スポンサーサイト


犬の不思議

最近気がついたのですが。

ミニーは自分の排泄用バケツの水を飲むのです。

バケツミニー

(よく見て下さいよ、サッシのとこでミニーが痛い思いしないように、出入りのたびに

ササっと私はマットを敷くのです。思いやりあるわ~ ちょっとハミでてるけど)

この水はEMという土をよくする微生物入りで、シッコ臭を消してくれるのですけれど、

なんか小難しい論理で、人間の癌の治療にも使われているのだそうな。

ミニーはもしかしたら肺に悪性腫瘍があるかもと言われたから、

なんか動物の本能というか、カンで、この水を飲んでいるんじゃないか。


あと。

♂わんこは外で年中シッコしまくってるため、最後の方は一滴くらいしか出ないこと、

ありますよね。

それならわかるのですが、朝イチで、たまってるに違いないのに、モカめは

エアしっこ

最初にこうして足を上げはするのですけれど、まったく出しません。

エアシッコとでもいいましょうか。なんで?


犬は時々、不思議なことをしますね。もちろん人間に理解できないことはたくさんですが、

ミニーがしたことで一番不思議だったのが。。。

よく、生垣ってありますよね。ドウダンツツジとかの。

ミニーは若い頃、ひょいと生垣に飛び乗って、そのまま歩き続けたんです。

板とか足場なんてない、要するにただの茂みですよ? 普通のこと?

体重40キロ弱の犬が、ウロウロできるものなんですかね?

それは犬友数人が目撃してます、ウソじゃないもん。

ただ、年配の方が「昔、ミニーは元気がよかったわね~ 

木から木へ飛び移ってたもんね~」って。ターザンじゃあるまいし、それは違う…・


   と、全然関係ない話を急に持ち出したが、昨日よりミニーは悪いようだ。
   まだ食べるし、ちょっとは歩くけど、なんだか違う。飼い主にしかわからない感じで。
   緊張が続く。これで少しはやせたらどうだ、管理人。

   ちょっとやばそうだ、と思う私は単なる心配性よ、という方は右を、
   ケーキ、ケーキと耳元で囁いていれば、きっと平気よ、という方は左を、
   クリックお願いします。。。
 
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
   



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、初めて書き込みさせていただきます。

ラブ繋がりで、こちらに辿り着きました。
私も14歳半と12歳の老ラブ飼いです。


>なんだか違う。飼い主にしかわからない感じで。
この部分、本当によく分かります。不覚にも涙が出てきました。

でもでも、ミニーちゃん、がんばっていますね(^^)
さすがに若かりし頃の「くの一」ばりの生垣歩きは無理だとしても・・(笑

そして、何があってもポジティブママみにもかさん!!
とても励みになります。
ママが元気だとワンも健やかだという説の見本のようです。

私もワン達の太陽のような存在であらねばと思いました。

とんがり様 来てくださってありがとうございます。ラブ多頭飼いは憧れですが、年が近いと大変なことと思います。どんな名医にかかれたとしても、やはり最後は飼い主がすべてだと思います。最後まで、全力です。

体に必要なものを

自分で選ぶって、私自身もそういうときがあるので
理屈抜きでわかる気がしますよ~。

野菜ばっかりやたら食べたいとか
そういうときって体が欲しているんですよね。きっと。
お水も一緒かも、なんて思いました*

Naoko様 生き物の本能ってやつですよね。ぐり石鹸の発送メール、届きましたよ!楽しみにしてます。モカだけですけど。

どきどき・・

アリス30キロは わんこの方です(あたり前田の・・古っ)
10歳がひよっこだなんて嬉しいおコトバ、皇太后めざします・・・が、
ミニーのことが心配で毎朝いちばんにPCチェックです。

うちのコもトシの割りに黒毛がつやつや、後ろ姿はまだまだギャルわん??
こんなデカい可愛いコがもしも・・と思うとドキドキです。
 
みにもかさん、ストレート豪速球の語り口でびしばし気弱な飼い主のおばちゃん(私)を励ましてくださいましね。

アリス30キロ様 来てくださってありがとうございます。ひたひたと迫りくるものに緊張気味の私ですが、ブログをしていることで、発散できます。それでミニーの世話をほったらかしたら本末転倒だけれど、ミニーが熟睡している間、ワンズワールドに浸れるおかげでしょうか。私もほんとは気が弱いのですけれど・・・(え?いや、ほんとほんと)10才の壁を乗り越えたら、当分大丈夫です!(と、全然根拠はない。でも思い込みは大事)まだがんばってるミニーに、追い打ちかけて、ご長寿念力送らせます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
