スポンサーサイト


老犬ダイエット

さて、今朝の皇太后。

楳図かずお

えへっ、楳図かずお先生になっちゃってます。

ミニーのパターンとして、「どこか悪くなる」「ショックを受けてプライドが傷つく」

「ちょっとウツ」「その状態に慣れて立ち直る」 ですので、

またやる気が出ていらしたようです。この、「ちょっとウツ」のとき、食欲もないので、

これまでの皇太后に慣れた私には驚天動地の、「いよいよか」と覚悟する事態ですが、

実は昨日のように、案外早く復活します

なので、今朝も結構のんびりお散歩してました。瞬間散歩ではなく。

kazuo.jpg

犬らしく、嗅ぐ!

まだ嗅ぐ

ミニーらしいところを、嗅ぐ!


で、そうは言っても、大変動きが緩やか、または動きがないので、その間、

ヒマなんで、私、お腹とお尻に力を入れて、ひっこめてるんですが。

これが効果絶大なのよ、奥さん 

私、前より(あくまで当社比)お腹が引っ込みましたよ!

名づけて「老犬ダイエット」。お勧めよ~ タダだし。


  ミニーが若い頃、ほんとに大変で、いっくら食べても太らなかった(私が)
  今は介護でシェイプ・アップ(懐かしい言葉)できるなんて、
  やっぱりラブっておトクな犬種よね~

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついでに つま先立ちも心がけて足首のくびれもよみがえらせちゃいましょ さすが 皇太后!
こんばんは
皇太后らしいところを嗅ぐ姿 安心しました
どんな香りなのか想像はできますが、さぞかし魅惑の香りがすることでしょうな。今度 チャレンジしてみます

噴射は落ち着かれましたか?昨日のコメ返しを拝見し、
体のパーツを余すことなく使ってらっしゃるようですので合格です。
次は 眼力でものを動かす練習をしてみてください
今のみにもかさんなら、できそうです^^

ほっ
ミニーちゃん生きてる!!ほっ
あ、ブログを見る瞬間拳に力が入るわ~。
二の腕に効果がありそうです。
名付けて「老犬ブログダイエット」
あ、ミニーちゃん、、、ほっ

私もほっとしました*

最近は、息をひそめて見守っておりましたが
お散歩復帰、何よりデッス。

老犬ダイエット…我が家は飼い主&わんこがダイエット中デス。
2人とも、なかなか痩せませぬ。
ううむ。

ファボリまま様 いつもうまいことおっしゃいますな、老犬ブログダイエットとは・・・ 海千山千の老婆、そう簡単には昇天しないもようです。
Keron様 もうすぐ私の口から炎が噴射できそうです。
Naoko様 姉さんのことはよくわかりませんが(えへっ)ぐりちゃんはやせる必要ありますか?全然太ってるように見えませんけど。ただ、何しろいったん太ったらワンコをやせさせるのは本当に大変だし、ラブの宿命の足腰強化のためには、絶対太らせてはいかんですよね。とはいえ、デブわんでも16まで元気でやっとるヤツもいるみたいですから、なんともいえません。。。
TOPさま ホホホ、ミニーはきっとヒト年齢で永遠の16才なんでしょう。こんな快適な老後は私には絶対待っていまい。

スゴイ! 16歳万歳!

太っていても長生きできるのですね。
嬉しい文書と写真に感激。
文書が楽しく軽快なタッチに笑って読みました。

ラブ足が腫れて、調べていると滑液腫という病名で、体重が重いから
ダイエットをしなくてならないと有って、検索したらこちらに来ました。
今32kg。行きかう人々に太りすぎだね~と必ず声を掛けられます。
牛乳、おかし、チョコレート人間の食べる時に
随時欲しそうな眼差しに負けてあげてしまう習性が太る原因で、
それが止められばいいと思いつつ・・・頑張ってみます。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
