スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご縁の夏

昨日は

003.jpg

002.jpg

遠方より、お客様。

なんと、Deux caniches bruns のleeさんと、そのお嬢様。

はるばる関西からお越しいただきました。

世の中には何とも奇特な方がおられるようで、

なぜなのか、モカの熱心なファンでいらっさいます

モカは平等を旨とする、裏表のない犬なので、

自分に会いに来てくれようがどうだろうが、お構いなく吠えまくりましたが。

ママはともかく。

奇特なママに付き合っていらっさるお年ごろのお嬢様にいたく感心。

ごっつうかわええし。

ウチの娘に話したら

「えー、私には全国レベルのファンなんていないよ。ってか、一人もいないよ~

と泣きが入ってました。

おまけにたくさんのお土産。

004.jpg

本当にありがとうござんす。また来てちょ。


暑さはともかく、もうすぐ終わる、夏。

今年は同じトリマーの学校に行かれた方と知り合えたり

行きたいけど場所が面倒だった店に偶然友達が連れてってくれたり

何かとちっちぇえご縁に恵まれた夏だった。

そして、さすがにそろそろ働こうかな・・・と思い始めた、夏だった。


いい加減、稼げ。

スポンサーサイト

どこでもいい幸せ

恒例の

100817_1155~02

軽井沢。

このスタンプーちゃんは、以前ちょっと書いた4匹のスタンプー家のなんと5匹目。

もう名前もわからない。。。

相変わらず、全部ご自分でトリミングなさっているそうです。

お話伺って、とっても参考になりました。けど、スタンプーはまだ無理。


さて、先日やはり相当の犬好きな方から、たくさんのお洋服を頂戴して

100816_1319~01

パコちゃんにも進呈いたしました。パコちゃん、上品

なので、「学習院のパコさま」とお呼びすることにいたしました。

あ、飼い主が穿いている短パンは、お父さんのトランクスではありませんよ。

ここは軽井沢。リゾートですもの。


相変わらず、ただ犬と、ただ歩く旅。

軽井沢でなくても、ほんとはどこでもいい。

でも非日常がありがたい。いつもいつも、ありがとう。

豆も幸せを感じていたらしい。

100817_1640~01

じっと、外を見ていた。


先日私の携帯にメールが入り、
お友達のダックスが輸血が必要なので、ブログにアップしてほしいとのことでした。
ところが大変失礼な話なのですが、お相手がどなたか・・・・
ごめんなさい。
京都なので私の犬はお役に立てませんが、ご関心のある方は
http://blog.livedoor.jp/marimoccina/
のブログをご覧ください。


ううう~結婚しようと思って、両親にお互い紹介した相手すら、
別れてからの思わぬ再会に
「何か見たことあるヒトだな」で終わってしまった私なので、
よほど長い付き合いの友人以外、どうか私に接触する際は
「○○で一緒だった××です」と自己紹介しながら近づいてきてください。
「1992年夏に2カ月だけ付き合った、銀座の料亭のドラ息子です」とか
「キミの娘の父親です」とか、わかりやすくお願いします。

なんてふざけてる場合(いや、本人真面目なお願いだけど)じゃなくて
ちなちゃん、飼い主様のご幸運をお祈りします。







暑いから

ありがたいことですよ。

どんだけ暑くても愛があるってことは。

100814_0907~01

競って私の愛を奪い合う男がいるってことは。

100814_0920~02

ただ、残念ながら、そいつは地蔵だった。

100813_2007~04

地蔵に好かれてもなぁ。。。


あ、豆も乗ろうとしたけど、無理だった。そりゃそうだろう

ふえていく

こいつは

にゃんたろう

弟のヨメが拾った猫です。

弟の家にはすでに

024.jpg

ぼやけちゃってるけど、ぼやっとしたゴールデン、リックがいますが

どうして生き物は殖えるのでしょう。他にもトカゲとかカメとかおりますのに。

しかし我が一族で猫とは斬新。かわえかったです。


さて。

年頃ゆえ、いろんな体操を試みて母親のようになるまいと

娘は努力しているのですが。

じゃまする

じゃまする3

モカはヨガマットが大好きで、敷くと必ずこんな感じです。

最後は娘が追い出されて

じゃまする2

二人でシンクロして寝ております。ええ感じです。


先日柴犬カットのポメってのをやったら、自分でもホレボレする出来栄えで
先生が「言いたくないけど、うまくなってきたのかなぁ。言いたくないけど」
と言うので、「なんですか、それ。うまくなったって言ってくださいよ」
と言ったら、「だってあなた、つけあがるでしょ? 調子に乗るでしょ?」だって。
しっつれいしちゃうわね~ 調子になんて乗らないもん。
いい気になるだけよ。
で、次の子はジョリってなって、円形脱毛症みたいにしちゃった。
手が滑って、ジョリって。あら?って。


人生の師匠

疑問を呈す


別に新婚さんにケチつける気はありませんけども。

私はツウではありませんが、エビの助六を見て

「こいつは大根だ」とわかる程度には歌舞伎も観てきました。

劇団四季も観ます。

あんまし気は進まないながらも、年末にはお能にも行こうかと思っています。

豆だけ賛成

でもでも、友人に誘われて、つい

バカボン

あー、お下劣ざんす。笑った笑った・・・・8割は。

残りの2割は「どうしましょう、わたくし。。。」レベルでした。

まぁ暑気払い? ということで。



さらにわからないのは、バカボンのママを演じた釈由美子。
イケメン獣医と破局したんかっ!!

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。