スポンサーサイト


わんこのお値段

さあ、今日もえげつない話題でいきますよ!

モカがタダだったことは、これまで何回も言ってきましたが、

ミニー皇太后はいかほどだったのか。

高そうなミニー
フトンが安っぽいのが難。あと、ゴミ箱のビニール袋が貧乏くさい。


16年前全く無知だった私は、犬を飼うならペットショップと思い込んでいました。

で、唯一名前を知っていた青山○ンネル(○はトではない)に電話して、

「ラブラドール買おうと思うんですけどぉ、いくらくらいですかぁ~?」

とバカ丸出しで聞きました。すると、

「あ、もうじきナントカカントカのチャンピオン犬の子がきますよ。5,60万です」

とあっさり言われ、唖然。相場も知らなかったけど、額の大きさにビックリ。

その後、妹が「警察犬のラブのブリーダーしている人から買うと安いって」

と情報を仕入れてきて、電話したら

「あ、ちょうど生まれて残っている黒ラブの♀がいます。8万円です」ですと。

8万円。税込みで。

な~んも考えず、その額を聞いただけで、「あ、その子にします」

いやみモカ

見もしないで。っていうか、まず見に行くもんだってことも知らなかった。

妹は、黒は見た目怖いから、黄ラブでしかも♂がいいって言ってたけど、

8万円の子は黒ラブで♀だったんだもん

あ~あ~、バカ飼い主になるのも仕方ない。

でも奥さん、その8万円の子が、16年も生きて、これはお得じゃな~い?

たとえその子が、その子のために数十万かけて敷いた屋上の人工芝を1日で破壊しても、

室内犬だったけど屋上が気に入ってたから屋上用別荘として買った

ログハウス風犬小屋の床を1時間ではいだとしても、

脚をかじってピアノがかたむいたとしても、

建てて2年の家の壁に穴をあけたとしても、ソファ3台ダメにしたとしても、

えーと、それからそれから、ともかく、自分の精神衛生のために

絶対合算した額は出さないと決めているすべてのことを除いてもよ。

ええ、きっとそうよ。


今なら、もちろんこんなこと、しない。

だってみなさん、沢山の里親募集の子たちが、家族を待っているんですよ。

しかも、犬種もよりどりみどりです

おまけに、この子たちの誰かを迎えることで、犬と暮らす喜びはもちろん、

得難いあるものを手に入れられます! それは

私って、なんていい人って思えることです。

私も、ぜひ次の機会には、いい人になるつもりです


   なんか今日は話が長いな。これってグチだったの?
   違うもん、ミニーはプライスレスだもん、って方は右を、
   それに比べてモカは何の被害も与えないねって方は左をクリックしていただける?
   安物買いの銭失い…とつぶやいたあなたはクリックしないで結構よ

          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇太后8万円が16年生きてお得です 5000円/1年計算ですな
母のその考え方 プライスレス
皇太后の偉業の数々 さすがです
車体価格 8万円 + オプション金額・・
ひっくるめて プライスレスです!!!
姫 1歳半になりました・・  まだまだ皇太后への道のりは遠い・・

ぐりさんも

盲導犬協会から貰ってきたので
(キャリアチェンジともいいますが・・・試験に落ちました。テヘッという感じ?)
プライスレスわんこです。

我が家の初代わんこ(Mix犬)は
近所で生まれて、いったん貰われていって
吠えてうるさいからと出戻ったところを

「犬ほしーーーー!!」

と熱狂的に騒いでいた小学生の私のいる家に
貰われてきました。


経由はどこであれ、
家にきたわんこはぜーんぶうちの子デッス(笑)

ぐりさんの兄弟を迎えるときは
私もやっぱり保護センターに行くと思います。





ミニー皇太后、結構破壊伝説をお持ちなのですね*

シータ様 オプション!まさに。仕事上私はこう考えています。生物にも減価償却があるのですが(家畜とか)、当然ミニーはとっくに減価償却しきってます。しかし資本的支出というものがあり、つまり建物の価値を高めるような改築とかのことですけど、ミニーの場合は資本的支出が実に高い!なのでおそらく取得価額をはるかに上回る価値がついたはずです。しかし厳密には生物には資本的支出などありえませんから、やっぱし8万円が妥当なところでしょう。何わけのわからんことを言ってるんじゃ~!
Naoko様 そうか、Naoko様は犬初めてじゃなかったのですね。私にはミニーは初めての犬でした。強烈でした・・・・
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
