スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男には7人の敵が

halloween.jpg

何がヘイヘイホーだ。与作か欧米か

これは友人がワンズにくれたクッキーですが、ウチにお菓子をくれる友人はみな

「これは人間用だからね」「これは犬用だから」と念を押す。

最近のわんこ用お菓子がこんな具合じゃ、間違えても仕方ない。


以前、モカが勝手に敵とみなしている近所のゴールデンを載せたけれど、

実は他にまだリアル敵がいます。

モカ敵

大きさと言い、うるささと言い、互角の勝負。

この子は朝に夕に、通るわんこすべてに吠えていますが、

小型犬でずっと外にいるのか、この子は。

吠え始めるとすぐご家族の方が慌てて中に入れていらっしゃるので、

多分この子が「外に出せ、オイコラ!」と飼い主を操作しているのだと思います。

すごくかわいい子なんで、もっと近くで撮りたかったけど、

近づくと吠えるおうちの方が出てくる盗撮に気づかれる、ので、

この距離が精いっぱいでした。


いよいよ11月ですね。今月、ミニー皇太后は16才になろうとしております。

私、気が小さいので、息をひそめてその日が来るのを待っています。

先日撮ったレントゲンでは、肺に腫瘍があるかもしれないけど、

明らかにするには違う角度でレントゲンを撮らなければならず、

その角度はミニーに負担であろうことや、どちらにしても外科的処置はもう無理なため、

見なかったことにしようレメディで乗り切ろうということになりました。

が、予想通り、ミニーは絶対にレメディを飲もうとしません。抑え込んで二人がかりで

やってみたけれど、それこそ負担なので、もう無理強いはやめました。


ミニーよ。

繁みで座る

そんなところで座っている場合じゃないよ。

それからご飯を食べながらウンPするのも女子としてはいかがなものか。

でもまあ、行けるところまで行きなさい。


   ちぇっ、訪問者が増えて喜んでいたけど、早速減ったな。
   いいの、私は病気の老犬と、都会の片隅でひっそり暮らすのがお似合い。
   ただ、来てくださった方、下のバナーをクリックして下さった方、
   コメントを下さった方には、せめてものお礼として、ミニーより、
   ご長寿念力を送らせていただきます。
   ただし、副作用として、ミニー並の食欲倍増が危惧されます。

        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、最近、ファボリの食欲が凄いのは
ミニーちゃんのせいだったのか。
納得、納得。
今日なんて吐いて(胃腸が弱い貧弱王子なので)
そのブツを美味しそうにまたムシャムシャ・・・エコロジー。
なんて逞しい&おぞましい・・・
レメディーやはりダメでしたか。
うちもさっぱり効きま千円。高いのに・・・

わたくし 今までシータと名乗っておりましたが実はkeronと申します
いや・・ 改名しましたkeronです
シータとkeronの名を自由に使い分ける謎の女です
あ、自己紹介の練習です おはようございます

朝ご飯、昨日の鍋の残りでおじやです
たいらげましたがなにか? これがミニー様パワーです
いい言い訳をありがとうございます

はじめまして。
14才のちわわと1才のヨーキーと暮らしているyokoと申します。
よろしくお願いします。

ミニーちゃんの座り方、うちのぷぅにそっくり!
年を取ると、この座り方が楽になるんでしょうかね?
ぷぅはちょっとだけ段差のあるところにお尻をのせますが。

なるべく最後まで生活の質を落とさず過ごすことができればベストですが、私も残りの犬生は好きなように生きなさいって気持ちで見守っています。

ファボリまま様 やっぱりレメディ、ダメでしたか・・・魔法の薬かと期待していたのですが。食べ物と一緒にあげる、という方法でなきゃ、とにかくミニーはだめです。なので、スパイラルショップの物は結構いいように思います。なんか耄碌してたのが、ちょっとクリアになったような・・・でもでも、一言いっていいですか?ミニーはほんとにおぞましいものを沢山食べてきた犬ですが、自分の吐瀉物は食べたことないっす。ファボリくんのほうが大物かもしれません。。。(でも羨ましくない)
シータまま改めKeron様 ふふふ、早速お気に入りに登録しましたよ。大丈夫、毎回神の声が聞こえてきて、「今日はこのネタがいいぞよ」と教えてくれます。私はそうです(やや危ない)。
Yoko様 来てくださってありがとうございます。そうですか、14才の・・・モカがいますので、チビわんの老後なるものにもとても興味があります。ぷぅちゃんは健康なのでしょうか。でかいのは物理的に大変ではありますが、ちっこいほうが飼い主としてはより弱弱しい感じでつらそうな気がします。お互い、がんばりましょう!
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。