スポンサーサイト


ラブラドール事始め

全国8人のモカファンの皆様、ごめんなさい(8人もいるんかい!)

いよいよミニーが弱ってきたので、犬ブログでのサブカテゴリをラブだけにしました。

何の意味もないんですけど、私は今ミニーの世話しかできないし、

ちっちぇところでもラブにこだわりたくなって。

でもモカの世話は他の家族が思いきり見てますから、ご心配なく。

むしろ、わざわざ宣言しなくても、今までもこんなもんです。


さて、今朝、まだミニーは散歩に出ました。瞬間芸といいたくなるほど短い時間でしたけど。

あくびミニー

すっとぼけた写真ですね~ 

ご飯もまあまあ食べました。コメントでまた目からウロコのご意見をいただき、

初心に帰って、肉とかスープとかヨーグルトなど、栄養より、ミニーが好きなものだけ。


日中はずーっとトイレもせず、昏々と寝ていたそうです。

そのせいか、体がこわばっちゃって、ろくに動けなくなってました。

硬直

血行がよくなるようにマッサージしましたが、あれだけあったかかったミニーが

冷たいんです。体も小刻みに震えて、寒いのかな、と思って、

毛布

ピエール・カルダンの毛布を(一体いつのじゃ!)かけたら、普段は嫌がるのに、

されるがままでした。シーツと同じ、秋色でコーディネート

夜もウンPしたがるので、二人がかりで外に出しました。

デッキだと案外滑るので、ミニーが外でやりたがるのです。


さて、今日は長い夜になりそうなので、長い記事を書いてやろうと思います。

(え~、ここでやめとくって人も最後のクリックは忘れずに!)

ミニーを飼い始めた頃はレトリバーブームのハシリの頃で、

しかもラブは圧倒的に黄色人気。黒ラブってあんまりメジャーじゃなかった。

今でこそ福山とCM共演しやがるふてえ若いのがいるらしいけど。

で、ミニーを連れて歩いていたら、「それ、ドーベルマン?」て。

ドーベルマン

雪の若いミニー

ホホホ、ドーベルマンと見まがうこのスタイリッシュな若き日のミニーを見よ。

そいから別の日には、見知らぬおっちゃんに、

「あ、俺、その犬の種類知ってるよ! ラブラドロールだろ?」って。

惜しい、おっちゃん! 私が多少口でも曲げたか、間違ったのに気づいて、

「あ、違った、ラブラブロールだろ?」だと。

ナイス! もつろん、オトナの私は「そうですよ~」と答えて、去りましたよ。

でも以来、犬友と、まれに本当にすんばらしいラブがいると、

「あいつはラブラブロールだね」と使わせてもらうようになりました。

今や人気犬種ですから、ラブラブロールなんて言われないだろうね。


だけどおかげで、町を歩けるかな。ミニーがいなくなった後、ラブばかり見たら。


    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニーちゃん、
そっか。寒いのかぁ。
今日は
みにもかさんとラブラブしながらお寝んねしてね。
きっと見る夢は
牛一頭丸カジリね。

んでも、、、わかる!!
暑がりなくせに、、、寒がりって理解不可能なんですよ、、
シニアさんって、、、
うちのラブちんもそうです、、年取ったら、、、
暑さもモトモト駄目だけど、、
寒さも駄目なの、、、毛布いつもかけてるよ!

おいしいのたべさしてくださいね!
だって、好きなものを沢山たべれば、人間も元気でるじゃないですか!!

みにもかさん
まじめなことはさておいて、ミニーのおかしかったこと思い出そうよ。

極めつけは軽井沢バーベキューでの背中コゲでしょ。うちでの宴で串かつwith玉ねぎ食べ、後串出し。浮浪者のご飯食いにパンの一斤食い。
なんか食べ物ばっかだね。

言蔵なんて最初にガウってやられて、あとハハーだよ。夫もそう行けばいいんだけどね。たいした人生だよ、ミニーは。

本能のままマイペースの様でいて、赤ちゃんには気ー使ってたんだよね。やるな!ミニー!えらい!!

そいでもって癌にもならずに16歳までもうすぐ!一杯ほめてあげなき
ゃ。お母さんまだ泣いてられないぞ!!!!!


ミニーの武勇伝、ミニーに会ったことないワンコにも
知れわったってるんだよ。

誕生日迎えようよ。

武勇伝更新しよう。

今夜あたりから気温が下がるようですが、
ファミリーの愛情と素敵な毛布でミニーちゃんホクホクですよね!

知り合いのハスキー(癲癇、心臓病が持病)が15歳で強い発作を起こし、
獣医から最終宣告を受け点滴以外はNGと言われたのですが、
諦めない飼い主さんは家に連れて帰り、好きなものだけを与えたところ
落ち着きを取り戻しました。

で、うちの婆さん達にも「好きなものを」で気力充填作戦決行中です!

あと背骨から腰を柔らかい湯たんぽ(タオルに包んで温度調整しつつ)で
温めながらマッサージをしてやるとゆったりするようです。
人間が湯船につかるイメージに似てるのでしょうか(笑)

ミニーちゃん、もうすぐ誕生日だぞ!
ママが御馳走をきっと用意してくれるはずだよ!!

この前はありがとう!!!
今晩から寒くなるって言ってたよ…温かくしてあげてね
もちろんミニモカさんも風邪引かないように!

ミニーは不死鳥

みにもかさん、
そうそう、軽井沢のBBQで肉欲しさに背中焦がしたときは、笑った!笑った!私がバッグにいれておいたお土産のパンをミニーにバクリとやられたのも軽井沢だった。あのときは、バッグをミニーの届くようなところにおいておくアンタが悪いって私が叱られたのも懐かしいわ。北の丸で女帝として君臨していたミニーが、自転車を押すみにもかさんを転ばせて突進したお堀ダイブ。皇宮警察の失笑を買った話もホントに傑作だった!
手を差し出しただけで泣いちゃううちの坊主とは違って、人には何をされても堂々と落ち着いていて、でもどんな犬も一瞥でひれ伏してしまうあのド迫力、ただものではない!なりふり構わず愛情注ぐみにもかさんが飼い主なればこそ!ミニーはホントに幸せ者♪

今日は こっち九州も寒いとよ。
ミニーも 毛布ば 布団にかえてもらったらよかとよ
こんばんは

ラブラブドールの心意気 しかと見続けさせていただいております
好きなもん食べて、出すもん出して、ミニモカさんの膝枕でごゆっくりされて、また明日 拝謁させて頂きにまいります
おらの元気玉 受け取ってくれー!!(おっす、おら悟空)

コメントをくださった皆様へ 温かいお言葉、ありがとうございます。少々疲れ始めたので、失礼とは思いますが、お一人お一人へのお返事ができません。非常に元気になりやすい体質ですので、明日以降は復活すると思いますが、今日のところは十把ひとからげで(どこまでも失礼なヤツ)ご容赦ください。申し訳ありません。。。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
