スポンサーサイト


雨の日でも素敵に散歩

恥じらうミニー

なんですって? 

今日のような雨でも、もちろんお散歩は行きますよ。

ただ、私が傘をさしてのお散歩は、この16年弱でも、ほんの数年にすぎません。

若いころは元気すぎて無理。今は介助のため無理。

なので、雨のときでも素敵にお散歩できるスタイルを長年研究してきました。

ヘリ・ハンセンのヨットブーツとか、LLビンビンのレインスーツとか。

で、今はこのスタイルに。

農村スタイル

変なものは見慣れているため、早く散歩に行きたいデカわんと、

まだちょっと異質なものに敏感なチビわん。

自分じゃイケてると思ってたんですがね・・・・・こんなんだったんですね

すれ違う人がじっと見るのを、「この人も私みたいな長靴がほしいんだわ」

とマジ思ってました。

気付かないって、幸せなことだったんですね。。。

ニューッとモカ

利口とか、おバカとかいう問題じゃないけどね・・・・


   あら、素敵じゃない?という方は右を、
   大丈夫、私はもっとすごいわよ、という方は左をクリックしてくだされば、
   雨のお散歩時に私があなたの傘になってさしあげます。
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   ちなみに、このスタイルでスーパーまで行ってました。もう、やめます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

意外と素敵ですよ。
モノトーンでまとめてあるあたりが
お洒落上級者っぽいです。
多少、がに股チックでお写りになってるのが気になりますが。

ステキ!!!
実は、、aliceも雨のときは傘ささないです。
理由も同じです!
でも、、格好のインパクトは少し負けたかもしれません。。。

こないだ会った時、いやにごついジャンパー着てるな、と思ったのはこういう全うな理由があったのですね。
因みに長靴好きの私も真っ先にかわゆい長靴出たとき買ったけど、すぐ駄目になり、今は土建屋さんに頼んだプロ使用。そしてレインコートはヨークで買ったギンガムチェック。何年きてんだろ??

配達の人

昔、魚屋さんとか家まで来ていてくれた時代雨の日がこんな格好だった。

私は犬の散歩はしないけど傘さすのがキライで普通の雨ならさしません。いつか酸性雨で禿げるかも。

人類は月にまで行ったり世界が破綻するような金融システムを開発しているのに、雨を防ぐメインの道具はいまだ「傘」というのは鳥獣戯画のハスの葉からも進歩していないのだなぁ、と。

どこかで見た事ある姿・・・

ふむふむ・・・。えーと、なんとか救助隊・・・だったかしら・・・(エヘヘヘ)

ま、我家も野獣が2匹いる為、傘なんざー無用の長物でございます。
人間は風邪ひいてもワンコ元気ならば、万々歳!と思い日々ワンコご奉仕活動でござりまっす。

あ、スパイラルの酵素野菜と、エッセンシャルはかなり胃腸によいです。
陽菜と大地はこれで、更にパワーアップ!下痢も一切せず、え?これ以上元気になってどーするんだい?って???

KIMMY様 ほんと、エッセンシャル飲ませるようになって、日は浅いのにすごくいい感じです!病院や薬を否定はしませんが、食べるもので体にいいものが一番効く気がする。もっと早く試せばよかったです。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
