スポンサーサイト


もしもミニーが

私は鬼で人でなしですので、今日はそんな話をしようと思います

(先日会った大学の先輩は、「俺は身も心もない人間だ!」と威張っていたが、

「血も涙もない人間だ」と言いたかったんだと思う。そんな人間が一流商社に勤めて

日本経済の一端を担っているとすれば、お先真っ暗なのもしかたない)

ここ数年、私は折にふれ、考えます。

もしミニーが死んだら。

死体みたい

いや、これは生きてますよ。こんなとき、ふと「生きてる?」と心配になって、じっと見る。

すると、呼吸してるのがわかって安心する、の繰り返し。

ペットが死ぬことなんて考えたくもないという人もいるでしょうが、

そりゃ無理です。私は考えちゃいます。

ミニーを一人にできなくて(モカは別として)やれなかったことを、やるのかな。

家族全員で外食とか、好きな時に旅行とか。

そうだ、ミニーが夜中でも夜明けでも、行きたがったらすぐ外に行けるよう、

いつもジャージで寝てるから、まずシルクのパジャマを買おうじゃないの。

そして、毎日見ている里親募集のワンコーズを、

「この子に来てもらおう」「いや、こっちがいいかも」なんて想像してる。

そんなとき、ミニーを見ると、

疑うミニー

ほとんど起き上がってる。イヒヒ。

こんな話すると、非難がましいことを言う人もいるけど、

これはペットロスの予防法でもあるって本に書いてあったもん。

それに

ピカピカミニー

先日獣医さんにも「年の割にやけにツヤツヤだなー」と感心されたが、

そりゃそうよ、ヒト用の3倍のお値段のアマニ油を飲ませてますのよ。

まだまだいけそうですわよ。

だいたい、こんなこと考えて、もう5,6年ですよ。当分だいじょぶだと思います。

それに、ほんとにそうなりそうだったら、こんな話題、出せません・・・


あれっ、チビはどこに行った?

モカ耳

どこにいるんだろう・・・・

 
   ミニー、冷血ママに負けずに、長生きしたれ、の方は右を、
   モカ、どっかり座られて大けがすっどー、の方は左をクリックしてくだされば、
   私の妄想ももう少し健全なものになるかと思われます。
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~む

ペットロス予防法ですか・・・我が家は現在、3歳ですが
10歳すぎて介護必要になったらどうしようかしらん? と
あれこれ考えておりマス*

要介護になったら完全に在宅ワーク、
さらに階段の上り下りのないバリアフリー住宅に引っ越さなきゃ! と
結構具体的に計画を立てていたりします。


アマニ油、効きそうですね~。
私が飲んでも、効果あるでしょうか(笑)

Naoko様 すごい!私はホントに中長期的に物事を見られないので、3才の頃、ミニーの老後なんて全然考えもしませんでした。えらいです!備えあれば憂いナス!アマニ油は、人が飲んでもOk、むしろ美容とダイエットのためには、飲むべきなんですよん(その手の知識だけは豊富)もちろん、私は飲んでません。必要ないので、と言いたいところですが(黒木瞳だから)、めんどくせーからです!

初めまして

犬ブログからきました。
15歳のミニーちゃん、素晴らしいですね。
我が家はイエローもうじき10歳です。
鼻腔内腫瘍と診断され4ヶ月です。
色々考えて積極的治療は何もしていません。
手作り食は数年前から自己流ですが作ってます。
何でも美味しそうに食べてくれるので
ラブは助かりますよね。そうじゃないものも食べますが(爆)

ペットロス予防法、同じです。
毎日温泉行くこと考えてしまいます。
冷たい人間です、私は・・・。(苦笑)
15年のお付き合い、私も出来ることなら
したいです。でもでも・・・

またきま~す!

オッター様 来てくださってありがとうございます。いろんな考えがあると思いますけれど、私もオッター様と一緒です。実際、医者に診せてもあんまり効果なかったですし。私としては、ミニーに最良と思うことは全部やった、不要と思うものは切り捨てた、と信じることにしています。この世話やかしの困った連中が、最期までできるだけ快適でいてくれることを信じて、がんばりましょう!
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
