

キノコが生えてる

さて、あまりに暑いので、豆にもアイアンバロンで買った

「ラブ用水に濡らすと気化熱で涼しくなるのよ決して寒くもないのに

しかも大型犬なのに服なんか着せてバカみたいだと思わないでね」Tシャツを

早朝でも着せています。が、しかし。

ここが変

なーんか変じゃね? 前のみんなとおそろいTシャツでも変だな~と思ったけど。

100506_1425~01

首輪の後ろのあたりね。これは服を着なくても

ここも変

なんか妙なの。娘曰く「シイタケのカサみたい」なの。なんでだろう。

別に首輪がきついわけでもありませんのに。


さて、今日は友人と、近所の美術館でやっている写真展を見てきましたよ。

100725_1236~01

モノトーンの昔のパリも素敵でしたが、私には農家の人々の写真が

魅力的でした。何よりこの写真家の

「37歳で仕事を引退し、余生を家族と趣味に費やした」って経歴が

すんばらしい。余生のほうが長いんでないかい。

で、帰りに友人にウチに来てもらったのですが、

デカイ女に驚いたのか(友人は身長172センチ)モカの吠えること。

きらわれもの

すっかり嫌われてしまいました。トホホ


ところで。

私は大変健康に留意した食生活を送っていましてね。
野菜に限らずほとんどの食材を「大地を守る会」の宅配を利用してますが
たとえば近所のスーパーなら30円のモヤシがあなた、193円もするざんす。
でもウチはお酒も飲まないし(ヒトんちのタダ酒のみ)外食もしないから
(お寿司の食い逃げ常習犯)まぁいいか、と思っていましたのに
長生きしようと思って先日健診を受けたところ、まぁもともと貧血は持病なんすけど
「あなたねぇ。ありていにいって、栄養失調だよ。
中性脂肪もコレステロールも全然なくて、もっと食べなさい」ですと
おまけに「激しい運動はだめ、痩せちゃうから。あと、魚じゃなくて肉食べなさい。
それとパンならバターたっぷりつけてね。デトックス?とんでもない!
あなたには、排出する毒素なんてありません
ときたもんだ。
言っておくけど、私、9号きついな~って体型ですよ。
全然痩せっぽちじゃないんすよ。おったまげ~
みなさんもお気をつけください。


毒素はないけど、毒はある。




夏が来た

You Tube での 「幼児に何をされてもシッポを振る犬」 いいですね 

そんな気立てのいい犬は、もちろんラブざんす。

さて、ウチのラブは

豆クマ

そうか、また太ったのか。

相方は

モカドール

これはいくらなんでも無理があるだろう。


と、どーでもいい前振りでしたが、いよいよ梅雨明けですね。

今朝は寝坊して7時半を過ぎてしまったので、

ペア

ひんやりベストを初出動。

ついでに

MBT.jpg

私もついにMBT デビュー

妙に靴底が半円の、マサイ族の歩行に近付けて、バランスをとらせる靴です。

実は以前スポーツクラブで「立っているだけで倒れても不思議じゃないほど」

バランスが悪い、とおほめいただいた(!)ひとりブランコ人間ですので、

少し矯正しようかと。

友人は何ともなかったらしいけど、さすがアンバランスお墨付きの私、

最初は船酔いみたいな気分になりました。

でもおもしろいんで、しばらく続けます。


正しい誤解

このジメジメ湿度により、ワンズはグダグダです。

100627_1125~01

100704_1108~01

保護母さまのところで、玄関先にいたという豆は

懐かしいのか、タイルが気持ちいいのか、エアコンをつけないと

ここで寝てることが多いです。

衛生的にいかがなものか、てんで、せっせとクイックルワイパーで

お掃除するようになりました。めんどくさい ありがとうよ。


さて、デジカメがフリーズしましたので
更新も滞りがちなのですが。

私の日常はアラブの石油王や福山雅治からプロポーズされたわけでも
田園調布にお引っ越ししたわけでもなく、全く変わり映えしません。

友人に触発されてホームベーカリーを買い、生まれて初めてパンを
焼いたのが一大ニュースってくらいの平和さです。

娘が学校で「一体自分らの親は普段何をしているのか」という話題で、
「うちのママは犬の毛をカットして、パン焼いて、時々ランチや
お芝居に行ってる」と答えたそうです。

ちょっと奥さん、それじゃまるで私が大変な有閑マダムみたいじゃな~い?
そういう誤解を与えるようなことは

どんどん言いふらしなさい、大きい声で言いなさい

あ、ちなみにお金がないので、デジカメは修理しません。
新しいのも買いません。



カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
