スポンサーサイト


今夜はマジメにワンコ飯

昨日、不用意に自分の写真を載せたりして、とうとう私が黒木瞳だとバレたかも、と

悶々として夕べ眠れなかった管理人です今晩は。

「モノトーンでシック。ポージングも決まっている」とか

「おしゃれでインパクト大。とても真似できない」とか

「魚屋の御用聞きのようだ」など、賞賛の嵐にちょと照れています

絶賛コメントをくださった方々、ほんとのことをありがとうございますぅ。

さて、薄々お気づきの方も多いでしょうが、我が家では明らかに

ヒト様よりワンズのほうが栄養的に優れたものを召し上がっておられます。

食材

まったくの肉食獣である私が、これまでの人生で見向きもしなかった食材を

ワンズ(というより、ミニー)のために購入しています。

しかし、

モカ食

親の心モカ知らずのことわざ通り、やはり肉食獣であるこいつは

苦労してピューレにした野菜なんぞ食べやしません。となると栄養が心配なので、

どっとわん 

あちこちのブログで紹介されているから安心かも、とどっとワンを。  

モカの通う保育園でも取り扱っているので、便利です。

一方、週2回まとめて作るとはいえ、ちょっと間に合わなかったり、補助として、

やはり他のブログで見たスパイラルショップで、こんなものを注文してみました。

スパイラルショップ

特にエッセンシャルは外傷に塗ってもいいらしいので、ミニーのお鼻につけてみる。

ええ、ええ、皆さんが言いたいことはわかりますよ。

ミニーはずーっと、サイエンスダイエットを食べてきました。

「ウチのわんこが食べないから、ミニーちゃん食べてくれる?」ってもらった

いろんなフードも片っぱしからいただいてきたし、

池に浮かんでいる昇天済みのカエルさんや、工事現場のおっちゃんの弁当や、

釣り人の生餌など、好き嫌いなく何でもおいしく頂戴してきましたよ。

(相手の承諾がない場合でも)

でも、さすがに老境に達し、消化機能が衰えたのと、食事が一番の楽しみなんだから

「エサ」じゃなくて、ちょっとでもおいしいものをあげたくなったのです。

私って飼い主の鑑じゃな~い? 

あ、私は決してドッグフードがダメだなんて言いませんよ。

だって、どっかのドッグフード会社が、スポンサーになるかもしれないじゃない。

わたくし、その点、何のこだわりもありませんので、ぜひよろしく


   えっ黒木瞳のマネをしたアンジェリーナ・ジョリーかと思ったわって方は右を、
   あら、若いから新垣結衣に違いないわよって方は左をクリックすると、
   私くらいはステキになれます。
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

後頭部ミニー

ふん、あやまらないもん。反省もしない!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒木瞳ファンでもあるaliceなのですが。。。不覚にも右をクリックしちゃました。。。。

黒マメきなこ! 一昨日買っちゃいましたよぉ~
なんかめちゃくちゃ健康によさそうですね!!
ずーーっとあげてるんですか??

Alice様 そうです。毎回ではありませんが、ミニーは年寄りらしく、消化を助けたり、肺に水がたまっているので抜くために利尿用の薬を何種類かのんでいるので、それをごまかすために、ご飯の一番上にのっけてます。いいかどうかわかりませんけど。ともかく何でもいいような気がするものは使うことにしてます。ワンコ飯は結構組み合わせたりが楽しいです♡

誰か似ているな~と思ったら黒木瞳でしたか。
てっきり広末涼子かと~。
ああ、今日のブログも面白いです。
内容は勉強になるんですが
みにもかさんの語り口調がなんともいやはや。
今日は不覚にも噴出してしまった・・・
いつもはニヤニヤぐらいで抑えています。

ファボリまま様 いつもありがとうございます。おほめの言葉、身に余る光栄(ほめられたのよね?)。そして二度寝できるファボリ君、なんで~?私はこの16年、寝坊したことないです。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
