しがくるわよ、きっと。
みんな私が破滅に向かってダッシュし始めた、と思っているから。

・・・破滅したって、いいじゃない
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
